ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ファンヒーター大好き♪

失礼しました
昨日保存方法を間違えて、下書きがそのまま公開されてしまいました

改めて書いたので見てください



11月23日勤労感謝の日・・・この日は広島カープのファン感謝デーがある日で~す!


当然行かなくっちゃ

チケット!
チケットで~す!・・・入場無料だけど、これが無いと入れません。
     (今年は全部出たらしいから、まだまだフィーバーは続いてるね!)


ファン感謝デーで~す!
今年はやっぱり人が多いね~!
   (去年なら余裕で見れたのに・・・・・やっぱり市民球場ラストだからかな~)


まずは腹ごしらえ・・・・売店へ


売店!
市民球場といえば名物のカープうどんうどん


カープうどん
このカープうどんも今年が食べ納め・・・美味しかったよ


新球場ではお店を出され無いそうです。本当に残念!
このうどん食べながら見る野球は格別だったのにな~!



今年の目玉はグランドに降りれること・・・・・

グランドに降りれます!
外野の芝生に入れます!

柔らかい~!
わー!  柔らかくて気持ちいい!  


芝生越しに・・・
芝生越しに見るスタンドは迫力満点
  (めったに降りれない所に降りれて、記念になりました)



さ~あ・・・選手のトーク・ショーやゲームが始まりま~す!

surairi-.jpg
カープのマスコット・・・・スライリー

インタビューで~す!
普段見れない選手の素顔垣間見れる・・・インタビュー

ゲームで楽しく!
ゲームで盛り上がり!

グランドにて選手全員集合!
最後は選手全員で来年の活躍誓い・・・・・応援歌を大合唱!

来年は新球場で優勝だ


今年もおもしろかったな~・・・・でも残して来た翔くんが心配なので、一路家路へ


だて~今日は翔くんはお外でお留守番!
久しぶりにお天気良かったので、気持ち良くお留守番出来たかな?


帰って見ると良い子でお留守番出来てたよ。←(エライね。翔くん)

遊んでま~す!
さっそく・・・「お姉ちゃんどこ行ってたの~!・・・・遅いよ!」と訴えるように必死に遊んでもらってます


でもやっぱり外は寒かったようです。

ファンヒーターの前へ
家に入るとファンヒーターの前へ・・・そういつもの定位置へ


ぬくぬく中で~す!
冬になるとストーブの前が定位置になる翔くんで~す


朝起きたらストーブの前に・・・・・
散歩から帰ったらまたストーブの前に・・・・
身体がぬくぬくになるまで、じーとしてるんですよ


こんな寒むがりな柴犬いるのかな~・・・これじゃお外飼いは絶対無理で~す
そうだよね! 翔くんはお家が大好きなんだもんね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ

気持ち良すぎて、うたた寝中



ぬくぬくになって来ると、伏せをしてうたた寝を始めちゃいます!

しばらく、うとうとした後。、カックンとなって起きちゃうんですよ
それがまたカワイイんですけどね(笑)

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:02 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴・しば・Siba~!

土曜日のBBQパーティーの帰り、小谷SAで休憩して帰ることに・・・・
    


翔君、着くなり真っ先に行った所は・・・・・犬の広場!

小谷SAのドックランで~す!
そう、小谷SAにはドックランンがあるんで~す



ちょうど、空いている時で、お姉ちゃんと鬼ごっこを始めたよ



それ~! 大爆走


シッポ立ってる~! こうなると追いつけませ~ん
    (お姉ちゃんの負け・・・・翔くん、さすが~!)




楽しく遊んでると、お友達が来てくれました


こんにちは!

ヤマトくん
ヤマトくん  元気な男の子 3才

ライくん
ライくん  ボールの好きな男の子 2才



三柴だ~!
おおー 珍しく柴ちゃんが集まりました。  それも三匹



保護者達が挨拶してると・・・・・二柴が固まってるよ。

あ・・・・遊んでる!
そう、目線の先には・・・・ライくん

ボール遊び
楽しそうに遊んでる~♪

待って~!
そんなライくんを追いかけるヤマトくん

観察中!
そんな二匹を見つめる翔くん・・・・二匹のテンションについていけない?



