ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何が出来るのかな~!

お裁縫!お裁縫!

ママがミシンを引っ張り出して、何か始めてよ!


今回は何を作るのかな~!

材料

材料は・・・・・ハンガーテープとワンポイントテープ(わんこの足跡柄)


イメージは・・・・

こうやって、まずはイメージ
 (なかなか・・・かわいいジャン)


お裁縫!

ミシンの前に座ること・・・・・15分





「翔ちゃん出来たよ~!」の一声




首輪の出来上がり!

首輪だ~♪♪♪♪


リードで~す!

おそろいのリードもあるって♪♪♪♪
    (ママ・・・・・エ・ラ・イ!)


早速、着けて見ようね!
  (ファッションショーのはじまりよ)


どう~似合う!

どう~似合う!
 (うなじ?に足跡がかわいいね)

後ろから

毛色に映えて、良く似合ってるよ!


でも・・・・喜んでるのは飼い主だけな?
だって、翔くんは何でもいいんだよね!散歩に行ければ!


眠いんですけど~

「もういいでしょ!」と言いたげな翔くん

だよね・・・・おめめがトロ~ン
明日はニューリード&首輪 お散歩だね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ

ママのミシン

シンガーのミシン

二十数年選手のミシンで~す。
  (まだまだ現役!  今度は何が生まれるのかな?)


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ルンルン・・・・ウランちゃんと遊んだの~♪

夜のお散歩!


今日も広域公園まで行ってみようか?
     (お友達・・・いるかな~!)


入り口の階段の所まで来た時・・・・・・急に走りだしました。
いた!いた!・・・お友達 ビーグルのウランちゃん


ご挨拶!

まずはご挨拶!


お目眼キラリ

わ~!ウランちゃんのおめ目キラリ!
      (綺麗な緑色)


いい香り!

おいおい・・・翔くんあんまり匂ってると怒られちゃうよ!



と・・・・・始まりました。今日もわんこ相撲

翔くん遊ぼう

翔く~ん 遊ぼう!

ウランちゃんもろざし

ウランちゃん両差し!


翔くんがんばれ!

負けないぞ~

どっちもどっち

この体勢・・・・・ウランちゃんはマウンティング、翔くんは匂いをクンクン!
   (両者の思惑が一致して、この体勢の時は結構おとなしいな~)

 

まだまだ、遊び足りないね!

待て~!

今度は追いかけっこ
 (縦横無人に走り回ってるよ)

のこった・のこった!

やっと撮れた!決定的瞬間
  (なかなか立ち姿が撮れなくて・・・二人とも動きが早くって)



でも・・・ウランちゃんにマウンティングされてもぜんぜん怒らないね!
他の子には、そんなことされたら、「ガルル」ものナノに


えへへ・・・

見てこの顔・・・デレ~として、ホント楽しそう


ウランちゃんは翔くん以外とは、こんなに遊ばないんだって!
よほど愛称がいいんだね。また今度も遊んでね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:12 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジャパニーズ・ドック!

雪の降る中、広域公園にお散歩で~す。
  
今日はどんなお友達に会えるかな?


おっ わんこ発見!

楽しそうに ボールであそんでるよ!


あ・・・お友達


ママに投げてもらって 

投げて~


もってくる姿が かわいい~

ハッピーちゃん


そして 左手にボールを渡して 右手にあるおやつをもらう!
ちゃんと おすわりして 待て!してもらってたよ!


さて おなじみわんこ登場!
そう 翔くんです 同じ名前!


翔くん登場!


早速 始まります 何がって 挨拶が!


見つめ合う二人


この距離・・・この距離が大切なんです。

「なんで?」 て次の瞬間・・・・・・・始まりました!


ガルル~と威嚇が

ガルル~


そう!この二人よるとさわると・・・・いつもこれが挨拶!
飼い主同士もなれたもの「お!恐い顔して、いい加減なれたら~」


と、そこに新しいお友達参戦!

