ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガルル~~

雨の日曜日・・・・おでかけの予定がパー

翔くんも退屈そうに玄関でお昼寝

たいくつ!

あまりにも退屈そうなのでお散歩に行くことに・・・・・
   (そろそろ、この辺りも桜桜1が咲いてるかもよ?)


やっぱり。。。。咲いてたね。公園の桜桜1
      (まだまだ一部咲きこの調子なら入学式までもつかな~)

公園の桜・・・開花で~す


さて、今日のお友達は・・・・・柴犬のラッキーちゃん
  (よく見かけるのですが、逆の歩道だったり、遠くを歩いていたりで、なかなか会えなかったの)


ラッキーちゃん



恐る恐る「こんにちわ!」

こんにちわ

大丈夫かな~  ガルル~しないでね!



がるる~~


あぁ~あ・・・・やっぱり ガルル~なの


クンクン!

やっと・・・お尻に匂わしてもらったよ!
  (これで次に会う時は、仲良く出来るかな~!


ラッキーちゃんと別れた後は、桜桜1チェック!

広域公園の桜並木

広域公園の桜並木

つぼみだね~

まだ~つぼみだね
  (かなり、膨らんできてるよ) 

もうすぐだね!

もうすぐだ咲くね!
  
満開になったら花見だね! 翔くん



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

神原のシダレザクラ

神原のシダレザクラ

樹齢300年以上の大樹は温暖な気候の広島では珍しいそうです。県の指定天然記念物です。
満開時の、滝に流れるような様は、圧巻です。

機会があれば、ぜひ一度行って見てください

まだ、つぼみです。ソメイヨシノが満開になる頃、ぼちぼち咲き始めると思います。
開花情報はおって登載予定で~す。

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらの散歩!

フラウ&宝ママさんお誘いで、DOG@HOMEへ久しぶりに行って来ました。

今日は、フラウ&宝ママさんお友達が、ワンコを初めて飼うとの事、その最有力候補が
柴犬で・・・・・「参考になるお話が、聞きたいのでご一緒いただけませんか?」と頼まれて
ご一緒する事に


でも、会ってびっくり・・・・Mさんの娘さん。 犬種・生態・血統・・・ホントにワンコ飼うの初めて?
と言うほどの、知識をお持ちでした。
        (私の出る幕は無いかも・・・・・)

    

そこで、翔くんを、飼い始めた時の経験を少しお話しました。
      (もし・・・柴犬飼われる事になったら、お友達になってね




くっついて来た・・・兄ちゃんと姉ちゃんのお目当ては当然フラウちゃんと宝ちゃん

ハロー!

いつもながら、華麗なフラウちゃん


宝ちゃん

宝ちゃん、かわいい!とすかさず姉ちゃんが抱っこ


挨拶も終わって、さあ~お食事で~す。

今日は「ワンバーグ」
ワンバーグ

美味しそうでしょ!


お食べ~~!

さーあ お食べ!

前回は半分も残したけど・・・・今日はどうかな?
あら・・・びっくり全部食べたよ!

もしかしてフラウちゃん効果かな~
   (だって・・・フラウちゃん早業・・・秒殺食い  すごい


お食事も後は、平和公園を一緒にお散歩!

川辺をお散歩

フラウちゃん風に吹かれて、毛が色っぽいね!

平和公園を散策 フラウちゃんと一緒に

お子ちゃま達は、大満足!
 (特に兄ちゃんは、フラウちゃんとデート出来て・・・うれしそ!)


さくらが咲いてたよ

そうそう・・・平和公園のさくら咲いてましたよ~
    (まだまだ咲き始め・・・・来週のなかば位が見ごろかな!)


今日のお土産

お土産は、ビーフチップスとワンコ用歯磨き粉
   (ワンコ用歯磨き粉は、気長にチャレンジするようです)

翔くん 今度チャレンジだね!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

リード&首輪

ママの新作

ママの新作です!

春の和柄
  (桜がかわいいね)


似合う?

翔くん・・・かっこいい!
  (やっぱり日本犬、和柄が良く似合います)
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:44 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママはどこ?

昨日の雨の散歩の模様です



桜のつぼみ

ビックアーチの桜も、もうすぐかな~!

