ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たのしいパンつくりinパン工房「TAHARA」

この前、お姉ちゃんが楽しい体験をして来たよ!


パン工房「TAHARA」であった。たのしいパンつくりの教室へ
  (毎年・・・夏休みにパンつくりに興味をもってもらおうと開催しているそうです)


お友達とヤル気満々で参加で~す

コネコネ!
まずは最初に生地をコネコネ!ここが一番大事なの~!
       (生地から作るんだ本格的!)

一生懸命で~す
真剣にです。

出来たよ~!
うれしそう・・・・・・美味しそうに焼けて良かったね!

出来ましたよ~!
わー沢山焼いたんだね。 
  (これ全部姉ちゃんが焼いたんだ・・・すごーい

みんなで仲良く習いました!
みんな満足そうです!


自信作!

わんことボール
ワンコは翔くんがモデルだそうです


そこで・・・・ご対面!

え・・・これが僕?
本人チョット不満そう?

にてないよ!
そうですか・・・にてると思いけどな~!


でも・・・・パン好きの翔くん わんこパンおすそ分けもらったら

頂きま~す!
すかさず・・・・「いただきま~す」とパクリ!

おいしかったワン!
おいしかったんだね。

満面の笑みで答えとくれたよ!


そうだね。また今度お姉ちゃんに作ってもらおうね!
レピシあるから美味しいのが食べれるよ



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

ブドウな形のブドウパン

ブドウな形のブドウパン
TAHARAのブドウパンは、その名の通りブドウの形をしています。
ひと房ずつ食べれて、「ホントにブドウを食べてるみたい~!」で子どもに大うけ

一度おためしを!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

へい!彼女おれと遊ぼうぜ!

朝の続きで~す!


久しぶりの再会に燃え上がった二人!
ちょっと休憩とランの事務所に・・・・・・
  (ここのランの事務所は皆さんが交流の場に出来るよう開放してあります

仲良く休憩!
翔龍くん・アンジー・ベッキーが仲良く休憩!


フー疲れたわ~
特にアンジーはハシャギすぎたのか、お疲れ気味!


でも、しばらくするとアンジーが・・・

遊びましょ!
「遊びましょ」とお誘いを


とりゃ~あ
待ってましたと答える翔くん

残った!残った!
さー残った!残った!・・・・ワンコ相撲の始まりです!



あらあらまた始めたわよ!
ベッキーせっかく休んでるのに・・・ごめんね、うるさくて!


翔くんベッキーに迷惑だよ・・・・そろそろやめようよ


だって~楽しいんだもん!
それは分かるけど・・・・そろそろね!
   

保護者の思惑に反して盛り上がる二人!


その模様を、動画3連発どうぞ~



翔くん、遊んで~と誘ってるよ!



翔くんがリードでつながってるので、動きが制限されてよけい燃えるみたい!
   (リードを外してやりたいんだけど、そうすると部屋の中が・・・・)



やっぱりもっと遊びたいんだね・・・じゃードックランにもう一度入ろうね!


いそいそとドックランに・・・・・

二人で散策!

仲良く散策してましたが・・・・やっぱり始めたよ!



思いっきり遊んでます。やはりランの方が楽しいようで~す!




やっと まったり!
やっと  落ち着いたのか二匹ともマッタリモードに・・・・・



翔くん後ろ髪ひかれつつ家路に着いたよ
いっぱい遊んで楽しかったね!また来ようね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

会いたかったよ~!

エレファント・スイーツを後に次の目的地に


そう、吉和野のドックランへ・・・・・・我が家の定番コース!

ドックラン・・・久しぶりで~す
張り切って入る翔くん!


ボルゾイのアンジー
だって中に居るのは~ボルゾイのアンジーちゃん


挨拶!
早速・・・・ご挨拶!

挨拶もそこそこに
でも・・・・挨拶もそこそこに、匂いチェック!
    

いい香り!
舌でベロン!って、そんなにいい香りしたの~
         (翔くんも男の子だね~!)


匂いチェックの終って落ち着いたのか・・・・今度は遊びタイム!


遊ぼうよ!
翔くんお得意のお手手で「遊ぼうよ」の催促!

いいわよ~
「いいわよ~」と遊びだすアンジー

抱き合う二匹
抱き合って再会を喜んでま~す


楽しいわ~!
そう良かったね!アンジーちゃん


すごく相性がいいね!
翔くんも楽しそう!本当に相性のいい二人


彼女お友達に会えて良かったね翔くん!

この後・・・まだまだ盛り上がる二人
長くなるので、次回に続きま~す!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

もう一人お友達に会ったの~

ミントちゃん久しぶり!
駐車場でご挨拶!

ボーダーコリーのミントちゃん
ボーダーコリーのミントちゃんで~す。


ちょうど帰る時にだったので、少しお話出来ました。
ホント久しぶりに会えて良かったね!


でも「ブログでいつも見てるから久しぶりて感じがしない~!」と
言われて・・うれしいやら恥ずかしいやら・・今度はランで遊ぼうね!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:04 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

高原の小さなお菓子屋さん

先週の日曜日

知り合いのお店でイベントがあると聞いてノゾキに行くことに・・・・・

あ。。。黄色いお店
あ・・見えて来ました。黄色いお店!


エレファント・スイーツ
高原のお菓子屋さん・・・Elephant Sweets(エレファント・スイーツ)で~す!



ひさびさで~す
そうだね! ホントひさびさに来るね


本日の目的は・・・・

祝4周年 ElephantSweetsのイベント

今日はイベントが・・・
フリーマーケット・・・・ shop ruru 布雑貨、犬用雑貨 がお店を出されてました。
              ももの木  布雑貨、編み小物


クン!クン!
翔くんは早速・・・・匂い確認!
かなりしつこく匂ってました。その理由は・・・・そう今日のイベントが原因 ?!

何々イベントだって・・・
ここの犬雑貨を見に午前中にかなりの数のワンちゃんが来ていたそうです
      (だから翔くん・・・お友達の匂いがいっぱいあったんだ!)


