ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お誕生日おめでとう!

日曜日・・今年最後の走り納めに吉和野へ


今日は柴友のいちのちゃんと一緒で~す!

二人で・・・
二人で仲良く・・・
  (おそろいのバンダナかわいいね!)


実は12月28日はいちのちゃんのバースデーケーキ

いちのちゃん

お誕生日おめでとう!


4才になるんでよね! これからも翔くんをよろしくね


この日のラン楽しい事がいっぱいありました。でも長くなるので、年明けにアップさせてくださ~い!
だってまだまだやることが、山積み・・・年の終わりは何かと忙しい・・・は~


大掃除の合間を縫った更新でした!


PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広島ドリミネーション2008

広島ドリミネーション2008行って来ました。


「毎年行きたいね」と言いながらなかなか行く機会が無く今年初めて行けました。

綺麗なアーケード
綺麗なアーケード・・・ここが広島で一番の繁華街本通りで~す!


原爆ドーム
原爆ドームもライトアップ


さーメイン会場の平和大通りへ


真っ先に目についたのは・・・・

クリスマスツリー
巨大なクリスマスツリークリスマスツリー・・・「ドリームツリー」です!
    (ツリーの中にフクロウやお星が散らばめてあってロマンチック

折り鶴
広島を象徴する折り鶴・・・・「折鶴の塔」



お姉ちゃんが一番気に入ったのが・・・

光の宮殿
光の宮殿、キラキラと凄く綺麗です!


宮殿の前で
お姫様とお犬様

カボチャの馬車
カボチャの馬車もありました。


☆星空☆
帰り道、川沿いに星空が・・・・


ホントは全部回りたかったのですが、時間の関係で半分も回れませんでした
来年こそは全部回るぞ~!

でも綺麗だったね! 翔くんも満足かな~!




PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ


081223_230741.jpg
カワイイででしょ! ぶんた人形

この前ドックランで遊んだ、ぶんたクンのお姉ちゃんがフェルトで作ったんだって~
      (カワイイな~ いいな~ 翔くん人形も作ってもらおうかな~
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・・・年忘れ会inわん茶房’S

わん茶での年忘れ会の続きだよ


ケーキを食べた後、食事の準備が出来るまで、プレイデッキで遊ぶことに・・・・




いつものメンバーなので、ケンカもなく各々リラックスして遊んでます。

プレイデッキで楽しく交流!

プレイデッキで楽しく交流!②

プレイデッキで楽しく交流!④
やっぱりわん茶のデッキはイイ~!
  (保護者もワンコ達もくつろいでま~す



日も落ちて来た頃、宴の始まりです

宴の始まりだ~!


最初に出てきたのが・・・


ちゃんちゃん焼き
高知から送ってもらった鮭を使ってるんだって!
      (新鮮でうっまい!ほっぺた落ちそう



ダイコンサラダ 梅ドレッシング!
サラダはダイコンで~す!    これのドレッシングがいい!梅の酸っぱさが食欲をそそります!



から揚げスティック
当然定番のから揚げスティックも・・・
   (これには Fパパが大喜びだってビールの友だかね!)



まだまだ出てくる料理!



鮭の釜飯

ご飯ものは釜飯・・・鮭が入ってる←(翔龍姉ちゃん大喜び!大好物なんですよ!)



そろそろお腹も太ってきた頃・・・・最後のメインが出てきました



白菜とミンチ肉の重ね煮
これにはみんな大歓声!

お腹がいっぱいと言いながら、ペロッと食べちゃいました!
  (白菜の甘みと肉汁のうまみが・・・あ~絶品



去年も美味しかったけど、今年もうまかったよ!
  (今年は寒くなっての開催だったので、温まる料理が多かったね!)



楽しく食べてる間、ワンコ達はいい子で待っててくれたよ!←(エライ!えらい!)


リラックスしすぎな翔くん 翔龍くん

              
          いちのちゃん お寝むないっちゃん

お父さんの足元で寝てるサラちゃん サラちゃん

            ランちゃん ランちゃん

ミントちゃんは隠れ家ミッケ! ミントちゃん

            キララちゃん  私のは・・・・!

思い思いにすごしてます


楽しい時間もアッと言う間に過ぎてしまいます
さー今年も最後のわん茶です! これから3ヶ月冬季休暇に入ります。
   (冬の間はこの辺りは雪が多いので、お店を閉めてるんですよ!)


