ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わん茶へ行く・・・・パート3  柴だらけ!

 今日はワンコがさすがに多かったのですが・・・・・・・

   (わん茶房’S 再開2日目だからね~~~多いよね!やっぱり398

 

3時を回る頃からワンコも少なくなりテラスは~~柴だらけ・・・・・・・ひかりちゃんいちごちゃん

思い思いに

3柴は、広~いテラスでのんびりしてま~す10

 

 ご挨拶!

あらためてご挨拶!

 

この後仲良くボールを追い掛けていたいっちゃん凛ちゃんですが・・・・・・

間が悪く同じボールを捕ろうとして、その瞬間、眼と目が~~~~

 

ガウ・ガウ・ガウ~~おこる (柴のサガだね~390

ケンカって程ではないけれど・・・・・ここはいっちゃんの貫禄勝ちかな~!

 

 

と・・・・その後は二匹が微妙な距離を保って・・・・・

微妙な距離

凛ちゃんが。。。いっちゃんを避けてるかな~~~!

 

よかったね仲直り出来た~? 

 翔くんはチョット心配してたけど・・・・・仲直りしたわけではないようで~す!

      ( まぁ~~~ケンカはそれからは無かったからね~~~411

 

テラスで~~~! 

ケンカの事を忘れたように、またマッタリしだす3柴たち・・・・・

 

 

そこで記念写真212を・・・・・

いいね~ 

まずは翔くんと凛ちゃんで・・・・ 

 

ツーショット

アップで~す! よ!笑顔がいいね~

 

 

いっちゃんも加わり3匹で・・・・・・

翔くんうれしそう!

女の子に囲まれてデレデレの翔くん・・・・よ!色男ルン

 

なかなか柴でここまで接近しての写真は難しいですけど

今日は三匹ともまずまずのご機嫌で何とか撮れました・・・・・うれぴ~うれちぃ

ま~~三匹ともわん茶の常連で結構会ってるのでなれたものかな~~ビックリマーク 赤

今度は 柴の日 ひかりちゃん だね~~! お友達柴いっぱい来ればいいな~~411

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

 

おまけ

開花情報・・・・!

咲いた咲いた 

散歩の途中にある桜の花が咲いてたよ 桜1

 

  夜桜  

夜桜きれいだね~~ビックリマーク 赤

ほぼ満開かな~~! 明日は神原のしだれ桜を見に行こうかな~! そちらも見ごろらしいから343343343


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:38 |  わん茶房’S |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶へ行く・・・パート2

前回の続きで~す ビックリマーク 赤

 

さてさて・・・・スペシャルゲストの紹介しま~~す411

    (思わぬワンコが来てくれたので紹介しますね)  

 

 

 

343343  オオカミ犬のココちゃん  343 343


ココちゃん 
去年7月一度お会いしてるルンですよね~~!

 

早速・・・・ココちゃん翔くんにご挨拶!


久しぶり~~!
実はココちゃん柴犬が大好き~好き!

好きよ 

翔くんを凄く気にいってくれてて、モーアタック好き!

 

 

そんなココちゃんに果敢にアタックしたのは・・・・・

ななちゃんもご挨拶

チワワのななちゃん・・・・これだけ大きさが違うと、怖いだろうね411

                                                  (ガンバレ ななちゃん364

     

2柴に囲まれて

いっちゃんもご挨拶!・・・・すかさず匂ってる翔くん!やっぱり男の子だね~♪

 

お店の中に入ると・・・・・

 
         ココちゃんいい子だね~! 

チョット混雑してたので、席が決まるまでいい子でお座り

     (お父さんの言うことを素直 きいて、いい子だね~~344

 

 

席が決まると隣の席が、柴友の凛ちゃん

凛ちゃんと

凛ちゃも、ココちゃんに果敢にアタック!

 

ココちゃんもノリノリで答えてましたが、周りはハラハラ!

だって同じ仕草でも大きさが違うので・・・凛ちゃんがつぶれそう~~405

でも本人たちは全く関係なく楽しそうに遊んでる~~!

