ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

珍入者!

こんばんわ!



昨日の夜、玄関に侵入者が!

見つけたお兄ちゃんも・・・「わぁ~」とびっくり!






その侵入者とは・・・・・・



侵入者!

クワガタ!←(けしてゴキブリではありません
   (この時期にクワガタが家に飛んで来るのはとても珍しいです)


お兄ちゃんの雄叫びに、ビックリして駆けつけた翔くん!


なにそれ?
不思議そうに、のぞきこんでます



恐る恐る!
何者かわからないので・・・・・ホント恐る恐る!見てます!



意をけしって。。。匂いだしたよ。


クンクン!

この時・・・・・「がさっと」動いたものだから・・・・翔くんまたビックリ!



う・・・・・!
近づけると・・・・「うぅぅぅ・・・・・!」唸りだしちゃった



唸る翔くんにお兄ちゃんにクワガタを、また近づけたものだから~翔くん逃げちゃいました




「そう言わずに遊んで見たら~!」と目の前に置いて見た所 !?!?



睨みあい!
しばらく、にらみあっていたのですが・・・・



突然・・・・遊びモードに突入!



遊ぼうよ!
うれしそうにクワガタに遊ぼうと誘ってます!


プリプリ・・・お尻!
もーお尻・・・プリプリ!
  (こんなに、うれしそうな翔くんを久しぶりに見たよ)




ゴキブリクワガタにお尻プリプリ!で遊びました


ひと遊びしたら、クワガタさんにはお山に帰してあげました!
翔くん、楽しく遊べて良かったね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

えっと~! 眠いんですけど!

バンザイ!バンザイ!やりました



J1昇格

  サンフレチェ広島   J1復帰




昨日の愛媛FC戦に勝ってJ2の二位圏内確定してJ1に復帰が決まりました
思えば昨年の入替え戦で目の前で降格が決まってからJ1に復帰出来るように応援してきました

こんなに早くJ1復帰が決まるなんて、うれしい限りです
毎日の散歩でビックアーチに行っているので、身近に感じるからとてもうれしいです!
   (今年は広島3大プロの招待事業に参加して特にその思いが強くなりました。)




さて後は広島カープのクライマックス・シリーズの進出!



この所、Aクラスにも入れず悔しい思いをして来ましたが、今年は近年に無いチャンス
広島市民球場も今年がラストイヤーぜひともクライマックス・シリーズに進出して勝ち残り
日本シリーズを広島市民球場で見た~い



フレーフレー カープ 翔くんも応援してるよ!




フレーフレーカープ&サンフレチェ
見て~! いや!いや!よろこんで応援してくれる翔くん!
               ↑
  (本当は寝ぼけた所に不意打ちしたのでーす




写真を撮ったあと・・・・

眠たいの!
すぐに寝ちゃいました
  (余程眠たかったようです



ホーム最終戦も見に行きま~す
その時はお留守番お願いするけどよろしくね! 翔くん




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  



おまけ

手に入れたよ市民球場ラストイヤー限定グッズ

限定ピンバッチ! 球場ストラップ
歴代のユニホームピンバッチと球場形のストラップ


発売日にパソコンに張り付いて手に入れました


これなあ~に?
でも・・・・翔くんは興味がないようです←(あたり前だろ!)
そうだ! 今度は翔くんの物、買って来るからね!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいv お・と・も・だ・ち ♪

今日は新しいお友達を紹介します。
  (ホームセンターに行った時、可愛いので、つい買って来ました一応、柴?かな~)



初めまして
かわいいでしょ



ジャーン!
早速・・・翔くんに遊んで貰おうとお足に IN


「遊ぼうよ!」と誘って見ることに

あそぼ!
翔くん・・・・・無視!
  (噛みかみの方がいいようです!)




頭の上に・・・・・・



だから~!
まだ無視してるよ~!




「それじゃ~」と首輪に・・・・



首輪に・・・・!
まだ・・・・無視!



ねえ~!ねえ~!翔くん首輪に何かくっついてるよ~!

