ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夜のご訪問!

この前お家にお友達が来てくれました。



実は前々から、噂に聞いていた。柴コーギーのMixくんが・・・・

リーフ君
柴コーギーのリーフくん・・・・葉っぱアイコン名を入力してくださいって言う意味だそうです


聞いてた通り、顔とシッポが柴で・・・身体がコーギー
       (アンバランスさがなんとも愛らしい~~!)



おっかなびっくり!
まずは、恐る恐るご挨拶!





そこまで匂わなくても
翔くん・・・・もしもしそれはやりすぎでしょ!



うぅぅぅ
そら・・・・リーフくん嫌がってるよ


やめて上げてね
チョット翔くんに落ち着いてもらって・・・・翔くんはリーフくん事、凄~く気に入ったようです



仲良くしようね
これからも

お散歩の時に会うと思うけどよろしくね!仲良くしてね~!

 


 

今夜はいっぱいワンコが来るね~!  次の訪問者は・・・・・・

 

いちのちゃん
ガールフレンドのいちのちゃん

 


ご挨拶!

まずはご挨拶! 久しぶりなのでしっかり匂ってるよ!

 

いっちゃんが遊ぼうと誘ってる~~!

少し遊ばない? 
でも公園が狭いので・・・・少し抑え気味で遊んでたよ!

 


ありがとうね 
今日はチョット寄ったんだって~~~!

夜だからまたね!

今度はドックランで遊ぼうね!・・・あ~その前にフェラリーズ・カフェで会えるかな~~?

 


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

お土産もらちゃった ・♪



シフォンケーキ 

LaFlore のシフォンケーキ・・・いちのファミリーからのお土産!
   ↑
(ここはお馴染みのドックカフェで~す

我が家がここのロールケーキが好きなのを知っていてわざわざ寄ってくれたの~!

お土産のシフォンケーキ。。。ふんわりして凄~く美味しかったで~す

 


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:12 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり・・・ピクニックはいいな~!

広島空港へ到着!



広島空港!
あるあるジェット機が・・・・



滑走路の見える芝生広場へ!



着いたね!
やっぱり芝生の上は気持ちいいね


ピクニック!
みんなでピクニック・・・美味しいお昼を食べました


飼い主たちが、お昼を食べてる間ワンコ達は・・・


美味しそう!
「何かくれないかな~~!」「いいな~!」と、じっと我慢の子
     (ご安心をこの後みんなにはご褒美のオヤツをあげたよ



そこへ「ゴォォー!」と轟音が・・・・・



到着!
ジェット機の到着で~す!




ちょうど目の前までUターン!飛行機が通り過ぎって行く~


大きい!
そうだね! 大きいね~~
   



飛行機を観賞した後は・・・・・


いい子で~す
みんな良き子でおやつを待ったり!



楽しいね
フラウちゃんはお父さんに遊んでもらったり!
 
おのおのがマッタリすごしていると・・・・・・




そこに、またまた「ゴォォー!」と轟音が・・・・・



離陸で~す!
今度は飛行機が飛び立ったよビックリマーク 赤



バイバイ!
高く上がってく~~
   (バイバイ~~! いつか乗ってみたいな~~~


飛行機も見たし~!お腹もいっぱいになったし~!
そろそろ帰ろうか~!



せっかくなので記念写真を・・・・・・・

集合写真!
お・・・黒一点翔くんだけが男の子!
       (モテモテだね~~~ハート



皆さん~~!今日は楽しかったで~す。また誘ってくださいね 



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

我が家に来てくれたよ!


ホワイトバンク
おなじみホワイト家族のお父さんが・・・・・
 
さえらさんに頂きました・・・・ありがと~うグー! 

前々から欲しかったけど、携帯を買い換える訳にもいかないし・・・・



はじめまして!
まずは翔くんにご挨拶!




なんだおまえ!
翔くん、きみの新しいオモチャじゃないよ!・・・ご~め~ん~な~~!





この後、しっかりお父さんに説教された翔くんだったさ・・・・・チャンチャン
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなで遊ぶと楽しいの~~♪

先週の土曜日お友達のお誘いでドックラン東広島へ



フラウちゃんと
今日のお相手は・・・・・アフガンハウンドのフラウちゃん!