え・・・あれは!
え・・・何々翔くんなに見つけたの~!


道路向こうには・・・
そう道路の向こうに見た顔が・・・・・

ブレイズくん
きららちゃん
ゴールデン・レトリバーのブレイズくんにキララちゃんではあーりませんか~!
 (この前、ここの話をして、来るとは聞いていたけど、偶然同じ時間になるなんて・・・)


ご挨拶
早速ご挨拶!


思いがけない所で会えて翔くん大喜び!



フェアリーズ・パパに遊んでもらったよ!


皆さんともお話が出来たし・・・・・そろそろ帰ろうか!

今日は何を買うの~?
あ・・・・そうだね! パン買って帰んなくちゃ!
  

で・・・・本日のパンは

ベーグル ビスコッティー
ベーグル                     ビスコッティー
 (ハムとチーズはさんで食べると       (これはコーヒーと一緒に食べると美味しいよ。
  絶品で~す。朝食にピッタリ!)       だってコーヒーにつけながら食べるお菓子で~す) 

クッキー ワンコ用ラスク
クッキー                     ワンコ用ラスク
 (サックと美味しいクッキー)          (このワンコ用ラスクは非売品!近日発売するかも?
                            その時にはご報告しま~す)

お土産にケーキも

モモのムースケーキ オレンジケーキ
白桃のムース                    カシスオレンジ
チョコレートケーキ シュークリーム
チョコレートケーキ                  定番シュークリーム


ここのケーキはムースがお得意!ふんわりして口の中でとろけて・・・ま・い・う!
ぜひ一度おためしを・・・・・・!


しっかりお土産を買って帰りました!


本当はここで食べて帰る予定だったんだけどね!
  (今日は一日限定のケーキセットとベーグルセットがあったんで~す!)
この後の予定が・・・・・・残念!次回は食べて帰るぞ~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

ここ ど~こだ!

ここどこだ!
さて・・・寄り道の場所は何処でしょう。次回アップしま~す!





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

運転席も・・いいもんだ!

フェアりーズ・カフェに行った日・・・・・珍しく翔龍2号で遠出です。

この日はママが用事で別行動!

  
そこで・・・いつもの場所(助手席)にはお兄ちゃんが・・・・
ここ居心地悪いの~
どうも子どもの足は居心地よくないようです。

あっちに行きたいの~
そう・・・・運転しているパパのお膝を狙ってる~!


何度か行こうと、トライましたが、そのつどお兄ちゃんがブロック!


何度目かの挑戦で・・・・

やったー!
やっと成功!
  (田舎道の直線道路・・・かわいかったのでしばらくそのままに・・・・)

ルンルン♪
追い出されずにすんだので・・・ルンルン♪の翔くんで~す

おー欠伸
しばらくすると・・・大欠伸を


と・・・・もぞもぞ体勢を変え始めたよ!

あ・・・・イイまくら!
おい・おい・・・それはハンドル何ですけど


しばらく走ると今度は・・・・・

うつらうつら
寝ないでよ!


寝ちゃいました!
あ~あ! 寝ちゃったよ
  (でも・・・寝顔がかわいい~



しばらくこのまま、ハンドルを枕に夢の中へ


もー翔くんたら・・・・田舎道の車が走って無かったから良かったけど。
どんな夢見たのかな?  もしかして自分が運転した夢でも見たのかな~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:14 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お盆もやっぱりフェアリーズ・カフェ?

お盆のお話で~す

そうお盆の週の土曜日・・・フェアリー・S・ガーデンのオーナーさんが
「お店に居るから、遊びにおいでよ」とお誘いが・・・・・


これは行かなくっちゃ!・・・・お言葉に甘えて行くことに


着いてビックリ・・・大盛況で~す!

大繁盛!
午後遅めにうかがったのですが、この日は午前の部お友達が来られてたそうです。
そうボーダーコリーのミントちゃん・イタグレの翔くんに舞ちゃん達来てたんだって・・・
   (わーまた翔くん・舞ちゃんとすれ違い・・・会いたかったな~
   (ミントちゃんとも久しく会ったないな~~ 会いたかったよ~


気を取り直して・・・お友達にご挨拶!

ななちゃん
ななちゃん・・・・初めて会うお友達でも、翔龍くんものすごく積極的にご挨拶してました
    (ごめんね!・・・・大ききのがせまって行ってチョット恐かったかな~

ランちゃん
お家大好き犬のランちゃん・・・お久しぶり!

サラちゃん
パパ大好きのサラちゃん

キララちゃん
お嬢様なキララちゃん・・・ネックレスがチャーミング!

いちのちゃん
柴友のいちのちゃん・・・ママに抱かれてご満悦!

翔龍くん
今日は唯一の男の子・・・翔龍くん
       (モテモテ?かな~)

皆さんの持ち寄ってお菓子で本日もオープン?フェアリーズ・カフェ???

カフェオープン?
いつもながら美味しいお菓子がいっぱいです!


保護者たちが、ガヤガヤと弾むワンコ談義

その間・・・・翔龍くんなぜか・・・皆さんに甘えてま~す!

いちのパパに甘え!
いちのパパに甘え!

きららパパに甘え!
きららパパによし!よし!してもらい



きららママには、遊んでもらい!

姉ちゃんにダッコ~!
最後の締めは・・・お姉ちゃんに抱っこ~!


みんなに甘えて満足したのか?落ち着いたのか?

お昼寝
やっとお昼寝を始めたよ!


なぜ・・・いつもはクールな翔龍くんが、甘えん坊になったのかと言うと・・・・


今日は翔龍ママが用事で別行動!
だから・・・みんなに甘えて寂しさを紛らわせていたみたいで~す!


でも暗くなり始めて寂しくなってのか?・・・・



「☆△□○★#&*¥」とお話をはじめたよ!

これって・・・「ママはいつ来るの」「なぜ来ないの?」って言ってるのかな~
翔くん今日はママこれないだよ!寂しくなったんだね。そろそろ帰ろうか!