仲間入り?
いえいえ・・・・・ゆっくり仲間に入り


遊ぼう!
気づいた、ヤマトくんが早速遊び来てくれました!



まったりモード
楽しく遊んで、まったりモードに・・・・


この距離が大事!
でも・・・・この距離が大事!
   (そう・・・柴犬同士の距離は近くても遠くてもだめ!これぐらいが、ちょうどいいダナ~>




そこに、もう一人参加者が・・・・・柵の向こうに犬影?

君だれ?
ヤマトくん素早い!

なになに・・・新しい柴だって~
翔くんも挨拶しに・・・・

ライちゃんは苦手かな~!
ライくんはチョット苦手なようです。腰が逃げてるね


4柴になちゃった~!
奇跡の4柴だ~
  (3柴でも珍しいのに、4柴になるなんて・・・・!)


でも・・・・挨拶は「ガルル~!」です。

お互いガルル~!
翔くんも負けじと「ガルル~!」

この挨拶が、またいい!そっぽを向かれるより納得するみたいです!
自己主張だ出来るからかな~!


ヤマトくんも怒られてるよ!
おやおや・・・・ヤマトくんも怒られてるよ!


怒られちゃった!
怒られてもケロッとしてるね。距離さいあいてたら、そんなに「ガウガウ」することは無いからね!



ポポくん
「ガウガウ」の張本人は・・・・・ポポくんで~す。1才半の男の子!


柴の男の子ばかり4匹も集まるなんて、本当に珍しいね!


ヤマトくんとライくんは、小さい時に手術(去勢)されてるので、ドックラン中でも大丈夫でした。
ポポくんは、翔くんと同じオス(未手術)なので、やっぱり「ガウガウ」をしてしまうな~!


保護者がそれを理解していれば、今回みたいにガウガウしながらでも、お話出来るんですよ


こんな偶然があるから、ドックランは楽しいな~! また会えたらいいね! 翔くん!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

BBQパーティーだ~!

三連休初日の土曜日

フラウちゃん&宝ちゃんファミリーのお誘いで、中央森林公園に遊びに行っていました。


目的は・・・・・BBQパーティー焼肉で~す。


浮き浮きで集合したメンバーは・・・・

翔龍くん
いつも、のほほんな翔龍くん!

フラウちゃん
いつも可憐なフラウちゃん!

宝ちゃん
宝ちゃんはいつものようにお姉ちゃんの腕の中!

しじみちゃん
フレンチブルドッグのしじみちゃん

ぴあのちゃん
ミニチュアピンシャーのぴあのちゃん
みんなドックランでの顔見知りなので、仲良く遊べます


さーBBQの始まり・始まり!

焼肉!
ウ~ン! 美味しそうな匂いがしてきました。
   (第一メインのサザエ!フラウパパの好物だそうで~す



そして・・・・・第二メインは 豪華なステーキ!




豪華~!
これが柔らかくてホント美味しかったで~す



保護者達が、美味しそうに食べてる間良い子で待ってるわんこ達・・・・


仲良しだね~!
翔龍くんはフラウちゃんの横に
      (いつも仲良しだね~!)


あの~私たちのは・・・
本当にお肉の前では、凄い集中力


熱い視線が恐いくらいで~す



その熱い視線、ついつい負けてしまう翔龍ママ!

これなんだ!
目の前にぶら下がるお肉に、良い子でお座り!


でも次の瞬間・・・・・

いただきます!
美味しかったらしく、ひさびさの秒殺でした~(笑)


美味しく食べて、楽しく遊んでると、時間がすぐにすぎてします。


疲れちゃったの~!
いっぱい遊んだから疲れちゃったんだね!


そろそろ帰えろうかね・・・だって今日は兄ちゃんがクラブでこれなかったから~
早く帰ってあげないとね!  ね! 翔くん!


フラウ&宝ファミリー・しじみ&ぴあのファミリー今日はありがとうございました
また遊んでくださいね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ


楽しい写真が撮れました

わ~嬉しい!
手乗りワンコ・・・・宝ちゃん&ぴあのちゃんカワイイ


大きい~!
対照的に大きなフラウちゃん・・・背の高さあまり変わらないね!