なにか~?
だ・か・ら~・・・首輪・首輪!


へ・・・!
そうそう・・・首輪にくっついるよ!




やっと、気が付き捕ろうとしてるよ!


何だ~こいつ!
必死に格闘中



いい噛みごたえ!
お・・・・いい噛みごたえ




ペロ~ン!
この耳・・・いいね~




一生懸命舐めている姿が、かわいくってつい・・・・・



ねえ~!見せてよ!
「見せて~」とちょっかいを出しちゃった


ぼくの・・・!
「ぼくの~」と引っ張りあいこ始めちゃったよ



しばらく遊んでたら~豆ちゃんを放して・・・・・・・



なでて~!
「撫でて~」体勢に



この体勢でお腹を撫でてもらうのが一番大好きで~す



極楽~!
撫でてもらって至福の時・・・・も~極楽!極楽!




翔くんて、本当にどんなおもちゃより、ママが大好きなんだから~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

僕って遊ばれてる?!

昨日の続きで~す!



ママ&パパが一生懸命パズルをしている間、退屈そうにしている翔くん

退屈だー!

やっぱり退屈だよね!



そこでチョット遊んであげる事に



なにこれ?
これ?・・・・パパが使ってた軍手だよ!



でも翔くんが乗ってきません!
「パパなにやってんの~」て感じで無視!




それならと・・・・頭の上にのっけて見ました!




頭ののせなくていいから~!
顔が隠れるでしょ!
やっぱり嫌らしく頭から振り落としちゃった!←(そらそうだろ



可愛かったよ!←(どこが・・・!)




もう一度今度は丸くして・・・・これなら、どう?可愛くない!

だから・・・・
やっぱり いや!・・・嫌だよね!←(そらそうだろ)



はい・・・・じゃ~軍手おさめるね!


う~ん・・・・
もしかして・・・パパが遊んでない?



もしかしなくても・・・遊んでました
すいませ~ん!だって翔くんのリアクションが面白くってつい!


もう邪魔しないからお昼寝しててね!
雨が上がってらお散歩行こうね~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 




おまけ


今日のおやつ

栗のロールケーキ
アンテノールのケーキで~す!

秋に風物・・・栗のロールケーキ・・・・甘くって美味しかったです!
モンブランケーキ好きには、たまりませんでしたよ♪♪♪
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お手伝い?

おはようございます!



先日の雨の日のすごし方をご紹介しま~す!



お昼寝!
翔くんもお外に出るのをいやがり、お昼寝してるよ!
  (ホント雨の日の、お散歩嫌がるんだな~




翔くんを誘っても乗ってこないので、前からやりたかったジグソーパズルで遊ぶことに・・・



途中まで作った頃、翔くんがのぞきに来たよ


何やってるの!
パズルを合せて一つの絵を作ってるんでよ!



「ふぇ~え」そうなんだ!

僕もお手伝い!
ぼくもお手伝い!・・・・へへへ~!上手でしょ!


だいぶできたね!
そうだね! あと少しだよ!




翔くんもあきれて応援してくれて、あとチョットに・・・・




最後の一つ
ラスト 一個!




完成!

完成!



作っていたパズルは赤毛のアンでした!
    (この物語はママが大好きなんだ



さて・・・実はパズルを作っている間、翔くんはと言うと、「早く遊ぼうよ!」「まだ終んないの~!」
と回りをウロウロしてたんですよ


さっきは行かないと言ってたに~。 そこで、お外にお兄ちゃんと遊びに行くことに
ちょうど雨も小降り・・・元気にお散歩、いってらっしゃい!・・・ね!翔くん!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


頂き物!


巨峰 プルーン
栗だ~! 栗ご飯!
立派なブドウとプルーン・・・大きな栗をいっぱいいただきました。


全部、世羅高原産だそうです!果物はその日に美味しく食べました!
     (特にブドウは甘くて。。。もー美味しかったーです

栗は、次の日早速、栗ご飯に・・・こちら秋を感じる美味しさでした!
どうもご馳走様でした。またお願いしま~す
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

デートだピョン!

