ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プチお見合い???

かわいい猫ちゃんに会って来ましたよ!

そう・・・・・吉和野ドックランのお母さんの飼い猫ちゃんに

猫ちゃん

茶トラのミュウちゃん
   (たんすの上からコンニチハ!)


猫

もう一匹はお名前聞くのわすれちゃった
  (今度行った時、聞かなくちゃ)

二匹とも人見知りの激しいニャンコでしたよ!
  (だって一旦は隠れてなかなか近寄ってくれなかったの~

でもしばらくしたら、お顔出してくれたよ


そしたら翔くん・・・・突然遊ぼうモードになちゃった!

遊ぼよ!

警戒する、ニャンコ
シッポ・・・フリフリの翔くん




遊んでもらおうと、もーアーピル!
   (どう見ても、これって遊ぼうだよね!)


 

???散歩の時はあんなに追い回してるのに???なぜ???
もしかして、翔くんは「遊んで~」て追いかけてるのかな~?


さて・・この後翔くんニャンコの猫パンチをもらい、それからはお互い知らん顔???
怒るでもなく、あれで挨拶が終ったようです。



実はニャンコ会いに来た訳ではなく、プチお見合い?に来たんですよ。


レナちゃん

柴犬のレナちゃん


レナちゃんの飼い主さんが、ブログの翔くんを見て一目ぼれ!
もし、相性がいいようなら、翔くんとの・・・・・


遊んでいる間に自然にまかせて、「そうなればいいかな~」と・・・・
今日も仲良くおやつ食べたよ!


そうか~翔くんパパになれるといいね! うふ・・・楽しみ


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


今日のおやつ

フィジー ペッグ(FuzzyPeg)のパン

いそべぇ

いそべぇ

きなこ棒

きなこ棒

どちらもお餅の様な食感のパンで~す
子ども達に大好評! おやつにもって来いだったよ!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:24 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モデル!

出たよ~! まるごと安佐南&安佐北。 

そう・・・・この前「ご近所☆ペット撮影会」で撮ってもらった写真が載ってる情報誌

まるごと安佐南&安佐北

スーパーなどで無料で置いてある・・・あの情報誌で~す。


あー・・・こんなとこにも、わんこが!

ゼロの中にもいる~

何処のわんちゃんかな~!


さて・・うちの翔龍くんは何処かな~


いた・いた お~ 可愛く写ってるよ!

翔龍&姉ちゃん

このポーズ、姉ちゃんが、ムギューて抱いた瞬間を・・・・・
「いいね~そのポーズ」てカメラマンの人が、パチリ
 
  
他にも、お友達が載ってるよ!


いちのパパ&いちのちゃん

柴友 いちのちゃん 
  (パパときりっと写ってるね!)


ミロちゃん

シベリアンハスキーのミロちゃん
  (ミロちゃんとは一度この公園で会ってるんだ!)


アリーちゃん

バーニーズ・マウンテン・ドックのアリーちゃん
  (この撮影の日にお友達になったんだ!)


次回もあれば、絶対参加しなきゃ!
今度はお友達のサムエドの智君やビーグルのウランちゃんも誘ってね!
 (実は今回もサムエドの智くんをその場で誘ったんだけど、間に会わなかったの~残念!)


ワンワンカメラマンの西田さん可愛く撮ってもらってありがとうございます!
また・・・・・お願いします



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


今日のおやつ

エスポワールのプチケーキ

プチケーキ


プチケーキ②

動物の顔の部分はクリームで土台カップケーキ

懐かしい味がしたよ!
今度はロールケーキかな~(美味しそうでしたよ)
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:29 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガウ友・・・出来たよ!

チョット、前の散歩でのお話!


テクテク歩いていると、後ろにわんこが・・・・それも柴犬!

最初に気づいた翔くん、早速こっちにおいでと「ガウ!ガウ!ガウ!」
いつもは、その声を聞いた瞬間・・・・Uターンするのに
今日はじわじわ距離が近づいて来たよ!