も~お姉ちゃんは嬉しそうで~す
翔くんのお友達は、大きい子から小さい子まで、バリエーションが豊富!

のほほんな性格が良いのか滅多に嫌われない翔くんサマサマですね~!

テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ペット撮影会 in わん交流編

今回は沢山のわんこちゃん達との交流を紹介しま~す


集合写真の時お隣に居たのが。。。。柴ちゃん!

柴ちゃんだ~!
翔くん・・・早速わん交流してま~す!
   (でも積極的なのは、パッピーちゃんの方かも)


パッピーちゃん
お名前を聞き忘れちゃったけど。。。豆柴ちゃん、3ヶ月の女の子



わー・・・・ど゙アップ!


ど゙アップ!
写真撮ってると、ずずずっ・・とよって来ます!
  (この頃の子って何にでも興味津々なんだよね~!)


沢山のわんちゃんとも、交流出来たよ

わん交流 わん交流①
コーギーちゃん                   シベリアン・ハスキーちゃん
わん交流⑤ わん交流②
シュナウザーがいっぱい      キャバリアちゃん
わん交流④ わん交流③
Mixちゃん(柴とブリテリアのMixだって~)    ダックスフンドちゃん


みんなと上手に挨拶で出来ました。



やっぱりこの企画に来る方は、わん交流も一つの目的なので楽しく交流が出来ます!




そんな中で、帰り際 胡麻柴のはるちゃんに会いました!

はるちゃん
美人だね! ホントに胡麻?て感じ・・・赤柴て言っていいほどの毛並み
   (小さい時の毛並みって当てにならないな~。。。翔くんも今より白っぽかったものね!)  



はじめましたて!
顔見合わせて、まずはご挨拶!


情報交換!
お尻を嗅いで情報交換
  (忙しくくるくる回るからリードが、絡まるちゃうよ


いい香りするね!
翔くんそんなにいい香りするの・・・・


お互い、気に入ったようです!早速遊び出しました。

遊ぼう!
遊ぼう②
最後に柴ちゃんと遊べて良かったね!


この柴ちゃん・・・・実は今日のカメラマンのワンワン西田さんのわんこちゃんでした。
前回の時にお話して、「柴ちゃんを飼ってるんですよ!」と聞いていて、会いたいな~と思っていたので、今回会えってうれしかったで~す!


さてさて、今回の撮影会の模様は、2月あたりの「まるごと安佐南&安佐北。」に掲載されるそうです。どんな写真になるのかな~!  楽しみだね。翔くん



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ


唯一のニャンコちゃん!


ニャンコちゃん
わんこちゃんばかりの中で、猫ちゃんが1匹
さすがに周りがワンコばかりなので、かなり緊張気味でしたよ!







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:59 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ペット撮影会in広域公園

さて、ペット撮影会の模様を・・・・・


今回はお友達を誘って参加したんだよ!

フラウちゃんと宝ちゃん
アフガンハウンドのフラウちゃんとロングコートチワワの宝ちゃんで~す!


前回載った翔くんを見て「次回あれば行きたいな~」と聞いていたのでお誘いしました


翔くんもお友達が居て楽しそう!
今日は最高の天気あまりに、いいロケーションに・・・・


緊急撮影会
  (だってかなりの人数犬数だから待ち時間が・・・)


翔龍くんで~す!
翔くん、いい笑顔だね!青空にカープの洋服が映えてるね
 

フラウちゃん
いつも以上に可憐なフラウちゃん  ワンポイントのスヌードまた映えてるよ


ツーショット!
美男&美女のツーショット!
   (いいね~! ホント撮影日和で~す!) 


あれれ~! あと一人足りないな~
      (そう! 宝ちゃんがいない)


宝ちゃん!
あー・・・いたいた 宝ちゃん・・・・・萌え~顔 かわいい!
  (いつものように翔龍家の子ども達に捕まってます)

いつも遊んでもらってありがとね。宝ちゃん!



そうこうしてるうちに、順番が回って来たよ!


まずはフラウ&宝ファミリーからで~す

撮影開始!

フラウ&宝ファミリー
チョット緊張気味かな~!



可憐の走るフラウちゃん
フランちゃんは小走りの姿も撮られてたよ
   (さすが、フラウちゃんモデルにピッタリ!)