 

マッタリ!  

ひと遊びして・・・・・まったり中で~す363

 

しばらくして、お先に帰られることに・・・・・

  (残念! もっと遊びたかったのにね~!)

 

お見送り!お見送り!と、外に出る・・・・・


仲良クンクン!

仲良くクンクン!匂ってま~す!

      (本当に仲がいいね411

 

 みんなで記念写真 212


ハイ ポーズ 

今度いつ会えるかな~!

 

今度の柴の日なんてどうかな~~! 予定があえば来てね~!ココちゃん好き!

でもその前に、広域公園でお散歩されてるって聞いたので、今度行ってみようね~~! 翔くん

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ  

桜1 情報

 

24日現在・・・・場所 広域公園

咲き始め 

咲き始めで~す・・・・・まだ一部咲き

 

今週末 
そうだね!週末には満開かな~!

花見に来なくちゃね 411

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’Sに行って来たよ~~♪♪♪

 

さーわん茶房’Sへ着きました~!

 
わん茶で~す
わん茶がオープンすると、「ホント春が来たな~!」て思うんだよね~~ビックリマーク 赤

 

今日はどんなお友達に会えるかな~~343343343

わくわくしながら、お店に入ると奥の席から手を振る人が・・・・・


ななちゃん
あれれ~~ななちゃんファミリーだ~!

これは偶然と思ったら・・・・ブログを見て「翔くんに会いたいね」と、わざわざ着てくれんだって~~411

    (ブログの影響にビックリ363  うれしいビックリだね 好き!


さっそくテラスへ
さっそく テラスで遊ぶことに・・・・

 

しばらく遊んでたら、お待たせ~といちのファミリーが到着・♪

いちのちゃん

 いちのちゃんと!

まちに待った、わん茶・・・・・楽しいひと時を過ごそうねグー! 

 

みんなそろった所でお食事で~す食事

おいしそう オムレツもいいね   

いつもながら、美味しい料理いただきました!

 

またまた、お友達が来てくれたよルン

凛ちゃん 

柴友の凛ちゃんひかりちゃん

 

こちらもブログを見て予定を変えてわざわざ今日来てくれました~~343343343

本当は日曜日を予定されていたのに・・・・うれしい限りで~す411

 

笑顔いいね 

さ~て!さ~て!みんなで、この後いっぱい遊んだよ

長~~~くなるので今日はこの辺で・・・・・しばらくわん茶の記事になりましが、お付き合いしてね411

次回はスペシャルゲストが登場しま~すうれちぃ 乞うご期待!

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:52 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜・・・咲く!

そろそろ桜 桜1 の季節ですね~~!

 

土曜の朝の散歩の時・・・・

つぼみ
公園へ行くと桜のつぼみが、ふっくら膨らみ、もう少しで花が咲くね桜の木

 

よ~く・よ~く 見ると・・・・お!咲いてる・咲いてる~~411


サクラ咲く

さくらの花が一輪・・・開いてました10

  (この所の温さで花も開いたのかな~~!)


もうすぐ咲くよ

渋く桜の木の下で・・・・・決まってるね

 


今度はみんなで花見しないとね

さーこの散歩が済んだら・・・・わん茶房’Sに行こうね!

 

楽しみだね~363 今日はどんなお友達に会えるかね~~343343343

わん茶に行くと、いつも思わぬ出会いがあって、うれしいですよね~~411411

 

と言うわけで、次回はわん茶房’Sに行った模様をアップしま~す364 乞うご期待364

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ  


笑顔
そうそう・・・今度みんなで花見に行かないとね!

お友達誘って、みんなで行けたらいいね!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:01 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も再開!

明日から三連休・・・皆さんどこかに行く予定ありますか~~361

 

そう我が家は21日の午後からわん茶房’Sに行く予定なんですよ~411411411

     (当然・・・ガールフレンドのいちのちゃんと一緒に行く予定です343

 

再開で~す!