デート!デート!うれしいな!


今日は久しぶりに、いちのちゃんとデートだよ~ん
   (いちのファミリーのお誘いで広域公園で待ち合わせで~す!)


いちのちゃん
柴友のいちのちゃん


久しぶり!
一ヶ月ぶりに会ってうれしそう♪
  (でも翔くん何か他の事に気をとられてる見たい~!)



突然・・・・「ワォ~ン」て吠え出したよ




ワォーン!
なになに・・・・何事って見てると一台の車が入って来ました



そんなに吼えなくてもと、なだめてると・・・・・車から見覚えのあるワンコが


アンジュちゃんだ~!
お友達が来たよって教えてくれたたんだね
   


こんばんは!
早速 ワン交流!
 (そういえば、前回も三匹、一緒に会ったんだよね)



もう顔見知りだからなれたもの、三匹でじゃれ合って遊んでるよ!
  (う~ん惜しい!可愛く遊んでたのに・・・フラッシュが・・・・




一段落するとアンジュちゃんすかさず・・・・・初めて会う人にご挨拶!

初めまして 
そう前回居なかった、いちのママの所へ
  (よし!よし!してもらって、大満足!)


そう・・・アンジュちゃんは甘えん坊なの~♪
      (ワンコにも人にもフレンドリーないい子で~す)

よしよし!
よしよし!されると、うれしくって身体をすり寄せてくるんだ!


ワン交流・保護者交流をしてると・・ 突然 ヒョイ といっちゃんの車に飛び乗っちゃった


お邪魔しま~す
済まし顔で乗ってる翔くん!




そこでチョットお願いして・・・・ポーズ


はこ乗り~ぃ



箱乗り翔くん
オー・・・・カッコイイ!
  (渋い・・・・これって絶対運転中は出来ないよね!)



てへ・・・!
見て~久しぶりのワン交流にうれしそうな翔くん!


この所、忙しくてなかなか、ドックランなどに行けなかったから~いいワン交流なったね!

今週もチョット難しいかな~・・・でも月末のわん茶房’S柴の日には行く予定だから
その時いっぱい遊ぼうね!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


おまけ 


いちのファミリーから山陰土産いただきました!


お土産
お饅頭とお酒

DAIGO.jpg 酒蒸しきんつば
今 話題のDAIGO のサイン入りラベルの【生貯蔵酒・出雲誉】と酒蒸しきんつば

どちらも元内閣総理大臣 竹下 登 氏が当主勤めた蔵元竹下本店の製品で~す

その夜、美味しくいただきました。  いちのファミリーありがとうございま~す。

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

恐い顔~!

この恐い顔は・・・・・だれ~だ!


誰~だ!
すごいムキッ歯でしょ!




そう!  いつもはのほほんな翔くんで~す!

恐い顔~!

おう! 迫力満点!



この原因は・・・・・・この少し前まで、獲物を守っていたのです!


僕の~!
今日の獲物は「お兄ちゃんのパジャマ!」



「僕の~!」と守って、しばらく放したくれませんでした
  (すばらしいフレグランスなのでしょうね



あまりハグハグすると穴が開いてしますので、強制的に返してもらいました。



で・・・・今日はご機嫌ななめ!

そんなに怒んないで~!
そんなに怒んないでよ、ボチボチ機嫌直してよ!
  (威嚇はしますが、指を噛んだりはしないですよ~!)


そこへ・・・・ママの登場!

チラ!
横に座ると・・・・ママをチラ!と


ムキー!
「もーそんなに怒んないのよ♪」


ママが「よしよし」しても・・・まだムキっ歯で~す!
     (チョット、ムキになってるのかな~?)



ここは・・・最終兵器に登場していただきま~す!

え・・・それは~
大好物の卵焼き!


え~と・・・
バツが悪いのか・・・・始めは無視!


まーそう言わずに「どーぞ」と口のそばに持っていってやると・・・・


パクリ!
次の瞬間・・・・パクリ!



