ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日本犬大集合 in わん茶’房S

九州旅行記のチョットお休み!

だって・・・・この前の土曜日は、わん茶房’Sの柴犬・MIX/甲斐犬の日お友達と会えて、大変楽しいひと時をすごせたのでその模様を・・・・


まずは、ドックカフェ初登場のぶんた君
         (フラウママのお友達で~す)

ぶんたくん
黒柴のぶんた君


こんにちわ!
早速 ご挨拶!
  (ぶんた君チョット興奮気味・・・でも上手に挨拶できました)


いちのちゃん
柴友のいっちゃんは当然、ご一緒で~す
      (柴の日は、外せないよね~


と・・・ここで登場。。。甲斐犬の疾風くんと柴犬の百合ちゃん

実はブログで知り合った疾風パパさんと今日は待ち合わせしてたんです。
入って来られた時・・・「あーこの人だ」とピーンと来ました。
   (いえいえ・・・ブログで見たいた、疾風くんと百合ちゃん風貌でわかったんで~す


疾風くん
甲斐犬の疾風くん
  (大変人なつこい疾風くん・・・・甲斐犬のイメージが変わりました)


だって・・・これまで会った甲斐犬は、「触らない方がいいですよ。噛まれますから」と
言われて、撫でたこともなかったのに~




初めて撫でた~・・・・
も~感激で~す!




百合ちゃん
柴犬の百合ちゃん
   (こちらも人なつこい、かわいい子で~す)



そんな百合ちゃんの特技は・・・・・ハイ・タッチ!

ハイ・タッチ!
見て~  かわいいでしょ



まだまだ~もっとスゴイよ~!




スーパーハイ・タッチ!
ジャンプしながらのスーパーハイ・タッチ!
  (これ・・・お手の延長でおぼえたそうです。・・・ね~翔くんもやってみない)


子ども達は、さっそくトライしてましたが、翔くんには無視されてたよ!



翔龍くん
でも・・・またお友達が増えて、満面の笑みの翔くんで~す。
  

う~ん!甲斐犬の仲間入り、
       
日本犬大集合!



日本犬大集合だー



みんな挨拶もすんで、わんこ達はまったりモードに・・・


まったりな時間
翔くんとぶんたくんは椅子の下でお昼ね 


疾風くんはママとリラックス!
疾風くんは、ママに抱かれてリラックスモード!



テラスでゆってり!
百合ちゃんは、テラスで優雅に・・・・・
      (お手手がかわいいね!)


テラスべ仲良く!
疾風くんと百合ちゃん・・・テラスで仲良く!




この後疾風パパさんが、わんこ達を川で水遊び!
すかさず兄ちゃんと姉ちゃんが乱入。

兄ちゃんと疾風くん
疾風くんの手綱をまかせてもらい、ホクホクの兄ちゃん!


川遊び
百合ちゃんは姉ちゃん担当!


しっかりわんこ達に遊んでもらい大満足!
  (も~・・・どっちが遊んでもらってるのやら



だって。。。翔くんは修行中で、まだ水遊び苦手だからね!
また今度遊んでやってね!疾風くん・百合ちゃん!


きょうは楽しいひと時ありがとうございました!
また、みんなで遊びましょう!

 
☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

はじまりましたよ・・・・夏の定番

ピリ辛ソーメン
ピリ辛ソーメン
  (結構辛い・・でも癖になる辛さで~す。 一度お試しを)



そうそう・・帰り際、お友達会いました。

可愛い洋服!
このかわいい服の持ち主はだあ~れ ?!


そう・・・柴友のゆきちゃん

ゆきちゃん
ちょうどすれ違い・・・用事が無ければもっと居たのに
今度の柴の日に会えればいいな~
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゆふいんのさんぽ道inワン友旅行

さて・・・次の目的地

金鱗湖畔にあるドックカフェ「ゆふいんのさんぽ道」
  (2007年11月にオープンしたばかりのカフェで~す)

ゆふいんのさんぽ道
あったよ~!大きな看板ミッケ!


ここがカフェだよ!
そうだね! ここココ。。。。さて一休み

開放的な店内
見て~開放的な店構え!
   (全面ガラス張り明るい店内)


さー店内へ

寛ぐわんこ達
早速・・・くつろぐわんこ達

いちのちゃんはママの足元に
いちのちゃんは、ママの足元の特等席へ


翔くんもリラックス!
翔くんも、リラックス!