そう・・・・今年もわん茶の季節になりました。3月の20日から再開で~すビックリマーク 赤

 

 

そこで初めて来る人のために・・・・・

わん茶の行き方
だって、よく迷うと聞くので・・・・

 

さて今回は・・・・加計スマートICからの行き方を紹介するね!



高速を降りて加計方面へ
高速を降りるとすぐに右に曲がってね!(加計方面へ)

 

ここからしばらく太田川沿いにドライブzoomzoom003

川沿いを

 

 

ここが第一のチェックポイント426


ここを旧道方面へ
433号線の方に入ってください! 大きい道を行くとバイパスで加計の町を抜けてしまいます

 

またしばらく走ると・・・・看板が見えてきま~す!


この看板が見えたらもうすぐ曲がるよ

この看板が見えたらもうすぐだよ!



このトンネルを抜けると
このトンネルを抜けると・・・・三叉路に出ます!

 

 

ここが第二のポイント!


交差点
この三叉路を右へ。。。。そう豊平方面へ

     (この時、角に郵便局がありますよ!)

 

 

ここから結構登るので・・・・

結構登ります 
間違えたと思うほど上がりますから。。。。

 

3キロほど走ると、左手に看板が見えます看板


ここを下るよ

この看板が目印

この看板が目印363ここを下ると・・・・・・



そら~!あったよ
見えました。わん茶房’Sに着きますよ♪♪♪

 

迎えてくれるのは・・・・・


いらしゃいませ! 

看板犬のひまわりちゃんで~す!

 

 

わかりました~? みんなで楽しいワンコとのひと時をゆったり過ごしましょう411

 


わん茶だよ!

翔くんも行くから仲良くしてね!・・・・見かけたら気軽に声を掛けてね!

今年もお友達いっぱい作ろうね!   ね!翔くんルン

 

みなさ~ん わん茶で会いましょう

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:00 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

球春来る!

やった~363 広島カープの開幕3連戦のチケット買えたよ 411

3月15日・・・・朝6時から球場に並びゲットしました!


開幕3連戦チケット
翔龍パパが講習で兄ちゃんは練習で行けないので、ママと姉ちゃんが並んでくれました。

 

なんと6時に並んで・・・・・買えたのは午後3時 (ひぇ~~405

あまりの待ち時間に何度か帰ろうと思ったようですが、せっかく並んだからと頑張ってくれたそうです。

ママ・姉ちゃん、ホントご苦労さまでした。・・・・ありがとう好き!

      


チケットを手に入れた事で一気に球春モードに・・・・・

 

実は先日もカープグッツが届いたんですよ10 ジュニアカープの会員グッズが・・・・



何だこれ?

翔くんそれは・・・翔龍兄ちゃん&姉ちゃんのだよ!

 

 

中身は・・・・・・

 



ジュニアカープ
そうジュニアカープ会員書と帽子にシューズケース

 

でも開けたとたん・・・・・緑の色にビックリ405

特に帽子は・・・・「チョットかぶれないよ」と兄ちゃんが・・・・


似合う?
どう!似合いますか~?

かなり本人照れくさいようです!中学生にはきついかな~~!

これを見たママさんは・・・・ピン・ポン・パン363のお兄さん見たい~~

 

この一言で、この帽子は却下となりました。

   (当然お姉ちゃんもかぶらないそうです。。。。曰く球場だけなら、アレでもかぶるかな~~388

 

 

そこで・・・・今年の帽子を購入することに・・・・・・



今年の帽子

ニュー帽子2009年バージョン・・・・・さて誰にサインもらおうかな~~!

   

 

届いたその日、記念に写真を撮ってると!

どーせ おいらは留守番さ!

そう言わずに、二軍戦には一緒にいけるから・・・・お留守番お願いね363

 


フン!

あ~やっぱりお留守番嫌いですか~~!