やっぱり我慢したんじゃない



この後やっとご機嫌もなおって・・・・マイ・ルーム!へ

マイ・ルーム
都合の悪い時や一人になりたい時などに、この椅子の下にもぐり込みます!

小さい時からの癖?なのか、まるで自分の部屋?のようにもぐり込むんですよ
          (身体が大きくなっても、上手に下からもぐって行きます。)


あんまり怒んないでよ翔くん!
だって柴犬の怒った顔は、飼い主でもかなりチョット恐い時があるんだもの~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママはまだかな~!

こんばんは!


先日、パパと翔くんの二人でお留守番した時のお話!


天気が良いのでお庭に出してやることに
  (翔くんお家大好きなので、なかなかお外で遊ばないんですよ~


お外に出たのですが、しばらくするとウロウロし始めました!

お庭①
お庭で②
お庭で③
お庭の中をあっちこちと行ったり来たり!



どうもママを探しているのかな~?



お庭で④
まだ帰って来ないよ!翔くん
   (夕方にならないと帰って来ないだよ~!)



この後もしばらくウロウロしましたが、あきらめたらしく・・・・・


はぁ~!
「はぁ~」と大きなため息!



次の瞬間・・・・・入り口にドッカと座り込みました!
      (ママが帰って来るまで座り込み?)


哀愁の翔くん
見てこの背中・・・・寂しそう~!



チョットのぞきに行くとパパに訴えるように・・・・見つめます!

早く帰ってくれないかな
そうだね! 早く帰ってもらうようにメールしてあげるよ!


もう少し我慢してね!  すぐ帰って来るよママは~!
と・・・慰めつつお家に入って貰いました
  

もー翔くん・・・・ママっ子なんだから~

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


近くの団地にケーキ屋さん出来たよ!

MATILDA.jpg
「Patisserie MATILDA」です

かわいいショウウインドウ わー四角いケーキだ!
かわいいケーキがいっぱい!珍しいのは四角いケーキもあるんだ~!

ここから上がるんだよ! マカロン
入り口はこちら・・・・・今日はマカロンを買って買えりました!

このマカロン味が濃厚で~す。今度はケーキを買って見なくちゃ!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お帰りなさい!

こんばんわ!


今日は翔くんのチョット・ユニークなお出迎えの仕方を紹介しま~す!


毎日のお出迎えで、翔龍パパが帰ってくるとおもむろに玄関へ・・・・
そこで、シッポを振ってお手迎えしてくれるにかな~?と思いきや





シッポの一振りも無く・・・・・当然のようにある物を持って逃げます!





そうそれは・・・・パパの車の鍵で~す!

お帰り!
上手に咥えて行きます。


どうもこれが「お帰り!」の挨拶のようです





その後はためらいも無く家の中へ
  (おいおい・・・パパを置いてかないでよ



持って行った鍵はどうするのか?と言うと・・・・・


床に置いて・・・・そのまま!

もういいの!
遊ぶでもなく、守るでもなく、ホント「もういりません」て感じで無視してます。



ただ持って逃げるだけで安心するのかな~?
  (これが無いと車に乗れないて、分かってるのかな~?!?!)



ためしに・・・「遊んでいいよ~!」と差し出してのですが・・・・・



やっぱり・・・無視されちゃいました


ただ「このお帰りなさい!」たまに慌てることが
翔くんが何処に鍵を置いたのか分からなくって慌てて探すことが・・・


翔くん・・・・たまには、シッポふりふりでお出迎えしてよ~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


今日のおやつ


おはぎパン
今の一押しおはぎパン
   (本当に中におはぎがまるごと入って 「ま・い・う!」で~す)

エスカルゴ クリームの練りこんであるパン
エスカルゴは二種類のクリームが入って美味しかったよ!
もう一つのパンは名前を忘れましたが、クリームが練りこんであり上には砂糖がかかってなかなかでしたよ!


このパンは五日市北のコープ内にあるホルンと言うパン屋で買えます。
こちらに買い物に行く時にはよく行くパン屋さんで~す!
食パンも美味しくてホテル食パンが我が家のおすすめ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

親子でグローブ作り!