お店からお水とおやつが・・・わんこにサービス!

お水とおやつ
おやつは、ポン菓子風のスナック!


保護者達も・・・のどを潤す為に早速注文!

ケーキセット
ケーキセットで~す。
  (黒糖シホンケーキ・・・なかなか美味です)


そうそう・・・・翔くんは朝ごはんが、まだだったのでわんこメニューから一つチョイス!

おやつ
参鶏湯 (サムゲタン)で~す!




お腹が空いてたのか、アッと言う間に平らげちゃった
    (だって・・・翔くんはカフェの中では中々食べにのにね!)


ここでお店の方が、記念にと写真を撮ってくれたよ!


まずはサラちゃん

サラちゃんで~す
うーん いい笑顔!

次はブレイズくん

ブレイズ君緊張気味!
少し緊張気味かな~!

きらちゃんはどうかな~

きらちゃんナイスポーズ
おー ナイスポーズ!



お次は柴っ子の番だね!

いっちゃんポーズ
いっちゃんはおすましちゃん


最後は翔くん

翔くんハイ・ポーズ!
よ! 男の子「キリっと」とポーズ!


この写真は店内に飾ってもらえるそうです!

お友達がいっぱい!
そう・・・いっぱいのお友達と一緒に!



ぜひお越しの際はみんなの写真探して見てね!
さてさて・・・長くなりますが、まだまだ続く九州旅行記


次回はPaPiPaPa(ぱぴぱぱ)でのランチの模様をアップ予定です!

 
☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


ドックカフェのお隣に併設の「マイ箸ショップ」あります。

マイ箸ショップ
500種類を超える、かわいいお箸があります。

カープのお箸
この時、お兄ちゃんが「カープのお箸」発見!
   (このお箸、折れたバットのリサイクル品

前々から、欲しくて探してたのが、あったので即購入!
        (良かったね。お兄ちゃん!)


由布院の猫屋敷
そうそう・・・由布院には「由布院の猫屋敷」もあります。

猫好きの方はぜひ立ち寄って見てね!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:53 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワン友・・九州旅行記湯布院編

さー朝です。みんな集まって来たよ!

まずは柴友いちのちゃん

おはようございます
チョット眠そうです!


お次はブレイズくんとサラちゃん♪

ブレイズ&サラ
朝から元気いっぱいブレイズくん、マイペースなサラちゃん


最後はキララちゃん♪

おはようございます♪
いつも優雅だな~


これで全員集合したよ。これから湯布院の町にくり出すぞ~!


それでは・・・・湯布院編で~す♪

ゆふいん町をぞろぞろと
2柴に3ゴールデン保護者も入れて総勢15名がぞろぞろと・・・・


これは目立つ! 目的地の行くまで、みんな振り向く・振り向く!


最初の目的地はゆふいんの犬屋敷

ゆふいんの犬屋敷
湯布院に来たらぜひ寄りたかったところで~す。


わんこたちは、不思議そうにしてます。

ここに入るの?
そうだよ。ココはわんこOKなんだよ!



入店してすぐに可愛い柴ちゃんがお出迎え!

かわいい柴ちゃん
ホント可愛いんだから・・・・連れて帰りたいんでけでな~
     (値段が高い!  びっくり


店内で~す
見て~店内で~す!
   (ホント色々なわんこグッズが沢山あるよ)

いっちゃん入店もで~す!

何があるのかしら?
いちのちゃんは2回目?かな~
  (ここをお勧めしてくれなのは、いちのファミリーでからね



あらら・・・・・キララちゃんは一休み!

ここ涼しくて好いわ~
ホント お外は暑いからね~


後の2ゴールデンはお外で、待ってま~す!
だって・・・ブレイズ君の尾っぽフリフリは、この狭い店内には危険すぎ
大事をとって入店を控えてもらいました


で・・・・翔くんの感想は !?