そんな・・・・公園をズンズン歩く翔くん

ずんずん!

ズンズン歩いてどこ行くの?


と・・・・突然!歩かなくなったよ!

動きたくないの!

動きたくないって・・・・・なぜ??


瞑想中

考え中なの~ !?


レーダーな耳

お・・・・その耳は


そうか!何か、いやな音がしたんだね♪


気を取り直して・・・サ~帰ろうと、歩き出したのですが
何を思ったのか?・・・・・逆方向へ



あれは・・・・

そこに・・・・・・いつも行くスーパーの、灯りが・キラキラ
この後スーパーに、もうダッシュ!


本屋さんの前に到着!

ママは中?

ねえ~~ママはどこ?・・・・・中にいるの?
   (えー中にはいないよ・・・家にいるから帰ろうよ!)



ママを呼んでよ!

ね~ママを呼んできてよ・・・・パパ
   (仕方がないな~と・・・ママにメールするパパでありました
  


まだかな~

翔くんはママが来るのを、首を長くしながら待ってます。



あー、ママが来た!


早く入れて!

待って今 ドアを開けてあげるから

ブルブルル!

入った瞬間・・・・・ブルブルル!!


良かったね!翔くん迎えに来てもらえて
パパも助かったよ。 ママが来てくれなかったら、いつ帰れたことか



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ストレス解消!

お散歩から帰ってお庭で遊んでたら・・・・・

お姉ちゃんが

「翔ちゃんきれいにしてあげるね~」と・・・・そう!抜け毛のお手入れだよ!




逃げ回ったんだけど・・・・・


捕まえた!

お姉ちゃんに捕まっての~



これ・・・・最初はチョット、いやだけど!



気持ちいい!

だんだん気持ち良くなるんだよ

そこそこ!

そこ・・・そこが気持ちいいよ!

うっとり!

もう・・・陶酔状態・・・・・うっとり!


気持ち良かった!

きれいにしてもらってよ!


きれいになったから・・・・・やっぱり遊ばなくっちゃね!


穴掘り・回転・・・・また穴掘り!

その後久々のお庭ドックラン!


ひとっ走りして・・・・やっと落ち着いたようです
      (ストレス発散できたかな!)


疲れちゃった

しっかり自分の掘った穴の上で休んでたよ

いいだけど・・・・大変なんだよね。後が!
足が真っ黒 なんだもの


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:38 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不思議コンビ !?

昨日のお散歩の時・・・?????



不思議なコンビに会いました!


そう・・・・こんな所に不釣合いな、不思議なコンビ

不思議なコンビ

アライグマとコーギーちゃん

なぜ?こんな所で?????

飼い主さんのお話では、わんこと一緒に飼っておられるそうです。
  (ケンカもせず・・結構仲がいいそうですよ



だあ~れ?

翔くんもびっくり!
  (不思議そうに見つめてま~す。)


遊ぶか、挨拶しようか?・・・・悩んでいたら~


いちのちゃん登場!

柴友いちのちゃんが、偶然来たよ!


いちのちゃん・・・頼んだよ!

さすが!  積極的ないっちゃん!



ズンズンとアライグマに近寄っていきます。
    (頼んだよ・・・・・いっちゃん)


遊ぼう?

でも・・・さすがのいっちゃんも遊ぼうのポーズなのか?
                  はたまた、攻撃態勢なのか?
                             判断しかねてる! 
                     (そうこうしてる内に・・・帰っちゃたね!)


あれは・・・・なんだったの?

あっ気のとられた2匹!



気を取り直して・・・・・・・

久々の大爆走!


カメラ追いつきません

夕方なので・・・・・カメラ追いつかないよ~!
   



ひゃほ~い

ほんと! うれしそうです


よく走ってね!

走り終わって・・・・ひと休み
  (ホント! 久しぶり遊んだね!)


まだまだ遊びたいんだけど・・・・暗くなっちゃたね!
今日は、もう帰ろうね!


またね~

うん! またね!

今度はアライグマ抜きで会いたいね!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

りりしいい日本犬に会ったよ

mixのココくん

甲斐犬と柴犬のMixのココくん
やっぱり甲斐犬・・・・血かな~すごい毛が逆立ってる!

