ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こまったチャンはだれ~だ!

昨日・・・・アイ動物病院に行って来ました。

そう恒例の予防注射をする為に・・・・

でも翔くんあれだけ好きだった。病院が嫌いになってます

今日はどうかな~
素直に入ってくれるかな~


案の定・・・・入り口で入りません攻撃!
仕方がないので、「どっこいしょ」と抱っこして病院へ
  (待合いに居た人に笑われてしまいました・・・・恥ずかし~



待合室に入って震える翔くん
  (そんなに恐いのかな~ 前の注射がよっぽど痛かったのかな?)


嫌がる翔くん

でも少し落ち着いて来たようです。
 (まだ・・耳がたれ気味だけど)


この後無事予防注射終了!

翔くん・・・覚悟決めてたらしくすんなりと終ったよ


翔龍ママ談
ひとりで二ワンはきつ~い。次回からは一ワンづつでないと、連れてこれないよ~
翔くんは抱っこしなきゃ入んないし 出る時はもうダッシュ!こまったチャン 
そこがかわいいんだけどね! 


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

謎の物体 (テン?敵!)

ランでひと遊びした後、チャット気分転換にママとランの回りをお散歩♪♪


山手の道を歩いていた時・・・・・

道の真ん中に  黄色い物体を発見!

黄色い謎の物体!

*イメージです。

見つけた瞬間! 翔くんダッシュ!
気配に気がついた、小動物は溝の中に逃げ込んだよ


でも、逃げた所が悪かった
グレーチングに下に入り込んだので逃げるに逃げれなくなちゃった
  

だぁれ~

あなたは、だぁれ~?


逃げ込んだ溝の中で右往左往!
それに合わせて翔くん行ったり来たり!
  (ママのとっさのメールで、パパと春ちゃんが駆けつけた)


良く見ると、イタチでもキツネでのない?
もしかして、テン ?!

テン・・・・?

テンだよね~

テンだよね~

二匹の柴に狙われて右往左往する テン!


春ちゃんわかる~

あーパパの方に近づいて来た~
  (わかります?後ろの春ちゃんの足!)


春ちゃんから逃げようとパパが敵なのか?確認しに来たようです。
危険がないと思ったのか・・・・・急接近!


目の前に!

わぁ~目の前に・・・・


逃げろ~!

でも次の瞬間、脱兎のごとく逃げちゃった!


春ちゃんが、追い立てるのでまたこちらへ・・・
パパは何もしないと思ったのか、今度は大胆に回りを確認!

でも・・・・そこには翔くんが

え・・・こっちにも、いたー

固まるテンちゃん・・・・・翔くんも見たこともない動物に固まちゃった!


次に瞬間「ガサガサ」と春ちゃんが動いた!

  あっちには春ちゃんいるしー

その音に反応する テンと翔くん
   (息ぴったり、翔くんは捕まえる気は無い見たい)

見つめ会ってます

見つめ合う二匹!

これは襲ってこないと思ったのか・・・次の瞬間パパの横をすり抜けて山の中へ


かわいいお目

初めて見たテンは・・・・目がクリッとして、かわいいかったよ


脅かしてごめんね!
また会えるかな~ 会えるといいね!  翔くん!春ちゃん!

でも・・・テンて夜行性だったよね~なんであんな所で昼寝してたんでしょう
不思議で~す!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:04 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新緑の吉和野

1ヶ月ぶりの吉和野
山も新芽が芽吹き、新緑が目に鮮やかな季節です。


着いてすぐ・・・・お友達が来ました。
そう、準看板犬のアンジー
 
見つめ合う二人

網越しに見つめ合う二人・・・・早く遊びたくてウズウズしてるね!


さー アンジーがランの中へ

二匹に遊ぼう!

アンジー遊ぶ気満々!
   (二匹はたじたじ)

遊ぼうよ

ねー 翔くん遊ぼう!
   (翔はチョット唖然としてます)

春ちゃんも遊ぼう

じゃー春ちゃん遊ぼうよ!
  (春ちゃんも一瞬唖然としました)

でも・・・・つぎの瞬間!