お友達がいたの~
そう! 良かったね。 またこなくちゃね


で・・・次はどこへ
ウン・・・・次はドックカフェに行こうね!
    (暑いから一休みしようね



次回はドックカフェ「ゆふいんの散歩道」の模様をアップしま~す。



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ

犬屋敷で、お土産に柴犬のフィギュアと柴ポット購入しました。

柴ポット
柴ちゃんかわいい~ 今度来たときは、おそろいの湯のみを買わなきゃね!

赤柴&黒柴
かわいいと言うより、凛々しいフィギュア!

カード かわいい持ち手
フィギュアはカードが・・・・ポットは持ち手、可愛い~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:52 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワン友・・九州旅行記!

さて・・・・・チコちゃんに会えて盛り上がった翔龍家ですが、その前も沢山楽しいことがあった。
2泊3日の九州旅行

まずは出発編


我が家は、朝早くが苦手・・・(特に父ちゃんと兄ちゃんが起きれません
と言う事で、遠出をする時は夜・・・・出発で~す!
       (ETCで夜間割・・・これで旅費の削減)
  

まずは、第一休憩地点 下松PA

下松で休憩
わー トラックがいっぱいだ~!

そう、この時間になるとふえるのよ~
     (運転、気よつけなきゃね)


第二休憩地点は・・・・壇ノ浦PA

旅籠屋
あったよ!  うわさの旅館 (旅籠屋)

ここはペットと一緒に泊まれるそうです。一度泊まって見たいな~


さー九州に突入だー!


第三休憩地点・・・・古賀PA

ここは・・・・抜かせませんだってドックランがあるんだもの
犬の広場

さー翔くんゆっくり休憩だよ!

入り口
夜のドックラン・・・・真っ暗で~す
  (夜間の使用は前提にないので、照明施設はないようです)


クンクン
早速・・・・クン・クン・クン!と確認で~す!

設備も充実
立派な足洗い場&水飲み場


ドックランだー
「夜なので、誰もいないの~」ちょっと寂しいみたい!

一通り匂いを嗅いだら気が済んでようで、車に帰るよとドックランの入り口へ 
   (もういいの、やっぱりドックランにはお友達が居ないとね)


これで休憩もおしまい・・・・・後はイッキに目的地へ

着いたは朝方・・・・・一応、仮眠をとったのですが
明るくなって来ると・・・・翔くんがごそごそしだしてよ!



その時目に入ったのが・・・・・きれいな朝焼け!

由布岳の朝焼け
わー 由布岳の朝焼け・・・・・ビューティフル



これは写真撮らなきゃと・・・・翔龍ママが翔くんをとお散歩

朝焼けと柴
柴犬と朝焼け。。。翔くん渋い!


皆さん・・・・わかりました。目的地?


道の駅 ゆういん
そう  大分の湯布院が目的地で~す!

「道の駅ゆふいん」ここが集合場所!


そう、実は今回の旅行は家族だけではなく・・・他に三家族が一緒!
四家族とわんこのどたばた旅行記

次回は・・・・湯布院編で~す。 乞うご期待!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イケメン&黒い弾丸!

チコ地方の小川公園の続編で~す!


白ラブのダボたんと黒ラブのエルたんとお友達になったよ!

ダボたん
イケメン・・・ダボたん
  (まさしくその通り、まわりを明るくするキャラで~す



エルたん
「黒い弾丸」のエルたん
  (まさしく弾丸・・・・スゴイ勢いで走りまわります


まずはエルたんとご挨拶!

はじめまして!
仲良くなれました。。。熟女の魅力に翔くんメロメロ!


次はダボたんと仲良くなる番だ~!


遅れた来たダボたんに、僕達を紹介してくれたよ!
「広島から翔龍たんと春たんが、会いにきてくれたの~」

え・・・女の子?
ダボたん・・・女の子と聞いてイケメンの血が騒いだようです!


なぜか、近くに居た翔くんにアタック!
   (もしかして、姫たんと間違えた!)


僕は・・・・男の子だよ
でも近づいた瞬間・・・・・「ハ!」気がついたようです。

そう、翔龍くんは・・・お・と・こ!


挨拶も終って・・・早速小川へ

ダイナミックな泳ぎ
おおぉ・・・・さすが大型犬、波が半端じゃない


楽しそうです
でも・・・二匹とも楽しそうです!


