ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベストドレッサー賞・・・受賞!

昨日、スーパーへ行った時・・・・発見したよ!




まるごと安佐南&安佐北。を・・・・



まるごと安佐南&安佐北..
この前行った、ペット撮影会の時、写真が出てる号が・・・・
         (お!表紙にフラウちゃんが載ってる!)



どんな感じで載ってるのかな~~~~!



開いて見ると
ドキドキでページをめくると・・・・あった



あれ!記事の横に冠マークが・・・ビックリ~~ 翔くんが賞をもらったよ!




ベストドレッサー賞だって~!・・・・ うれぴー ルン



まるごと 安佐南区&安佐北区。①
お友達のフラウちゃんはゴージャス賞だって・・・・納得の受賞だね
       (仲良く同じページで良かったね!)


ベストドレッサー賞
オシャレして行ってよかった!よかった!
  (写真も翔くんらしい表情で、可愛く撮ってもらえたね!)
  


ゴージャス賞
フラウちゃんのゴージャス賞はホント納得の受賞だね!
  (宝ちゃんは名脇役・・・でもホントは可愛くってウチの子達のアイドルで~す!)




その時仲良くなった柴友も紹介するね!



ラムちゃん
来夢(ラム)ちゃんで~す!


前回の撮影会で会った時は、違うワンコだったのでどうしたのかな~。と思ったら病気で亡くなられたそうで
チョットびっくりしました。


健ちゃんの分も来夢(ラム)ちゃん元気で育ってね!


翔くんの勇姿見たい方は・・・・フリーペーパー「まるごと安佐南&安佐北。」を見てねハート
   (そうそうママと姉ちゃんもしっかり写ってるから、お楽しみonpu



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


お土産を貰いました!

さぬきうどん
フラウ&宝ママさんから、山田屋のさぬきうどんをもらったよ!

早速、鍋焼きうどん料理でいただきました
さすが本場のうどんこしが違う! 美味しかったで~す!


フラウ&宝ママさんありがとうございました
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:11 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

極寒・・・・マイナス5℃

今日は吉和野で雪遊び!


高速に乗ると翔くんうれしそうに前を見つめてる~~!

うれしい~!
思ったより、道路状況が良くスムーズに到着!


着くとすぐに柴友のいちのちゃんも到着!

早速二匹で
早速・・・柴っ子二匹で遊びだしました。
  (おいおいドックランの中で遊んでよ!。。。でも、いいか!楽しそうだから




今日はぬくぬく!
前回寒かったので、今日はセーターを着せてあげました(笑)



雪を見て翔くん大興奮!


ドドドド~オ
凄い勢い走り回ってる~~~!
  (この大爆走!でセーター脱げちゃった
 

そんな事お構いなし!・・・脱げて逆に服が脱げて元気なったかな~!



一面銀世界!
一面の銀世界・・・誰も足を踏み入れてない所に行くのが大好き


イヒヒヒ!
チョット興奮しすぎでナイカイ!



こっちにも興奮してる人が・・・・・

ルン
笑顔がいいね!
 


オット・・・・始まったよ。追いかけっこ!
    (除雪した所が、レースコースみたいだね

気持ちいい! 行くよ!
いいね!楽しい!?
 きもちいい!楽しい!?
     楽しいね!楽しい!④
    翔くんうれしそう!楽しい!⑤

ドックランに入る前から・・・・このはしゃぎよう!


じゃあ~ そろそろ入ろうねランへ
だって、このまま放って置いたら興奮しすぎてどこに行くやら・・・・
      (実は、この後、捕まえるのに苦労したんで~す!)


この後のドックランの模様は次回アップしますね!



マイナス5℃

この日の気温は、マイナス5℃

遊ばすのはいいけど・・・・こっちは凍ちゃいます



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しいこと。うれしいこと。・・・・

今日はパパに付き合って、おでかけ!


着いた所は、パン工房「TAHARA」で~す!
 (そうパパの足の病院が近くなので、帰りに寄るだよ!)

今日はTAHARAで~す!
ここのお母さんワンコ好きで、翔くんが行くと凄く!喜んでくれます



パンを買っていると、ヨチヨチ歩きのお子さんを連れた方が・・・・

ワンコちゃんだ~!
笑顔で「ワンちゃん」と近寄って来てくれました!

良し良し!
撫でてもらってうれしそうな翔くん!

抱擁!
仲間?と思ったのか・・・ガバっと抱きついちゃった
    (これこれ、翔くんの方が大きんだから~~!)