早速ノリノリで遊びだしたよ!

ノリノリ!


いつもながらいい調子で走りっこするね~急ぐ



ヤホー!
ホント気持ち良さそうに走ってる~~



今日はもう一組お友達が・・・・

ピアノちゃん&シジミちゃん&宝ちゃん
フレンチブルのしじみちゃん&ミニピンのぴあのちゃんで~す。
  (当然、宝ちゃんもいる・・・・だって翔龍ねえちゃんが抱っこしないとね


さーみんなで遊ぼう

つながってる!
いいね~! いいね~!・・・大きいのから小さいのまで仲良くクンクン!
 


今日も遊んでもらったよ
翔くんは大好きなフラウ&宝パパに遊んでもらってるよ♪♪
     (遊び上手な人を見分けるのが上手だね~~すぐ甘えて遊んでもらってる



遊んだ後は・・・・

忠犬中・・・
おやつを待って忠犬してま~す!
   (こうやってお座りすると、賢そうに見える?かな~!)




珍しいツーショットが撮れました!

宝ちゃんと
宝ちゃんと仲良くお座り、いつもお姉ちゃんに確保され
なかなか遊べないけどけど今日はいっぱい走ってたよ


この後も各々がのんびり遊んでました。

背丈が一緒!
背比べをしてみたり~~

フクロウさん!
フクロウさん?が止まり木に止まってたり~~
            〈宝ちゃんお上手!)

楽しいな~!
ホントに楽しいドックランだったね
いつものお友達となら気がねなく遊べるよね!


この後、ピクニックに広島空港へ行くことに・・・・次回へ続く♪♪♪



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


実は今日のお誘いはしじみ&ぴあのママのさえらさんのご要望で~すグー!

その理由は・・・・・・・

スリーショット!
このスリーショット・・・・これでわかる方はかなりのALFEEファン


☆Saela News☆・・・さえらさんのブログに答えが載ってるよ!
見た瞬間うちでも大爆笑でした~ のぞいてみてね
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:26 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんわん・・・わん茶番外編!

わん茶房’Sの帰り、お買い物に近くのスーパーに行った所・・・・・


白い物体が・・・・・二つ
    (白いモフモフが動いてる~~



ともくん
シンバくん
さっきまでわん茶でご一緒していた。サモエドの智くんとピレネーのシンバくんだ~


いつも智クンのこと「大きいな~!」て思うけどシンバくんと並ぶと子ども見たいでだね!


シンバくんと智くん
白いツーショット!・・・まず見れない親子見た~い 好き!



こんばんは!
早速翔くんとご挨拶!



シンバくんと
シンバくん翔くんのこと気にいた見たい!
   (でも翔くんさっきまでのワンコ三昧でお疲れ気味!)



よし!よし!
代わりに、翔龍姉ちゃんが「モフモフ!」して遊んで上げたよルン



そこへ柴ちゃんが・・・・

カノンちゃん
カノンちゃん・・・・8ヶ月のパピーちゃん!
    (智クンのお友達、わざわざ来てくれました!)



今晩は
まずはご挨拶!



ツーショット!
仲良くツーショット!


お兄ちゃん~!
遊び盛りのカノンちゃん・・・・翔くんに遊ぼうとモーションをかけてっるよグー!




でも翔くん、やっぱりお疲れモードでお相手できませ~ん・・・・代わりに

抱っこ!
翔龍姉ちゃんに抱っこしてもらってま~す
   (ワンコを見れば抱っこするお姉ちゃん・・・・ワンコ好きだね~~柴犬



大きい~!
この後カノンちゃんは、シンバくんにご挨拶してました!


ワンコ談義花が咲く!
お買い物も忘れて、しばしワンコ談議に花が咲きました!



今日はワンコにいっぱい会うな~!
そうだね!今日はいっぱいワンコに会えたね

これだけ遊べば今夜は爆睡だね!


本日会ったワンコ友達とまた遊びたいな~~!
だってみんなで会うと楽しんだもんね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんわん・・・・わん茶パート3~~柴の日??