わん交流楽しかったの~

突然押しかけたのに、ありがちょ~
また機会があれば遊んでね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  


おまけ


チコ スマイル
お別れの時・・・やっと見せてくれました。チコスマイル
       (おーブログの中のチコちゃんだ~)

予告

チコちゃんに会ったのは、2泊3日の九州旅行の最終日、明日からは旅行の模様をボチボチアップして行きます。
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:53 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カッパ伝授!

せっかく。。。チコ地方の小川公園に来たんだからと・・・・


お兄ちゃんが、翔龍たんを無理やりダッコ!

泳ごうよ!
さ~泳ぐよ!
  (実は翔龍たんは、水が大の苦手)



何とか。。。水に入れようと四苦八苦してると
それを見かねて、チコたんが・・・・・


「さ~特訓よ!」と先に小川の中に

さあ・・・特訓よ!
「恐くないから、入っておいでなの~」


それを見ていた翔龍たん

一緒に入水
やっと小川の入ったよ!


「さ~準備体操もおわったわ」と


見ててよ
見ててよ。。。。。こうやって泳ぐのよ!


こうやって泳ぐのよ!
スーとね。


バシャバシャだめなの~

華麗なる泳ぎ
そう・・・ダボたんのように泳いではだめなんの~
     (お顔に水・・・かかるちゃうから~!)


僕のこと呼んだ!
いえ・・・呼んでませんよ
      (イケメンは耳も良いの~)


チコたんの泳ぎを見て・・・・その気になった翔龍たん

僕も泳げたよ
華麗なる?泳ぎを披露してくれました。


で・・・・チコたんの感想は!

まだまだなの~

そうですか!

修行してきます

そうだね。 この夏は特訓・特訓だね! 翔龍たん!

明日は白ラブのダボたんと黒ラブのエルたんとの、わん交流をお送りします。
もう、チコッとお付き合いくださ~い


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:04 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

○○ぱわ~!

この連休で 夏休みのパワーを使い果たした
翔龍家です・・・。

こちらを先に!

かくれんぼしてるこの子は誰でしょう?

わたしは誰でしょう!

にん!

「柴犬のチコ。」の チコたん!


柴犬のチコ

いや~ ダメもとでよっていいですか????
な~んて 迷惑メール 送っちゃいました。
どーぞー!うれしいお返事もらったので
ずーずーしく よってきました!

一緒に撮る?

ママとチコたん
うれしそうでしょ!
チコたんは ドン引きでしたが・・・

憧れのチコちゃんとツーショット!

僕も撮ってもらったの
でへへ 顔のぼくとお兄ちゃん
おすまし 顔のチコたん



ホントはママが一番喜んでるかも

この様子は チコっと続きます。(チコたん風に)



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  



おまけ


おうちに帰ってびっくらこいた!

チコちゃんパワー恐るべし

びよ~んって こんなことになってもーた

恐るべき ハンドパ・・・チコパワ~
(最終的には、738件のアクセス・・・・ひえ~)

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:06 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ナデナデして~~!

保護者たちのお話も、ひと段落!


ここぞとばかり。。。。甘えだす、わんこ達


ブレイズくん・・・・礼儀正しくお座りで、ナデナデ!

よしよし!
気持ち良さそう!


いちのちゃんは、翔龍ママの腕を枕に、お昼寝~!

いい感じなの~
ここが・・・ちょうど良いのよ! うふ


キララちゃんは、翔龍お兄ちゃんにナデナデ!

そこそこ・・・
ちょうど つぼに入ったのか・・・・「そこそこ」て感じで力が抜けてくよ!


とっておきは・・・翔龍くん

そこそこ・・・いいわ
きらママに「ナデナデ!」して貰ってるよ
     (気持ち良さそうです!)


この後みんなに遊んでもらって上機嫌!


じゃれて・じゃれて・・・・楽しそうです。

普段はクールで「あーそうですか」て感じであまり遊ばないのに・・・・
フェアリーズパパが「こんなに遊んでくれて!」て感激してたよ!


良かったね!翔くん みんなに良し良し してもらって
こうして平和なフェアリーズ・カフェは、のほほんと過ぎてよくのです


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:48 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

むにゃむにゃ  もう食べれません!

先日・・・・またまたフェアリーズ・カフェ?オープン!
  (不定休ではなく・・・・たま~にオープンするよ!)