お子ちゃまはチョットビックリして尻もちをついたけど、泣かずにまた翔くんをナデナデしてくれたよ!
良く良い聞くとお家でワンコを飼ってるので慣れっこだって~


親子との交流を終え、美味しいパンをしっかり買って帰ったよ。




その夜のお散歩!

今日は姉ちゃんと一緒にお散歩で~す!・・・いつものように広域公園へ


ちょうど着いた時、と遠くからワンちゃんが・・・わん友ウランちゃんだ~!

ダッシュ!
走るウランちゃんを追ってもダッシュ!

お尻はいや!
挨拶もそこそこにお尻を匂いまくる翔くん
   (お尻はイヤってお座りしたま~す!あんまり匂ってばかりいると、嫌われちゃうよ!)



ウランちゃんに会えて一番喜んだのはお姉ちゃん

お耳長~い!
お耳が気持ちイイってさわりまくってま~す!
   (ダンボ見たいとお耳をバタつかせてる~~!)


ナデナデしてもらちゃった!
二匹ともナデナデしてもらってとっとも気持ち良さそう!


一時ほど、遊ぼう!って はしゃが無くなったけど、一緒に歩くだけで満足のようです。
翔くんはストーカーのごとく、ウランちゃんの後をついて回るし、ウランちゃんはそんな翔くんが
追ってくるのを楽しむように、いろんな所に翔くんを誘い込みます!
この日も植え込みへ・・・もう大変でも二匹は満足そう!





楽しい散歩を終えて帰宅すると・・・・「届いたよ!」とママの声が!



そう、ブログ友の「柴犬マックのひとりごと」さんであった新春バーゲンで頼んでいた、
バンダナ&巾着袋が届いたんだ



バンダナと巾着袋
アロハブルーのバンダナ&巾着袋・・・ひと目で気に入って購入!
  (これらの商品はマックフェクトリーで取り扱ってますので、気になる人は覗いて見てね!)


実は、前々から買いたかったで~す!



さあ~着けてみようねハート



えへ!


オー似合ってるよ!



ママがカッコイイ、翔くんにメロメロ!

ママ~~~!
翔くんもうれしそう!


お姉ちゃんもメロメロとくっついて来ました!

くっついて来た~!
チョット重そうで~す!


お兄ちゃんもメロメロとくっついて来たよ!

潰れる!
さすがに迷惑そうな翔くん!


みんな翔くんにメロメロなんだねハート
こうして夜が更けて行く翔龍家だったとさ

我が家のアイドル翔龍くん! いつも笑顔をありがとう



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

本日のパン

ソフトフランス ベーコンエビ
ソフトフランスは焼き上がってばっかりで     ベーコンエピは定番でビールに合います 
おいしそうな匂い釣られてつい 

ベイクドパンプディング チョコフランス
プディングは甘くて美味しい!          チョコフランスは中のチョコとフランスパンの塩気
     (ママの大好物!)            マチして人気だそうです

お芋ロール アップルパイ
サツマイモのパンは甘さ控えめです       アップルパイはりんご本来の味を引き立てて
                             しっとりした甘み!


しっかり買って帰りました!あ・・・去年食べ損ねた中華まん買い忘れた
2月までだから、今度また行かなくっちゃ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とんど祭り!

土曜の夜散歩!・・・・楽しく歩いていると巨大な物体が????


興味津々、翔くんが近づくと・・・・

なんだこれ!
そう! それはね。・・・・とんど祭りのやぐらだよ!


明日あるんだ!・・・・知らなかったよ!翔くんといっぱい歩いたおかげ発見出来たね
  (今年は吉和の大とんど中止のなったから、行きそびれてたんだ!)

あすは必ず行かなくっちゃ!






翌朝・・・・・・・・さー とんど祭り に行こうね!


元気満々
翔くんうれしそうだね~!
   (姉ちゃんはチョットバテ気味!だって翔くんダッシュ付き合ったからね


会場です!
会場に到着!・・・公園の真ん中にデーンとやぐらが・・・


人がいっぱいなの~!
そうだね! この公園夜来る時は、翔くんの独り占めだもんね!




とんど祭り
準備万端。。。。きれいにやぐらが組んであるね!


いつ始まるの?
少し早く来すぎたかな~。 そろそろ始まると思うんだけどね!



点火です!
ついた。ついた。・・・・燃え上がる炎めらめら
  (サー煙に当たろう・・・当たると風邪ひかないて、言うからね!)