わん茶の楽しいひと時の〆は・・・・まるで柴犬デーのようなうれしいひと時で~す!

 

ブログで知り合い今回のわん茶に誘った、りゅうくんファミリーさんが来てくれました 
  
 
りゅうくん 

りゅうくん 8ヶ月の元気な男の子 

にいちゃ~ん!

シッポふりふりでご挨拶!・・・・でも翔くんが乗って来ない390

   (ごめんね! 翔くんどうも年下が苦手で、つれない態度取ってしまって。。。汗手描き風 汗

 

 

遊ぼう!

りゅうくんまだまだ遊び盛り・・・・翔龍にいちゃんに遊ぼうと猛烈アピール363

 

ツーショット

仲良くなってツーショットをパチリ212

        (よく似てるな~! 翔くん!いいお兄ちゃんとして、遊んであげてね10

 

 

 

次に来てくれたのは・・・・

ご来店!

柴友のコケンゴくん363

 

くん!ご挨拶!

コケンゴくんみんなに大歓迎されてるよ! 

 

コケンゴくん

コケンゴくんいい笑顔だね~411・・・・・前回のドックカフェデビューでわん茶になれたんだよね!

 

 

久しぶり!

「翔龍兄ちゃん久しぶり~!」と挨拶してくれたよ!

 

 

 

最後に来てくれたのは・・・・・


凛ちゃん_edited-1  

ガールフレンド?の凛ちゃん!
  

  
  

今回、唯一の女の子柴・・・・
 

りんちゃん~! 

早速、翔くんがアプローチ 


 

ねえねえ~!

でも、今日は凛ちゃんご機嫌斜め・・・・いくら誘ってものって来てくれません

あんまり翔くんが、ひつこくやるので、凛ちゃんにガウってされちゃいました・・・・トホホ 390

 

 

そんな凛ちゃんもビックリ・・・・りゅうくんが果敢にも智くんにアタック!

テラスで! 

智クンぜえんぜんこたえてな~い。 それでもめげずに飛びつくりゅうくん!・・・将来有望かも

  

 

さーみんなそろった所で・・・・ 

みんなでご挨拶!

挨拶だ~!  みんなつながってるね10

 

 

挨拶もすんだ所で


四匹で 

記念写真?・・・・四頭そろうと壮観だねビックリマーク 赤

 

楽しいね!

そうだね!なかなか仲良く遊べる柴っ子は貴重だからね~~!

 

でも残念なのは、柴相撲が見れなかった事(うるる~)

これだけのワンコがいると中々落ち着いて遊べないのかな~!

 

ぜひこのメンバーで一度ドックランに行きたいな~!

いっぱい走って楽しいだろな~・・・・暖かくなったらご一緒いきたいな~~411

 




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


うれしい~!

ブーケ
以前送ったお祝いのブーケお店に飾ってくださいました


今日のベストショト

りゅうくんと
りゅうくんとりゅう兄ちゃん・・・・二人ともいい笑顔

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:59 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんわん・・・わん茶パート2 

わん茶での楽しいひと時の続きだよ~ん!

 

持っていた。もう一組のお友達が到着したよ


フェアリーズ御一行 

お馴染みのフェアリーズファミリーのご一行で~す363

 

ランちゃん&サラちゃん 
今日はランちゃん&サラちゃんの女性人が来てくれました!

 

それとフェアリーズさんのお友達のルナちゃんも一緒で~す!


ルナちゃん 
ラブラトール・レトリバーのルナちゃん

はじめまして
翔くん上手にご挨拶できました!


 ルナちゃん好きよ!
翔くんはルナちゃんが気にいたようで、お店に入るなり遊ぼう攻撃!

智クンと

ラン&サラのゴールデンコンビは、智くんにご挨拶!

大きい犬同士・・・・何か通じるものがあるのか、仲良くしてたよ!

 

 

そうそう! 今日はもう1頭ゴールデンが・・・・・


バニラちゃん 
バニラちゃん・・・大人しいかわいい子!