帰るとなって車に向かうと一目散に乗り込む翔くん
やっぱり寂しかったんだね。  今度はママと来ようね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

今日の晩ごはん

丸亀製麺
讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」
    (宮島口の大野よりあるお店で~す!)

前々から寄ってみたかったお店・・・いつも沢山の人が並んでるので!

とろ玉うどん&野菜のかき揚げ
とろ玉うどんと頼みました
   (だしがいいね~麺もこしがあっておいしかったよ)

今度は連れって!
車でお留守番の翔クンでした。
  (お店には入れないので今度もお留守番だよ。ごめんね!)
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あ・・・恐かった!

ファーム・ノラを出る頃・・・・雨が上がって来たよ!


お・・・これは吉和の夏祭りあるかも! そこで寄って帰って見ることに!



グランドに灯りが・・・・これはお祭りあるね

お祭りあったよ!
そうだね。良かった!良かった!

いそいそと・・・
まずは、目的のお店へ


そう、このお祭りには行きつけのお店が出店させます。

エレファントパン
エレファント・スイーツのパンで~す♪♪
  (ここのパン、素朴で美味しいんです!)

まずは、お土産ゲット!


この後は・・・出店を見てまわったよ
  (串焼き・焼き鳥・焼きそば等など・・・美味しそうな物がいっぱい)

美味しい
お姉ちゃんが。。。美味しそうにパクリ!


それを、熱い視線が・・・・・

それ・・・いいな~!
そう・・翔くんが欲しそうに見てます


僕にも~
そこで・・・・おすそ分け!
  (ペロッと食べちゃいました


お腹もいっぱいになって・・・次は遊ぶぞ~!
  (姉ちゃん張り切って・・・・金魚すくいへ!)

パパと翔くんはお留守番・・・・しばらくすると。。。

大漁で~す
姉ちゃんがうれしそうに・・・・大漁だよ!
   (実はほとんど翔龍ママがすくったの~さすがママ!)

翔くん、金魚に興味を示したよ!

これなあ~に
これ・・・なあ~に!

クン・クン・クン!
一生懸命匂ってるよ

な~んだ・・・おいしいじゃないんだ
そう・・・美味しいじゃありません!
     (残念だったね・・・・翔くん)


と・・・・・この時グランドが急に暗くなったっよ


フィナーレの花火大会で~す。

花火②
たまやー

恐いの・・・・
柴と花火
  (翔くんやっぱり恐いらしく固まってまる)


花火
おおぉ・・きれいです。


ここの花火は1600発上がるだって・・・ホント近くで上がるので迫力満点!

飼い主達は・・花火を満喫!

ホント恐いんだから・・・
でも・・・翔くんは最後の方には、ブルブル震えて恐がったました。
  (ごめんね!・・・今度は車でお留守番の方がいいかな~)


花火も終って帰ることに・・・・でもその前にエレファントさんにご挨拶!
      (さっき・・行った時はまだ来られてなかったので・・・・)

帰る前にお話出来たよ
しっかりお話も出来て・・・ちゃっかりショークリーム買って帰りました
  (お祭りが始まってた時から、実は狙ってました



話し込む飼い主をよそに・・・とっとと帰りたい翔くん

フ。。さあ帰るよ!
そうだね!・・・・・恐かったものね!

さあ~帰ろうね!・・・・でも楽しかったね。来年も来る?翔くん?!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


今日のお土産

エレファントのパンで~す
しっかり買えた・・・エレファント・スイーツのパンで~す

シュークリーム
ここのシュークリームは、すっきりした甘さのクリームが美味しいだ!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

森のレストラン・・・・ファーム・ノラ

吉和野でさくら子ちゃんと遊んだ後・・・・吉和の夏祭りへ



でも、ここで雨がポツポツ涙・・・・エーこれじゃあ~祭りは中止かな~

そこで予定変更!


八幡高原へ・・・・・ドライブへ

雨の中・・八幡へ
今度はどこ行くの?
  (翔くん・・・・今から行くのは、わんこも入れるお店だよ!)



そう・・・・・森のレストラン「ファーム・ノラ」行くんだよ



ファーム・ノラ
到着で~す!


あ・・・ワンコだ~!
「ワン・ワン・ワン」と大きな声が・・・・・・・・


御出迎えしてくれたのは、看板犬のバーニーズ・マウンティングドッグ達で~す
                         (翔くん チョットビックリ?!)


着いたね~!
ご入店!
いそいそと・・・ご入店!


素朴な店内
店内②
店内は素朴な作り
  (ワンコには居心地良さそう!)


早速・・・料理をオーダー


ママと姉ちゃんは石釜ピザ!
  (ここのピザは名前の通り石釜で焼くので、生地はパリッと具はふんわり!)

石釜ピザ・・・ノーマル 石釜ピザ・・・チーズ
石釜ピザ・・・ノーマル              石釜ピザ・・・チーズ  
(4種の具で色々な味が楽しめるよ!)   (3種のチーズで焼くチーズ好きにはたまりません!)

夏のお勧め4色カレー 4色カレー
夏のお勧め4色カレー・・・・・4種類の味が楽しめるお得なカレーだよ~ん!
      緑カレー・・・・ラム肉、ホウレン草、ココナッツのカレー
      赤カレー・・・・トマトたっぷりのカレー
      茶カレー・・・・野菜と和牛すじ肉のカレー
      ノラカレー・・・ノラの定番カレー なすと松の実のカレー

白のオムレツ シホンケーキ
白のオムレツ                  シホンケーキ
(キノコのホワイトソースがまろやか~!)(ここのシホンケーキはわざわざ広島から買いに来るだよ)



翔くんがクン!クン!クン!

クン・クン!
美味しい匂いに気がついたようです

くれないかな~!
特にチーズの匂いがたまらないようです
  (ママの横を離れないよ!この後少しもらってました♪)


食事も終る頃・・・・雨が小降りに、そこで外で遊ぶことに!