久しぶり

アンジーを思い出したのか・・・・春ちゃん挨拶してたよ
  <実は春ちゃん以前別のドックランで何度か会ってるんだよね~)


でもやっぱり遊び始めたのは・・・・・翔くんでした。

まずは追いかけっこ~

追いかけっこ

追いつ追われつ・・・・・だんだんスピードが上がって行きます


今日も爆走!

翔くん今日も爆走モードに

アンジーも爆走!

アンジーもつられて・・・・大爆走!


楽しいね

ひとっ走りして・・・・クールダウン
ホント仲良しだね! 二匹は


見てください・・・新緑の山々


新緑の吉和野

緑のきれいなランで遊ぶのは・・・ホント気持ちがいいね!


いいな~ランは

満足顔の翔くん

でも、この後散歩に出た時大事件が・・・・

謎の生物と遭遇!


その模様は次回アップします! 乞うご期待!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:13 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

撮影裏話!

今日放送がありましたよ~

TSSスーパーニュースでフェアリーSガーデンの紹介の番組が・・・・

サラちゃんのアップで・・・・

まずは、サラちゃんのアップで始まりました。

オーナーさんの究極のドックフードの紹介で~す。
  (そう、ここのドックフードは人間が食べても大丈夫な原材料で作られています)


うちの翔くんも一時フードを食べなかった時期、ここのフードに助けられました。
     (ほんとうちの翔くんはドックフードが嫌いだったんだよ)

この後・・・・常連客さんのインタビューの時・・・・・後ろに

しっかりカメラ目線

ママに抱かれてしっかいカメラ目線の翔くんで~す。
  <実は音声さんの持っていたマイクのフサフサに気になって、がん味してました。)

何か?

春ちゃんは撮影用のフードが欲しくてウロウロ、してる所が写ってました。
   (ホント・・・いやしい犬ですね。だからメタボ気味なんだよ~)


でも・・・サラちゃんとブレイズくんは役者ですね~!

名演技!

この名演技!迫力満点!
    (この時もフードを狙ってる春ちゃん)

アップで~す

おーその迫力にカメラマンさん ・・・・ずずっとアップ!


では・・・・動画でどうぞ!


どうです。すごい迫力でしょ


春ちゃんが、あまりにも欲しそうにしてるので、フェアりーパパさんが下さりました。

春ちゃんおすそ分け!

良かったね。春ちゃんもらえて


では・・・・本日の参加メンバー

イタグレの翔くん

イタグレの翔くん・・・・舞ちゃんは写真が・・・無かったよ~(ごめんなさい)
  (うちの翔くんと同じ漢字なんです。 すご~く親近感を感じます )

ミントちゃん

マグロの常連・・・ミントちゃん

ノアちゃん

遅れて登場! ノアちゃん

ミックスちゃん

甲斐犬とラブちゃんのミックスちゃん
  (ごめんなさ~い お名前ど忘れしちゃいました。今度会ったらしっかり聞かなくちゃ!)

当然・・看板犬のサラちゃん・ランちゃん・ブレイズくん
うちの翔龍くん・春ちゃんと総勢10匹それに同伴の保護者でいつもにもまして

大混雑!


この後恒例のフェアリーズカフェ?が開店

ケーキで~す!

犬談義に花が咲いたよ!

無事二回目のテレビ出演・・・ご苦労様
次回はどこの局に出演予定ですか? 翔くん!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

ミックスくんの飼い主さんに遊んでもらったよ!

あそんで~

楽しそうだね!

何だよ~

軽く、あしらわれてます。


しつこく付きまとってすいません。
懲りずに、また遊んでください!
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:18 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドック・スタジアム

GWのお話に戻ります。


カフェに隣接しているドックラン「ドック・スタジアム」を紹介しま~す。

ドック・スタジアム

かわいい看板がお出迎え!
     <門つきで~す)

利用規約

利用規約と料金を確認!
 (一日の500円で出入り自由!格安のドックランでした)

いざ・・・ランヘ

いざ・・・・ランヘ

まずは確認!