しろくん登場!

しろ君登場!

3才の男の子
   (ミックスくん・・・日本犬(柴?)とコーギー???)


早速 ご挨拶!

やっぱり「ガルル~」と威嚇!が始まったよ

初めてなのに~

もう!初めてなのに~


振り返ると翔くんが・・・・・・・・ガルル~

威嚇!

こっちでも、しっかり挨拶しなきゃね
  
  
見てください。三匹の微妙な距離!

三匹の微妙な距離


でもね!このガルル~が出来るのが、楽しんだよね!
無視されるより、いいもんね!


P・S
 他にも沢山わんこちゃんいたんだけど、「ガルル~」にびっくり!
 遠くを歩いてたよ。ごめんね!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マイ・ファッション!

少し前のお話で~す。


雪の降る日

雪が降る夜

そう・・・さむ~い!夜のお散歩お話

あまりにも寒いので、この前、山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」で購入した洋服を着て見る~?


セーター何だけど・・・・翔くんに似合うと思うんだ!


さっそうと登場!

どう、似合う!

似合ってるよ!
  (よ!男前)



散歩だー

温い・ぬくい。。。雪なんてへっちゃらだい


寒くないね!

後ろから見るとかわいい


どんな子が来てるかな?

今日は誰が来たかな~
  (友達の匂いする?)



雪が降り出したよ

どう・・・・着心地
  (前のレインコートの時は固まちゃもんね)


その時より、いいだねだって尻尾がちゃんと巻いてるもの!  

これで雪の日の散歩も、もう大丈夫だね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:39 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

要求術!

翔くんのお散歩要求術!


まずは・・・・・うろうろと落ち着き無く部屋の中を歩き回ります。


それでも、気づいてもらえないと・・・・・

スタンバイ

ドアの前にスックと立ち、「熱い視線」を・・・・・・
  (暴れた残骸が、散らばってます。失礼しました)


それでも、連れて行ってくれないと・・・・・・・

固まってます

固まってしまいます
  (この状態で動いてくれるまで、じーと我慢の子)


わかった・わかった  お散歩行こうね!


早く開けて!

「さー早く行くんだから」と玄関へ
  (おいおい、まだ靴履いてないよ


お外に出ると一目散

ダッシュです

すごい勢いで、ダッシュ!
  (焦らしてから行くといつも、こうなっちゃいます)




ホント!この時の翔くんについて行くのが・・・・・・た・い・へ・ん!
  (普段の運動不足が・・・・・足ガクガクなちゃいます


パパの運動不足に一役買う翔くんでありました。  チャン・チャン!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ




お散歩から帰って来た所で~す
お姉ちゃんのお出迎えに、翔くんうれしそ~

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マイ・ブーム!

翔くんのマイ・ブームは・・・・・・

お散歩の時、縁石の上を歩くこと

マイ・ブーム!

そう・・・一段上を歩くんです。


今日も広域公園の植え込みの所に直行!

んーこの匂いは!

何が、匂うのかな~
   (他にも誰か、歩いてる?)


マーキング!

おーマーキング!
  (同じように、この上を歩く子いるんだ



一目散に歩く翔くんの模様を動画でどうぞ!



こんな具合に歩くんです。
ここは広いので歩きやすい様ですが、もっと狭い所も同じように歩いてます。
   (何が楽しいのかな?)



帰りにコンビニでお買い物!
  (当然、翔くんはお外で待っててね!)

僕のもある~?

ごめんね!ここには翔くんのは無いんだ!

帰ったら、砂肝でおやつしようね!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:39 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

僕のパン!

おいしい~パン屋さんのご紹介!


五日市にある・・・・パン工房「TAHARA」
  (この前、TSSのひろしま満点ママで紹介されてましたよね)

パン工房TAHARA

入り口の看板で~す


休憩スペース

お店の前には、休憩スペースが・・・・うれしい事にポットにコーヒーが
  (サービスがそうです!お店の方にお礼を言っていただきましょう



さー翔くん・・・記念写真
「こっち向いて~」

こっち向いて!