こんにちは~!


日曜日・・・・翔くんに留守番をお願いして市内に行って来ました・。
  (翔くんには2日連ちゃんで申し訳なかったのですが・・・・)


目的は・・・・・

広島市民球場
この写真でお気づきの方は野球好きですね!



そう広島対阪神戦を見に行って来ました


今回の観戦にはもう一つ目的が・・・・・・
「親子でグローブ作り」と言う観戦イベント参加する為です


このイベントは広島カープ球団とミズノが提携してここ数年行われています。
  (実は数年前、お兄ちゃん参加してよかったので今回はお姉ちゃんと参加です)



早速グローブ作り

このグローブを組み立てま~す
このグローブを組み立てま~す

一生懸命作っています!
お姉ちゃん一生懸命作ってま~す!

作成中① 作成中②
作成中③ 完成で~す!
専用の金具を使って一つ一つ編んでいくのですが、金具の通りにくい所があったりして
結構苦労してましたよ!
 (なるべく一人でやらせるように・・・その方がグローブに愛情がこもるので



さー完成で~す!

一緒にもらったサインボールをキャッチしてをパチリ
ニコニコで~す!
お姉ちゃん ニコニコで~す!
  (自分で作ったのですごーくうれしかったようです)



この後もう一つのイベントが残ってます。


それは・・・・・・グランドでのキャッチボール!
 (試合前のグランドで親子でキャッチボールをするんです。・・・・こっちの方が実は目玉!)


広島市民球場ラストイヤーなので、ぜひ記念になるのでグランドに降りたかったんで~す


このボールでお願いします
球団の係の人から使用するボール貰ってま~す

ここからグランドに
いつもは、リリーフの人が通るここからグランドに・・・


さーもう少しで~す!
出番がもう少しです
  (チョット緊張してるかな~!)

グランドでキャッチボール
さー キャッチボール

楽しくみんなで・・・ みんな楽しそう!
スライリーも応援です 無事終ったよ!
みんな楽しそうにキャッチボールしているよ


この後試合観戦・・・・今日は前田健太の好投と打撃陣の奮起で快勝!
大変楽しい試合観戦だったよ~!

試合・応援も熱かったのですが・・・日差しも暑くチョット大変だったかな~


さて。。。。お留守番の翔くんはと言うと・・・・
いい子でお留守番していてくれました

今日のご褒美は・・・・散歩をみんなで行くことで~す
      (翔くん家族全員でのお出掛けが大好きです


るんるん♪
公園をお散歩・・・ルンルン♪だね!
 (姉ちゃんと駆けっこして公園の中をぐるぐる・・・さすがは写真が撮れない

でも。。。走り回って運動が足りたのか満足顔に・・・

やっとご機嫌なおったかな!
お姉ちゃんに抱かれてやっと、ご機嫌なおったかな~!


また・・・お留守番お願いするかも、その時はまたよろしくお願いしま~す



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご褒美で~す!

こんばんは!


昨日、近隣の団地でお祭りがありました。

お祭り

この辺りでは一番にある秋祭り為、かなりの人出です。
と・・・・言う事で翔くんはお家でお留守番をしてもらう事・・・・



暗くなってからのお留守番なので今日はお家の中で~す!
   (イタズラはほとんどしないのですが・・・今日はどうかな~?!)



帰って見るとイタズラも無く、いい子にお留守番をしてくれいたよ



そこで今日は特別なご褒美で~す!
    (うなぎの頭・・・・・翔くんの夏バテ防止?もかねて)


これこれ!
差し出してすぐに寄ってきました。

パクリ!
一口でパクリ!

うーん うまい!
さすが翔くんグルメ!
  (ワンコにも、うなぎは特別なのかな~?!)

   
でも、まだチョット物足りないもかな!