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:18 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春をさがして パート2

裏山に・・・・春をさがしに


家の団地の裏山に・・・・ふきのとうがあるんだって!

ふきのとう




翔くん一緒にさがしてね

どこ・・・・?

どこかな~?



翔くん足元にあるじゃない!


あった!

あったね!  良かったね



おいしいの?

そう・・・・おいしんだいよ!
   (天ぷらすると絶品!・・・なんだよ!)


あ~~そう!

むしゃむしゃ

でも・・・ぼくは、こっちの方がいいな~!
   (草っておいしいのかな~)




翔くんと採った「ふきのとう」早速天ぷらでいただきました

てんぷら

う~ん! おいしい 

春の苦味・・・・お酒が欲しくなるねビール


今度は「たらの芽」「わらび」をさがしにいかなくちゃ!
翔くんいっぱいさがしてね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

卒業!

先週からインフルエンザの襲撃にあいました!

お兄ちゃん卒業式の前日まで・・・。
クラスには 式に出れなかった子が一人
かわいそうに・・・。

前日まで寝てたわが子も雨の卒業式はかわいそうでした


卒業生一同


入学式の時は 晴れることを・・・

ずぶぬれの卒業式から帰ると 素敵なお祝いが!




お祝いで~す


お姉ちゃんとばあちゃんが 雨の中買って来てくれました!

おめでと~ 式に出れて良かったね!


良くないことも・・・風邪でみんな体力がなくなりました
姉ちゃんだけ元気です

この週末もおうちでのんびりしなきゃいけなくなって
翔くんは ハブテ気味!

でも 雨の中散歩に行ってからの風邪 
パパは 死んでます 
ママは 鼻かぜですが 散歩がんばってるよ~
パパが生き返ったら バトンタッチです





元気になって~


明日は もっと天気が良くなるらしいので
お休みの兄ちゃんと 公園にいこうね~

薬飲んで 寝よっと!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:01 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫友!

今日はパパのリクエストで・・・・「FURIFURIシッポ♪」
  


ここどこだっけ?

前に一度来た事あるジャン!
    (ママと2人で・・・・・)



おじゃまします

思い出したよ!かわいい雑貨のお店だね

   

かわいい雑貨がいっぱい!

わー見て・・・・いろんなのがあるでしょ!
  (目移りしちゃうね! 全部、欲しいよ~)



でも、まずは 看板犬のラテちゃんに挨拶しなくちゃ

ラテちゃん久しぶり!

ラテちゃんお久しぶり




ラテちゃん

パパは上から失礼して・・・・パチリ


そうそう・・・・ここには店番担当のチーノちゃんも居るんだよね



チーノちゃん

そう チーノちゃんは猫ちゃんで~す。


翔くん前回はチーノちゃんのこと気が付いて無いみたいだったけど~~~今回はどうかな?



おー  気づいたようです!


おそる・おそる!

2人とも恐々・・・・様子見です。
   (とくに翔くんは猫がにがて・・・・だって~この前猫パンチをもろに顔


チーノちゃんとは、大丈夫見たい!

はじめまして!

お鼻当たるくらい、顔付け合せて挨拶出来たもんね!

くぅー さん曰く 「チーノちゃんは自分のこと犬だと思ったるのかも・・・だって犬を恐がらないですよ」て
そうなんだ・・・翔ちゃん猫パンチは飛んでこないから仲良くしてね!


楽しいひと時もすぐすぎちゃうね!


また来てね!

帰り時、翔くん・・・・・くぅーさんに、「翔くんまた来てね!」って、良し良ししてもらってよ! 

      

ぜひ・・・今度は姉ちゃんも一緒に、連れてこなくっちゃ!
でも恐いかも・・・・・だって~あれ・それ・これも・・・買って攻撃が



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



告 知


4月12日 「FURIFURIシッポ」にて手作りフリマ・・・・・「手市」が開催されます。

手市
クイックしてね!大きくなるよ

詳しくはこちらをhttp://blog.livedoor.jp/furifurilatelate/
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴友発見!

朝のお散歩!

今日もビックアーチまで足を伸ばしたんだ
  (この所ここでお友達によく会うから・・・来たがるんだ)

今日はだれに会えるかね!


芝生の所まで来て・・・・・発見!