ドックランです
ここには、ドックランがあるんです。


ここがドックランで~す
森のドックラン。。。木の香りが清清しいね!

散策②
散策
足場が悪いのか・・・今日は散策して回ってるよ!

楽しかったね!
そうだね。また来ようね!
今度は晴れた日に・・・・だってこの周りの森を散歩するのが楽しいだよね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


今日のお土産

ファーム・ノラ特製シホンケーキ

ファーム・ノラ特製シホンケーキ
ここのシホンケーキはママの大好物・・・バニラビーンズがたまりませ~ン!

トウモロコシ ズッキーニ
有機栽培のトウモロコシとズッキーニ
   (太陽いっぱい浴びてどちらも美味しかったよ!)




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寄り道もいいもんだ!

お盆休み・・・ルンルン♪♪ みんなが居るから嬉しい翔くん

車に乗るとすかさず助手席に・・・

どこ行くかな・・・?
今日はどこに行くのかな???


吉和夏祭りに行こうかね!


ドライブがてら、吉和野ドックランに寄り道してね!
       (でも、今日はお休みなんだって・・・お盆だものね)


お休みでもいいんだ!・・・ここで休憩!
     (落ち着いてお散歩できるだよね)


久しぶりだな~!
ホント・・・久さしぶり!
   (この所、忙しくてここまで上がって来れなかった物ね)


どんな子が来てたのかな!
早速・・・匂いチェック!
  (翔くん・・・誰かお友達、来てた?)



その時、坂道を登って来るワンコが・・・・・

あ・・・誰か来た!
お耳ピーン! レーダー感知!



登って来たのは、ラブラトール・レトリバーのさくら子ちゃん

さくら子ちゃん
元気な女の子!



ご挨拶!
クンクン・・・確認中
上手にご挨拶の後は、「クン・クン・クン」っと情報交換!



遊びましょ
さくら子ちゃんすかさず「一緒に遊ぼう」って誘ってます!




そうだね!遊ぼ!
翔くんもさくら子ちゃんの事が気に入ったようで~す!


さくら子ちゃん積極的!
さくら子ちゃん・・・積極的!
     (翔くんもタジタジ!)


この後ひと遊びして、やっと落ち着いた二匹

ひと遊びして落ちといた二匹
この時・・・雨がポツポツと降り出しちゃった!
   (うーん残念・・・もっと遊びたかったんのに~!)

また・・遊ぼうね!
そうだね!・・・今度はランで遊ぼうね!


来て良かったね!
ここに来て良かったね!
だって新しいお友達出来たもの


さくら子ちゃん、まだドックカフェデビューがまだなんだって
ここで宣伝・・・・わん茶房’Sをお勧めしました。


だって翔くんのカフェデビューもわん茶房’Sだったものね~!
わん茶房’Sならドックカフェデビューにピッタリだもの。



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

出発前の翔くん!



早く行きたいと、先に車に・・・・待ってる間にチャッカリ運転席でマッタリ!
 (ホント車好きの翔くん。。。前に座って酔わないのかな~!)
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴相撲!

食事も終わり、ちょうどテラスが空いていたので、凛ちゃんと一緒に出ることに・・・


最初は、それぞれ気ままに、ウロウロしていたのですが・・・・
同じような場所で、寛いぎ出しました。

見つめ合う二人!
ふっと目と目が合うに二匹・・・・
  (この後鼻と鼻を突き合わせ。。。クンクン!かわいかったのに・・・写真が間に合わなかったよ
この時の写真凛ちゃんのブログに載ってるので見てみて~!  


と・・・次の瞬間スイッチが入ったよ!
     (先に入ったのは凛ちゃん!)


私と遊ぼうよ!
凛ちゃん 「遊ぼうよ!」

とりゃ~!
翔くん「いいよ!」  先制攻撃・・・とりゃ~!

とりゃ~てやりかえされちゃった!
しっかり  「とりゃ~!」てやりかえされちゃった!

凛ちゃんうれしそう!
凛ちゃん・・・うれしそう!はしゃいでる~!

ここで・・・柴相撲がはじまったよ!
     (翔くん柴とは初相撲

ガップリ四つ
のこった!のこった!

互角です!
おぉー互角です!

ここで水入り!

ここで水入り!
楽しそうに遊ぶ柴っ子二人の間に入ったのはお姉ちゃん!


まぁ~まぁ~そんなに興奮しないでと・・・凛ちゃんを抱っこ!
   (もしもし~・・・それは姉ちゃんが抱っこしたいだけでしょう


柴相撲がひと段落した時・・・・

いちのちゃんも参戦!
いちのちゃんが参戦!

参戦っていっても、ボール遊びだけどね!

ボール捕りっこ!
おぉーボールの捕りっこだ~!


ボール遊びはやらないの!
ここで、翔くん突然クールに・・・・
  (そう翔くんは、お外ではボールにまったく興味を示しません!)


柴姫二匹がボール遊びに熱中しだすと。。。それとは別方向に逃げちゃます


遊びも一段落!
遊びも一段落・・・・翔くんといっちゃんが同じ場所でお座り!


ん・・・いい写真が撮れるかも!

凛ちゃんも加わり、記念写真!

柴っ子三匹!
まずまずかな~  
  (姉ちゃんが 邪魔 フォロー無ければ、もっと良いんだけどな!)


いっぱい遊んで疲れたね!仲良く中で~す!

仲良く休憩!
その後撮ったこの写真の方が自然でいいかも!



キャンプは中止になったど、大変楽しい一日でした。
来年の来ようね! わん茶の盆踊り!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

太田哲さんの器を買いました!

白い器
白い器を二つ・・・これでお酒?飲もうかな!


おまけにメッセージプレートを子ども達にいただきました。

メッセージプレート
お兄ちゃんにはSHANIA(シャナイア)・・・アメリカン・インディアンの言葉で「自分らしく」
お姉ちゃんにはSMILE(スマイル)・・・・・・いつも笑顔で
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’SへGO!