フェアリーズカフェ
皆さんの持ちよったお菓子でテーブルがいっぱい

本日の参加メンバー

翔龍くん
いつも クール?な翔龍くん

いちのちゃん
柴友のいちのちゃん

きららちゃん
 ロン毛のが爽やかキララちゃん

サラちゃん
お父さん大好きっ子のサラちゃん

ブレイズくん
いつの元気なブレイズくん


今回の目的は・・・・・・今度みんなでお出かけするとこのリサーチ

本を片手にあーでもない・こーでもないと
行きたい所をピックアップ!


まったり
保護者達の激論をよそに・・・・・まったりするわんこ達


お膝でいい子
レディーはお膝でいい子!



と・・・・・この時始まったのはゴルディーズ会議

ゴールデントリオ
こちらも激しい?論戦が・・・・議題は当然 今日のおやつ
  (何が出て来るのか? 何が食べたいか? )



この時・・・・翔くんが動いた!

翔くんが動いた!
クン!クン! と、おやつの回りをウロウロ!
  (もー恥ずかしいな~! うちでおやつやってない見たいジャン!)


それを見ていたフェアリーズママがおやつを出してくれました。
  (いつもいつも・・・すいません


お姉ちゃんの手元 釘付け
お姉ちゃんが餌やり係を・・・・・・
  (もう、お姉ちゃんの手元に釘付け!)



さ~あ 翔くんおやつだよ!

あーん!
「あ~ん」・・・・美味しいマグロで~す!
   (もーアッと言う間に食べちゃったよ)

 

おなか、いっぱいになって、お眠に・・・・

むにゃむにゃ
スヤスヤと眠る翔くん・・・・・夢の中で美味しいおやつ食べてるみたいで~す!


一眠りした後、また はしゃぎはじめました。
その模様は、また次回アップします。


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あじぃ~・あじぃ~・あじぃ~よ!

夕方・・・・・久しぶりにばーちゃんとお散歩!


お付き合い!

まだ暑いからホントは行きたく無いだけどな~
せっかく誘ってくれたんだから・・・・「おつき合い・おつき合い

そう行き先は畑で~す
 (着いたら・・・夏野菜いっぱい出来てたよ!)

きゅうり オクラ
きゅうりにオクラ

かぼちゃ ゴーヤ
かぼちゃにゴーヤ

トマト ナス
トマトにナス


おいしいそうでしょ~!


沢山の野菜の中にひと際大きなのが・・・・・

あ!・・・スイカだ!

あ!・・・・スイカ発見!


 やられた~!

でも・・・・・ショック カラスにやられてる~!


まだ中までいったない見たい・・・・そこでネットを、もう一枚!
    (防御・防御!・・・おいしくなあれ!)



畑での仕事も済んでよ・・・さあ~帰ろう!

あじぃ~よ!

ホントこの時期は夕方でも「あじぃ~」だから・・・・
      (楽しいでけど・・・・暑すぎだ!)



帰ったらママが「お疲れさん」て、ウマウマくれたの~

うまうまなの~

そう・・・氷のおやつ
  (これでクールダウンだ~)


あつかったよ!

暑い中、お疲れ様!


でもこれに懲りず、ばーちゃんにつき合ってあげてね!
帰ったら氷あげるから~  ね!翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:02 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ロングだワン!

もう暑いので、昼はお散歩嫌がりますね~!

そこで・・・・夕方の散歩です。
  (この時間になるとアスファルトも熱く無いのか・・・喜んでついて来ます)


今日もきれいな夕焼けで~す
 (こんなにいい天気なのに、まだ梅雨???どう見ても夏でしょ!)

今日もきれいな夕焼け

ママとツーショット!
  (うれしそうな!翔くん)



いつもの芝生広場に来ると先客が・・・・

フレンチブルのイブちゃん

フレンチブルのイブちゃんと・・・・

フレンチブルのクーちゃん

フレンチブルのクーちゃんで~す。
  

早速・・・わん交流♪
楽しく、わん交流


情報交換中で~す

情報交換中で~す
 (みんな仲良くクン・クン・クン!)


皆さんも暑いので・・・・散歩の時間が少しずつ遅くなってるそうです。
「やっぱりアスファルトがね~」と・・・・・


みんなさん考えることは一緒のようです




さぁ~ わん交流も終えて散歩の続き
今日はロングリード持ってきたから、ゆったりお散歩!