きらり・・・まだ欲しいの!
食卓に座るママを見つめてます


この視線に弱いママ・・・・明日ようにと取って置いた鶏肉を上げる事に


おすわり!
鳥肉をかざすと・・・・すかさずお座りの体勢に
  (この一連の動作素早い・・・普段ののほほんぶりはどこえやら)


ここは出血大サービスなので・・・・「待て」はしてもらわないとね!



最後は引っ張りなちゃったね!
  (少しイジワルしちゃったかな~



満足で~す!
そうですか・・・満足してもらえましたか!良かった!良かった!
   (明日の・・・・してもらわないいけないので・・・・・)


えーと・・・聞えてないよね。   しー内緒!内緒!
明日もよろしくね!  翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


今日の晩ごはん

ひつまぶしとあらのお吸い物
ひつまぶしとあらのお吸い物
  (なかなか豪勢でしょ!ひつまぶしはみんなの大好物で~す!)

カップケーキ ラスク
カップケーキとラスクはお祭りのお土産!
       (ラスクが美味しかったよ!)
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真っ赤なゾウの滑り台!

こんばんわ~!


しばらく前に行った公園での出来事・・・・・


公園にはイロイロ興味があるものが、いっぱい!

こらは何だ?
それは、今はあまり見なくなった、タイヤの馬跳びだよ!



しばらくウロウロ探索していたのですが・・・・

釘付け!
その時何か翔くんの気の引く物が!




それは・・・・真っ赤なゾウさんの滑り台


ぞうさんの滑り台
なぜ?・・・・真っ赤なんでしょうか?
    


まーそれは置いといて・・・・そんなに気になるのなら、滑って見よう

さー滑るよ!
さー行ってみよう!

登ったね!
登って見た物の・・・・チョット高かったよ

   滑りました!
   勇気を出して「えい!」



一回で、もう十分とすべり終ると・・・・・


もうイイです
すたこらさっさと逃げちゃいました
    (恐かったようです。二度目は断然拒否さらちゃった!)



「じゃーこっちは~」とお姉ちゃんが誘うと・・・・

こっちはいやだ!
もっと断然拒否さらちゃいました
  (そうだよね!そっちの方が高いからね~)



でも公園遊びには、満足はしたようです!



実はこの公園に例の遊び場にあるんで~す!

散策!
遊び場で散策してから帰ることに・・・


CIMG9955.jpg
うーん その笑顔いいね~!


満足してもらって、なによりです。
また来ようね!  翔くん!

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっとお友達になれました!

ある夜のお散歩


暗闇から・・・・ワンコが!
   (翔くんちょっと「ビックリ!」)

コンバンハ
そーと・・・近づいてるよ

あ・・・相手のワンコが気がついちゃった

今晩は
こっち見てるよ・・・・どうしよう
   (ドキドキの翔くん)


こんばんは
わー上手に挨拶出来たよ!


だって実は今までも何回か会っていたのですが、翔くん遠くから吼えてるばかりで
挨拶出来なかったのに~~
   (今まで暗い所で会っていたので何者かわからなかったようです)



良かった!良かった!


   アンジュちゃん
   フレンドリーなおとなしい女の子

仲良しになりました
お友達になれて良かったね!
  (散歩の楽しみがふえました



しばらく遊んでると、見慣れた車が・・・・・

あれは「いちのちゃん号」だ!
早速駆け寄る翔くん・・・・でもなかなか降りて来てくれないね

降りたくないな~
あれ~いちのちゃん元気ないね~!

よしよし!
翔龍ママが元気だしてと・・・慰めてあげたよ


   翔龍ママに甘えてま~す
   甘えて・・・トロ~ン!
   

甘えられたのが良かったのか・・・・その後やっと降りてきてくれたよ!


いっちゃん復活!
降りたら、いつもの元気っ子のいっちゃんに・・・・喜ぶ翔くん!


そこで三匹で仲良くワン交流が出来ました


   お友達会えて良かったよ!
   そうだね!お友達に会えて良かったね!
  