あ~頭から・・・炎が・・・・(けして翔くんの頭が燃えてる訳では・・・・・)

燃えてるよ!
おほほほ・・・チコちゃんのマネが出来たよ~!

「柴犬のチコ」のマネがしたかったの~~!←(ミハーかな!)



ワンコと一緒の方が結構居たけど、翔くんと遊んでくれたのは・・・ボーダーコリーの女の子だけでした。

ボーダーコリーちゃんとわん交流!
でも彼女、竹のはじける「パン・パン」と言う音が・・・・


もう恐くて恐くて翔くんとの挨拶も、そこそこにお家に帰られました。。。残念!
   (でも、翔くんのボーダーコリー恐怖症も克服出来たかな?吼えなかったし・・・・)



ぜんざいを頂きました!
ぜんざいを食べたら帰ろうね!・・・翔くんには、帰ったらおやつあげるからね!


ぜんざいも、頂いたし帰ろうね!・・・でも翔くん後ろ髪ひかれてる見たいで~す!


よしよし!帰ろうね!
もうお昼なるから、お姉ちゃんの抱っこしたもらい帰ることに・・・・


翔くんまたお散歩してあげるから、一旦帰ろうね!!!
とんど焼き行けて良かったね! 今年も元気にお散歩しようね!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:52 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

島根ふるさとフェア2009

今日は 島根ふるさとフェア2009 に行ってきました。
 (久々に雪じゃない記事で~す。だって年明けから雪国暮らしのような翔龍家だったので・・・)


毎年この時期にあり、いろんな美味しいものが食べれるのでほぼ毎年のぞきに行きます。
    (今回で12回目を迎え、年々人でも増え今年も凄い人出だ~!)

会場です
メイン会場のグリーンアリーナ・・・やっぱり凄い人だ~!


さて事前情報①・・・・「ソバ打ち体験」が出来るとの事。

手作りソバ打ち体験
ありました~!  早速翔龍パパ 挑戦!


親切な先生に丁寧に教えてもらい、がんばるパパ!


出来あがりで~す!
さあ~! 打ち上がりました
      (上々の出来です


お昼ごはん
みんなのお昼ご飯ができました・・・出来立てを、すぐに茹でてもらい美味しく頂きました!


事前情報②・・・・今回2000円分買い物をすると、抽選で市民球場で遊べるとの事。
        (グリーンアリーナは、広島市民球場のすぐ横にあるんです)


お兄ちゃんががんばて抽選・・・・

プレイチケット ゲット!
プレイチケット ゲット!したよ・・・・・えらい!


兄ちゃんがんばる!
ストライクアウトを上手に投げてるよ!
   (この前のスピードガン体験では、87Km出ました。なかなかの物です)



最後にカープのOB選手とのキャッチボール野球



どんな、選手かな~???


キャッチボール
ここでパパが大興奮!・・・だって兄ちゃんの相手が北別府 学投手
  (北別府投手は広島球団唯一の200勝投手・・・大エースなんで~す!)





北別府 学さんと
キャッチボールを終えて記念写真!
  (いいな~!  パパうらやましいそ~に見てるよ)


安仁屋さんと
ちょうど交代ででて来た安仁屋さんとも、パチリ!
  (解説でよく見てるので、兄ちゃんもうれしそう!)


最後にめったに出来ない事を・・・・


バッターボックスで
4番センター翔龍姉ちゃん・・・・決まってるね!


マウンドで
エースピッチャーの翔龍兄ちゃん・・・・・末はプロ野球選手だー!



事前情報③・・・・今度はママと姉ちゃんの番 自分で押し花せんべいを作るよ~!


四季のお菓子
菓子工房とむで売っている。「押し花せんべい」これを自分で作れるそうです!


花びらせんべい!
真剣で作ってま~す!


そーと!そーと!
そう! そーとやらないとね。・・・・だって鼻息でも花びらが飛んでいくものね!


焼きま~す
専用の焼き機で焼き上げま~す!


焼けたよ!
待つこと3分・・・・チーン! 出来た!出来た!

出来あがり!
世界で一つだけの押し花せんべい、お菓子だよ!
  (綺麗に咲きました。花が・・・・食べるのもったいないね!)


この後も・・ウロウロと会場を回り、いろんなブースを見て回ったよ!
ここで我が家の楽しみ方・・・・アンケートに答えていろんな物をゲット!