雨に降られて、キャンプが中止なったのですが・・・


実はこの日は、わん茶房’Sにて盆踊りがある日だったんです!
 (去年・一昨年と「行きたいね!」と言いながら、予定が合わず行けなかったですよ!)


今年もキャンプで、「行けないね」と話していたので、即決定!
  (みんなでわん茶へ GO!・・・恵みの雨???)

盆踊り
お店の裏で、盆踊り!
  (この盆踊り、地区の小さなお祭りで~す!)



わんこ達は、太鼓の音が少し恐かったのか・・・・すぐに店内へ
 

 
ここで、すぐに発見!・・・・・柴ちゃんだ~

初めまして!
さっそく、ご挨拶!


凛ちゃん満面の笑み
満面の笑みで、答えてくれました。

実は凛ちゃんの噂は、いちのファミリーから聞いてました。
ブログも拝見していて、一度お会いかったですよ!会えて良かった


凛ちゃん挨拶が終った頃、団体さんが・・・・ 

お友達がいっぱい!
いっぱいのお友達に・・・・翔くん、うれしそう!


楽しくわん交流!
楽しくみんなで、わん交流!
  (Mixの子が、翔くんにもーアタック!)


Mixのチャーリーちゃん
翔くんにアタックしていたのは・・・・・Mixのチャーリーちゃん



黒柴のクーくん
黒柴のクーくん
  (オス同士なのに珍しく挨拶が出来たよ!)


そらちゃん・・翔くん失礼でしょ!
そらちゃんには・・・・翔くんが、結構積極的に挨拶してました。
        (失礼でしょ!翔くん
    

翔龍くん
席も決まって、チョット落ち着いてね!
  (でも、翔くんはまだご挨拶したそうだね)



この時・・・・・翔龍ママが凛ファミリーとお話し始めたよ!

僕も行きたいな!
そうだね!・・・楽しそうにお話してるものね!




その・・・・気持ちが通じたのか、凛ちゃんが来てくれたよ!
                (良かったね・・・・・・翔くん!)


仲良く何見てるの?!
仲良く、何を見てるの?


コン!コン!コン!て音が聞こえるね!



犯人は・・・・お兄ちゃんだ!


コン!コン!コン!
器をコン!コン!と鳴らして気を引いてます。
  (兄ちゃんエライ!・・・これはいい写真が撮れるかも!)




それで撮れた写真がこれで~す!
        
ハイ・ポーズ!
どう・・・いい笑顔でしょ



この後、保護者たちの食事がすんでドックプレイヤードで柴っ子みんなで遊んだんだ!
ここのテラスはノーリード遊べるから、楽しいんだよね! 翔くん!



その模様は次回に続きま~す!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


太田哲作陶展 8月9日~8月20日まで開催しています。


この日は作者さんもこれてました
この日は、作者さんも来られてましたよ!

太田哲 作陶展 作品1
作品2 作品3
色々な器が、展示販売されてましたよ!
 (わん茶房’Sの器は、この方の作品です。興味のある方は行ってみてね!)
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:53 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨・雷またまた雨!・・・でも楽しいな!

お盆休み・・・・いちのファミリーのお誘いで、バーべキューに行くことに


でも、前日から雨・雨・雷雷でどうなることかと思ってたけど

なんとか・・・天候も持ち直し さー出発!


まずは待ち合わせ場所のスーパーへ


窓越しにおはよう!
窓越しにおはよう!


ここでは、そのままお留守番の二匹
  (保護者たちは、買い出しに・・・・・)


買い出しも終って・・・・目的地の琴引ビレッチ山荘キャンプ場
  (実は最初はキャンプの話だったのですが、天気が悪いのでバーベキューに変更!)



上がっていたのに・・・着く頃から土砂降りに



雨でもOKバーベキュー広場
ここのバーベキュー広場は雨でもOKで~す!


何が始まるの?
柴っ子二匹は、何が始まるのか? と 不思議そうです!

  
さー食べようね!
準備万端・・・さー食べましょう


今日のメインデッシュ!
そうそう・・・・今日のメインデッシュ 猪肉のスペアリブ
    (初めて食べる猪肉・・・くさみ無く中々美味!)




おとなしく待ってた。わんこ達でも、お肉を焼き始めると・・・お鼻がヒク・ヒク!
                      (下さい!光線が・・・・視線が熱い)




下さいな光線に負けて・・・翔龍ママがお肉を上げると・・・・
パク!と食べたまでは、良かったのですが、少し熱かったのか?

ハグ!ハグ!
しばらくお口の中でハグ!ハグ!ハグ!


翔くんも、初猪肉美味しかったようです。

うまい!
とろけそうなお顔!
  (この後もおねだりがしばらく続いたよ!よほど美味しかったんだね!)



みんなの食事が終る頃、ちょうど雨も上がり上の広場で遊ぶことに・・・・

雨上がったよ!
翔くん   「雨上がったよ遊ぼうよ!」
いっちゃん 「いいわよ!」

それ・・・行くわよ!
いっちゃん「遊ぼうって言って何・・匂いばかり嗅いでるの?」

わかったよ~走ろうよ!
翔くん「わかったよ! 遊ぶから!」

じゃあ~ヨーイ・ドン!
いっちゃん「じゃー走ろうよ。。。。ヨーイ・ドン!」

待て~!
いっちゃん「待ってー!」

ここまで追いで・・・
翔くん   「ここまで、おいで!」

はしゃぐ!いちのちゃん
ヒャーホー!

はしゃぐ!二柴
はしゃぐ!二柴で~す!


楽しく遊んで・・・・一休み!

仲良く水分補給!
仲良く水分補給!

久しぶりに、楽しそうに走り回る翔くんといちのちゃん
キャンプは出来なかったけど、楽しい一日が過ごせてよかったね!