でも、この冬は、1月12日と2月15日にお店を開けてくださるそうです。
今から楽しみで~す! 行かなくっちゃ

詳しくはこちらを見てね!           
      
http://www.wanchabouzu.com/



PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ


フェアリーズファミリーさんからクリスマスプレゼントいただきました絵文字名を入力してください

似合う!
チョッキで~す!・・・和風柄・柴にピッタリ!

バックスタイルも渋い!
見て~バック・スタイル・・・し・渋い

似合いすぎかも・・・・ありがとうございま~す 正月に着ようね!


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:36 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メリークリスマス

今日はクリスマス・イブ!



翔くんのクリスマスプレゼントは・・・・バンダナで~す!


クリスマスバンダナ!
カワイイでしょ
  (真ん中のワンコは柴ちゃんで~す


このバンダナ・・・柴犬専用ドックウェアのお店 Ting Cutie で購入しました。
以前から目を付けていて今回思い切って買っちゃいました



早速・・・・付けて見ようね!




似合う?
うん! 良く似合ってるよ



早く~!
はいはい・・・モデルご苦労さま!食べていいよ!



食べたらお散歩行こうね!・・・当然バンダナつけてね


散歩!
紐の先のボンボンもカワイイ!


いい香り!
背中に来れば歩く時は良く見えてこれもいいね!


イルミネーションの前で・・・
せっかくなので、近くのスーパーのイルミネーションの前で・・・・



でも、なかなかお友達に会わないな~
       (見てもらいたいのに



チョット遠回りしてみることに・・・・・


いたー・・・・犬友ウランちゃん


ウランちゃん
まずはご挨拶で~す!


ここでウランママさんが気づいてくれました。
「カワイイ!」「ワンコのがついてる~」「いいね、翔くん似合ってる~」
             (そうそう、そのリアクション見たかったんです

いいでしょ!
良かったね!お友達に会えて、遠回りした甲斐がありました!


自慢しちゃった!
そう、パパも嬉しいで~す



クリスマスイブの散歩でした!




クリスマス

メリークリスマス クリスマスツリー




PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:29 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年忘れ会!in わん茶房’S

今年もわん茶房’Sで、年忘れの会!


わん茶房’S
今日は貸切りなので、ゆったり出来ま~す!
  (今年から12月の土曜日は、貸切り専用になったんです)


メンバーはいつもの、フェアリーズカフェのメンバーです

翔龍くん&いちのちゃん!
うちの翔くんと柴友のいっちゃん

ランちゃん&サラちゃん
ゴールデンのランちゃんとサラちゃん

ミントちゃん
ボーダー・コリーのミントちゃん

キララちゃん
ゴールデンのキララちゃん


まずはみんなで記念に写真をパチリ


集合写真

14人と6匹・・・・さー 年忘れ会 の始まりで~す!



最初は、ケーキをいただくことに・・・・



今年のクリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキで~す!
   (わん茶さんオリジナルのケーキ!)



ここでサプライズ!バースデー・プレートが・・・・


Happby Birthday 翔龍姉ちゃん
わん茶のお姉さんが、翔龍姉ちゃんの誕生日を覚えてくれていて書いてくださいました。


「わ~」大喜びの翔龍姉ちゃん!
   (この心遣いが嬉しいですよね


実はケーキは二つありました。

二つありま~す!
人数が多いので二つ用意してくださいました。



早速いただきました
切り分けてもらい、早速いたたきま~す
  (いつもながら、ウッマイ!心のこもったケーキだね!)



美味しいケーキを食べた後は・・・・


宴の始まりだ~!


宴の始まりだ~!


楽しい事がいっぱい・・・・記事が長くなるので、
美味しい食事とワンコ達の模様は・・・・・・後半へつづく!



PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ

わん茶のお姉さんがご結婚されました!

おめでとうございます!
ささやかですが、翔龍ファミリー&いちのファミリー合同でお祝いしました。

ブーケ!
かわいいブーケでしょ花束
ミントハウスで作ってもらったんですよ!



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:15 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぶん・ぶん・ぶんた!

ドックランの後編だよ!


でへ~!
柴友のぶんたクン・・・・9ヶ月のまだまだ、あどけなさ残る男の子


男の子同士なので大丈夫かな~。飼い主の心配をよそに・・・近寄ってく翔くん!


遊ぼうよ!

積極的に誘ってるよ



様子見で~す!
どうなることか・・・まずは様子見で~す!


うー!
やっぱりダメかな~!・・・翔くん、お顔が恐~い
  

この時のガウガウを聞いて・・・・外野の人たちがケンカしてるよって!
  (これが柴の遊び方のにな~・・・分かってないね!)