 

一通り挨拶も済んで、テラスで遊ぶことに・・・・


やっぱりルナちゃんか....
翔くんは真っ先にルナちゃんのところへ
      (よほど気に気に入っただね343

ゴールデン&ラブラトール
ワー壮観・・・・ゴールデン3頭、ラブラドール1頭の集合写真!

    (これに智クン&ばっくんの二頭も加わって、今日はわん茶のテラスは満員御礼!)



フェアリーズパパご満悦! 
レトリバー好きのフェアリーズパパ・・・ワンコに囲まれご満悦!

 

 こんな楽しいひと時にもう一つの集団が・・・・・そう柴犬のお友達の来てくれたんだ

ウインク! 

次回の登場は柴犬のりゅうくん・コケンゴくん・凛ちゃんで~す! お楽しみに




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ



今回のお料理!


今回も限定メニューはパスタ2種類とサラダ&パン



トマトパスタ
トマトパスタ   (鶏肉・しめじ・ほうれん草のトマトソース)

海の幸パスタ
海の幸パスタ  (エビ・イカ・アサリ)

パン&サラダ
バターたっぷりのパンとサラダ

デザート
このセットには、マドレーヌがついてたよ!

から揚げスティック

我が家の大好物のから揚げスティックもしっかり頼んだよ!

今回も美味しく頂きました! これまで無かったパスタ372 凄~く「まいう~!」
これって定番メニューにならないかな~~

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:07 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんわん・・・わん茶!

わん茶房’Sに行ってきました


わん茶房’S
日曜日は冬季臨時営業日・・・・今日は多いだろうな~!
    (だって一月は雪で断念した人が沢山いた見たいだから~)


またまた来ました!
またまた来ました!冬のわん茶・・・今回は春のように暖かかったよ
            (前回の大雪・・・・同じ場所とは思えませ~ん




春の装い!
お店も春の装い桜1




今日はお友達と待ち合わせビックリマーク 赤
 




まだかな~!
待ち合わせ相手は、大きなワンコ・・・・早く来ないかな~!
  (いつもながら、我が家は開店と同時に来るので・・・早すぎかな~~!)




こんにちは~!
来た来た・・・・早速ご挨拶!




今日のお友達は~~~

ともくん
サモエドの智くんと・・・・

ばくクン
シベリアンハスキーのばくくんで~す



三匹で~!
三頭並んで記念写真
  (あー翔くんが・・・なかなか難しいワンコの写真は



何して遊ぶ!
「もういい?」と言うわんばかりに・・・テラスへ




わん茶のテラスはノーリード遊べるんだ




テラスで
テラスは満員御礼・・・それもそのはず、今日は20頭以上のワンコが来てたよ
       (そのわりにはガウガウ犬もいなくて、仲良く遊べたよ!)



テラスの隅で仲良く休憩! 

もふもふ!
もふもふが気持ちいい二匹・・・・パパたち気持ち良さそう!
   

これを見ていて一番、うらやましがるのが翔龍姉ちゃん


好き

だって、智クン&ばっくんに抱きついてうれしそうにしてるよ!


さて実は智くん&ばっくん以外にもお友達が・・・・・
その模様は次回アップしま~す! 乞うご期待



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


バレンタインの送り物!


ばっくんのおかんさんから・・・・

 シュークリーム ホットケーキ
お手製のスイーツアクセサリー・・・プロ顔負け!
   (セミプロかな~! だって~「愉快な仲間の百貨店」で売ってる物だから・・・・欲しい人は覗いてね!)

お手製チョコレート
それとこれもお手製のチョコレートも頂きました。


ななんさん(智ママ)からは・・・・

トリュフケーキ HARUUTAのチョコレート
パパと兄ちゃんにトリュフケーキ   姉ちゃんにはHARUUTAのチョコレート

カフェ・ゴールデンのクッキー
翔くんにはカフェ・ゴールデンのクッキー

モー大変うれしかったで~す。お菓子は美味しく頂きました
アクセサリーは大事に使わせてもらいま~す

さ~てホワイトデーなにをお返ししようかな~


テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこ相撲パート2

晴天の日曜日・・・・今日は中学校へ行ってみよう ビックリマーク 赤


今日はお兄ちゃんの見学
お兄ちゃんの見学に・・・・

おーやってる!やってる!
野球部のお兄ちゃん頑張ってるよ野球

頑張って~!
そうそう・・・翔くんが応援するとお兄ちゃんヤル気満々頑張れるよ







お兄ちゃんの応援終えて広域公園に行ってみると・・・・またお久しぶりのワンコに会ったよハート

クーちゃん
フレンチブルのクーちゃん!
   (以前、夜に会ったことあるんだ~! お昼は始めてんだね!)