あれは・・・・・

シバちゃんでは????

跳んで行って見ると・・・・・あれ?

がるるる~~~

ガルルル~~~のお出迎え
   (僕は遊びたいだけなんですけど~



コロちゃん 女の子 8才

お出迎えしてくれたのは、コロちゃん・・・・8才の女の子
     (すごい偶然・・・・コロちゃんは、あの翔くんのお友達なんだって)


ガルルル~~~が落ち着いた所で・・・・ご挨拶!


翔くんビビってます

あれ~どうしたの? 翔くんビビってない?


ご挨拶!

でも、ちゃんと挨拶出来てよかったね


ツーショット!

仲良くツーショット


うれしいな!

お友達になれて良かったね。また散歩が楽しくなるね


落ち着いた2匹

挨拶もすんで、落ち着いた2匹
  (この後は・・・我かんせずです。柴犬てやっぱりクールなのかな?)



さ~そろそろ帰ろうか~翔くん


帰りたくな~い

え~帰りたくないって!・・・さすが鋭い


実は今日はサンフレッチャ広島の地元開幕戦
応援に行かなくっちゃ!・・・・・と言うことは、
当然翔くんはお留守番でから帰りたくないんだよね!



そこを、何とか帰ってもらい・・・・・開幕戦へ!

今年の旗で~す

今年も貰ったよ! 「ALL FOR J1フラッグ」のフラッグ
        (今年はこれで応援だ~)


がんばれ~!

さ~試合開始!  がんばれ~サンフレッチェ


翔くんも応援してるよ!

フレ~フレ~サンフレッチェ!

では・・・・今日の結果を教えて翔くん


今日の結果!

やったね!  来年はJ1だ~!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:14 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン工房 「TAHARA」

パン工房 「TAHARA」へ行った来ました。
  

今回はママと・・・・今日はパパも一緒だよ!


パン屋・パン屋♪♪♪

足どりも軽く♪♪ 



パン美味しいだよ!

そう!美味しいだよね


さ~あ!  何を買おうかな♪♪ 



ガーン !!
  

パンが・・・・・

パンの種類が・・・・・ない
  (お話では、今日はお天気が良く午前中に、あれよあれよと無くなったそうです。)



温かいコーにーで~す

気を取り直して・・・・モカ・クレッセントとコーヒーでお茶して帰りました。
      (コーヒーはもちろん、クッキーが美味しかった~)




このまま帰るのも・・・・・・だってここの中華まんが食べた~い!



そこで予約して帰ることに

またまた・・・・ガーン !!
    (中華まんは2月で終了との事)

残念だったねパパ、来年までのお楽しみだね!


帰り際お店を知った、いきさつの話に
「フラウちゃんのブログ」知ったんですよ・・・うちの翔くんお友達なんですよ!

仲良く避暑地であそぶんですよ~っていろいろお話しました!

「かわいい柴ちゃん」と褒めてもらったよ

ご挨拶

しっかりご挨拶してきました。
お仕事中なので 窓越しにね


ところでぼくのパンはあるの?

ぼくのパンある?


大丈夫ちゃんとあるよ!


減塩パン


減塩のパン!これはじいちゃんに!
  (このごろ健康に目覚めてます)
そして ワンコのパンこれは 翔くんにって
少し 分けてもらいました~

いろいろな・・・パン



そして これは 注文したパンで~す
おいしかった~ これも 一日でなくなっちゃいます!

パン大好きな 翔くん一家です



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:52 |  パン屋 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

会えたの~

先日。。。。。広域公園でのお話


夜の散歩・・・少し遅くなってしまったね

今日はだれもいないようだね!

誰かいないかな~?

でも、翔くん・・・・・クンクンとみんなの痕跡を追いまわしてま~す。


「今日は誰も来ないよ」と帰ろうとした時・・・・?????


暗闇の中に お友達発見!
でも 興奮しすぎて「わぉ~ん」吼えてアピールしすぎ!

お友達いっぱい!


あそぼ~って下りていくと
沢山のわんこの家族だったよ!



そ~と・・・・そ~と


あそぼ!って言ったら この子は挨拶できたよ!

こんにちは!


こんにちは~ ビビちゃん 7歳だったと・・・。

ガルル!