 

そこを何とかお願いしますよ!試合の日はお散歩バイ歩いてあげるからさ~~

 

 

 

これでもかぶって機嫌なおして~~~343

似合うかな
うん!  似合ってる!似合ってる!

機嫌なおったぁ~・・・・あ~もしかして、翔くんのが無いので、はぶてちゃった398

 

 カープの服

そうだね!翔くんカープに服すご~く似合うものね

わかった・・・・今度翔くん用の服を買ってあげるからねビックリマーク 赤

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ  

新球場グランドオープン鯉祭りカープ

鯉祭り
こちらも当たりました。

RCC主催の新球場雄オープン記念イベント

4枚出した1枚が当たったよ411 楽しみだな~~!

 

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:39 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴デート♪  後編!

なごみ公園で、ひと遊びした後、2柴が向かったのは・・・・・フェアリーSガーデン

実はなごみ公園はフェアリーSガーデンのすぐ近くあるんです!

昨日カフェ?これなかった、いちのちゃんためにのぞきに行くことに・・・・

 

迎えてくれたのは看板犬のブレイズ君

   ブレイズくん

いつも元気なブレイズ君・・・・・昨日のカフェで疲れたラン&サラちゃんに代わっての出勤で~すビックリマーク 赤

 

もう一匹先客が・・・・

 定春くん(さだはる)

チワワのさだはるくん・・・・昨日からチワワのお友達ふえたね~~!


 ご挨拶

早速・・・ご挨拶 グー!
 

囲まれちゃった!

2柴に囲まれ・・・・戸惑いぎみでもちょうど遊び盛りの5ヶ月たちまち仲良く遊びだしました10

 

しばらくしたら、またお友達が・・・・・

ななちゃん

こちらはおなじみのななちゃん 


翔くんとななちゃん 

ななちゃんとは、だいぶ慣れた様で上手に遊べるね!

    (だって、はじめて会った時は翔くんのこと恐がってたものね363

 

ななちゃんとさだはるくん

チワワのカップル誕生!・・・・お姉ちゃんよろしくね!

 

 

これだけ集まると・・・・またまたお店はカフェに早替り

美味しいお菓子がいっぱい!

持ち寄ったお菓子でテーブルはいっぱいにハート

 

 

そこへ、新しいお友達が・・・・・

ひまちゃん!

リンちゃん 
 コーギーのひまちゃんとりんちゃん

お話をしてビックリ405・・・・吉和野で何回かお見かけしたことのあるファミリーで・・・・

お友達のトムくん&みどりちゃんの知り合いでもあります!

          (世間て狭い!まさかここで会うなんて・・・・8

 

みんな一緒 

飼い主達の犬談議中・・・・仲良く遊ぶワンコ達

 

 

遊び疲れると、みんなでマッタリモードに・・・・・

えへ!

いちのちゃんはパパの足元でいい子でお座り!

 

 
 あらあら・・・・ななちゃんはお疲れのようで~す398

今日もいっぱいいるな~!

まったり!!

やっぱりななちゃんは、ワンコが苦手のようです。

     (頑張れななちゃん!ワンコ友達ふやさなくっちゃね411

 

 

翔くんは・・・・・

なでなで 

お耳ペッタンで、なでなで~!してもらってま~す363

 

やっぱり最後は・・・・・・

2柴でまったり!

 二人でマッタリ343・・・・・満足そうな顔してるね!

 

 

やっぱ楽しいね! 

 そうですか! よかった。よかった。

わざわざ山口(美和)で来たかいがあったね!

今度は何処にデートに行こうかね!

今週末から、わん茶房’Sが再開するから、また一緒に行こうかね~~ハート

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

ホワイトデーで~す ♪♪♪


ホワイトデー
しっかりお返ししました。・・・・お菓子美味しく食べてねグー!

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

菜の花の中で・・・!

フェアリーズ・カフェの翌日・・・・・


待ちくたびれた翔くんの為に、いちのファミリーにデートのお誘いした所、
「いいですよ ハート」とうれしいお返事!