会いたかったよ!
おー早速抱き合う二匹ハート


凄いそんなに仲良かったけ?




抱き合う二匹に近寄る影

なぁ~に
振り向く二匹←(一瞬我に返るワンコ達)




空ちゃん
クーちゃんのお友達のシュナウザーのクウちゃんで~す!

3匹で
三匹で仲良くご挨拶!



挨拶が終わったと思った瞬間・・・・・


あちゃー!
クーちゃん激しい~~!
   (モー・・・ヤル気満々だよね~



あは~ん!
クーちゃん楽しそ~う好き!


でへへ
お耳ペッタン!うれしいねルン



やるね~!
そんなクーちゃんに翔くん満足そう!
  (だって、こんなにワンコ相撲つきあってくれるの早々いないものね)


楽しかったよ!
ひとしきり遊んで二匹ともいい顔してるね柴犬


なかなかここまで、遊ばせてくれる飼い主さんいないのですが、ヨクヨク聞いて見ると
もう一匹実家に柴犬を飼っていらしゃるとのこと・・・それで納得!



モモちゃんて言う女の子なんだって~!
翔くん一度会ってみたいね!明日のわん茶に誘ってけど、来てくれたらイイね~~


ちなみに雑誌の力は凄い
前回紹介した、ラッキーちゃん、今回のクーちゃん二匹の飼い主さん二人ともが、翔くんが
まるごと安佐南&安佐北に出てたのを見てくれてました
「カープの服着てかわいかったですね!」と言ってくださり、凄くうれしかったで~す!


次回はShi-Baに出てみたいね~! めざせ全国区(冗談だよ~!)



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:27 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこ相撲!

この前広域公園に行った時、きれ~なワンコに会いました!




らなちゃん13才 
シベリアンハスキーのラナちゃん(13さい)

 
お互い恐る恐る! 
年を取るごとにワンコが苦手になってきたそうで、翔くんとも恐る恐るご挨拶363


クンクン! 
少し翔くんの事が気になったようで、上手に挨拶してもらったよ!

これが限界! 

これ以上は近づけませんでした。(笑) 

 

ラナちゃんと別れて、今度は近くの団地へ足を伸ばしてみたら・・・・


お久しぶりのワンコちゃんに会ったよ!


ラッキーちゃん 
Mixのラッキーちゃん・・・・ホントお久しぶり363363  (一年半ぶりかな~?)

 



今日はフーくんも一緒で~す!

フーくん
シーズのフーくんとは、はじめましてだね!


3匹で
三匹で、ご挨拶

遊ぼう!
早速 「遊ぼう」 とプリ尻でお誘い!

いいね!
待ってましたと、答える翔くん

始まったよ!
ワンコ相撲のはじまり、はじまり 拍手


ラッキーちゃんの後は・・・・

フーくんとも
フーくんとも始まりました

負けてません
身体が小さいフーくんなかなか負けてません!
   (いつも二匹で遊んでるのが、目に浮かぶな~

楽しいね!
ラッキーちゃんチョー笑顔でバイバイしたよ!
  (本当はもっと遊びたかったのかな~)

楽しいな
翔くんも笑顔で家路へ

また会えるのいいね!だってホントに楽しそうに遊ぶものね!
ちなみに2日後にまた会えたよ。・・・一度会うと結構会えるんだよね。不思議と


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

広域公園の梅園にて・・・

梅.、咲き始め


初梅 梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)・・・・一分咲き

綺麗な梅が咲き始めました。週末にはかなり咲くかな~
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家の節分!