次は翔くんの番だね
   (今日はママと姉ちゃんが一緒だよ)

こっち見て~!

そうそういい顔してるよ!

うん!いいポーズとれて一安心!

今日はオメカシしてカープの服を着てきた甲斐があったね。
サインがあるバックスタイルも撮ってもらったよ

バックスタイルいいね~!
今回はカープを応援のイメージで撮っていただきました。


2月頃の出版だそうです! まるごと安佐南&安佐北に載ります!
どんな出来になるのか、楽しみだな~!  ね! 翔くん!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ

撮影後・・・・・みんなで休憩!

休憩中
撮影とわん交流でチョットお疲れたのでみんなで日向ぼっこ
     (本当にいい天気!お昼寝したいぐらいだね!)


お座り!
疲れましたわ!
疲れたでちゅ~!
ワンコ達疲れたようです。 思い思いにゆったり過ごしてたよ!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モデル!モデル!  楽しいな~!

土曜日の朝のお散歩、ルン♪ルン♪で歩いてると・・・・



「プププ~」とクラクションが振り向くと



あ・・・!
あ・・・!いっちゃんだ~!


おはようなの~!
窓から、かわいくご挨拶!


広域公園までお散歩に・・・
そう広域公園でモデルするんだよね~




急がなくちゃ!
そうだね! そろそろ始まる時間だよね。





ついてビックリ、もうみんな集まって集合写真撮ってる~.!
     (でもギリギリセーフ! 間に合ったね)



ハーイ・ポーズ!

集合写真!
       ↑
クイックすると大きくなるよ


いっぱいワンコ達、これだけ集まると迫力十分で~す!


お澄ましさん!_edited-1
お澄ましさんでかわいく撮ってもらったよ!



これは何の集まりかと言うと・・・・

ご近所☆ペット撮影会
情報誌「まるごと安佐南&安佐北」企画 
第2回ペット☆ご近所撮影会で~す
          (第1回の模様はこちらで


説明で~す
まずは今日の段取りの説明です




この後 松尾カラスさんの歌謡ショーが????オペラ調の曲を一曲歌われました。

松尾カラスさん

彼女彼?は何者だったんでしょうか????



さー撮影まえイベントも終ったよ!



翔くんモデルお願いしま~す

翔龍くん
モデル犬?翔龍くん・・・ノリノリだね!



この後、楽しいワン交流&撮影会といい写真が沢山撮れたので
次回よりアップして行きます。乞うご期待!


お疲れ様!  翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウマウマな・・・プレゼント!

誕生日プレゼント をもらったよ
先日 いっちゃんファミリーから頂いたんですよ ←(うれし~!)

これ? 
袋がカワイイ!・・・・中身は何かな~?←(おやつ時までお楽しみだね!)



おやつの時間だ~!・・・開けて見ると



じゃーん!
ナチュボーンのライトモモ(豚骨で~す!)←(美味しそう!)


お座り!
ママが袋から出すと早速、目の前にお座り!
  (いい子にしてないと、もらえないものね



開けて見ると・・・・・

真空パック
真空パックだー!


早く・早くと身を乗り出して来ました!

早く~!
いい匂いがしてきたのかな?



袋から出す前に・・・・・



とっとと。。。捕って、トンズらされてしまいました


本当に美味しいおやつをもらうと、かならず隣りの和室に持っていって食べる翔くんなので~す
でも、さすがに畳の上では汚れちゃうので・・・・こっちの部屋で食べてね!



ペロペロ
ペロ!ペロ!とはじめは味見


でもダンダン激しくなって来て・・・・・



ボーンの回りのお肉をこそぎながら食べてるよ!



美味しい
ホント美味しそうで~す!




この後しばらくは、大人しくペロペロしてたんですが、やっぱり隣りの部屋へ



仕方が無いのでダンボールひいてやることに・・・・・

ダンボールの上でお願いします
この上で食べてね!・・・・お願いしま~す


ハグハグ!
本格的にハグハグ!と食べちゃったよ!