そこでお馴染みのなごみ公園で会うことに・・・・・


なごみ広場 

いちのちゃん
今日はいっぱい遊ぼうね!いちのちゃん!



一緒!
芝生広場で駆けっこしようね~~!


一緒に走ろう!
楽しそうに一緒にかけってま~す



芝生気持ちいい~!
ホントに気持ちいいね!
二匹のとも生き生き走ってるねグー!


ガウ~~!
たまにアクセントで「ガゥー」てしてみたり・・・・


走りつかれたら、一緒に公園内を散策!



池のまわり

池の回りを仲良く歩いてる~~!

  (水面に写る2柴が・・・・いい感じハート)

 


エスコート!

翔くんしっかり、エスコートしてるね リラックマ 仲良し

 

 

今度はお花畑の方に行って見ようね!

  (春の花・・・・菜の花 菜の犬が見ごろで~す)



仲良く!
仲良く匂ってま~す 好き!

 

一面の菜の花畑を散策で~す!


菜の花⑥

満開の中を・・・・



菜の花④
綺麗だね~~!


菜の花②
ハイ・ポーズカメラ


菜の花
いちのちゃん笑顔がいいねビックリマーク 赤


菜の花①
もー楽しくって楽しくって411

 

楽しく遊んだ後は二匹でゆっくり休憩363


まったり!

まったり!いちのちゃん10



う~んいいね

翔くんも満足顔♪♪♪

 

いっぱい遊んで今度は何処に行こうかな~!

まだまだ続く今日のデートハート さてさて楽しいデート、次回へと続く・・・・・

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ

ゲットとしました


ゲット!
マックのWCBファイルをもらったよ10

翔龍兄さんのリクエストでお昼を「てりたまバーガーセット」で・・・・・七種類ゲット!

珍しくダブルこともなく・・・・2日続けたかいがありました411 当分マックはいいかな~!

 

 

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:39 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

恒例のフェアリーズ・カフェ?の日

またまたお誘いを受けたので行ってきました!

 

恒例のフェアリーズ・カフェ?の日

迎えてくれたのは・・・・

サラちゃん&ランちゃん

看板犬のランちゃんとサラちゃん親子343

 

先客も・・・・チワワのふくくん

ごあいさつ 

早速、ご挨拶!

アムくん&ふくくん&チョコくん

翔くんと遊んでくれたのは、アムくん&ふくくん&チョコくんの三兄弟

  (ちっこいのに、ついて周り翔くんウロウロ!特にふくくんの事気にいた見た~い!)

     

しばらくしてお友達が来てくれたよ363


きららちゃん

いつものメンバー、キララちゃんで~す



ゴールデン3人娘 

これでゴールデン三人娘・・・・・勢ぞろい



 
またまたお友達が・・・・・・


ご挨拶!

すかさず匂いチェック!をしてる翔くん!

 

 

そのご相手は・・・・・


ななちゃん

チワワのななちゃん

 

そこで・・・・・・

チワワ勢ぞろい

ゴールデン三人娘に対抗して・・・・チワワトリオ結成363

 

最後に駆けつけてくれたのは・・・・・

ミントちゃん

ボーダーコリーのミントちゃん363

 


お父さん大好き!
お父さん大好きっ子のミントちゃん

  (そうだよね!ランではいっぱい遊んでくれるものね!)

 

 

みんながそろうと・・・・机の上はお菓子でいっぱい!


お菓子がいっぱい! お手製ヨーグルト
なんだか、毎回凄くなってくね。お菓子の量405


チーズケーキ&クレープ マグロ&クッキー
しっかりワンコ用のおやつあるよ!・・・・当然フェアリーSガーデンのクッキーとマグロ

 

 

それと何といっても今回のメインは・・・・・


キララパパおめでとう! 
308キララぱぱのお祝いのケーキ

キララぱぱ・・・・スキーのインストラクターの資格に合格パチ・パチ・パチ拍手
       (おめでとう!今度翔龍兄ちゃん・姉ちゃんに教えてくださ~い411411

 

 

いっぱい遊んでみんなが落ち着いた頃・・・・

来ないかな~!
翔くんが入り口に陣取って誰かを待ってる??