予期せぬ時にお友達に会えると翔くん、とても喜びます。
だって・・・・会う犬会う犬に避けられしまう事もたびたび

そんなに柴犬て恐いんでしょうか?
確かに・・・吼える姿はチョット引きますけど・・・


これからも柴犬OKの子がふえるようにお友達を増やそうね!
がんばるぞ~   ね!翔くん



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふてくされちゃったよ~!

パパのお盆休み最後の日


今日はお家でゆっくりするんだって~!

僕もお庭でゆっくりする事に・・・・・


そこにごそごそごそ!と大きな音が


日曜大工
なに?なに?なにが始まるの?

日曜大工⑧
これってパパの秘密兵器なんだって!



僕の事をほっといて・・・・ごそ・ごそ!動き回るパパ!
        


通り抜けるたびに・・・・・頭を撫でてくれるけど!
   
日曜大工③
まだ終らないんだ~!もう少し待ってね!


日曜大工④
ちら!見で様子をうかがってるよ!
     (もう少しだから~待っててね)



退屈なのか?・・・・車の前に移動したよ!


日曜大工⑤
かなり・・・・ふてくされてま~す


それでも気になるのか・・・パパの方をチラリ・チラリ!


日曜大工⑥
お姉ちゃんが出てきたよ!・・・そろそろ終るかな~


でも、まだ終んない見たい
  (お姉ちゃんもお手伝いに出て来たらしいんだ!)


あ~あ・・・翔くん待ちくたびれてお昼寝始めたよ!

日曜大工⑦
「ごめんな~」なかなか終らなくって・・・・

やっと終って「さー遊ぼう」と思ったら雨
あたふたと後始末!翔くんもお家の中に・・・・・・


結局遊んでもらえなくて・・・・ふてちゃいました

ふて寝の翔くん
ふて寝中・・・・遊ぼうと誘っても、無視!


そんなに怒んなくても・・・

遊んでもらえなかったの~!
そうだね!せっかくお外に出てたのに~
「ごめんね!」そろそろ機嫌なおしてよ~


そこでママにお出ましを願いました


ママに抱かれてご満悦!
ママに抱かれて・・・・・ご満悦翔くん


やっとご機嫌が直ったね! 良かった!良かった!
この日の夜の散歩は、いつもより長く歩いて上げたよ
   (罪滅ぼし・罪滅ぼし)


PS

この時直していたのは二段ベットの柵で~す。 お兄ちゃんの体重に負けて壊れたのを
修理しました。大きくなってくれるのは嬉しいのですが、この調子ではベット買え返えも
考え無くては・・・・一応補強をしておいたのでしばらくは大丈夫かな~?


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

特訓!特訓!・・・また特訓!

今日は楽しい?お散歩の模様をアップしま~す!



ロングリードでお散歩!
たまに人が居ない公園などで・・・・ロングリードで遊ぶんだよ
   (4~5mはあるので・・・・結構自由に動けて翔くんは喜ぶんだ!)

お散歩!お散歩!
ルンルンの翔くんで~す!




でも、この後の悲劇をまだ知りません




着いた所は・・・・・川岸、もしかして・・・・・
     (そうお水になれる特訓で~す)

お水苦手なんでよな!
お水は苦手なんだけど・・・・・



翔龍ママが手本を見せてくれたよ!
   (こうやって歩けばお水に入らなくて済むよ


ママ上手!
ママが一生懸命誘っても・・・・川に入ろうとしません!



固まって動こうしない翔くんに「仕方ないね~」と・・・・

愛のむち
ママが抱っこして川の中に


ここなら大丈夫よ!
さーここなら大丈夫よ!
   (浅いから・・・・大丈夫だからね~!)


岸に向かって!
でも・・・・翔くん次の瞬間、岸に向かって、もうダッシュ!





お兄ちゃんの制止振り切り・・・・岸に登っちゃった!


もういいでしょ!
階段に登って特訓を、断然拒否!



いえいえ、まだまだ・・・・特訓は続きます


まだまだ・・・・!
岸の向こうにから・・・・こちらの岸へ
    (ママが呼んでるから・・・・来れるかな~!)





ママのところに来たくって・・・・一生懸命ガンバってるよ!
  (おお~~ナイスアシスト・・・上手に渡れたよ!)