まずは、お約束の匂い確認とマーキング
  (これをやらないと・・・どーも落ち着かないようです。)


ひと通り確認が済んだので・・・さー遊ぼう!


まずは、お兄ちゃん達と、アジリティーに挑戦だー

平均台軽い軽い!

おー翔くん・・・平均台を軽々と、こなしてるね

輪くぐり

春ちゃんは輪くぐり・・・上手・上手!

姉ちゃんの方がはりっきてます

こちらでは、ハードルジャンプだー
  (でも、一番張り切ってるのは、姉ちゃんかも?)


最後の締めはトンネルだね

トンネルを軽々と

春ちゃんが違和感なく、軽々と通り抜けました。
  (これには、みんなびっくり! トンネルは翔くんもいっちゃんも大の苦手なのに~)


まぐれかと思って通るように、仕向けると恐がらずに入っていきます。

上手・上手!

出て来た所を、良し良しして上げたよ



でも・・・やっぱ ランと言えば、爆走でしょ
     (広いので走りがいありそう~!)

では・・・・翔くんの走りっぷり見たやってください

とりゃーあ!

「とりゃーあ!」と跳んでるよ

ヒャーホー!

「ヒャーホー!」と笑顔で走ってるよ!


いっちゃんもつられて、走りだしました。

いっちゃんも負けじとダッシュ!

いっちゃんも負けじとダッシュ !!


それを見つめる春ちゃん
  (チョット。メタボ気味の春ちゃん、翔くんの本気走りについていけません

広くてイイよ

でも、これだけ広いと気持ちがいいね~


抱っこいいね!

休憩してたら、いちママに抱っこされたよ
  (いいね。春ちゃん甘えんぼさんには、天国だね!)


そうそう・・・ここのドックランには、奥に仕切られた別スペースがあります。
  
奥に別スペース

アジリティーとは別になっていて、小型犬遊ぶにはちょうどいい大きさです。
写真にはないですが、休憩スペースが2ヵ所あります。

ガウガウになった時の逃げ込みスペースも丁度いいかも



帰り際に、お友達来ました

きらちゃん

トイプードルのきらちゃん

みんなで遊んだよ

みんなで遊んで帰りました。
        (また会えるかな~)


そうそう・・ここの経営をしてるのは「ペットランド あつまれ」です

すぐ横にお店があります。

ペットランド あつまれ

動物病院とペットショップ同じ建物中にありその横には・・・・・ペットホテルまでありました。

ペットホテル

ドックカフェにドックラン、動物病院にペットショップ、ペットホテルと何でもござれ

ここは、わんこのパラダイス
今度はここを目的に一日遊ぶつもりで、来てもいいかな~ ね~翔くん!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


翔龍くん・春ちゃん・・・
       
TV出演決定??


フェアリーSガーデンさんが、TSSスーパーニュースのなかのローカルタイム中で紹介されます。
この取材中に遊びに行っていたので、写ってるかも!

どのくらい写っているかは、見てのお楽しみ!
       (騒いでたから、カットされてるかも)

今週の水曜日の夕方放送されますので、興味のある方は見てみてね!
舞台裏は放送後アップ予定で~す!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:38 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

撮ってもらったよ!

チョット面白い事があったので、GW特集を少しお休みして、そちらのお話を


それは土曜の午後・・・・・今日のお散歩はビックアーチ


いそいそとお出かけ!
と・・・・着いて見るとわんこがいっぱい!

何が始まるの?


そう・・・実は今日の目的は・・・・!


ペット撮影会

ペットの撮影会の参加する為に来たんだ・・・・当然無料で~す
        (タウン誌 まるごと安佐南@安佐北。企画)


おー居ました。いました。柴犬が・・・・

いちのちゃん

いつも元気な、いちのちゃん
  (今日はいつもよりハイテンション!撮影前の緊張からかな~?)