翔龍家の節分 恵方巻き

今年も翔くんにお面をかぶってもらおうね

うぅ~~!②
そう! かわいい~ハート お多福さん良く似合ってるよ


やめて!
やっぱり・・・イヤなの~!!


ガオォォ~!
わかったよ~! やっぱり鬼鬼のお面方が好きなんだ!




は~~!
エー! やっぱりイヤなの! 

やめてったら~!
わかった!わかった! お面は外してあげるから~~!


お尻にかぶちゃを
その代わり、お尻を飾って見ました!
  (翔くん・・・・かなりあきれ気味汗;



やれやれ!
そうだね! 毎年大変だよね!
  (カワイイから、ついやりたくなちゃんだよねグー!



今年のモデルのご褒美は・・・・豆のかわりにジャーキーの豆まきだ~!



上手にキャッチ!

それもお姉ちゃんが混ぜる大豆はしっかり食べずに出してま~す
これで、我が家にも福 jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R が来るね!

ご苦労さまでした! 来年もお願いしま~す
  


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:35 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

深やき珈琲 そにろき

中国新聞の折込誌「Cne」を開いてビックリ!


見覚えのあるお店が・・・・・

深やき珈琲 そにろき
こだわりの珈琲屋さん「深やき珈琲 そにろき」が載ってる





久しく行ってないので、この記事を読んで行きたくなちゃった。
そこで、日曜の午後から・・・・出発



着いたよ!
見覚えのあるテント・・・ここがお店で~す!
   (アメリカ製のテント ” ヤーツ ” だそうです)


深やき珈琲そにろき
手作りの看板が渋く迎えてくれます。



眺めが最高!
山の中腹にあるお店からの眺めは最高!
    (呉の三峰山の団地の一番上にあるんで~す)

海がきれいです
今日はいいお天気なので、海がきれいだな~~~!


テントの中!
テントの中は思った以上に広くて気持ちいいだよな~~!


早速 珈琲を買おうと思ったら・・・・豆がない
新聞の影響力は凄く思った以上の注文があり、無くなってしまったそうです
             (今度は予約をしてこなくっちゃね!)


せっかくなので、試飲の珈琲を頂くことに・・・・

試飲
そにろきブレンドを頂きました・・・・いつもながらいい香り!いい味!
         (一緒食べたケーキも美味しかったで~す!)






今日うかがったのにはもう一つ目的が・・・・・
     (実はこっちがメインかな~~!?)





そう! ワンコちゃんに会いに来たんです

ちこちゃん
不思議そうにこっちを見てるわんこちゃん・・・・ミックスのちこちゃんで~す!



まずはご挨拶!

はじめまして!
ちこちゃん・・・チョット恐る恐るだね!



しばらく様子を見てましたが、仲良くいるので遊ぶ事に・・・



お店の裏で遊んだよ!
お店の裏にドックランがあるんです!←羨ましいな~!



仲良くしてあげてね!
そうだよ!仲良く遊んであげてね。翔くん!・・・お兄さんなんだから~~!



ねぇねぇ!
翔くんに興味津々のちこちゃん!


ねえねえ遊んで~!
積極的にアタック!・・でも翔くんいつものようにマイペースそこいらじゅう匂い回ってま~す!


えへ!
ちこちゃんの粘り勝ち!一緒に遊びだしたよ!


遊ぼう!
楽しそうに遊んでます!


楽しそう!
斜面をイッキ登り・・・・いい感じだね!


一緒に
すっかり仲良くなりました。 良かったね。翔くんお友達が増えたよ!


お兄ちゃん好き!
ちこちゃんは人間も大好き!・・・しっかり翔龍お兄ちゃんのハートもゲット!



ちこちゃん にっこり!
ちこちゃん・・・いい笑顔カワイイね~~~!



でも、そろそろ帰らないとね・・・・また今度一緒に遊ぼうね!

バイバイまたね~!
お店の前でお見送りしてもらったよ!



帰るとなって一番悲しんだのはちこちゃんかな~!
かわいく「キュ~ン!キュ~ン!」とまだ遊ぼうってないてたよ。


ごめんね!今日はもう帰らなくっちゃ。また今度遊ぼうね!
そにろきさんは金・土・日とお店をやってらっしゃるので、なかなかお誘いできないけど
予定があえばドックラン(吉和野)やドックカフェ(わん茶房’S)に一緒に行きたいね!