でも。。。この後、実は雨のおかげで楽しいことが、その模様は次回アップ予定で~す!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


ワンコ達が、遊び疲れてお昼寝してる間に・・・保護者達は温泉へ

温泉があるよ!
そう、ここには温泉があるんです。

光明石温泉・・・琴引ビレッチ山荘内にあります。
  (いいお湯でしたよ! 今度はキャンプに来ようね! 翔くん!)
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

え・・・今日も柴の日???

九州旅行記のアップに追われて、ほかの事をアップできなかったので・・・・(汗)

これからボチボチその模様をアップして行きます。

まずは先日のわん茶房’Sの(ゴールデン・ラブラトール・フラットコーテッドレトリバーの日)に行った模様を・・・・
       (またまた九州旅行のメンバーが集まりま~す!)

と・・・到着すると、目に飛び込んできたのは!

さくらちゃん
黒柴のさくらちゃん

いちのちゃん
柴友のいちのちゃん

柴っ子・・・三匹
仲良くなって柴っ子三匹・・・ハイポーズ   パチリ
  

今日も柴の日?
いえいえ翔くん・・・・これは偶然で~す。
      (こんな偶然大歓迎!)



実はさくらちゃんは、トム&みどりのママさんの実家で飼ってるそうです。
     

と・・・言うことは当然いるよね!

クロラブのみどりちゃん
みどりちゃん
人なつっこい・・・みどりちゃん
  (撫でて~と目で訴えてるね



柴っ子達で盛り上がっていると。。。後ろから「こっち・こっち」と声が


声の方を見ると・・・・待ちあわせしていた、ゴールデン御一行!

ノアちゃん
のんびり屋のノアちゃん


キララちゃん
お嬢様なキララちゃん

ブレイズくん>
やんちゃなブレイズくん


翔くん早速みんなにご挨拶!

早速ご挨拶!
この後、みんなで旅行の事・・ワンコ談義と盛り上がったよ!



でも、ゴールデン御一行の今日のもう一つの目的は・・・・

川遊び
  (カフェの下を流れる、川で水遊びが出来るんだ)

張り切って泳いでる・・・キララちゃん

優雅に泳ぐキラちゃん
優雅にボールを追って遊ぶお嬢様!


気持ちいい!
ひと泳ぎして気持ち良く・・・・ブルブルル~!


そこに乱入したのた・・・・・翔龍兄ちゃんと姉ちゃん!
  (ホント ワンコとの水遊び好きなんだから

兄ちゃん・姉ちゃん乱入!
いつも・・・遊んでもらってありがとうね、キラちゃん!




お友達のおかげで、水遊びを強要されずにすんだのは・・・




そう翔くんで~す!

楽しいね~!
うれしそうでしょ・・・だってお水苦手なんだものね!


二週連続でのわん茶房’S・・・・ご苦労さま翔くん!
お友達に誘われると弱い翔龍家でした。。。。
  (今度柴の日とゴールデンの日少し離してもらうよう頼んで見ようかな~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


今日のケーキ

おまけ
和三盆のロールケーキ
和三盆のロールケーキ
(まろやかで。。。美味しかったよ!)


一つ残念なことが、それは~・・・・・・

ちょうど着いた時入れ違いにイタグレの翔くん&舞ちゃんが帰られた事
翔くん舞ちゃん
朝一から来て、川で大はしゃぎされたそうです。

また、今度機会があれば一緒に遊びたいな~!
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと帰るの~!

旅行も最終日!


今日は福岡県チコたん地方に寄って帰るんだ!

チコタンと・・・
翔龍くん・・・・チコたんと楽しく遊んだよ!
その模様は以前アップしてるので・・・
 こちらで→http://tachitutetoto.blog44.fc2.com/blog-date-20080722.html


たっぷり遊んで翔くんも満足!
一路広島へ
  (サー帰ろうね!)


でも・・・・ちょと寄り道


下関にあるドックカフェ・・・ラ・フィオーレ

ラ・フィオーレ

La Fiore(ラ・フィオーレ)
  (このまま帰ると晩ごはん翔くんを車に残して食べる事になりそうなので早めの夕食!)


食事が出てくるまで・・・・併設のドック・スタジアム遊ぼうね!

長い道のりご苦労様!
だって、長い間車に乗りづめ・・・ちょと疲れたよね!

クンクン・・・どんなお友達がいたのかな? ルンルン♪
のびのび・・・ ママと一緒楽しいな_edited-1
ママも一緒で楽しそう
  (ここに寄って良かったよ。 ホントのびのび遊んでたもの)


ドックランから望むカフェ
ドックランから望むカフェ
  (真横にあるから、料理が出来るまで遊べるね)

カフェに入ると・・・・

あ・・・お友達!
お友達、発見!

こんにちは!
「こんにちは!」と上手に挨拶できたよ


確認!確認!
お約束の確認作業を済ませると。。。

早速、「遊ぼうよ」と誘う翔くん

遊ぼうよ
お得意のお手手が出ま~す!


JD(ジェイド)
今日のお相手は看板犬のJD(ジェイド)ちゃんでした。


翔くんがJDちゃんとじゃれてると・・・・

いただきま~す
みんなの料理が揃ったよ



わー美味しそう!

チキンカツカレー ハンバーグランチ
チキンカレー(ボリューム満点)        ハンバーグランチ(ソース絶妙)

チキンかつランチ 海老フライランチ
チキンカツランチ(お肉が柔らか~い)    エビフライランチ(海老がプリプリ)

いつもながら・・・美味しい洋食!



ランチにはデザートつくんだ

ロールケーキ シホンケーキ
定番のロールケーキとふんわりシホンケーキ
  (ここのロールケーキは中にプリンが入ってるので、有名なんだ・・・お土産にも出来るよ!)



ごちそう様で~す!
ご馳走さまでした。。。。美味しかったよ!

また来ようね!  翔くん!


これにて・・・・2泊3日のワン友九州旅行も無事終りました。
楽しいこと、いっぱいの旅行でした!!!
また・・・行きたいな
  
    PS  この時お疲れ様メールが一緒に行ったメンバーから届き、まだ下関に居るって教えると
       「えーまだそんな所に・・・」と凄くビックリされてしまいました。
       翔龍家的に、はまだ早い方なんだけど(汗)


       
☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


翔くんにも、ワンコおやつを頼んだよ!