だめジャン!  今日は新しい場所が気になるのか?
まったく 向いてくれないよ~



本日の収穫は・・・・

ウインナーロール

ウインナーロール

アップルパイ

アップルパイ

サツマイモのパン

サツマイモのパン

スイートチーズブレット

スイートチーズブレット

本当はここの中華まんが絶品との事で、買いに来たのですがこの日は売れ切れでした
次回来る時は、もう少し早く来なくっちゃ!

でも次の日の朝、スイートチーズブレットを焼いたところ・・・・・・
アッと言う間に無くなったよ!
  (当然・・・・翔くんもおすそ分け!)

そうそう・・・・お店の目印ですが

bread shop(ブレット・ショップ)

かわいくブレット・ショップと書いてある建物が目印です
     (五日市中央公園からすぐ見えま~す)

また、行こうね。 翔くん
  (今度は翔くんの為に、スイートチーズブレットをもう一つ買わなくっちゃ)


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:51 |  パン屋 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ここで寝るの~

朝からママがごそごそと・・・・何かやってるよ



春に向けて・・・・お部屋の模様替えだって~

模様がえしたの~

そう・・・・カーテンを交換したんだ!
     (アップリケが可愛いんだよ)



わんこのアップリケ

見て~「わんこのアップリケ」

犬小屋もあるよ

ちゃんとお家もあるよ!


レースのカーテンにも

レースの方が・・・目立ってて、かわいいね!


かわいいカーテン止め

一番のお気に入りは。。。カーテン止め
  (ピンクとブルーのお家がキュートです)

このカーテン止めにママが一目惚れして買ったの~



いつもの寝床!


お部屋が明るくなって良かったね。翔くん
だって~いつもここで寝てるものね~


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:17 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこ相撲!

今日はパパと姉ちゃんとお散歩!

どこまで連れってくれるの~

今日はどこまで行くの~!

そうだね!ビックアーチ行ってみようね

お友達に会えるかもね!


お友達発見!

翔くん固まった!
  (視線の先にわんこ発見!)




ビーグルのウランちゃん

新しいお友達・・・ビーグル犬のウランちゃん
ここでピーンと来た方は・・・・大正解!



そう鉄腕アトムの妹ウランちゃんからつけたそうです
  (ちなみに飼い主さんの実家にはレトリバーのアトム君がいるそうです


まずはご挨拶!

ご挨拶!


挨拶もそこそこに・・・・始まったよわんこ相撲!

わんこ相撲

背丈が同じぐらいなので・・・ほんとに相撲をとってる見たい!


ウランちゃん積極的!

ウランちゃん積極的!



楽しそうに遊ぶ二匹
 (初めてでここまで遊ぶの珍しいな^^)


楽しいな~

意気投合! ホント楽しそうです!



わーい!

ドックランで、一緒に遊べればいいのにな~
  (ちゃっかり吉和野宣伝したから、今度会えたらいいね)




雪が降ってきたのも、関係なし
良く動くね!  すごい運動量です



さー雪もすっごく降りだしたから帰ろうね。 翔くん
       

よほど楽しかったのか
「まだ、遊ぶんだから!」と駄々こねる翔くん



だ・か・ら・・・・ウランちゃんも帰ったんだって

この後、後ろ髪を引かれるように、何度も抵抗しつつ帰る翔くんだったとさ!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ここほれ!わんわん!パート2 お宝発掘!

「ここほれ!わんわん!」

翔くん・アンジー編で~す。


あれれ~~~翔くんが何か見つけたよ!

う~ん?

盛んに匂ってます

何があるの~!

アンジーも一緒に掘り出した~!

あたしも入れて!

翔くん・・・頭を突っ込み、一生懸命掘ってます。
  (何かいいものあるのかな?)