緊急のお知らせあります。


広島市 臨時譲渡会のお知らせ


◎ 開催日時 2月7日(土)  13時開始
◎ 開催場所 広島市動物管理センター
(住所) 広島市中区富士見町11-27 

対象の犬は約20頭で、ほとんどが生後1年未満の犬(雑種)です。
成長すると中型犬ぐらいになると思われます。現在の体長は50cm前後です。

譲渡希望の方は事前に申し込みが必要です。

詳細は こちらのホームページ をご覧ください。
          ↓
http://pawsmama.web.fc2.com/index.html




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぷちカフェ開催?

先週のお話ですが、久しぶりに「フェアリーSガーデン」のお店に行ってきました。



柴友のいちのファミリーに「チョット遊びに行かない」と誘われて・・・・
お誘いを断るわけがあ~りません!実は我が家もそろそろ「行きたいな~」思っていた所


到着すると出迎えてくれたのは・・・・

看板娘のお出迎え!
看板娘のランちゃんとサラちゃんがお出迎え!
    


皆さん持ち寄ったお菓子でプチカフェ開催?となりました!
  

プチカフェ開催!
いつも美味しいお菓子がいっぱいで~す



美味しいものを保護者達を食べだすと・・・・周りのワンコ達がざわざわ!
            (それは欲しくなるよね! いい匂いするものね!)



ここはドックフードのお店!・・・フェアリーズさんがおやつを出してくれました

まいう~!
これこれ・・・このアキレスが「まいう~」


こちらもまいう~?
美味しいのちょうだい攻撃だ~!  
  

何か頂けませんか?
こちらにはありませんか~?美味しいの?


いい子でお座り!
柴っ子二匹はお座りして待ってま~す!


一通りおやつが終ってワンコ達が落ち着いた頃・・・・・新しいお友達が!

ナナちゃん
チワワのナナちゃんが来てくれました!
  (偶然通りかかったのを、引っ張りこんだんですけど・・・・)


始めまして
早速 翔くんがご挨拶!
  (もしもし翔くん会うの2回目だよ!)


2柴おっかなビックリ!
ナナちゃんおっかなビックリで2柴の相手をしてくれました。
   (ナナちゃんワンコが苦手なので今修行中だそうです!)


保護者たちは・・・ワンコ談義から今の経済情勢と話はつきません!


その頃お腹のいっぱいになったワンコ達は・・・・・

まったり!
翔くん自分の家のように「まったり!」


ねむ!
いちのちゃんはいつもの定位置ママの足元でお眠で~す!


疲れました!
サラちゃんは座布団の上で「疲れたわ~」と休憩中


そろそろ帰りたいな~!
お家が大好きなランちゃんは「そろそろ帰らない~?」出入り口でスタンバイ!



各々リラックスしてプチカフェの終るのをいい子で待ってま~す!
楽しい話はつきませんが、そろそろお開きにしましょうかね!


ここに来ると楽しくって時間がすぐにすぎちゃうんですよ





緊急のお知らせあります。


広島市 臨時譲渡会のお知らせ


◎ 開催日時 2月7日(土)  13時開始
◎ 開催場所 広島市動物管理センター
(住所) 広島市中区富士見町11-27 

対象の犬は約20頭で、ほとんどが生後1年未満の犬(雑種)です。
成長すると中型犬ぐらいになると思われます。現在の体長は50cm前後です。

譲渡希望の方は事前に申し込みが必要です。

詳細は こちらのホームページ をご覧ください。
          ↓
http://pawsmama.web.fc2.com/index.html




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

バレンタインのチョコをもらったよ!

私から愛をこめて!

翔くんどうぞ!
どうぞ~!
よかったね!我が家で一番にもらったよ!


よ!ナイスカップル
よ!ナイスカップル

いちのファミリー様、いつも色々ありがとうございます!
翔くんに代わって大事に食べさせて頂きました!(美味しかったで~す!)
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