ワンコのおやつセット
ワンコのおやつセット
 (かわいい犬型クッキー・パンなどなど・・・おいしいお菓子がいっぱい!)
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:59 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

滑ったぞ~!

二日目のお宿は・・・・・


九重にある竜門の滝にある・・・・竜門上杉キャンプ場です。

竜門の滝 
竜門の滝 (龍門の滝)
      (雄大な二段の滝で~す!)



楽しそうに遊んでるね!
オ~・・・みんな滑ってるね~!

翔くん・・・滑ってみる~

滝だね~!
そうなんだ!・・・やっぱりイヤですか


そこで、翔龍家を代表してお姉ちゃんが挑戦しま~す。

元気いっぱい♪
ルンルンで滝に向かう姉ちゃん!


お姉ちゃんが滑ってる~!
お~お~ 滑ってるよ


でも・・・・3回すべると戻って来たよ???


おしりが・・・・
お尻が痛いだって・・・・
(お尻にひく、お座布がキャンプ場のお手製なので、ずれて痛いって!)


やっぱり浮き輪の方がいいね。
  (今度来る時は、買って来こなっくちゃね!)



さすがの姉ちゃんもギブ・アップ・・・お遊びは、これまでサー キャンプの準備をしようね。

オートキャンプ場
オートキャンプ場で~す
 

パパたちが汗だくでテントを立ててると・・・・・翔くん


ここ涼しいよ!
備え付けのベンチでお昼寝! 
 (ワンコは涼しい所良く知ってるね)


このキャンプ場の目玉はやっぱり温泉かな~

温泉もありま~す!
見て~ 男湯は露天風呂
  (入ると一日の疲れが、サーとぬけるいい湯です)


美人湯だって・・・・お肌つるつるになったかな~!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

お友達になった・・・看板犬のみつちゃん

みつちゃん
人なつこい、かわいい子


それと・・・これは珍しい物を見せた貰いました!


月下美人

月下美人
名前の通り、満月の夜にだけ花・・・・シンデレラのように、12時までのしか咲いていません。
ちょうど、開花に立ち会えました。久しぶり見る月下美人は大変綺麗でした花束


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり・・・やまなみだね!

湯布院を後に・・・・「やっぱりココまで来れば、やまなみハイウェイを走らなきゃね!」と
みんなの意見が一致!


やまなみハイウェイを阿蘇に向かって南下することに

やまなみハイウェイ
長者原付近から望む噴煙を上げる久住山
  (う~ん きれいな景色だな~


牧の戸峠をすぎて、しばらく走ると目的地のシェ・タニ瀬の本高原店見えてきます。


シェ・タニ瀬の本高原店
洋菓子専門店シェ・タニ
  (ココは、きららファミリーの一押しお店


ペットの入店は???
でも・・・・テラスがある~


そこでお店の方と交渉、{ワンコと一緒は無理ですか~?」
「今は人が少ないので、テラスなら良いですよ」とうれしいお返事が・・・・
   (ラッキー・・・本当はお持ち帰りで食べる予定だったの~!)


テラスへ
さ~あ・・・テラスへ

 

寛ぐみんな!
開放的なテラスで、くつろぐみんな♪

イチゴのムース ザッハトルテと抹茶
チーズとマロン バームクーヘンとマロン
バナナとコーヒー バナナロールとチョコレート?
美味しそうなケーキがいっぱい!
  (ドリンクとケーキ二つで1000円のケーキセットをチョイス!)


いただきま~す!
さー・・・いただきま~す!


その頃ワンコ達は・・・

私達のは~?
サラとブレイズは・・・・自分達のが出てこないのが不思議そう
   (ごめんね! ここはドックカフェではないので・・・きみ達のナイの~


熱い視線!
キララちゃんは、熱い視線でママを・・・・・


ひと休み!ひと休み!
いっちゃんは、いつもの定位置
      (ママとパパの間に♪)


暑いな~!
翔くんは・・・・タダタダ暑い~だけ!
   (だってこの写真を撮る前には、テラスの下に潜ってたもの



阿蘇の雄大な風景
阿蘇の雄大な風景を眺めながらのひと時は、楽しかったよ!
当然、ケーキも美味しかったしね!


ここからは、そろそろみんなと別行動
僕たちは、二日目の宿泊地「竜門の滝」キャンプ場へ


ここの滝は・・・滝すべりで有名な所らしいで~す。
さてさて・・・翔くんは滑れたのかな?


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


犬動画なら犬種で選べるOneOne.TV!で・・・今週の編集部のお勧め動画選ばれたよ!

編集部のおすすめ
11日までなので・・・ぜひ見てやってね!
  (おや 犬バカな翔龍パパからのお願いで~す
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:35 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン工房「Js Kitchen」

二日目の最初の目的地は・・・


パン工房「Js Kitchen」

Js Kitchen
湯布院の隠れ家的なドッグカフェ&ベーカリーのお店です!
  (うれしい事にパン屋さんの中にもワンコは入れます


オリジナル玄関マット!
さー入店!まずは迎えてくれるのは、オリジナル玄関マット


明るい店内
わー・・・明るい店内!
  (朝一番に行ったので、まだ半分ぐらいしか焼けてなかったよ!)


でも・・・・美味しいって聞いてた焙煎ロングがあった!・・・良かった

目の前でクリームを・・・
焙煎ロングはメープルやピーナツなど6種類のクリームをえらんで、その場で入れてくれるよ♪
  (もー・・・パンとクリームがベストマッチ!)


パンをお買い上げ!
パン好きの翔龍家・・・早速お買い上げ!

袋の中身は・・・・

クリームの中にアンコが・・・ 美味しそうなアンコでしょ
名前を忘れましたが・・・クリームとアンコが絶妙!見て~美味しそうなア・ン・コ!