いいね~!
でも、良い感じで遊びだしたよ


だんだん乗ってきた~~!
だんだん乗ってきた~~!


待て~!
追いかける翔くん・・・・逃げる ぶんたクン。。。。ひたすら追いかけっこ!





楽しそうに遊んでます!


遊ぶの楽しい~!
二匹とも本当に良い調子で遊べて楽しそう!



さすがに、まだ翔くんの体力にはついて行かないようです。

勘弁して~!
そうそう まで9ヶ月なんだから。。。考えてあげないと!


も~降参で~す!
お腹を見せて降参のポーズ!
さすがに、これには翔くん・・・・やっぱり疲れた見たいで~す!



実はぶんたクン、この日がドックランデビュー!
上手に遊べて良かったね!翔くんも柴友出来て良かったね


凛々しいでしょ!
満足そうな翔くん・・・凛々しいね!


PS

里親さん&一時預かりさんを 募集してます。

動物保護御センターの中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄でここに来た、大変人なつこい子ようです

詳しくはこちらに!!

http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

里親さんを探してます!

里親さん&一時預かりさんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/

取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:49 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お出かけ!お出かけ!

やっとドックランの模様をアップ出来ま~す!


今日は久しぶりのドックランひがしひろしまで遊ぶことに~~!


ドックランひがしひろしま


お友達のフラウちゃん&宝ちゃんファミリーに誘われて・・・・


フラウちゃん&宝ちゃん
いつもながら、華麗なフラウちゃん・・・かわいい宝ちゃんだよね!


今日はフラウちゃんのお友達の黒柴のぶんたクンも一緒だよ

ぶんたクン
ぶんたクン久しぶりだね!
    (ぶんたクンとは、7月にわん茶で会って以来で~す!)




でもでも・・・ショック!ランの中にボーダー・コリーが・・・・
翔くんの天敵のボーダー居るので、大きいランの方は避けて小型犬用入ることに
        (だって。。。翔くんが嫌がるし、前の事があるので・・・・・)




別れ別れで~す!
網越しにご挨拶!


小型犬に遠慮して、フラウちゃんは大きい方で遊ぶ事に・・・・
でも、小型犬用と言うより、苦手な子が居る時の避難用なのかな~!
      (だって、フラウちゃんより大きな子が遊んでるんだもの)


 
そこで、しばらくしてフラウちゃんがこっちへ来てくれました



まったり!
最初はまったり!いつものようそれぞれで遊んでま~す!



でも。。。。突然スイッチが入りました!


追いかけっこ!
追いかけっこ!の始まりで~す



ヒャホー!

いけいけ
この二人が追いかけっこを始めると、迫力満点
       (ズピード翔くんと迫力のフラウちゃん)



追いかけっこに飽きると・・・・今度はジャレあってるよ!

ジャンプ!
おぉー!翔くん凄いジャンプだ~!


楽しいね~!
ホント楽しそうで~す


楽しい♪
楽しいよね!ドックランでフラウちゃんと遊ぶのは久しぶりだもね!


三匹で
帰る前の頃には、三匹で仲良く遊べたよ!


ぶんたクンともいっぱい遊んだんだけど・・・・・長くなるので後半に続きま~す



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の日の散歩

雪の日のお散歩!


翔龍ママと待ち合わせ場所のスーパーへ。

そこで思わぬ出会いが・・・・・



偶然~~~柴友の いちのちゃん  に会えたよ!


見て見て~お耳ペッタン!

お耳ペッタン!
思わぬ出会いに、二人とも大喜び




遊ぼう!
早速・・・翔くん遊ぼうと誘ってます


いいわよ♪
当然乗ってくる いっちゃん・・・さすが柴友!←(以心伝心



ノリノリになりすぎて、翔くんが大爆走を始めちゃったよ
   (おいおい・・・ココは駐車場だよ!慌てて追いかける兄ちゃん




ちょうど、自転車置き場だったので・・・セーフ!
  (翔くん興奮しすぎ・・・・落ち着いて・落ち着いて

いちのパパ・・・ナイスキャッチ!
  

クンクン!
ひと遊び、やっと 落ち着いてクンクン!してま~す!



この後 我が家も いちのファミリーもお買い物!
  (翔くん&いっちゃん良い子でクルマでお留守番



またね~!
良い子で、お留守番できたね~!



また今度 翔くんと仲良く遊んでね
良かったね! 翔くん こんな偶然は、うれしいね!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



おまけ

店の飾り付けに引き寄せられて・・・

メゾン・ラブレ
メゾン・ラブレ・・・ケーキさんで~す!