今回は 羊羹・お米・お茶を頂きました。

お土産
毎回いろんな物を下さりありがとうございます



最後にお土産・・・生どら焼きとパンとお餅を購入

生どら焼き! 生どら焼き
前回買って美味しかったので、今年も購入・・・・松葉屋の噂の生どら焼き     
      (生はコーヒー・小豆・抹茶・胡麻の4種類で~す)

パン つきたてお餅
試食でおいしかった天然酵母パンのダンク・ダンケのパンに決まり、餅は杵つきついたきな粉餅



美味しいお土産を買ってホクホクで買えることに・・・・でも、忘れてた翔くんのお土産をがーん2



お留守番ご苦労さま
ごめんね! いい子でお留守番してくれてたのにね~!

今回は生どら焼きのおすそ分けといつもより、なが~いお散歩で許してもらったよ
今度はみんなで遊びに行こうね! 来週また雪遊び行こうね! 翔くん!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

フラウちゃん
金曜の夜の散歩の時・・・お友達のフラウちゃんに会ったよ!

思わぬ出会いに翔くん大喜び!



わかります。フラウちゃんの後ろをウロウロしてる翔くん!
もーお尻ばっかり匂ってるので、お座りされてしまいました
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪のわん茶房’S

連休最終日・・・・今日は今年初めてのわん茶房’Sの営業日
  (冬は休業していたわん茶さんが、この冬は1月12日と2月15日営業されます。)


これはぜひ行かなくては


クルマで出発!・・・わん茶のある所は結構雪が深いので慎重に運転!



着いたよ。 雪のわん茶房’S


雪のわん茶房’S
着いてみると、やっぱり雪の中に埋れてる~
        (案の定、結構降ってましたぁ~!)



お店に入る前に、まずはトイレを済まさないとね!

雪深い!
雪の川辺をお散歩!
     (降りすぎだよ~!。。。深!)

遭難中?
もしもし・・・遭難してる見た~い。まるで八甲田山だ~!



さあ! 散歩の済ました。お店の中へ

おめでとう!ひまわりちゃん
迎えてくれたのは、看板娘のひまわりちゃん
   (おめでとう!今年もよろしくね!ひまちゃん



今日のメインはつきたてのお餅 

お餅いっぱい!
美味しそう!



まずは、腹ごしらえ!・・・・・本日は限定メニューのワンプレートごはんset頼みました。

スペシャルメニュー
美味しかったで~す!


セットにはお餅が3個ついていて、三種類の味付けで楽しめま~す  

きな粉餅  きな粉餅! 

おしるこ!  おしるこ?
      
   あべかわ餅 !  あべかわ餅
つき立てのお餅・・・・最高ペロッ



いただきま~す!
お餅を一番喜んだのは、翔龍姉ちゃん
  (お餅大好きっ子で、お腹一杯でも、別腹ってペロッと食べちゃいます)





さて、さて・・・・・今日お友達になった柴ちゃんのご紹介!


こけんご くん
こけんごクン・・・・元気な男の子
   (新しいお友達に、シッポで挨拶?いえいえ早く遊びたくて周りをうろついてま~す)



かわいいネーム入り
「KOKENGO」と、かわいくネーム入り・・・翔くんも着てくれたら、ネーム入り作るのにな~!





えへ!
こけんごクンは今回が、ドックカフェデビューだそうです。

これからもよろしくね!こけちゃん、!
  


挨拶も済んで、プレイデッキで遊ぶことに・・・・

遊ぶ?
まずは、様子見!


始まったよ!
相性いいみたいで~す。遊びだしたよ!


どうだ~!
いい調子! でも部屋の中からは、「ケンカしてろよ」との声が・・・・
やっぱり柴の遊び方はケンカに見えるのかな~




楽しそう 


やっぱりいいね!わん茶のデッキはノーリード遊べるから、雨・雪・関係なくね!


楽しいね!
そうそう、「わん茶房’S」はゆったり出来て保護者もワンコも大満足!

次回も必ず来なくちゃ  ね!翔くん!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

楽しく遊んで、疲れ顔の翔くん!

疲れた!


疲れた原因は・・・・・雪遊び!



積もったばかりの川辺で、楽しく遊んだからね


ヒュルリィ~
兄ちゃん達の作った雪だるまも疲れてる? 雪で寒そう~
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふ・・吹雪だ~!