この子は 凡くん 強く来てチョットガウしたよ
 (ママはこの子はビビリで 今日は強く出てるね~だって!みんながいるからだよね!)


杉の泊のくびふろさんご一同


あとはね 黒ワンコ苦手な翔くん 一休君にはもちろん
他の子にも ガウしちゃった!
お昼にあったらよかったね~

帰りながら「一休?凡?バセットハウンド・・・・?」と
考えながら帰りました。
PC開いて ブログ調べて・・・あった!やっぱり!しまった!
だめだね~ ファーム・ノラでもあってたのに・・・。
 「杉の泊いぬ日記・2」 偶然ってあるんですね~
すっごくうれしかったです その時に思い出せってーの
      (会いたいわんこベスト5に入ってたのに・・・。)
また あえたらいいな~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ


いぬのえいが
                         いぬのえいが


この前借りてきたDVDで~す。
    (題名につられて・・・・・内容を確認せずに

涙腺の弱い娘さんが・・・・大泣きしてました。
   (今、泣きたいって思う方、見てみてください。

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:26 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春をさがして!

先日の日曜日

お散歩の途中に。。。見つけたんだ!


何を見つけたかって、そう・・・・春の足音を


パパ見て~!

パパ~見てみて~~~つくしさんだよ!


翔くんが見つけたんだ!すごいね!
ほら・・・足元ににも・・・・あるよ!


足元に・・・・!

本当だ。。。足元に、春がいっぱいだね。
  

翔くん どんな匂いがするの?

春の香り

ん~  春の匂いがするよ!


さ~~もっと春を捜そうよ!




あ~~あれは !!!!!!



梅も咲いてるね!

そうだね!  梅も咲いてるね


野梅

野梅(やばい)は、まだ6分咲きでした。

梅と翔

早速、梅をバックに・・・・・・・よ!男前 
      (柴犬に梅もいいね!)



紅千鳥(べにちどり)

べにちどり は、ほぼ満開


ピンクの梅はどう?

いい香り!

いい香りだよ・・・・春のだね~!


う~ん 春だね~!

渋く決める翔くん
  (ママは重そう!ご協力感謝!)


ハイ・ポーズ!

最後にきりっと立ち姿


翔くん春はすぐそこだね。 今度は桜を見に来なくっちゃ  


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ

にょろにょろ

つくしを見ると思い出す物

それは ムーミンに出てくる。にょろにょる
もしかして、モデルはつくし・・・・てなわけないよね
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪大きなカブ♪

今日は、バーちゃんのお手伝い


畑仕事で~す

畑にお供!


さて・・・・僕は何を手伝おうかな~~?


おーあっちで抜いてるのは何かな!

なに抜いてるの?

大きなカブだそうです。
  


良しよし!

「邪魔しちゃだめだよ!」って撫でられちゃった!
  (おかしいな~話では僕も手伝うのにな~大きなカブだっけ?)


撫でてもらったの!

仕方が無いから・・・・バーちゃんの所へ行ってみよ!



ばあちゃん取れた~

いっぱい採れたって・・・・よかったね




疲れちゃった!

ふ~う  みんなの監督も疲れるね!
 (やっぱり ママのそばが一番落ち着くね~)


豊作・豊作!

今日の収穫
(大根にカブ、ブロッコリーに小松菜・・・・・・・等など)

豊作・豊作!


こんなにいっぱい採って誰が食べるの?
まさか! 今日から僕のご飯、野菜ばっかり !?

やだよー!


大丈夫だよ! ご近所におすそ分けするから・・・

翔くんのご飯には少しだけトッピングするだけだよ!


今日はお手伝いご苦労さま   翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:41 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

甘党 !?

翔くん・・・今日はご機嫌ななめ!

だって・・・・昼間にお外でお留守番!
   (ママと一緒に出れなかったの~)


だから・・・・・・・チョット! い・た・ず・ら

お手手で上手に!

お手てで、上手に広げて


これがほしいの!

そう・・・・中のこれ!これがほしいの
   (あま~い・あま~い。。。。 ポン菓子だよ)



ペロン!

「ペロ~ン!」て、美味しく食べたんだね!


もう無いでしょ・・・・て、取り上げようとしたら

まだ・・・あるの!