この後も特訓は続き・・・・

ザッブン!
「ザッブン!」と水に入るのもいとわず、頑張ったんだ!




今日の特訓の成果で~す!
          
(見てやってね!)

ひらリ!
おっととと・・・
ピョン!
一人で上手に渡れよ!


すごーい 翔くん~! やれば出来るじゃん
  (まずは第一段階はクリアーしたね!今度は泳ぐ練習だね)   


あれは・・・・!
そうそう・・・ここはわん茶房’Sの下に流れる川なんです。


浅瀬で水の流れも緩やかなので、泳ぎの練習をするのには最適なんですよ!
この川で遊ばせるのを目当てに来る方も多いんです


上手に渡れたし、わん茶’房Sに行こうかね!
     (だって今日は柴犬の日だものね!)


上手に川も渡れたし、ワン交流出来たし、充実の一日だったね! 翔くん!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

手作り ブルーベリージャム

ブルーベリージャム_edited-1
翔龍ママの手作りジャム

いただいたブルーベリーで手作りのジャムを作ったよ!
 (ヨーグルトに入れて食べると見ると・・・うーん、おいしーい
当分ジャムには困らないね

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏の思い出・・・夏祭り「再再来祭」

今週は夏休みの思い出をアップして行く予定です!
      (結構・・・アップしこねてるんですよ


わん茶房’Sのゴールデン・レトリーバーの日にもう一つ目的が・・・・

でも翔くんはもうお疲れかな~

むにゃむにゃ・・・・
車に乗った瞬間から、うたた寝 始めちゃったよ!

もしもし・・・疲れたの~!

今度はどちらまで?
顔が寝てるよ・・・・・また楽しい所に行くんだから元気出して~!



さー到着!


お祭りですか~!
そう・・・戸河内の夏祭り「再再来祭」だよ!
  (翔くんはいささか不満そうです!)

そこで、川辺をお散歩することに・・・・・

川遊びしてるし・・・・
兄ちゃん・姉ちゃんたら、すぐに水の中に入ちゃうんだもの
      (僕のお散歩じゃなかったの????)
 

ここで用心・・・・僕を入れようとするよ!
 
僕は絶対入りません!
それ来た・・・入らないからね!絶対に~!


ママの助け舟もあって水に入れられなかったよ!

うまく逃げられたよ!
水に入らなくて済んでご機嫌の翔くん!



でもその時・・・・・後ろから迫り来る物が



翔くん・翔くん何か来るよ・・・・・!

翔くん翔くん何か来るよ・・・・・!
翔くんがビックリ

あれは何ですか?
そう・・・アレはこの祭りの名物 屋台舟!
   (夜になるとみんなで練り歩くんだよ)


魚の屋台舟で~す パンダの屋台舟で~す
神楽の屋台舟ので~す 宝船!
今年は四船の出場で~す!
  (魚にパンダ、神楽に宝船!)

きれいで~す!
夜になると明かりが灯り綺麗なんですよ!


勇壮ね模様を動画で・・・・


さて、この屋台舟が終ると・・・・


フィナーレは・・・・・やっぱり花火です!


ここの花火は600発と少な目ですがそれなりに趣向凝らしてあって見ごたえ十分です!

花火③
花火②
花火
ね・・・中々きれいでしょ!

最後のフィナーレは動画で・・・・


上がる場所が近いので迫力満点!
  (この時、翔くんは、いち早く車の中に非難してました


花火・神楽・屋台舟と結構盛り沢山にいろんな物が見れて
お店も地元特産品があるので、楽しめるお祭りで~す!


お眠む・・・!
いっぱい遊んで・・・車に乗った瞬間にもうお眠む・・・!
       (寝顔がかわいいね

楽しかった!ワンコ交流に祭りと結構ハードな一日だったものね!
ご苦労さま・・・・翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

やったー!当たったよ!

ラッキー!
ビンゴ参加して当たりました~!
 (カープファンの兄ちゃんニコニコで~す
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