健ちゃん

パピー犬の健くん・・・3ヶ月
  (この子、ホント小さくて、かわいい


小梅ちゃん

最後は小梅ちゃん・・・2才
  (翔に比べるとふた回りくらい小さかったよ。豆柴と見間違えるほど)

ご挨拶!

翔くんさっそくご挨拶!



でも・・・挨拶もそこそこに翔くんは、ベンチの下へ
     (今日は天気が良すぎて熱いあつい)

ここが一番

そうだね! いつも散歩で休む時、もぐり込むものね。
  (涼しいだもんね。影が少ないから、ここが一番だよね)


何してるの?

小梅ちゃんが不思議そうに覗いてます。

いいな~

それを羨ましそうに、覗いてるもう一匹
   (そう春ちゃんで~す。自分も入ればいいのに、なんだか恐いようで入れません)


春ちゃん

暑い中お外で待ってま~す


そこへ大型犬が・・・・バーニーズだ!


アニーちゃん
お名前は アニーちゃん ♀


アニーちゃん中型犬が大好きなんだって~
さっそく遊びモードに

遊ぼうよ!

翔くん遊ぼうて誘ってます。


いいよ!

アニーちゃんも嬉しそうで~す

とりゃ~

とりゃ~


ムギュ~!

ムギュ~!

ゴロ~ン!

最後はゴロ~ンとアニーちゃん
    (もっと遊ぼうの、催促かな~?)

楽しいな~!

楽しそうな2匹
   (遊びに行く所を教えて貰ったから・・・今度お邪魔しようかな~)


そうこうしてるうちに、撮影も終了!
翔くん春ちゃんご苦労様


いっぱいのわん交流出来てよかったね!  今夜は爆睡だ~!

今回の撮った写真は「まるごと安佐南&安佐北。」の6月号か7月号に掲載されるそうです。
興味ある方は、見て見てね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

本日のお昼


スポーツ・デリカ

前々から食べて見たかった「スポーツ・デリカ」でテイク・アウト
   (4月13日にオープンしたばかりの、ビックアーチ内のレストラン)

メンチカツバーガー

メンチカツバーガー  350円 ボリューム満点!

豚カルビバーガー

豚カルビバーガー 350円  ピリ辛でデリシャス!

ママのお話では、パンが美味しくて具とのバランスが良く、すごっく美味しかったって!
テイク・アウトがあるから、お散歩の時のお昼にちょうどいいね!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ La Fiore(ラ・フィオーレ)

キャンプを打ち上げ、本日の目的地・・・・・・ドックカフェ La Fiore(ラ・フィオーレ)  へ


小月から491号線を下関方面へ約10分
見えて来ました。目印の看板が

目印の看板が



La Fiore(ラ・フィオーレ)へ到着!

La Fiore(ラ・フィオーレ)

かわいい店構え

明るい店内

明るい店内!

テラス席

テラス席もあります
  (ここからは、横にあるドックランが一望できます。)


さ~入店・・・・・わんこ達は緊張気味!

翔くん 仁王立ち!

興奮気味の翔くんは仁王立ち!で固まってました


おねむな 春ちゃん

春ちゃんはチョットお疲れぎみかな?おねむのようです。

まったり いちのちゃん

いちのちゃんは余裕でまったりしてます。


さて・・・・飼い主の面々はお食事で~す。

パスタセット(サーモン)

パスタセット 
  (クリームソースのサーモンのパスタとイングリッシュマフィン)

ハンバーグセット(デザート付き)

ハンバーグセット(デザート付き)"

プリンケーキ

ハンバーグセットには、プリンケーキが付いてました。
          (甘くて美味しそう!)


日替わりランチ

日替わりランチ
 <本日はエビフライと卵焼き)

アイスコーヒーとケーキ

デザートにロールケーキを頼んだよ!