ロングリードで散策

ロングリードだと。。。。のびのび出来るようです。

上手に距離を測りながら・・・自分の行きたい所をうろうろ!
楽しそうだね。今度からなるべく持って来た上げようかな~


でも、大変なんだな~重いから
翔くんのため・・・・頑張るからね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:39 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のお散歩のお相手は・・・

お散歩♪お散歩♪ 楽しいな~♪


そう・・・お友達と歩く散歩は格別で~す。
今日は柴友のいちのちゃんとテニスコートで待ち合わせ!


1ヶ月ぶりの再会

いちのちゃん久しぶり!

いっちゃん・・・久しぶり!



その時、ちょうど・・・・日が沈んだよ!

わー  きれいな夕焼け


きれいな夕焼け

二匹の柴と夕空
   (明日も晴れだね~



いっちゃん見て~・・・・きれいなお花だよ!

花壇きれいだね!

翔くん・・・・いつもの散歩コースをエスコート!


ひと歩きして・・・・みんなで休憩!

うれしそうだね!

ホントに、翔くんうれしそうです!


いちのちゃん

「ハー・・・疲れたわ」とお上品に、いちのママの足元に・・・・・


楽しいな!

うれしくて仕方ない。。。翔くんで~す。


仲良くね


保護者達の犬談義の最中

ケンカするでもなく・・・
大はしゃいで、遊ぶでもなく・・・・

おとなしく待ってる二匹。ホントに仲のいいね

いちのちゃん・・・また一緒にお散歩しようね!   楽しかったよ




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏のおやつは、これできまり!

暑いですね~


もう梅雨も明けたのかな~???


この暑さで翔くんもチョット、バテ気味!

暑くてグッタリ!

お家の一番、涼しい所で・・・グッタリ!


そこで・・・・夏のおやつをあげようか~!


そう、氷で~す。


見て~見て~氷もらったの~

うれしそうな翔くん♪


一心不乱に食べてるよ~

早速、食べてます。
 (も~ 一心不乱で~す)



ホントにおいしそうな音を立てて食べるね!


冷たくてうまい!

冷たくてうまい!・・・一気に食べちゃったよ!


見てこの満足そうな顔!

ウマウマだったの~!

本当は「もっと~」てねだったんだけどね!
あんまり食べるとお腹こわしちゃうからね

今日はこれで お・し・ま・い また今度ね!

でもこれでクールダウンできたのか、この後スヤスヤとお昼寝してたよ



今度はカキ氷食べて見る??? 翔くん


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:33 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママ帰るよ!

広域公園にお散歩!


入り口のとこまで来た時、急に走りでしたよ!



なぜ????



理由がわかりました。 階段の上にお友達が・・・・

ウランちゃん

ビーグル犬のウランちゃんだ!


クンクン・・いい香り

早速・・・・・クン・クン・クン ご挨拶~!
    (いい香りなのかな~ 翔くん、かなりしつこく嗅いでたよ


挨拶も終わって・・・・・はしゃぐ2匹!

はしゃぐ二匹

本当に仲がいいよね!
  (ガウガウする事もなく楽しそうに遊ぶよ♪)


キリッとね・・・
  
おぉー 翔くん 「キリッと」 した顔!
    (女の子の前だものね。。。よ!男の子)


あー何かいるよ
  
「あー・・・・何かいるよ」て・・・・あぁぁー せっかくこっち向いてたのに

せっかくのツーショットが・・・・・残念!



いっぱい遊んで満足したのか・・・・・ウランちゃん

さあ~帰ろうよ

テクテクとお家の方に・・・・ママ帰るよて感じで
少し行っては、止まって振り向くの!

そのしぐさが、かわいいんだな~
そうだね・・・・もう遅いから帰らないとね! 翔くん!


また今度遊んでね。ウランちゃん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

傑作!

傑作!

お姉ちゃんが僕を書いてくれたの~

よく似てるでしょ
また書いてね! お姉ちゃん
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’Sでわん交流!パート3

楽しい写真がいっぱい!

そこでわん交流!続・続編で~す!


かわいくお座り、仲良いいね!

大型犬トリオ!