二匹が本気モードに突入だ~

ヌオォォォォ~~~!

ヌオォォォォ~~~!とすごい勢いで掘ってるよ


堀まくり!

翔くんも負けじとスゴイ勢いです!



結局・・・何も出てきませでした!
何をそんなに一生懸命掘ったたんだろ~


でも掘り終えた後の翔くん
とても満足そうな顔してたよ!


楽しかったよ!

楽しかったんだね!


今度は小判でも掘り当ててね!頼んだよ。 翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ここほれ!わんわん! お宝発掘!

ドックランに巨大毛玉現る?!

これ・・・なんだ?

だれだ~これ!


プリティーなお尻

プリティーなお尻が揺れてます
  


ここはれワンワン!

一生懸命掘ってます
  (すごーい!集中力)

掘ってるのは・・・・だ・れ・だ!

うふ! わたしで~す

うふ!それはわたしです!
  (穴掘り大好き・・・アンナちゃん)

こんなに掘っちゃった!

こんなに掘っちゃった!  すごっく楽しそう
  (すごいね!  土のとこまで掘ってるよ!)


何かしてるよ!

それを・・・・見つめる二人!



この後と二人は・・・・・やはり始めたよ!

「ここほれ!わんわん!」

その模様は明日・・・・お楽しみに!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どんな子!

今日は・・・・彼女仲良しな子を紹介するね!


ボルゾイのアンジーちゃん

アンジー



今年になって、急接近!

いつも一緒だね

いつも一緒にいるんだ!
  (ラブラブなふ・た・り)


翔くん~!

積極的なのは・・・・アンジーの方です。
  (だって~翔くんは「私の物よ」て感じで、首に匂い付けしてるよ!)



翔くんも、まんざらではない見たい。
   
いい笑顔!

見て・見て~・・・・この笑顔





さー始まったよ・・・・・・・取っくみあいじゃれあい!

熱い抱擁

熱い抱擁

ワン!パンチ

勢いあまって・・・わん・パンチ!




急に止まらないで

ワァーオ・・・アンジーそれはくっつぎすぎだよ



見つめあうふたり!

見つめあう、ふ・た・り
   (一面の雪の中で・・・・ここだけは春満開だね!)



ツーショット!


ドックランのママが????
「ボルゾイ×柴てどんな子が出て来るんだろう?」
 (結構かわいい子が出る?)

想像したら楽しいかも
あくまで想像だけね!

翔くん・・・・・お嫁さんいるの?



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お勉強中!

お勉強中の翔龍くんです


新聞に何かいい事載ってる。。。。翔くん

いいテレビあるかな~

ふむふむ。。。。世界情勢はどうかな~


もしもし。。。。そこはテレビ欄なんですけど
良く見えなかった?パパのメガネ貸して上げようか!


メガネはいらないよ!

あやや。。。。私としたことが。。。。
  (まだ老眼鏡メガネはいらないよ!)




お勉強熱心な翔くんにご褒美を上げなくっちゃね!

ジャーン! 仔牛の骨付きカルビ

仔牛の骨付きカルビ


ほんとはバレンタインにと、買ってたんだけど、早く上げようね!

これ!いる人

これ・・・いる人!   視線が熱いです!

   
そう、骨付き肉大好き子 翔くん

「やっぱり 明日にしようか~」て言ったら怒るよね
うそうそ・・・ちゃんと上げるから

はいどーぞ!

はい、どーぞ!

もらった瞬間、となりの部屋へ
  (なぜか、大好物の時はとなりに行きたがるです)




至福のとき

うまうまなの!


カリカリと美味しそうに食べるね~!
 (ほんと・・・幸せそうです)

また、買ってあげるからね!  翔くん!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:37 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪遊び!

日曜日・・・・雪の吉和野へ


今回の雪遊びの参加メンバーは・・・・・


雪・・・楽しいな!

雪遊び大好き子  しばわんこ・・・翔龍くん


わーい雪だ!