一心不乱に食べてま~す!
  (お肉が凄くおいしいようです


ウマウマで~す!
出ました・・・・翔くんのウマウマな顔


この後満足したようで、ボーンから離れた所で、今日はここまで!
冷蔵庫に保管しました。  また明日ね  翔くん!


いっちゃんファミリー様ありがとうございました
また・・仲よく遊んでくださいね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ


ボーンのその後・・・・


こんなになっちゃいました!
三日でこんなに食べちゃいました


まだいるんですか
もういらないのかな~!と思ってたら、「まだいりますよ」としっかり捕られちゃいました

この後骨の中のズイをしっかり完食で~す!
また買ってあげようかな~楽しみに待っててね! 翔くん!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴デートで~す!

先日  いちのファミリーとお出かけ!


待ち合わせ場所は、山陽高速道・・・下松SAで~す。

おはよう!
早速・・・ご挨拶!

いちのちゃんおはよう!
「いっちゃん おはよう!」今日はお友達の所に行くんだよね~!

でもまずは、腹ごしらい・・・みんなで朝ごはんを食べる事に・・・・

パン屋さんだ~!
朝ごはんといえば・・・・パン←(翔龍家の大好物)
   (神戸屋のパンで朝ごはんだ~!)


テラスでワンコと食べれます
ここはテラスでワンコと一緒にたべれます
  (この所、SAでワンコがOKな場所が増えてうれしい限りですね)
 

チョット贅沢に朝ごはん!

モーニングセット ハンバーガー
メロンパンママはモーニングセットをチョイス この他に
ヨーグルトとコーヒーがついてま~す!

パパとお兄ちゃんビッグハンバーガー食べ応え有り! 

お姉ちゃんは大好物のメロンパン!

みんな大満足!特にモーニングセットGood!
パパも今度はこれにしようかな~!



楽しく朝食
みんなで楽しい朝食

ワンコ達はその間。。。。いい子で待ってます。

いっちゃんは定位置で~す
いっちゃんは当然、パパ・ママの足元・・・・・定位置で~す


翔くんは言うと・・・・

貰えないかな~!
何かもらえないかと、テーブルの上を 「ジー」 と見てます


なんだ・・・僕のは無いのか!
でも、しばらくするともらえないと わかったようで・・・・プイっと背を向けちゃった!
      (ごめんね!今ないんだ・・・・後で上げるからね!) 


楽しいご飯も終って・・・・・お待たせ~!散歩しようね


一目散!
一目散で広場の方へ


花きれいだね!
ワーきれいなお花が咲いてるよ


マリーゴールドが満開です
ちょうどマリーゴールドが満開です!



そこで急きょ撮影会の始まりはじまり


花畑の中で・・・
お!カッコイイ!

いちのちゃん
いちのちゃん 美人だね!

べろ~ん!
「べろーん!」て・・・そろそろ飽きたかな~!

その顔も、かわいいね!

おっと気がついたら、こんな時間に・・・
早く遊びに行かなくちゃね! さー出発!


ここで悲しいお知らせ・・・・・・お友達のとこの写真がない
パパのミスでデジカメの電池切れ また今度行った時紹介しますね!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ


まるで恋人同士のデート

どこに行こうかな~!
運転する翔くん、助手席でかわいく座る いっちゃん

出かける前のひと時、二匹とも車で大人しく待てるので出来ることコトで~す
えらいね! 翔くん&いっちゃん!

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誕生日パーティー!

翔くん約束通り・・・・今日は誕生日パーティーをしようね!


晩ごはんを早めに食べて。。。誕生日ケーキの登場で~す


誕生日ケーキ
わー おいしそう&豪華!
(ゴールデンユートピアに頼んで大正解



おめでとう!
おめでとう  さー召し上がれ!

えっと~!
何者かわからず・・・・戸惑ってま~す
  



クンクン!
用心深くまずは匂いを確認中!


おいしいとわかったようです・・・・次の瞬間パクリ!


いただきま~す

おいしそうに食べてる所すいませんが・・・・チョット待ってね!
全部は食べきれないので、一度切らせてね


切ったケーキを・・・パクリ!