大変美味しくて・・・・みんな完食


ここは、わんこメニューも充実!

本日のランチを頼んでみました。

おからハンバーグ

おからハンバーグをメインに野菜とパスタ
    (人が食べても美味しそう)

いただきま~す!

いただいてください。・・・・でも予想通り
少し食べたら、後は残しちゃいました。

もー初めての所では食べないんだから
でも・・・・食べ残しはちゃんと包んでくれました。
  (家に帰ったら、そく完食! 写真も撮る間が無かったよ~
   

食事もケーキも美味しく! ゆったりした雰囲気
明るい店主さん・・・・・わざわざ来た甲斐がありました。


また来たいね翔くん!      


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

ロールケーキ

デザートで食べたロールケーキ、お土産しっかり1本買って帰ったよ!
  (中にプリンと生クリームが巻き込んであって絶品でした)


予告!

ドックラン

次回は横にあるドックランでの模様をアップ予定で~す 乞うご期待!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:33 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GWといえばキャンプだね!

GW・・・いちのファミリーのお誘いでキャンプをする事に


今回のキャンプ場は山口にある「菊川自然活用村」で~す
 (歌野川ダムの上流にあります。)

湖畔のキャンプ場

湖畔のキャンプ場・・・・・ここは車乗り入れOKのフリーサイトです。)

本日の寝床

まずはテント設営・・・・・これで、本日の寝床はOK!


その頃わんこ達は・・・・

偵察中

まずは・・・・・広場の中を 散策 偵察!
   (翔くん~あんなに上まで登ってるよ)


偵察もすんで、一休み

気持ちいい

芝生の上で 行き倒れ いえいえお昼寝してる翔くん
        (暖かくて気持ちいいね~)


テントの横では・・・・

一人遊び

春ちゃんがボールで一人遊び
  

さて・・・もう一匹  柴友のいちのちゃん

いちのちゃん

いっちゃんは、楽しそうにみんなのしてる事を観察中!


わんこ達が、のんびり過している間に、飼い主達はいそいそと晩御飯の用意です。
今日の主役は翔龍家のお姉ちゃんとO家のお兄ちゃんの5年生コンビ
   <今回は翔龍家・いちの家・いちの家のお友達O家の三家族でキャンプです)


そう今日の晩御飯はカレーです
5年生は今年野外活動で・・・カレーを作るので、今日は予行練習

がんばって作ってもらいましょう。

がんばれ5年生

慣れない手つきで包丁を・・・・

悪戦苦闘のすえ、やっと出来ました。

カレー美味しく出来たよ!

美味しいカレーが出来たよ!

大人用には、焼肉・サザエのつぼ焼きナドナド、ご馳走沢山!
大宴会の始まりで~す。

わんこ達は飼い主の付き合って起きていたのですが・・・・

うたた寝

もう! 付き合いきれないと、うたた寝
     (翔くん・いっちゃん、向き合って仲良しだね~)

わんこも寝た所で、今日はお開き
明日は、今回の旅行のもう一つの目的地ドックカフェ La Fiore(ラ・フィオーレ)へ
どんなカフェかな~明日が楽しみだね。 ね!翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


珍風景発見!

珍風景


道の駅きかかわの駐車場見つけた「ドライブ・スルー ポスト」
でも、このポスト通り抜けの出来ない場所設置したありました。
スルー出来ないのに、なぜドライブスルー?用は車から降りなくていいと言う意味かな~!



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:57 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェエリーズカフェふたたび!

久しぶりにフェアリー・S・ガーデン

今日、ゴールデンレトリバーのきららちゃんも来るとのお話「これはぜひとも行かなきゃ!」


迎えてくれたのは、看板犬のサラちゃんとブレイズくん

サラちゃんにブレイズくん

お兄ちゃんと仲良し、さっそく遊んでたよ

きららちゃんファミリー

しばらくして、きららちゃんファミリーも到着!