北欧犬    サムエド・・・アンナちゃん


私も上がれるのよ!

雪も食べてちゃうよ! ボルゾイ・・・アンジーちゃん

ベッキー

最年長  ラブラトール・レトリバー・・・ベッキーちゃん


ジャックくん

雪がはじめて!   コーイケル・ホンディエ ・・・ジャックくん


いちのちゃん

柴友   いちのちゃん


さー楽しい雪遊びの時間だぜ!


まずはかけっこ誰が早いか競争だー!

ヒャホー!

ヒャホー!・・・楽しいね!


行くぜ!

まだまだ、これからもっと楽しくなるんだ!


1面雪だね~

1面・・・・ゆき・雪・
      (積雪は30cmはあるかな~)

ここに来るようになって、翔くん家では雪遊びあまりしなくなったな~
   (これくらい無いともう、もの足りないのかな!)


ひと走りして、ちょっと落ち着いたみたい休憩タイム

一休み

この時翔くんが「ワォーン」吼えてます。


実はオーナーさんのお友達の獣医さんご夫婦が来られてましたが

何故か・・・・奥さんの方に吼えまくり??????
   (おい・おい  どうした翔くん)


ママに抱っこしてもらい、やっと落ち着いたよ!

仲直り

仲直り出来て良かったで~す!

この後も楽しいこと・・・沢山!
その模様は後日アップしますね!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:38 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お・み・や・げ パート2!

本日は津和野へ行った時の続きで~す。

源氏巻でお腹も落ち着いて・・・・ここらで一杯飲みたいね~!
     (そう津和野は地酒が美味しい所なんです)


そう次の目的地は「古橋酒造」
  (津和野に来たら必ず寄らないと!)

古橋酒造で~す

「んー人力車・旧家・&日本犬、絵になりますね!」と関心してる場合じゃない



チョット翔くんは、お外で待っててね!
  (お買い物してくるから・・・)

と、お兄ちゃんと待たせてたら・・・・
お店の方が「いい子にしてるね!入っていいですよ」て
           (良かったね、翔くん)


店内へ

店内へ


お名前は

おばあさんにご挨拶!


お雛さま

かわいいお雛様が飾ってあったよ。
  (毎回、季節・季節の飾りがしてあり、楽しみの一つです)


ぼく・・翔龍!よろしく!

若奥さんにもご挨拶!


好きよ!

「入れてくれてありがとう~」・・・大好きで~す。
   (これこれ・・・・若い女の人にはスグこれだから


さあ・・お目当てのお酒甘酒を購入!
  (おひな祭り用で~す。冷凍庫で半年はOKなのだ!)


ここで珍しいものが・・・・・メロンの漬物?

メロンのお漬物

小ぶりのメロンを酒粕で漬け込んだ物だそうです。

当然!購入
 (お味の方はやっぱり粕漬けでした。甘辛くご飯が進みます)

お土産も買ったし帰ろうかね!翔くん
今度は桜の咲くころ来ようかね!
  (その頃 お正月のお酒が無くなるし!)

P.S
ここでは、美味しい地酒、試飲できます。くれぐれも運転される方は飲まないでね! 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

おまけ

SLと翔


SLの前で

駅前の広場にD51があります。
運転席にも乗れるので、記念撮影してね!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

R・Rのランちゃんで~す

今日はお友達のご紹介です。


ラブラトール・レトリーバーのランちゃん

ランちゃん

ボールが大好きな女の子
  (いつもボール遊び10回以上はするんだって!  翔くん見習って



早速・・・挨拶!

香しい匂い

お尻の匂われるが、苦手で逃げるランちゃん・・・追い回す翔くんといつもの光景!

ちょっとしつこいかも!



でも、どうも翔くん今日はしつこいかも!


そらランちゃん嫌がってるでしょ。二人で遊びしておいでよ!


おいでよ!