三連休の初日・・・・今日も雪の中ドックランへ



今日はワン友のフラウ&宝ファミリーのお誘いで吉和野へ
でも、ランの近くに来てビックリ!・・・・ゆき・雪・雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Violet


ここは雪国?
エー・・・ここが広島県! まるで雪国だ~



ドックランについて、またビックリ

吹雪だ~!
ふ・・・吹雪だ


ビュービューと吹く雪・・・・・ス~スッゴイ!




すれでも元気で遊ぶワンコ達!


何と、気温はマイナス3度・・・・さすがにこれはキツイ!
    (翔くんにお願いしていったん事務所に避難!)


つかまちゃった
入るすぐに姉ちゃんに捕まる翔くん!

パパに抱っこ!
フラウちゃんはパパに抱っこされご満悦!


極楽!極楽!
宝ちゃんはストーブの前の特等席!
   (それでもブルブル震えてました。さすがにチワワちゃんは寒すぎで~す)


コーヒーをいただい暖をとって保護者達も復活
雪も止んで来たので、再びランヘ。。。


何して遊ぶ!
やっと連れて出たもらた三匹、さて何して遊ぶのかな~!


やっぱり走るしか無いでしょ!
そうだね。犬の走る所(ドックラン)だモノね


ここから、三匹の独壇場・・・・走る!走る!

3匹で
3匹で?
3匹で?
爆走中!
もう・・・・大爆走です!
   (この三匹がそろうと、いい調子で走ります。)  



フラウちゃん大爆走!
フラウちゃんが走ると犬毛?がヒラヒラ流れて、雪の女王の様で~す!

パウダースノー!
うちの坊ちゃんは雪の貴公子?
  (降りたての雪が綺麗に舞ってる!・・おーパウダースノーだ!)

フラウちゃんと追いかけっこだ~

フラウちゃんと
いい調子で駆けっこしてるね。

ズッボ!
深い所にハマッテル
  (フラウちゃん反則だよね!その足の長さ、だって雪に足とられないもの~!

ラッセル車
でも翔くんも負けてません。見よ、この高速走り!
    (凄い!凄い!ますでラッセル車だ~!)



最後はアンジーと追いかけっこ!



ホント楽しそうに走るね!


今日も楽しいな!
そうだ。良かったね!お友達と雪遊び出来て


今年も雪の消える3月まで、雪遊びに来ようね
だって、兄ちゃん・姉ちゃん・翔くんと、うちの三兄弟は雪遊び大好きだからね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


火事だ~!

いつものお散歩コースを 歩いていると・・・・



ウゥゥゥゥ~とサイレンが???と・・・目の前を消防が通りすぎて行くぅ~!


何事?それも1台や2台じゃない!


消防車
翔くんビックリ!近くのマンションの前に7台もの消防車が来たよ
     (マンション火災の時はこのぐらい来るそうです。 消防士(談))


結局、誤報で何も無かったようです。良かった!良かった!


皆さん気をつけてね!
そうそう!冬は乾燥するから、火の元には十分気をつけましょう

うちも翔くんの毛が焦げるない様に気をつけなくっちゃ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

走り始め!・・・雪のラン!

先週土曜日・・・・そう正月も三日目!


せっかくの休みどこに行こうかね~!ここで、思いついたのが、吉和野ドックラン! 
年末は走リ納め時「三日から開けようかね~」と言っていたのを思い出し、即電話!


「来てるよ~!雪積もってるよ・・・30Cmかな~!」その言葉に行き先決定!



高速を降りるとそこは・・・・雪国!

雪国!
一面の銀世界!


さあ~! 雪のドックランに到着!


吉和野ドックラン!
翔くん、一目散にランに・・・


深い~!
足が埋まってる~


アンジーちゃん
迎えくれたのは、お友達のアンジーちゃん
 

早速遊び出しました!   

うれしいよ!
雪の中を楽しそうに遊んでる~!

笑顔の二人
ひと遊びして、満足そうな笑顔で~す!
    (二人とも雪大好き


そこへ柴友いちのちゃんが到着!
  (来る途中、しっかりお誘いしてました

来た来た!
みんなでお出迎え!


いちのちゃん
いちのちゃん今年もよろしく!

翔龍くん
新年早々お友達と遊べて満足そう!




サーみんなそろってエンジン全開!

楽しいね!
ひゃほ~!
雪ラン楽しい!


楽しそうに走る翔くん!
   (寒がりのくせに、雪大好きっこの翔くんで~す!)



次は柴っ子の追いかけっこ!


三匹が縦横無尽に走りまわってる~!


今度は一人で大爆走!