サムエドの智くん・シベリアン・ハスキーのばくくん・ゴールデン・レトリバーのレオくん
          
大型犬トリオ結成で~す


みんなで遊んでた時、レオくんが動いたよ!


遊ぼうよ♪

智くんに「遊ぼうよ♪」とモーションをかけてます。


待ってましたと・・・応じる智くん

のこった!のこった!

のこった!のこった!とわんこ相撲を始めちゃった!


サムエドとゴールデンのわんこ相撲普段見慣れてる、柴相撲と違って大迫力!


智君レスリング始めたよ

お・・・・智くん後ろを捕ったよ。得意のレスリングだ~





コラコラいい加減にしなさい!

「コラコラ」すかさず止めに入る智パパ
  (うれしくってチョットやりすぎになる所をうまくコンロールしてるね~!)


でもレオくんはレスリングが楽しかった見たい

智君好きよ!

「まだ~遊ぼうよ」と智くんにじゃれてたよ


楽しそうに遊ぶ大型犬にチョット疲れてきたのか・・・・翔くんママのお膝に上に!

ママお膝に避難!

そう・・・・ママのお膝が一番!だね


しばらくこのまま甘える翔くん・・・・でもすぐ元気になって、かわいい笑顔見せてくれたよ!
この笑顔・・・翔龍パパは撮り逃しけど・・・・ななんさんがしっかり撮ってくてました。

翔くんの笑顔・・・ななんさんのブログで見てね!
    (この日の楽しい模様が沢山載ってるよ!)



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ
わん茶房’Sの新サービス

お持ち帰り用COLDドリンク

お持ち帰り用COLDドリンクを始められたそうで~す。
  (おーこれなら食事をした後、川沿いのお散歩しながら飲めるね!今度試してみよ



この日のわんこおやつ

ささみチップス

ラム

ささみチップスとラムで~す
  (ここのおやつは翔くんも大好き!ペロリと平らげちゃったよ)
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:18 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’Sでわん交流!パート2

食事も済んで一段落!

その時お姉ちゃんが、「お外にハスキーが来たよ」て・・・・・
     (おー・・・ばくくんのお友達が来たんだ!)


チラリと外をのぞくと????
あれ~?  ハスキーより大きいぞ~!

これは、ご挨拶に行かなくちゃね!

あの子はだぁれ~

翔くんを連れてお外に出ると・・・・そこには大きな犬が!



ホント・・・大きいわんこだ~!


オオカミ犬 ココちゃん

オオカミ犬のココちゃんで~す。


本では読んだことはあったけど、初めて会ったよ!
想像とはちがって、すごくおとなしい女の子

94%オオカミの遺伝子を持ってるんだって~・・・・す・ご・い


恐る恐る近寄ってるね!

翔くん恐る恐る、近寄ってるよ!


みんな興味津々

他のわんこ達も興味津々!


この後・・・テラスでみんなで遊んだんだ!


ここでビックリ!・・・・ココちゃん、翔くんこと気に入ったみたい

翔くんの事気に入ったみたい!

ね!ね!と擦り寄っています。

仲良く

クンクン・・・・匂いの確認中!

仲良くなりました

すっかり仲良くなったよ


わんこ交流!

わ~  テラスいっぱいに大型犬!
    (みんな良い子で、ガウガウもなく、楽しい時間が過ごせたね)

わんこいっぱい!

そうだね! 大型犬 大好き子の翔くんにはちょうど、いい日だったかな~!


紹介が遅れたけど・・・ゴールデンのレオくんともお友達になったよ。

ゴールデンのレオくん

でも・・・翔くん、レオくんにワン・ワン・ワンと遊ぼうコール

これにレオくんはビックリ!
  (ブレイズ似てるレオくん・・・もしかして勘違いしたのかな~)

また・・・みんなと遊びたいね! 今度はドックランで走り回るのいいね~!翔くん! 




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ
本日のケーキ

ミルクレープ

ミルクレープ


ココアシフォン

ココアシフォン

美味しい~!  いつもながらおいしいケーキで~す!
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:51 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’Sでわん交流!

雨の日曜日・・・・今日はわん茶’房Sに誘われて行ってきました。


誘ってくれたのは、サムエドの智くんとシベリアン・ハスキーのばくくんで~す。
  (二人二匹に会うのは去年の宮島以来・・・・楽しみ~


わん茶に着くと、もう智くんたち・・・・・テラスに!