 

そうだね!このメンバーに一人足りないよね!

 

ガールフレンドのいちのちゃんがいないね~!

 

残念!今日はいちのファミリーは御用時これないんだって・・・・・

今度デートにお誘いしようね411


寝ちゃいました

待ちくたびれて眠ちゃった zzz



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

今日の笑顔411

うれしそう
笑顔

二人とも最高の笑顔でね343

 

PS 

昨日は写真だけでアップしてしまいました。今日改めて記事としてアップします。 失礼しました436

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:38 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン・パン・・・パン屋さん♪♪♪

 今回は溜まってた・・・パン屋さんトースト 特集で~す363

 

 

 まずは・・・・・近所にオープンしたパン屋さん 「agora 」(アゴラ)

アゴラ 

もともと宇品あったパン屋さんがこちらに移転されたそうで・・・・

とても人気のあるパン屋さんらしく、ファンの方が多くて開店当初は長蛇の列

買いに行っても、なかなかパンが無くやっと買えたのでアップしま~す10

おじゃましま~す

翔くんも今日は一緒だよ!

 

ここがパン屋さん

そうだね!近くに美味しいパン屋さんが出来た良かったね!

   (だって翔くんの好きそうなたまごパンがあったもの~~411

 

よしよし!

 お姉さんにもヨシヨシ!してもらって、うれしそう343

 

 

 

ではパンのご紹介!

バケットがうまい! 

ここの名物はバケット・・・・こらがうまい!

デニッシュ(洋ナシ.マンゴー)   デニッシュ(お芋、カボチャ)

デニッシュもまいう~!いろんな種類があうからうれしいです!

スコーン、メロンパン、明太チーズ クロワッサン、ブドウパン

 ほかにも美味しそうなパンがいっぱい全部食べて見ないとね~~

 

 

次は・・・・前々から行ってみたかった。じゅりあん」

 

 じゅりあん 

広島のパン屋さんと言うブログで知ったパン屋さん

   (ホントに美味しそうに載ってたのでぜひ行きたかったパン屋さんの一つ!)

 

かわいいお店  

なかなか、かわいいお店で~す!

  (本日は全品2割引きセール・・・これは買わなくちゃね411

 

パン好きだね! 

ホントウチの飼い主はパンが好きだね~~398

 

ではパンのご紹介!

じゅりあんのパン 
こちらも美味しそう!・・・・特に甘食は本当になつかしい!


コロネ、チョコレート、クリームチーズパン  ラスク、マドレーヌ、タマゴパン

ラスクが3種類あって今日は一番シンプルなのをチョイス!

他のパンも思っていた通り美味しかったよ343 

 

 

 

最後は・・・・ウチの定番 「TAHARA」

はじめまして 

今日は初めてお父さんに会ったよ343

 

遊ぼう!

ワンコ好きのお父さん翔くんと遊んでくれたよ363

 

遊んでもらったよ

翔くんうれしそう10

 

どれにする!

ねえ!ねえ!翔くんどれがいい?

 

お父さん楽しい!

だって僕お父さんに遊んでもらえて満足なんだもの~~343

いつも翔くんが一緒に行くと喜んでくれるTAHARAさん夫婦ともどもワンコ好きで~す!

 

 

 ではパンのご紹介!

TAHARAの中華まん 

今年最後の中華まん・・・・わーい!今年はは食べられたよ411

 

TAHARAのバレンタインパン  カンパーニュ

バレンタイン用のパンと大きなパンはカンパーニュ・・カットして野菜をサンドして食べると絶品です398

 

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 

おまけ

 

うれしい情報・・・・カフェできま~す

宮島SAにこの前寄っていたら工事中の建物が・・・・

ドックカフェだって~

なになに寛げるカフェが出来るの ~~!