ホントに雪が大好きな翔くんで~す



まだまだ遊ぶワンコ達

オット!
まだまだ捕まらないよ!

ジャンプ
ジャンプしてる!

たのしい!
笑顔がいいね!

どうして来るの?
いっちゃんはどうもアンジーがチョット苦手?
          (凄く意識してる?)

いいね~!
いいね!いいね! 楽しいよね


こうして雪の走り始めは楽しく終了!
今年も通わないとね。雪のラン”!

三月半ば辺りまで雪の残るかな~!吉和野は雪のランが楽しいんだよね
保護者はガマンの子だけどね。だって寒いからね(かなり
でも翔くんのため頑張るぞ~!




PS

里親さんが決まりました。

里親さんを募集していた柴ちゃんですが、このたび無事新しい飼い主さんが決定しました。

御協力していただいた皆さんありがとうございました。

http://k1mama.blog92.fc2.com/blog-entry-95.html




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


雪の芸術!


柴ダルマ
翔龍ママ作・・・・柴だるま (耳の感じがいい味出てます!)


雪のお友達
翔龍姉ちゃん作・・・雪のお友達  (翔くん仲良くして上げてね!)

カマクラ
翔龍兄ちゃん作・・・・カマクラ   (頑張りました。去年より大きいね)


みんな上手・・・・・良く出来ました


テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

津和野・・・初詣!

新年明けて2日目

今日は三つ目の神社へお参りに行くことに・・・・目的地は津和野へ



国道9号線を島根方面に北上!山の中に入るとそこは雪・ゆき・†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ




雪・・・ですか!
雪国だ~!


クルマは少なかったのですが、さすがに雪で皆さん安全運転、
いつのより1時間多くかかってしまいました。



早速、お参りです!


太鼓谷稲荷神社
太鼓谷稲荷神社・・・日本五大稲荷の一つ由緒正しい神社なんですよ!


雪の中お参りを・・・・・当然おみくじ引かないとね!


願いが叶いますように
願いを懸けて結んでます。
   (ちなみに子ども達はでした!)





お参りも終えて、いつもなら翔くんの散歩がてら、歩くのですが・・・
雪からミゾレになった今日はクルマで移動することに!



津和野に来て必ず寄るのは・・・・ 山本風味堂 (津和野名物『源氏巻』のお店で~す!)



ここのいい所は、手焼きの実演が見れて、焼き立てが食べれる所
ちなみに今日は出足で遅れてしまったので、実演は終ってました



ショック!でも気を取り直して、一本お店の隅で頂くことに・・・・
    (ここで食べるとお茶を出して頂けるのも有りがたいだな~

まいう~!
美味しそうに食べてる翔龍姉ちゃん!



ここで翔くんを降ろして周りを歩かせてやろうと思ったら・・・・
お店の方が「まーワンコちゃん寒そうだね~お店に入って~!」とありがたいお言葉!


お言葉に甘えて翔くん入店!


伸びなくちゃ!
グーンと伸びる翔くん
  (そうだよね! 2時間ぐらい車でお留守番してたものね!)

かわいいね!
「かわいい柴だね~」の一言に照れる翔くんで~す!


実演が終って一息ついてるお父さんと世間話

おしゃべり好きですね~!
そうなんです。ここのお父さんおしゃべり好きで次から次とお話が・・・・

はい聞いてます!
しっかり拝聴すら翔くん!


そろそろ散歩しない~!
さすがにそろそろお散歩行きたくなったようです!



その時遠くで汽笛が ポー!・・・・慌てて外に出て見ると。


SL新春
そう! 新春恒例のSLがお店の裏を通って行きました!


SLが通るともう帰る時間だね! お店の方にお礼を言いお暇しました。
  (そうそうけしってワンコOKのお店ではないので、ワンコを一緒に入りたい時はお店の方に聞いてね!)


さー帰るよ! 翔くん残念だったね。町を散策できなくて・・・
でも、いいよね。 お店でお父さんの有りがた~い お話聞けたものね!


☆  ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


このまま帰るのはさすがに翔くんがかわいそうなので、途中 道の駅「長門峡」で遊ぶ事に・・・

引張てま~す
雪の中張り切って引っぱってる~!

ここいい匂い!
しっかり匂ってよ。こころ行くまで!

レッツゴー!
翔くんにスイッチが入った~!
    
とりゃ~!
楽しそうだね!いい顔してるよ!


雪ゆき
雪で遊べてよかったね!