挨拶できる距離まで来た時・・・・いっせいに二頭が「ガウ!ガウ!ガウ!」

2柴にビックリ!

その勢いにビックリする柴ちゃん


保護者さんとはお話出来たんだ。

ゆきちゃん

ゆきちゃん   女の子 6才

わんこが苦手何だって~!
   (ゆきちゃんも「ガウガウガウ!」してた~!)


でもしばらくしたら落ち着いたのか!泣き止んだよ!

仲良くしてあげてね!


これで落ち着いてお話が、出来ました。
「柴ってどうしても、ガウ。ガウしちゃうよね。これに懲りず、また会えればいいですね」・・・と


お友達になったよ!?

また・・ガウ友が出来て良かったね!
    (でもこれってお友達言うのかな~)

でもこの「ガウガウ」いいレクレーションになってるんだよね
       (ストレス解消方なのかな~?!)


今度会う時は、遊べればいいね! 翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



今日のおやつ

ココ・ブラウニーのパン!


美味しそうなパン!

菓子パンはミニサイズが充実!
  (奥さんの要望でかわいいパンが増えたそうな)

オニオンチーズ

オニオンチーズは・・・すごっく美味しくてママは食べ損ねました。
    (今度は・・・・絶対食べるってママは張り切ってたよ)
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:29 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初!スヌード!

土曜日・・・・・吉和野へ走りに行って来ました
 
先客が・・・・お友達のフラウちゃん・宝ちゃん姉妹!

仲良し4人組

わー仲良し4人組・・・思いっきり遊べるね!


久しぶり~・・・・フラウちゃん!

フラウちゃん久しぶり~

翔くんうれしそう~です



今日はフラウパパが、遊んでくれたよ

おいで~

翔くんおいで~


フラウパパと遊んだよ

「ワーイ」と飛びつく翔くん!


遊んで~

遊んでくれるって・・・とアンジーも誘ってフラウパパにアタック!


楽しいね

この後、3頭を相手に楽しく遊んでくれました。
 (お疲れ様で~す。またお願いしま~す)  


この後、しばらくしてコイケルのジャック君が来たよ!

ジャック君

今日は男達は機嫌が悪くて・・・・みんなガウガウ!
  
でも帰る間際には・・・・落ち着いたのか一緒に遊べたよ!

ジャックくんとも遊べたよ

でもチョット、恐る恐るかな~
  (今度会うときには爆走したにね~)


そう・・・ジャックくんが来る前、チョット怪我をしたんだ。
ボーダー・コリーの男の子に、ガウガウされて噛まれちゃった

一瞬の出来事で、止めに入れなくてごめんね。翔くん
怪我はたいした事なくて、良かったけど・・・・

だいぶ前にもボーダーの男の子に噛まれた事がある翔くん
今度から・・・・男の子と遊ぶ時には要注意!
   (特にボーダーの男の子は、相性が悪いのかな~)

噛んでも噛まれても後味が悪いから・・・保護者が「しっかりしないいけないな~」と思う事件でした。


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ

スヌード・・・・ファッションショー!

まずは宝ちゃん

宝ちゃん

「野良仕事をしてるおばさん見たい~」・・・・・フラウ・宝ママ

次は翔くん

かたまちゃったよ

「やっぱり固まったね~でも、かわいいよ!」  翔龍ママ


トリはやっぱりフラウちゃん

やっぱりフラウちゃんだね

そうだね! やっぱりフラウちゃんが一番似合うね!

テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:31 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜の杜ドックラン!

加誰里茶館(KATARISAKAN)の横にあるドックランのご紹介!


加誰里茶館さんが主催している「桜の杜ドックスクール」のドックランです


ドックラン

ひろーいドックラン・・・・アジリティーの充実!
  (このドックランを使い、しつけ教室も行っています)

ランを偵察!