塩キャラメルロール
塩キャラメルロール・・・なかなか美味しかったです。でもお兄ちゃんには甘かったかな~!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カープOBオールスター戦

やっとアップが出来ま~す!
まずは、カープOBオールスターゲームから・・・・

カープOBオールスターゲーム
広島市民球場ラストイヤーを飾るのは、カープOB戦野球


自由席しか手に入らなかったので、いい席を確保するために朝早く球場へ
でも、寒い!さむ~い!なんとこの日は、この冬一番の冷え込み・・・・


さぶーい!
寒い中、まずは一枚記念写真・・・パチリ!
      (二人とも顔が凍ってま~す



早く出て来たつもりが・・・・・わーすごーい人!ひと!人!
     (まだ8時だよ・・・開門は11時40分なのに・・・・



すごーい人!
みんな考えることは、一緒だね!←(上には上がいます)



寒い中並んだ甲斐があってそこそこの席を確保できました




入る時思わぬプレゼントが・・・・・・

市民球場の土!

市民球場の土! 
    (ほしかたんで~す!いい記念になるま~す!)
      


球場正面では、歴代のユニホームや初優勝当時の写真パネル展も・・・・


歴代のユニホーム パネル展
うーん!・・・この頃は良かったな~←(翔龍パパの青春時代だものね~!)



さー始まりました。・・・・カープOBオールスター戦


カープOB戦


印象に残っている選手を紹介しますね!

黄金のペア
カープ最強の3番4番・・・ミスター赤ヘル 山本浩二選手と鉄人 衣笠祥雄選手
(懐かしいな~ 初優勝の模様を思い出します


山本浩二衣笠祥雄
ミスター赤ヘル 山本浩二選手          鉄人 衣笠祥雄選手
高橋慶彦野村謙二郎
高橋慶彦選手と野村謙二郎選手  新旧の名リードオフマン!
大野 豊投手佐々岡真司
大野 豊投手と佐々岡真司投手  新旧の名スットパー!

ホント出る選手・出る選手懐かしくて・・・・一番喜んでるのは翔龍パパで~す


でも、この日一番驚いたのは、大野投手のピッチング

他の投手が100k前後の球速なのに・・・・・

なんと投げた球速が135k・・・・これには球場全体がどよめたよ!


これで53歳まだまだ現役OK?ぜひ現役復帰を希望しま~す



楽しいひと時をすごせました。カープ万歳!来年は新球場で優勝だ~





OB戦を楽しんだ夜・・・・そう雪の夜

良い子でお留守番をしてくれた翔くんをご褒美のお散歩に・・・・・・


雪の中の散歩!
寒いのも物ともせず楽しそうにお散歩・・・・・ルンルン♪だね!





今日のコースはこの時期すご~く綺麗な所なんですよ





イルミネーションきれい!
そう、イルミネーションが凄いで~す!

ツリーだ・・・!
見てー綺麗なクリスマスツリーでしょ!



イルミネーションを見ながら散歩してると・・・・

うっすら積もってま~す!
うっすら積もってま~す!"


そこで兄ちゃんが作りました・・・・雪玉を

雪玉
見てみて~!
でも翔くんたら、まったく興味をしましません


ココいい匂い!
それより、こっちの方が気になるって・・・クンクンに匂いまくってるよ!


楽しくお散歩・・・・この後お友達に会ったんだけどその模様は次回アップしま~す!
だってあまりも記事が長くなちゃうんで・・・・・


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:23 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バタバタと・・・・!

今日の翔くん

至福の時!
バタバタ忙しくブログのアップが・・・・

雨で運動不足!欲求不満をママに慰めてもらう翔くんで~す


溜まった記事は近日アップ予定です

カープOB戦でしょ~!ドックランでしょ~!・・・ナドナド早くアップしたいよ~
 


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’Sで待ち合わせ! パートⅡ

前回の続きで~す



お腹がいっぱいになった所で、川辺をお散歩!←(おトイレ散歩で~す)


散歩!
ちょうどいい距離のお散歩コース!
  (今年の夏はこの川で水遊びしたね~!)


おトイレも済んだとこで、みんなとテラスで遊ぶことに・・・

テラスで・・・
わん茶のテラスはプレイヤード・・・・ノーリードで遊べるんだよね~


テラスで・・・③
キラちゃんと見つめ合う翔くん


お・・・キラちゃん達はボール遊びですか~!