でも寒がりのわりに、雪は好きだよね~!
そういえば、お迎えに行った日も雪・翔くんが来てからの津和野の初詣も雪
雪に縁があるのかな~! 翔くんそうなの?





PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/blog-entry-95.html


取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


津和野・・・お勧めのお店



美松食堂

美松食堂 いなりずし
ここのおいなりさんは絶品!うどんとの相性バッチリ!
  (でもすぐ売れ切れるので、1時頃までには、行った方がいいかも!)



三松堂

三松堂 まめ大福
ここはkarubiさんお勧めのお店
今年初めて行きましたが、豆大福おいしかった~!
  (いちご大福食べたかったんだけど、1月15日発売だそうです!・・・うるる


古橋酒造

古橋酒造 正月飾り
最後はお酒で〆ます!
ここの清酒 美味しいですよ!特に大吟醸は口当たりすっきり、冷で飲むと最高!
もう一つのお勧めは酒粕・・・これで作る甘酒も激ウマ! お酒の苦手の方はこちらを!


以上 我が家のお勧めのお店で~す! 機会があれば行って見てね



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:42 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふ・・・吹雪だ~!

元日 のほほんと、すごす翔龍家に一通のメールが・・・



フラウ&宝家から「お昼から広域公園にお散歩にこない!」とお誘いが




これは行かなくては、昼ごはんも早々にレッツ・お散歩へゴー


ミッケ!
広域公園に着くと・・・・いたいたフランちゃん達だ~!


仲良し
初デート・・・新年早々良い事あったね!
          (よ! 色男  うれしそうで~す!)


凛々しい翔くん
ガールフレンドの前で凛々しい翔くん!←ちょっとピンボケ


おめでとう!
はい! おめでとう今年もいっぱい遊んでね!


もう一組お友達の家族も一緒だったよ!
     (ピアノ&シジミ家で~す!)

ピアノちゃんとシジミちゃん
ピアノちゃんシジミちゃん今年もよろしくね
     (またバーベQなどご一緒しましょう!)


ご挨拶!
みんなでご挨拶!




犬談義!
飼い主達も 正月 新春犬談義 正月 に花を咲かせてます



あれれ一人足りない・・・・宝ちゃんの姿が見えないね!


こんなになちゃった!
いた・いた・・・お姉ちゃんのジャンパーの中に
     (まるでホッカイロだね!←ホカイロではあーりません)


嬉しそう!
ピアノちゃんもホッカイロ犬?の仲間入り


嬉しいそうなのはうちの子供たち ?! ? !
いえいえ・・・宝&ピアノちゃんの嬉しそう?だって寒くないもんね!


ここでピアノ&シジミ家は帰る事に・・・そうそうお正月だものね!忙しいよね。




楽しくお散歩!
大きい子達でお散歩・・・・ダッシュ!
  (フラウちゃんとは、テンポが合うから楽しそうに走ります!)



ひとっ走りして休憩・・・・そうだね。お姉ちゃんが着いて行けないものね!


今年もよろしく!
改めて今年もよろしくと見つめあってるのかなぁ~


スリーショット
なかなか見れないスリーショットで~す!
    (だって宝ちゃんいつもダッコされてるんだものね~!)



みんなで楽しく散歩してると、遠くに不気味な白い物が・・・・

通り吹雪?
あれは・・・・雪???



「あー!」と思うまもなく吹雪ダー



凄いでしょ! 凄いでしょ! 


この辺りは雪が結構降るんだけどこんなのは初めてで~す!
          (雪が来るのがはっきりわかるー)


あっと言う間に真っ白!
アッと言う間に周りが白くなって来る~!


さて、お散歩・・・・雪のため強制終了!

仕方が無いよね!雪には勝てませ~ん
フラウちゃん&宝ちゃん・・・・・・また今度ドックランで遊ぼうね! 




PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ



初詣・・・・・・・邇保姫神社へ



初詣
広島地方には三社参りと言う風習があり、三が日の内に三つの神社を回るとご利益があるそうです。
詳しいことは、わからないのですが、両親から教わり小さい頃から回っているんですよ!

氏神さま。子ども達の神様。家の神さま。と我が家は回っています



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:40 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴会議!

大変おそくなりました・・・・昨年の話なんですが偶然の出逢いをアップしま~す!


それは、翔くんの物を買いにアミーゴに寄った時のお話で~す!


翔くんはお店が苦手なので近くの公園へ


そこに。。。。お友達をミッケ!