まだ・・・・あるのって、顔を突っ込んで来たっちゃ



よほどお留守番が、嫌だったのかな~



なにか~

「そう!  僕はママとお散歩行きたかったの~」

だ・か・ら  これぐらい許してよ
  (何か・・・・・・問題でも



でも・・・・この後、ママと仲直りしたよ!



見て~この寝顔
     (かわいいでしょ


仲直り!


明日は、土曜日ゆっくりお散歩しようね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

松ぼっくりが・・・・・・!?

お家の前で・・・・・お友達に会ったの~


柴友のアンちゃん

こんにちは!

 「こんにちは」とご挨拶!



でも・・・・・・アンちゃんは無視!



挨拶したいんですけど

エー  挨拶してるんですけど~



でも・・・・・また無視!?


アンちゃん

「△*□※○・・・・・うぐぐぐ」
  ( 今 私は忙しいの! そんな事言って松ぼっくり捕るんでしょ!)



そ・・・・アンちゃんは松ぼっくり大好き子




待ってるのに~

そんなアンちゃんを、ひたすら待つ翔くん


待機中

そんな翔くんを、おいといて お兄ちゃんに,なでなでしてもらうアンちゃん



遊んで~

結局、今日は待ちぼうけ


いつもは積極的に「遊ぼう」とくるのに~
   (やっぱ松ぼっくりを持ってる時は駄目だね!)


無視されると気になるな~
今度は松ぼっくり拾う前にお家来てね!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:41 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

球春到来!

球春到来!

今年初めての野球観戦 広島対西武戦に行ってきました。

オープン戦広島×西武

広島市民球場も今年がラストイヤー
   (来年からは新球場です)


スタンドは本気モード

それもあってか、オープン戦なのに・・・・・応援団が本気モード
公式戦並みの燃えようです。
   (相手選手が目を丸くしてたよ


我が家も応援グッツを購入!

ニューメガホン

昇鯉と怒鯉

がんばれ~ フレー・フレー

しっかり応援してる兄ちゃんと姉ちゃん

でも・・・・・応援したかいも無く 5×6 で負けてしましました
残念! でも天谷選手の活躍や緒方選手の元気な姿が見れて良かった~



お留守番がお利口に出来た翔くんで~す。

似合う!

ぼくもカープを応援するんだ~!
  (ぼくも行ける二軍戦にには連れってよ!)

そうだね!由宇にはいっしょに行こうね!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボツ写真 !?

ペンギンくんの記事を書いた時のボツ写真集で~す。


どうしても・・・・・ペンギンくんをペロンて舐める所を撮りたくて!

いっぱい撮ったボツ写真 !?
 

舌がちょこっと

舌がちょこっとしか、出てない


舌がピって

今度は舌がピって・・・・しかも顔が切れてるし


ベロン!

おしい!ペロンて出たけど・・・・・角度いまいち・ペンギンも舐めてないし



でもでも・・・・・・失敗作にもいいのがあるんだ


「ガォ~ン!」と吼えたよ


ガォ~ン!

トムとジェリーのライオンさん見たいでしょ


パパ的にはお気に入りの写真!
まだまだ未熟ですが、たまにベストショットが撮れるようになったかな?


これからも翔くんモデル、よろしくね!
   (ギャラは・・・・・砂肝でね)


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ペンギンくん!

ぼく・・・・・・・ペンギン!
  (お名前が・・・・ないの!)


ぼく・ペンギン!

今一番のお友達は、柴犬の翔龍くん


でも今日は翔くんお疲れのようで先から寝てばかり



だ・か・ら、ちょっといたずら!


どう!  登山が成功上手でしょ!


なんか!物足りないな~ 
やっぱり 翔くんと遊びたいな!

寝てないで遊ぼう

起こしちゃえ



遊んであ・げ・る!


わかった!わかった! 遊んであげるよ


しっぽはやめて!

シッポを噛むのはやめて~
  (無くなちゃうでしょ


じゃ~あ! お・し・り だね

ぺろーん!

「ぎゃははははー」 こそばいいー


お・・・・翔くんに火がついた!



そのまま舐められ続ける、ペンギンくんでしたとさ^^


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:12 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