完成予想図 

なかなか感じのいい外観じゃん!

 

 

よくよく看板を見ると・・・・・

宮島SAドックカフェ

ドックカフェと書いたあ~る

噂には聞いてたけど本当に出来るんだ363

 

楽しみだな~! 
そうだね! ドックカフェ が出来るんだ好き!

出来たらすぐに来なくちゃね411






テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:15 |  パン屋 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪遊び総集編

昨日写真を整理していたら、この冬の雪遊びのいい写真がいっぱいあったので、まとめてアップします。

 

まずは・・・・

 

ヤル気満々

尾っぽピーン! 
尾っぽ ピーン・♪  と立てて、にへら顔の翔くん!

 

 

待て~~ェ363
 
どりゃ~② 

待ち受けるいちのちゃんにダッシュで近寄ってる~~!

 

  

リンクしてる~~363

同じポーズ

まるで気持ちが通じたように同じポーズしてま~す411

 

 

いい顔してる363

イシシ!

一走りして休憩中・・・・雪が楽しいくって。楽しくって口元にやり!

 

 

気持ち良さそう363

楽しいね

雪の中で走るの・・・・・ホント好きだよね!

 

 

 

はまってる~363

ズッボ!

いっちゃん勢いあまって雪にズッボ・・・大丈夫?

 

 

おぉ~おぉ~!  になって踊ろ363

踊ってる

アンジーと遊ぶとまるで踊るようにはしゃぐね~!

 

 

雪の原を行く363

ラッセル車

誰も足跡をつけてない雪が大好き344

 

 

子ども達も大はしゃぎ411


ソリ遊び② 

翔龍お兄ちゃんはボディーボード滑ってる10

ソリ遊び 

翔龍姉ちゃんはソリ遊び大好き411

 

 

 

 

オーナーの息子さんは・・・・

    飛んでるね!  

飛んでる~~405。。。凄い

飛んでる~~!

翔くんも一緒に飛んでる~~411 

   

      
    

 楽しいね~~!  
 

楽しいね! 
いっぱい遊んで満足顔・・・・いいよね!雪の中で遊ぶの大好き~~343

 

 

 

雪まみれ!


雪まみれ!
お顔、雪でお化粧・・・・・冷たくって気持ちいいの~363

 

以上・・・・・雪遊び総集編でした ・♪ ・♪ ・♪

もう三月、今年は雪が少なくて・・・・残念 だったね390 

でも、これからは涼しくて気持ち良くなる季節、また遊びに行こうね411 




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ



ダンボさ~ん!

お散歩してたら久しぶりにウランちゃんに会いました。

そこでおもむろに翔龍姉ちゃん何をするのかと思ったら・・・・お耳を持って

ダンボ 

見て見て~~ダンボちゃん見た~い♪♪

          ( たしかにかわいいかも~~~ハートハート 

羽ばたく!

ためしに羽ばたいてもらったけどやっぱり飛べません411

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと・・・会えたよ♪♪

やっと会えました♪♪


実は翔龍姉ちゃんのお友達がワンコを飼っただって・・・・それも柴犬をいちごちゃん

予防注射も終ってので、どうしても会いたいと言う、姉ちゃんに負けて夜お邪魔しました


マロンちゃん
マロンちゃん・・・そろそろ3ヶ月になる女の子


わーカワイイ好き!・・・・翔くんもこんなっだっな~~


はじめまして!
お互いおっかなビックリでご挨拶!

マロンちゃん興味津々で翔くんに近づいてくるけど・・・・

やっぱり苦手でね!
翔くんの方はやっぱり苦手のようです!
  (どう扱っていいのか?わからないのかな~~~


夜も遅いので今日は顔見せだけで、今度また遊ぼうね363


 

 


 

 

数日後、お散歩してたら・・・・・・




マロンちゃん!


マロンちゃん発見 ビックリマーク 赤

お散歩始めたんだ!少しづつ距離を長くしてるそうです。



くんくん!