焙煎ロング シンプルな袋
焙煎ロング・・・・・袋はシンプルに


チーズパン クリームチーズパン
チーズパンとクリームチーズパン
    (どちらもチーズ美味しかったよ。ママは特にクリームチーズパンがお気に入りだって!)

プラス・・・ワンコ用パンで~す!

ワンコ グリッシーニ
ワンコ ラスク
ワンコ グリッシーニとワンコ ラスク

どちらも、人が食べても美味しいよ!
    (塩の味はしませんが、結構いけます)
 
しっかり両方ご購入!


そうそう・・・ここはパンを買うとサービスが
  
コーヒーのサービス
コーヒーがいただけま~す。
   (しっかり飲んできました。)

チョット休憩もできるよ
コーヒーをいただく休憩スペースも・・・・
      (至れり尽くせりで~す!


保護者たちが、パンをセレクトしている間に・・・翔くんは!

看板犬の金太郎くんにコンニチハ!
看板犬の金太郎君にご挨拶!




ここ二階がドックカフェなんですが・・・・カフェは11時から
   (予定の関係で、その時間まで居られないんで~す



でもご好意で。。。カフェの中の見学出来ました。
        (トイレお借りしたついでに・・・・)


勇んで上がる柴二頭
二階に勇んで上がる柴2頭!

上がってビックリ!ひろ~い店内!

二階はカフェスペース
カフェからは由布岳が一望、出来るよ。
   


大きなテーブル
みんなで寛げる大きなテーブル!


すごく清潔感のあるお店だね~!

翔くんいっちゃん仲良く・・・チャック!
柴コンビは早速・・・・匂いチェック!


う~ん! 時間があればお昼を食べたかったね
今度行く時は、ぜひランチしに行こうね!  翔くん!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


今日帰ると、うれしいお届け物が・・・・・


わん茶房’Sからお届け物が・・・
そう・・・・わん茶房’Sから頼んでいた物が届きました。


ジャーン!


わん茶房’S オリジナルIDタグ

迷子札
翔くんの迷子札で~す!


早速 着けて見ました。

似合うね!
おー 似合う! 似合う!
  (オレンジが良く似合ってるよ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:37 |  パン屋 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

酒が飲めるぞ・・酒がのめるぞ!

湯布院で今日はお泊り♪♪

さー みんなで宿へ

今日のお宿
今日のお泊り宿は、一家族ずつ泊まれる離れの宿
  
当然ペット一緒に泊まれます。
  (うれしい事に室内で飼っているなら大型犬もOK)


チェック!チェック!
翔くんチェック!が 始まったよ”!


まったり!
一通りチェックを終えて、まったり!
  (おーい そこはパパが座ろうと思ってたんだけど

ま・・・いいか!気持ちよさそうに寝てるからね


その間に保護者たちは温泉へ

各棟に温泉が
各棟のお風呂は掛け流しの温泉で~す♪
        (う~ん 気持ちいいね!)
       

お風呂に入ってさっぱりした所で・・・・

さ~宴会だ!
さー宴会だ!


いちのちゃんは定位置に・・
すかさず、いっちゃんはパパとママの間に

翔くんはパパの後ろに
翔くんはパパの後ろへ
  (ここに居ると、あま~いパパが美味しいをくれるのを、良く知ってるね!)


今回の旅行のメインはみんなでおいしいお酒飲んで時間を気にせずワンコ談義をする事で~す
こうして。。。楽しい夜は更けていったよ!    


写真を撮ってもらたよ
翌朝・・・記念写真撮ってもらったよ!
  (早業・・・チェックアウトの時写真いただきました。ありがとうございます) 



「みんなで、また来たいね!」と話ながら宿を後にしました。
そのぐらいゆったりした。いい宿でした!

さあ~やっと二日目に突入!ワン友九州記まだまだ続くよ!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


この宿には、ドックランもあります。

ドックランの完備

見て~!翔くん遊んで帰ったよ!
さっそく 遊んだよ
気持ちいいね~!
気持ちよさそうに、かけってました。


もう一つペットの露天風呂もありま~す。

ペットの露天風呂
当然・・・温泉です。
今回は翔くんは入りませんでしたが、いっちゃんが入って気持ち良かったそうで~す
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりお昼はここだね!

さ~ またまた ワン友九州旅行記で~す♪


由布院の散策をおえて・・・・・そろそろお腹も空いてきたよ!


そこで、お勧めのお店へ

そう・・・・オムライスの美味しいPaPiPaPa(ぱぴぱぱ)

PaPiPaPa  
ここでお昼で~す
ここでお昼で~す。
  (今日はどのオムライスにしようかな~!)


わんこ専用入り口
ここは、ワンコ専用の入り口がありま~す
      (そこから直接テラスへ)


そう・・・・ここは、テラス席のみワンコOKなの~

テラス席はワンコOK!
でもテラス席も、まわりが囲ってあって、普通の室内とかわりません
  (これでワンコ連れも、そうでない人もゆっくり寛げる場を提供してるんだね!)


久しぶり!
そうだね!一年ぶりだね!
  (前回は真っ暗な中、ぎりぎりに来店したものね)


私は三回目なの~!
ここは、いちのファミリーお勧めのお店
  (えっと~聞い限りでは・・・たしか三回?だったと思います)


さてさて待望のオムライスだよ!

ハンバーググラタンセット 牛タンオムライス
牛バラ肉オムライス 牛ほほ肉オムライス
お肉は柔らかいし、ソースはデリシャス!ホントここのオムライスは美味しいよ!
  

そして、ここのもう一つの味付けは窓からの景色!

窓から見る由布岳!
窓から見る由布岳はホント絶景!
  (この風景を見ながら食べるとまた格別で~す!)


由布岳をバックに
きれいな由布岳をバックに記念写真 パチリ


湯布院に行ったらここは外せないんだ!
ぜひ行かれたら寄ってみてね。お昼がお勧めで~す!
だってソースが無くなると店が閉まりま~す
  (夜に行く時は、予約をした方がいいかも!)


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:06 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