お友達!
公園の中央に二匹の柴犬が・・・・



気合はいってます
気合十分にご挨拶に向かう翔くん!


だって一匹は男の子・・・・対抗心満々!

黒ちゃん貫禄~!
でも年上の黒くん・・・・貫禄十分で翔くんタジタジ!


黒ちゃん
黒ちゃん・・・・確か6~8才だったと(汗)

プリンちゃん
プリンちゃん・・・・10ヶ月のパピーちゃん
       (遊盛りでね!)



柴会議!
三匹そろって柴会議!・・・・これより近くには行けません!



お兄ちゃん~!
うるうる目で・・・遊ぼう光線をだしてるYO!


遊ぼう
乗ってこない翔くんに、周りを回ってチャンスを待ってるね!


いいでしょう!
お・・・お耳攻撃にでました!

遊ぼうyo
「だから遊んでよ~!」せまってる~!

二柴だ~!
積極的なプリンちゃんにタジタジの翔くん!

始まりました!
やっと乗ってきて、遊びだした2人。

楽しい~!
よかったね!プリンちゃん誘ったかいがあってね
   (うれしそうな顔・・・なかなか乗らないお兄ちゃんでごめんね!)


アハ~ン!
翔くんはプリンちゃんより、飼い主さんの方がいいのかな~
         (も~美人には、弱いんだから・・・・)



黒ちゃんは翔くんとガウガウしちゃうので気を利かせて帰って行かれました。
男の子同士どうしてもしかたないね~

プリンちゃんとはまた遊びたいので、わん茶房’Sを宣伝しておいたよ
翔くん春に会えればいいね!





PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


年末・・・・大掃除模様で~す!


今年はお兄ちゃん・お姉ちゃんが頑張ってくれました。

大掃除
窓のミゾを一生懸命掃除するよ!



でもでも・・・・翔くんはお庭でたそがれてます


たそがれ
大掃除どうしても居所がないので、お庭に避難!
でも夕暮れ時になると「早く入れてよ~」とお庭の真ん中でチョコンとお座り!


あまりにも、カワイイので・・・入れたやることに←(甘いね!)


ぬくぬく!
入るとすぐにホットカーペット上に・・・・

この大掃除でこの冬はじめてのホットカーペット!
今度からここが翔くんの定位置かな~! よ!ホットカーペット犬!


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初詣!

紅白の結果を聞いて・・・恒例の初詣でへ

近所の神社まで翔くんのお散歩もかねて!
  (どうしても大晦日は忙しくて相手をしてやれないので・・・)




途中お寺で除夜の鐘を鳴らしてる!
      (翔くんがお耳ピーン!)



何々・・・
ダッコされてチョットびっくりの翔くん
   (翔くんも参加しなくちゃね




住職さんが「ワンコ一緒でイイね!」と言ってくれたよ


ゴ~ン!

ママと一緒に ゴーン!
   (上手・上手・・・・翔くんいい年が向かえられるね!)





雪のチラつく中・・・テクテク目的地へ





岡崎神社
到着!・・・岡崎神社で~す!



さぁ~初詣だよ!
  (ワンコOK見た~い!だってクロラブちゃんが出てきたYO!)


初詣で~す!
初めては入る拝殿に翔くん興奮気味!



でも、前にいた女の子たちに・・・・

カワイイね!
「カワイイね!」褒めてもらい落ち着いた見たいで~す。




神社の人たちにも「毛艶がいいね~!」「カッコイイ柴だね~!」褒めてもらったよ!
               (飼い主は鼻高々・・・・も~犬バカ丸出し





お参りも終って今年始めのママとのツーショット!

記念にパチリ!
いい顔してるね!

パパと
パパとはしぶしぶかな~!
  (嬉しそうなのはパパだけ・・・?)



ご苦労さま!
今年も無事初詣が終ったね!


去年はパパの骨折・お兄ちゃんの目の怪我などなど・・・何かと怪我の多い年だっだけど
今年は良い年になりますように。。。。
  




PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


今年のおせち!

おせち
毎年 翔龍ママの手作りおせち!←(美味しいですよ
今年は翔龍姉ちゃんもお手伝い・・・かなり張り切ってました

来年もお願いしま~す!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うしし・・・おめでとう!

明けましておめでとうございますしめなわ


明けましておめでとう!

今年もよろしくお願いします


丑年で~す!今年もワンコ友達いっぱい作ろうね!





PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ


うし~!

うしし・・・・似合う~!



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