きららママ特製ロールケーキ

きららママのお手製ケーキが美味しそう!
 (待ってました~毎回美味しいケーキありがとうございま~す

フェアリーズカフェ

で・・・フェアリーズカフェ オープン?となりました


今日は新しい参加者が・・・・ 

ミントちゃん

ボーダーコリーのミントちゃん

はじめまして!

胡麻柴の春ちゃん

テトちゃん

Mxsのテトちゃん
   (お名前の由来は風の谷ナウシカに出てくるキツネリスのテトから・・・耳の感じがそっくり!)

みんなでワイワイガヤガヤ・・・犬談議
わんこの悩みからご自慢まで楽しいひと時


保護者たちが楽しく過ごしてる間、わんこ達はそれぞれゆったり過ごします。



撫でて~

春ちゃんは甘えん坊・・・・手の開いてる人によって言っては撫でて~のポーズ


瞑想中

翔くんはいつものように、まったりと寝転んでます
        (何を考えているのかな~)

少し遅れて・・・いちのちゃん到着!

みんなでお出迎え

さ~わんこ達、総出でお出迎え!

まったり赤柴

柴友いちのちゃんとまったりする翔くん

楽しい時間もアッと言う間、帰る時間です。
またやりたいですね。フェアリーズカフェ???

不定期だから、いつになるかな~
今度は、みんなでBBQもいいですね。ぜひこの夏に・・・・・


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


爆睡

ママの胸の中で幸せそうに爆睡中のうちのおぼちゃま
(疲れたのか帰りの車の中でもずーと寝てましたよ
 
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン工房 「麦ばたけ」

お久しぶりで~す。やっとブログも連休明け
連休中の出来事をアップしていきま~す


まずは、大竹にあるパン屋さん、パン工房「麦ばたけ」のご紹介

小瀬川沿いにあるかわいいお店です。
  
麦ばたけに到着!

さ~到着!
 (どんなパンがあるかな~)

テラス席

ここのテラス席は「わんこ OK]です。
 (きれいなお庭を面したテラスは気持ち良さそう!)


お庭は、手入れ行き届いたイングリシュガーデン

藤が満開

今は、ちょうど藤の花が満開です。




実はここでお昼でもと、思っていたのですが・・・・
今日はパンがあまり残っていませんでした。


そこで、おやつのパンと明日の朝食用を購入する事に
  
ライ麦パン
  
ライ麦パン・・・・薄く切って好みの具を乗せオープンサンドで食べると美味しいですよ~!


かぼちゃパンと抹茶アンパン

左が「かぼちゃパン」と右が「抹茶アンパン」
  (両方とも甘くて美味しかったです)

ママ達がお店でパンを購入中

翔くんとお店の前をぶらぶらしてたら・・・・
お庭と手入れしていたオーナーさんの娘さんに
よしよししてもらいました。

よしよし

美人に弱い翔くんは、おとなしく撫でてもらってました。


今度はお茶しようね

翔くんもお茶したかったんだ。

そうだね! 今度来た時は、テラスでお茶しようね
そうそう、カープのユニホームに合ってるよ。


よ!  男前  翔龍くん~♪ 


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

今 パン工房「TAHARA」に行くと記念品がもらえるよ!

記念品

オープン10周年の記念イベントそうです。
期間は、記念品が無くなるまでだそうです。

欲しい人急いで行ってね~
  
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:52 |  パン屋 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’Sにて・・・翔龍パパ大喜び!

さー帰ろうとした時・・・・翔龍ママが「デザート食べようよ」て


ケーキに目がないパパは当然 OK

と・・・・出て来たケーキにパパビックリ


二段もある、ホールケーキ

わ~すご~い!

そう、翔龍パパの誕生日ケーキです。
  (翔龍ママが、パパには内緒で、わん茶さんに頼んでくれたんだって)


ママのビックリしてました。わん茶の娘さんにお任せでお願いしたので
大きなケーキにビックリ!


いいな~!