改めていただきます!
おいしく完食してくれたよ・・・・毎日少しづつ食べようね


 

でもね、翔くんはこっちのプレゼントの方が喜ぶかな~


誕生日プレゼント
大きなガムとミルクガム入りパンおまけのミニクラッカー


「プレゼントだよ」と見えた瞬間、お座りのポーズに・・・・・


ど~ぞ!
目の輝きが違うね!


ありがとう!
どういたしまして・・・・遅くなってごめんね~!

わーい!
うれしそうです。。。。!
  (ホント大好物だね~!)


うまうまなの~!
もう天国にいる気分かな~!

おいしいの~♪
良かった!良かった! 

当分あるから、ゆっくり食べようねガム
明日からのおやつ楽しみだね! 翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ

今日のおやつはゴールデンユートピアのケーキ←(翔くんのケーキと一緒に買ってきたよ)

モンブラン 練乳ケーキ
モンブラン                     練乳ケーキ
バニラチョコ カップケーキ
バニラチョコ                    カップケーキ各種

ケーキとても美味しかったですよ!
結構大きくて280円前後とお買い得で~す
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ファイナル!

久しぶりに、市内を翔くんとお散歩!


今日はオメカシをしてお出かけ!
そう! この前サインをもらってカープの服を着て

市内を散策!
平和大通りを散策!

平和の道
「平和の道」か~・・・・翔くんにピッタリのネーミングだね!
だって~ガウガウを嫌がる平和主義だものね
   

そんなこんなで歩いていると・・・・「かわいい~!」とカップルが写真を撮るし親子連れは「お~前健のサインだ」と注目度ナンバー1で~す



川沿いを・・・・
きれいな川だね~ 元安川で~す




さてさて・・・・今日の目的地へ到着!



野球 広島市民球場で~す! 野球


広島市民球場
早速・・・記念撮影

バックスタイルで一枚
当然・・・バックスタイルも撮らなきゃね
撮影中も親子連れが写真撮ってたよ。ホントこの服買って良かったね。パパ鼻高々!←(犬バカ)


そうそう。。。。正面玄関に人だかりが出来ているのでいって見ると・・・

見学出来ます!
市民球場の見学が出来るんだって!それも普段入れないブルペンにある津田恒美プレートが見れるそうです。


津田恒美プレート
津田恒美選手は32歳の若さ亡くなられた。カープの名選手
興味のある方は、行ってみてね!


翔くんにもう一つの名所を紹介してもらいま~す

勝鯉の森

勝鯉の森
球場横にあるカープの歴史が刻まれた記念碑で~す

まずは日本シリーズ優勝記念碑

日本シリーズ優勝記念碑
過去3回も制覇してま~す

セントラルリーグ優勝記念碑
セントラルでは6回も・・・・でも最後の優勝が1991年
 (もう18年も優勝から遠ざかってるんだ・・・来年こそは頑張ってもらわなくちゃ)

もう一つは衣笠祥雄選手の記念碑

衣笠祥雄連続試合出場記録碑
連続試合出場日本記録を記念したものです。


パパ世代には懐かしい限りで~す!(この頃は強かったよな~!)
取り壊される前に一度来たかったんだ。これでいい記念になりました。
新球場も一緒に見に行こうね。  翔くん!


広島市民球場ツアーも終了! さー帰ろうね!
でも、その前に球場の向かえ側を紹介しま~す


広島に住んでいる方は、知ってらしゃると思いますが・・・・・





何と。。。。世界遺産があるんでよ。




そう原爆ドームです


原爆ドーム
広島に住んでいるとそこにあるのがあたり前になり、ゆっくり見ることが中々ありません!
  (そんな事では、いけないんだけどな~・・・・・反省ですね!)


原爆ドームにて
翔くんと来ることで久しぶりにゆっくり見ることに・・・・
 

やっぱり、ここに来るときりっと気が引き締まります。

復興の象徴の市民球場と原爆の爪あと的、原爆ドームあるこの付近はやっぱり
僕達の親世代には、思い入れの大きい所だっだんだな~と改めて感じました。 


横を通って!
チョット感傷的な気分に浸りながら家路に着くことに・・・・・


帰り道に今度は平和公園内を通ります。

平和公園
今日は時間が無いので見るだけね~!


公園内は鳩がとびかい、春には桜の名所です
   (そう。今では平和の象徴でもある平和公園)


平和が一番!
そうだね!翔くん平和が一番!