クンクン!と一生懸命確認してる

  (やっぱ・・・カワエェ~! 動作一つ一つがホントにカワエェ~~ぴかぴかハート02


お兄ちゃん~! 

あれれ~翔くん固まちゃったよ

  (やっぱり苦手のようです。パッピーちゃんは・・・・そう言わずに遊んで上げて~~!)



遊んで~!
そら! マロンちゃん遊ぼうって 411

 

どうも苦手です
 
そう言わずに・・・・遊んで上げてね!

 

そんな翔くんだけど、マロンちゃんは関係ない見たい!

そばで、一人遊びしたり、翔くんにちょっかい出したりと、チョコまかと動き回ってる~~!

 


疲れちゃった!

しばらくすると、疲れて伏せして休んじゃった363

 


お散歩楽しいな

そうだね! お散歩いっぱいして大きくなってね411

 

もう少ししたら、ドックランに一緒に行こうね!

翔くんその時には一緒に遊べると思うから~ 楽しく走ろうね絵文字名を入力してください

 






☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

今日は桃の節句、そこで晩ごはんは~~~

菜の花ちらし寿司
ちらし寿司・・・・菜の花を散らして春の装い菜の花

 

デザートは和菓子で~す!


力作 
美味しそうでしょう!・・・翔龍姉ちゃんの力作

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:33 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花仕事「DANCIN」

ブログで知り合って「一度お会いしたな~!」と思っていた
DANCIN(だんしん)さんの所へ行って来ました~ 好き!


お花屋さんDANCIN
花仕事DANCINさんのお店?で~す



お店といっても自宅の一部を作業場として使っていらしゃるので、
普通のお花屋さんのイメージとはまった違ってま~す



おじゃましま~す!
翔くんも気軽におじゃま出来るね


かわいいお花
かわいいお花があったよ!
  (翔龍姉ちゃん気に入ってバチバチ写真撮ってました~~!)



でもここで翔くんの様子が変!・・・・ブルブル震えて今にも逃げ出したそう!

恐いの~~!
何が恐いのか??・・・ホントに恐がって車の下へINしそうに


冷汗!
震える翔くんを抱っこしてやろうとしたら、足跡がアスファルトの上に・・・・


エー冷汗をかいてるの~
  (初めて見る翔くんの冷汗に、ビックリ~ 405  したのと戸惑ってしまいました 399




どうも原因はスケートボードの「ガァァー」言う音らしいです!
しばらくして、いなくなると少しは落ち着いたようですが、まだ不安そう~~ 409

 

 

気分転換に前にある公園を散歩してやることに・・・・


公園で~す

芝生の気持ちいい公園を1周したところで、かなり落ち着いて来たよ

 

 

 

そこにちょうどお友達が・・・・・


ビーグルのビーくん
ビーグルのびーくん


オス同士は難しい!

ところがやっぱり男の子同士目線が近づくと、ガウガウしてしまうね!

でも、ワンコとご挨拶したことで、翔くん気分転換OK10

 


新宮中央公園
そうだね!「通称けんだま公園」て書いてあるけど・・・・けんだまナイよね???



お散歩も終って改めてDANCINのKeiさんにご挨拶!

でへへ_edited-1

 「デヘへ・・・!」とうれしそう!


ごちそうさまでした

 珈琲まで出していただき、ありがとうございま~す ・♪

 


楽しくお話 
お花やパンの話などなど・・・・楽しいひと時をすごせました ハート



楽しいけど疲れました!
そうだね~! 今日は冷汗かいて大変だったものね!

でもヨシ!ヨシ!してもらえて良かったね。keiさん翔くんのこと大好きだって~~343

また遊びに来ようね!



 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

 

多肉植物を買って帰りましたサボテン

かわいいサボテン

ハートのほやにシャイアンと虹の玉

 

おしゃれ


カッコイイ!

ロックな翔くん!

似合う~?


パパの花粉症眼がね借りてみました・・・・カッコイイでしょ!








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:08 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