翔くんは凄くうらやましそうに、見てます
    (翔くんは、甘いもの大好きだ物ね)

うれしそうな翔龍パパ

サプライズに翔龍パパ大喜び!

みんなにお祝いしてもらったよ

この後、みなさんにお祝いしていただきました。
 <いちのファミリーとウランファミリーをお誘いして)

この時パパがテレテレでした。


さー切り分けていただきま~す!

美味しそうな切り口

見て~この美味しそうな切り口


わん茶房’Sの皆さん、ムリを言ってすいません!
おいしいケーキありがとうございました。
また、おねがいしま~す


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ


今度は僕のお願いします

今度は僕の番・・・・・・誕生日ケーキお願いしま~す。

そうそうパパは年齢は秘密だって~
隠す年でもないのにね!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:32 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S・・・偶然の出会い!

さて・・・わん茶房‘Sの続編

店内に入ってびっくり!

いつも散歩の時、遊んでいるウランちゃんが・・・・・

ウランちゃん

ビーグルのウランちゃん

ホント偶然です。でも一度お誘いした時、柴の日事を話してて、もしかして
会えるかもと来られたそうです。

こんな偶然は大歓迎!でも喜んだのは飼い主だけではありません。


一番喜んだのは翔龍くんで~す。

ご挨拶!

さっそくご挨拶!


この後はいつものごとく、遊びはじめました。

遊ぼう!

とりゃ~

わんこ相撲!

のこった・のこった!

楽しいな

ん~楽しいな
(ウランちゃんとはいつもノリノリで遊べるね!)


この後、いっちゃんも一緒にテラスで遊んだんだ!

3匹で遊んだよ!

ウランちゃんといっちゃん始めて会ったけど、仲良く出来て良かったね
  (ここのテラスは、わんこの天国、いつもまったりした時間がすごせます)


帰る頃には二匹とも、お疲れ・・・・爆睡です

つかれてお寝んね

またお散歩で会ったらよろしくね! ウランちゃん


今度はドックランにお誘いしたいな~
吉和野辺りがいいかな~  ぜひ一緒に行こうね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

前回来た時、頼んでいたリード&首輪が出来ていました。
   (このリードは、わん茶のお姉さんの手作りです)


ビーズリード① ビーズリード


首輪

翔くんのイメージでお任せで、作ってもらったのですが、ひと目、見て気に入りました

思ったより軽くて使い易いです。
よそ行きが出来たね。 お洒落して何処に行こうかね!
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:22 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴交流 in わん茶房‘S

先週の土曜日・・・わん茶房‘Sに行って来ました。


今年初めての柴犬の日

翔龍

この日は外せません!柴友のいっちゃんと待ち合わせ
他に、どんなお友達に会えるか楽しみです

柴交流の輪!

ゆきちゃん

島から来た・・・ゆきちゃんで~す

去年のクリスマスに一度、お会いしてます。
「いつも2時間かけて、気合を入れて来るんです」と・・・・・
まだまだ、わん交流は初心者で、わんこが恐いようです。
 でも、クリスマスに会った時より、シッポが上がっていたので
だいぶなれて、来たのかな~
 次に会った時は、一緒に遊べたら、いいな~!


さくらちゃん

セラピー犬のさくらちゃん

さくらちゃんとは、2年前わん茶房‘S行った時、お会いして以来です。
さくらちゃんも、わんこが苦手で・・・・でも人間は大好き

セラピーされてま~す

しっかり姉ちゃんが癒されてました。
さくらちゃんこれからも、みんなを癒してね!


最後は柴友のいちのちゃん

いちのちゃん

いつも元気ないっちゃんで~す

柴犬同士は、どうしてもガウガウしてしまうので、
数少ない、仲良く遊べるお友達! これからも、よろしく!


他にも、いらしてましたが、とり合えず交流出来たのは、この三組だけ
次回は、もっと多くの柴交流をしたいな~

と・・・・今回は他にもびっくりすることが、それは・・・明日アップしますので、
しばらくお付き合いください


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:25 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