今度は花見の時期に来て見ようかね 春が待ちどうしいね! 翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ



レアボール ゲット!

広島市民球場公式戦最終日 練習球

広島市民球場公式戦最終日 練習球
広島市民球場公式戦最終日 練習球②
キズは誰の打ったものかな~!
市民球場最終戦の前の練習で使用したボールです。


360球分の1個・・・・・だれが打った傷かな~!
前田・栗原・嶋。。。夢が広がります

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:53 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手作りケーキとパンのお店 「ゴールデンユートピア」

翔くんの誕生日ケーキを頼んだお店を紹介します


手作りケーキとパンのお店 「ゴールデンユートピア」

ゴールデンユートピア
東区戸坂のザ・ビックの裏手に有ります
       http://www.goldenutopia.com/←(くわしくはこちらで)

ここに美味しいがあるの?
そうだよ! ここのケーキ見に来たんだよ

   
ここに来るのは、初めてなんだ!前々から気になってんだけど中々来れなくて~!



早速・・・店内へ

美味しそ~!
わ~! 美味しそうなパンがいっぱい

マフィンがいっぱい!
う~ん! 美味しそうだね!・・・・・翔くんの誕生日ケーキと一緒に買おうね!

イタリアンメレンゲマカロン
マカロンも美味しそう!


奥のスペースには、ワンコのお菓子もいっぱいあります。

ワンコのお菓子もいっぱい
どれにしようか~悩んじゃいます


そうそう! ここでケーキを買う決め手は・・・・・

挨拶!
この挨拶文に共感出来たからで~す!

ここのケーキで決定だね!
そうでね!・・・・来週の土曜日に取りに来ようね。


楽しみだね!どんなケーキかな~
盛大にお祝いしようね。  ね!翔くん


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ


今日はおやつを買って帰ったよ!

シュークリーム ヤギミルクパン
僕たちはシュークリーム!           翔くんようにヤギミルクパン

紫 イモ&おから 豆乳&おからクッキー
紫 イモ&おから                 豆乳&おからクッキー

美味しかったです。これはケーキ期待大で~す
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

満 3才!

今日は翔龍くんの誕生日


翔龍くん 3才
そう 満3才になります。

雪の降る中、香川県にお迎えに・・・・
あの頃から比べると大きくなるました。

翔龍くん1ヶ月14日目①
この写真は、ちょうどお家に迎えた時ものです。←(かわいいね~


はじめは反対していたパパが一番メロメロなったのを思い出すな~
この三年、翔くんのおかげで沢山のお友達ができ、今まで思いもしない人と
めぐり合えて、楽しいすごせたね!
     (翔くんサマサマで~す!)


これからも、翔くん供に家族みんなで楽しく過ごして行こうね


お座り
ケーキですか・・・・実はゴールデンユートピアのケーキを頼んだんだけど今日はお休みなんです。
ここのケーキを食べさせたいので、今週の土曜日にお祝いをすることに楽しみにしててね


お座り!②
上の写真と同じポーズで~す。コロコロして可愛かったな~!



さてさて、このブログを本格的に立ち上げて1年8ヶ月
これからも、翔くんのほほほんな日々を綴って行こうと思います。

翔くん・・・・・これからもよろしくね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ

初公開!

血統書
翔くんの血統書・・・・親戚犬の方メール待ってま~す!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:26 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりドックランはいいね!

さー久しぶりの吉和野で~す!

ついて見ると・・・・お友達がいたー


ボーダーコリーのミントちゃん
  (偶然かな~ お昼がミントハウスで・・・会った友達がミントちゃん


久しぶり
ミントちゃん凄く喜んでくれたよ

仲良く!
仲よくドックランへ!

ルンルンだね!
気心のしれた二匹・・・・ルンルンだね



でもやっぱりボールの魅力には勝ってないかな~!

ボール待て~!
お兄ちゃんがボール遊び始めて一生懸命追いかけてるね!

ボール取って来たよ!
ボールを捕まえてうれしそうなミントちゃん


ミントちゃんがボール遊びを始めると翔くんはどうなるのかな~?