久しぶり~!

さっそく ご挨拶!


智くん

サムエドの智くん


ばくクン

シベリアン・ハスキーのばくくん


でも・・・翔くんより喜んでるは姉ちゃんかな~!

喜んでる姉ちゃん

「ムギュ~」て抱きついてる~!


智くん久しぶり!

今度は智くんにご挨拶!
  (この後お約束の馬乗り抱きつきしてました)


いつもありがとうね遊んでくれて!
大型犬・大好きっ子姉ちゃんの愛情表現なの~
     (付き合ってやってくださいね

仲良く遊んだよ!

姉ちゃんの愛情表現から逃げ出し、三匹でテラス遊んだよ!
     (ガウガウすることも無く、仲良く遊ぶわんこ達!)


まったり翔くん

でも翔くん・・・やっぱり少し調子が悪いのか?いつもより一段とおとなしかったよ!
   (早く直そうね!・・・・嫌いな薬・我慢?して飲んでるだからね!)

   
でも、こんな翔くんを驚かす事件が・・・・
その模様は後半で、紹介しま~す!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

New メニュー

メンチカツセット

メンチカツセット・・・・・兄ちゃんが美味しいて!
       (ペロっと食べちゃったよ!)


ホットサンドセット

おまかせホットサンドセット・・・中身はツナと卵で~す
     (外はサクッ・中はフワトロで美味しかったよ)
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

密会!

土曜日・・・・・フラウちゃん宝ちゃんとデートです。


新しく発見した。遊び場で遊ぼうって約束したのに~!


雨・雨・・・・・楽しく遊ぼうと思ってたのに~


でも、せっかくだから遊び場会う事に・・・・

宝ちゃん

いつも、かわいい宝ちゃん

フラウちゃん&翔くん

エレガントなお嬢様なフラウちゃん
  (今日もスヌードが似合ってま~す)

翔くんは後ろでお尻を、チェック中
  

雨の中小降りになっては、お散歩で~す!

ずぶ濡れ
  
でも、フラウちゃんは毛が長いので、すぐに ずぶ濡れになちゃうね!
   

うれしそうな翔くん


雨の中でもお友達に会えてうれしそうな翔くん
    (今度は晴れた時に遊ぼうね!)



雨もひどくなって来たので、早めに帰ることに・・・・・

途中  「田舎のパン屋さん・158bannchi」へ

田舎のパン屋さん

今日は翔くんもご来店!


でも・・・・パンがない!やっぱり、ここには朝寄らないとね!
  (プチパンが残っていたので全部買って帰ったよ


158のおかあさん「パンが無くてごめんね~・まーコーヒー飲んで帰って」てと言ってくれたよ!

お言葉に甘えて・・・・コーヒーを頂いて帰りました。

ここでコーヒーを入れまーす

セルフサービスで~す。
 


ここでコーヒーを頂きました!

可愛いテーブルで~す。
  

て・・・・コーヒーを頂いていた時



158のおかあさんが「見てみて珍しい虫がいるよ!」看板を持って僕達のところへ

わーホントが・・・看板に葉っぱ色の蝶?蛾?が・・・・・

めずらしい蝶?蛾?

蝶?蛾?

薄みどりの羽・・・・・こんなの見たことない!
   (だれか知りませんか?教えてください~)



完売で~す

看板の前でパチリ!
  (完売の看板が出るんだ~)

プチパン買えて良かった!

プチパン!

美味しかったで~す。

翔くんも美味しく食べてたよ!
  (ホントはあまり良くないんだけど。。。ねだられるとつい・・・・)
あま~い、父ちゃんでした!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


目の周りが腫れてるの

朝、どうも翔くんの様子がへん!
目の周りが腫れてます。
フラウちゃん達とのデート前・・・・・病院へ
診断は、アレルギー・・・・原因は、ガマカエル?
粘液が付くとアレルギー反応が・・・・・
そういえば、散歩道でカエルを追ってたな~
カエルでアレルギーが出るんだ気をつけなくっちゃ!

薬と注射で快方に向かってま~す。しばらく草むらには入れないね。 翔くん!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:33 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