さて・・・・翔くんさっそく偵察!
  (どうしても・・これはやっとかないとね~)

一通りまわって、やっと落ち着いたのか・・・・・・わんこの輪の中へ

お友達たくさん!

沢山のわんこ!
 

仲良くなったよ!

さっそく仲良くなって、わんこの行列


楽しそうにじゃれてます

テリアの子と意気投合!楽しそうにじゃれてるよ


タックル~

おー タックル攻撃だ~!
(この後も、大はしゃぎ~!)


楽しいよ

楽しそうな ♪♪ 翔くん ♪♪


ここはドックサークルや犬の幼稚園をやってるから・・・・いろんな犬種会えます!
いろんなわんこに会えて良かったね! 翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ



姉ちゃんも楽しそう

わんこ好きの姉ちゃん・・・・しっかり自分も楽しんでるよ!
     (クロラブちゃんと仲良く遊んでま~す。)
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:45 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ・・・加誰里茶館

少し前のお話で~す。


久しぶりに行った。ドックカフェ


加誰里茶館 で~す。
   *クイックしてねホームページ行けるよ

加誰里茶館

まずは・・・入り口でパチリ!
 

さあ~入るよ

わんこがお出迎え!

わー・・・テラスに、わんこがいっぱい! お出迎え!
  (ここは、ドックカフェのほかに、ホテルシェルター、犬の幼稚園などがあり、
この子たちはその預かり犬だそうです。)
 

店内で~す

落ち着いた店内

トロフィーがいっぱい

片側には、トロフィーがいっぱい!



テラス席もあります

テラス席もあって天気のいい日気持ちがいいかも。

横にはドックランが・・・

ちょうどテラスから、望んだドックラン!
 (ドックランは、お昼の食べた後遊んだんだよ~)


スパゲッティランチとオムレツセットを食べたよ~
  (美味しくて・・・ペロッと食べちゃいました。)
 あ・・・写真忘れた~



そうそう・・・・美味しいジュースを頂きました

ミルクセーキ

ミルクセーキ・・・・ん~ うまい!
  (ちょうど良い甘み・・・子ども達がイッキに飲んじゃったよ)


そう・・・・翔くんには、わんこのおやつで~す

骨!

骨。ほね・・・骨だ~よ!

さ~お食べ !!

おやつだ~!

でも、翔くん舐めるだけで、食べようとしません
  (またです。そう翔くんは、慣れない場所では食べれないだよね!)


で・・・・帰りの車に乗った瞬間・・・・・・骨くれ~!
  



バリバリとスゴイ勢いで食べちゃった
 (やっぱり食べたかったんだ! 我慢せずにそこで食べればいいのに~

また今度行った時、また買ってあげるね! ね・翔くん!
ドックランの模様は明日アップ予定?です。


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:06 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大運動会!

6月1日晴天

今日はお姉ちゃんの小学校で運動会!

運動会

2学期制になって、6月開催になったんですよ~
   (準備期間短いので、子ども達は大変そうです。)


きれいな飛行機雲

きれいな飛行機雲も子ども達を、応援してるね!


騎馬戦に出場した・・・・・お姉ちゃん!

騎馬戦!

元気いっぱい・・・・・がんばってます!



今年はお姉ちゃんは、応援団です。

ガンバレ~

今日一日、頑張って応援してましたよ
     (ご苦労さま、カッコよかったよ)



その頃、お留守番の二匹は・・・・・

駆けっこ!

運動会を始めてましたよ!


駆けっこ

駆けっこで~す

追いつ追われつ!

追いつ追われつ・・・・大爆走!


ここまで追いで!

翔くん速い・速い・・・・・春ちゃんが追いつけません!
   

ここで・・・ママが帰って来たのに気づいたよ!
もう駆けっこどころではなくなりました


競争で門のところへ

ご褒美!

ママの手にはささみジャーキーが・・・・

「ワーイ」・・・翔くん・春ちゃん大喜び
お留守番ご苦労様! ご褒美もらえて良かったね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