待て~ミントちゃん
大丈夫だよ~! 翔くんはそんなミントちゃんを追いかけ回して楽しそう!



ひとっ走りしたら今度はまったりモードに・・・・ドックランの中をウロウロ散策!


ヒョコ!
アジリティーから「ヒョコ」と顔をだして見たり・・・

うふ!
「ウフ」と楽しそうに散策したり・・・

えへへ・・・・!
「えへへ」とお水を飲んだりして過ごします


「お先に~」とミントちゃんが帰る事に・・・・・・
  (お昼から目いっぱい遊んでたのでドクターストップかかちゃた・・・うーん残念)



仕方が無いので次に遊ぶ相手を探したら・・・・

あ・・・いた!
「あー・・・いた~!」と一目散にダッシュ!



行き先は・・・・・・先生だ!

遊んで先生!
遊んで先生!

先生と②
「早く遊ぼうよ」と回りをウロウロ!

先生と①
わーい!遊んでくれるって・・・・さすが先生!

にらめっこ_edited-1
まずは・・・・にらめっこしましょ、あぷぷ!


先生と
翔くんの勝ち・・・・さすがだね!


この後は、お兄ちゃんとボール遊び!




翔くんはご満悦!


ドックランはいいね~!
やっぱりドックランで遊ぶのは楽しいね!


また来なくちゃね!そろそろ寒くなるから走りがいがあるものね
雪が降ると、こらがまた楽しいものね・・・・早く降らないかな~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ


ベッキーちゃんからご報告!

CIMG0381.jpg
吉和野のお母さんの写真が二科展に入選しました。


これが入選作で~す!←(これは吉和野事務所に飾ってあったキャビネ判写真)

入選作
題名は「はじらい」

ゴールデンのナナちゃんとイタグレの翔くんがモデルで~す!
さすがワンコ表情が生き生きしれるね!

行きたかったのですが、我が家は都合がつかず行き損ねました
展示の模様は「はぴはぴ ~ 翔ちゃん♪ 舞ちゃん♪゛」ブログで見てね!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:41 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミントハウス

十月の晴れた休日、久しぶりに吉和野のドックランに行くことに・・・・



まずは腹ごしらえと・・・・スリランカ料理のお店「ランプ」に行くことに
でも、さすが祝日のお昼時、テラスが満杯仕方なく断念
  (ここはテラスがわんこOKなので、一度行きたかったのにな~次回のお楽しみだね!)


ランプがダメだったので・・・・・次はどこにしようかな~!


カレーつながりで、「ミントハウス」に行くことに
  (ここはハーブカレーが美味しいとの事、実はまだ行った事が無いんです!)


ミントハウス
ミントハウスに到着!
 (青空に映えるカントリー調のお店・・・・・カワイイですね~!)


ココでお昼?
そう!ここでお昼で~す
  (ごめんね~!ここはテラスが無いから車で待っててね)


カワイイ店内!
カントリーショップらしいかわいい店内!


早速 カレーを頼みました

ビーフカレー ハンバーグカレー
カレーはハーブの香りが新鮮で美味しかったです
りんごのケーキ レアチーズケーキ
ケーキは素材をいかし甘さをおさえたこちらも美味しかったです!


お腹も落ち着いた所で店内を見学!


わー沢山のドライフラワー!
見てください! 綺麗なドライフラワー花

この工房で素敵なドライフラワーが生み出されているんだね!


また、お店の周りにはきれいなお花が・・・・・

お店の回りはお花でいっぱい!
コスモス
ピンクのお花
咲きほこる沢山の花・はな・フラワーF☆Cultivation・さくらcosmos    
  


あ・・・・トンボだ!


あ・・・トンボ!
トンボもお花を見に来たのかな~!
  (ホント時がゆっくり流れるようなひと時は過ごせました



のんびりしてると・・・・・あ!翔くんだ~!


ご飯終った~!
ごめん!ごめん! お利口に待てたんだね ←(けして忘れてた訳ではありません)


それじゃあ・・・ドックランに行こうかね!
久しぶりのラン誰か友達がいれば、いいね!  翔くん!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ

本日のお土産

手提げカバン
クラフト製手提げかばん
チョットしたお買い物にイイでしょ



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