ボール遊び!
キラちゃんナイスキャッチ!

テラスで・・・①
ボールを追う 2ゴールデンの間を楽しそうにウロウロする翔くん!

テラスで・・・④
リンちゃんの飼い主さんに遊んで貰ってま~す!


楽しいね!
そうだね!楽しいよね・・・わん茶は



ひと遊びした後は・・・・おやつタイム

おやつ~♪
今日のおやつは・・・・カンガルーチャップ



おやつの前は・・・・一芸して貰いましょう


お手・・・!
上手・上手!
伏せ・・・!
パチ・パチ・パチ
マテ・・・・!
我慢・ガマン・・・じーと我慢の子

良し!の一声で食べ始めます!

いただきま~す!
おいしそ~に完食したよ!←(お肉大好きっ子の翔くんでありま~す


おやつ美味しかったね!翔くんたら、今頃食欲の秋?をしています。
この所、食欲旺盛で、ご飯を完食することが、多くなってその後「まだいる~」
と催促することも良くあるんですよ・・・成長期?なのかな~!?!?



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ


いい写真が撮れました

三兄弟!
我が家の三兄弟カワイイでしょ←(親バカで~す)



それから・・・・・お友達番外編


バルちゃん
ヘイハチロウくん
バルちゃんとヘイハチロウくん、二人ともわん茶の準看板犬で~す!
こらから時々いる事が、あるそうです。仲良くしてあげてね
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:42 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’Sで待ち合わせ!

土曜日・・・・お友達のお誘いでカフェに行くことに!

高速に乗って、いざ出発!

紅葉の山へ
わあー! きれいな紅葉紅葉だね!



サー目的地に到着!


あ・・・・わん茶!
そう、わん茶房’Sで待ち合わせで~す!


イソイソと入り口を入ると・・・・

クリスマスツリー
クリスマスツリーだー!


わん茶もクリスマス!
店内もクリスマスムードで~す!



翔くんが真っ先に向かったのは、看板娘のひまわりちゃんの所へ・・・・


まずはご挨拶!
久しぶりに会う二人念入りに、匂い会ってます!


その後は、今度は・・・・

おひさしぶりで~す!
わん茶のお姉さんにご挨拶!
  (翔くんは美人に弱いので、もーお姉さんの事が大好きで~す!)



待ち合わせのお相手は・・・・

きららちゃん
お嬢なキララちゃんで~す!
  


みんなで楽しいひと時を・・・・

楽しいひと時!
わんこ談義、情報交換と話はつきません

今日はわんこが少なくて、のんびりムードでしたよ!


もう一人先客が・・・・

りんちゃん 4才
ゴールデン・レトリバーのリンちゃん・・・・4才で~す!


挨拶出来ました ・・・
上手に挨拶出来ましたよ



お友達との挨拶も済んだ所で・・・・・さーお食事で~す!

おいしそ~!
お兄ちゃんは、ねぎ塩ソースハンバーグ(定番で~す)
      (おいしいんだよな~




から揚げスティック メンチカツランチ
パパはから揚げスティックランチ            女性陣はメンチカツランチ
  (ビールが欲しくなるんだな~)            (肉汁が・・・・ジューシーです)

デザートにケーキセットを・・・・

ミル・クレープ ショコラケーキ!
日替わりで替わるケーキ・・・今日はミル・クレープ と ショコラケーキ。を頂きました。

      
ここの料理・・・・本当においしいだよな~ 


食事の後の楽しく遊んだ模様は、次回アップ予定で~す!


いつも思うんですけど、わん茶って、空気はいいし、テラスはプレイスペースでノーリードで遊べて
夏は店の横の川で遊べる。わんこと来るには最高のドックカフェだな~!

ただ残念なのは。広島にしては、雪の深い地域なので、1月~3月の終わりまで、冬季休暇に入ってしまう事です。


翔くん12月にもう一回は来るから、大いに楽しもうね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ

お出かけ前のお話!


レッツゴー!
助手席に鎮座する翔くん・・・・「ここは僕の席で~す」と もーアピール


近づいて見ると・・・・ 
 

さー準備完了!
さー準備完了!・・・・「いつでも出発して」と身構えてます


おいおい!  パパの乗るとこは?とドアを開けると・・・・

え・・・・パパも乗るの!
せっかく準備完了した所すいませんけど・・・・パパも行くんだから、乗っけて~!

この後しっかりパパのお膝に乗って出発した翔くんでありました
この所の出発前の儀式でした~!





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:26 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