追いかけっこする二人!
   「やっぱり柴は早いな~だからスリムなのよ!」
と らんママ!

ダイエット成功してるらんちゃんもすごいよ!


楽しいね

楽しかったね翔クン! またお散歩の時会えたらいいね!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:29 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょと遅めの・・・・・・・

フェアリーズカフェ?オープン

いえいえ今日はいつものメンバーで少し遅い新年会です

みんなで料理を持ち寄り・・・メインは鍋で
  (寒い時はこれが1番


さて・・・参加メンバーのご紹介

サラちゃん

パパ大好き子のサラちゃん

ブレイズくん

いつも元気いっぱいブレイズくん


きららちゃんいい匂い!

お嬢様な・・きららちゃん


いちのちゃん

ボール命のいちのちゃん


翔くん・・・いいね!

うちのお坊ちゃま・・・翔龍くん
  (いちのママに抱っこされていいね! 翔くん)

計4家族と5頭でワイワイ!ガヤガヤ!楽しくお食事


保護者の食事中仲良く遊ぶ・・・わんこ達


ブレイズくんは姉ちゃんに遊んでもらってるよ!
   (冷めた目で見つめる2頭の柴・・・何やってるのかな?)



と・・・・いつものようにきららちゃんは男子のアイドルに・・・・

きららちゃんいい匂い!

翔くんがお尻をクンクン!・・・・いい香り!
  (この後ブレイズくんにもお尻狙われたよ!よほどいい香りなんだろうね)
   

さー今度はわんこ達のおやつの時間で~す!

期待のあつーい視線を送る二匹

シンクロ犬

オー・・シンクロ犬だー!


おすわり!

「はやくちょうだい」と良い子におすわりしてま~す


さーどうぞ!と片手におやつをあげると
戸惑うふたり?????

仲良く待て!

これじゃあ・・・・どっちが食べたらいいかわからないようです
お互いの顔を見合わせて・・・・・食べないよ


そこで両手でそれぞれにあがると・・・美味しそうにたべたよ!

仲良く食べてま~す!

同じ姿勢で仲良く食べる2頭
   (ここでも・・・シンクロしてるね!)

誉められちゃった

誉められて。。。うれしそうないっちゃん!


すやすや!

お腹も大きくなって・・・お寝むな翔くんでありました!

んー幸せそうな寝顔
楽しい新年会だったね! またやりたいね・・・・翔くん


PS
ミントママ差し入れありがとうございました。今度は一緒にフェアリーズカフェしましょう!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ

しばわんこ ミッケ!
ミッケ!

大竹のイズミで発見!


早速・・・購入!

しばわんこ 和のこころ
しばわんこの和のこころ

かわいいでしょ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お・み・や・げ!  

街中を、散策中いい匂いがしてきました
  (クンクン・・・美味しそうな匂いがするよ!)


そう  源氏巻お店「山本風味堂」で~す

うちの定番・・・・お・み・や・げ
  (源氏巻とkarubiさんお勧めの外郎を買って帰ってよ)

ここで焼いてるの!

いつもの見学!

照れるな^^

やぱっりおじさんはすごいな


おじさんと

わー 手振ってくれた!  うれし~
  

見て!見て!  ご主人の職人技 


いつ見ても「すごい!」の一言です
    (子ども達はいつも釘付けで~す)



お客さんいつもいっぱい!

お客さんがいっぱい見てるよ
  (ご主人の職人芸に歓声を上げてたよ)




店主さんの「ワンコちゃんも一緒にどうぞ!」の一声に
いそいそと店内に入る翔くん
  (だって・・・・ママたち美味しそうな物、食べてるんだもの)

そう! ここのお店は焼き立てをいただける休憩スペースあります。
    (なんと!お茶もだしてもらえるんだ


熱かったのか・・・この時は食べなかったよ!


早速・・店内を物色!


こっちの方が美味しそう

こっちも美味しそうだな!
  (こらこら! 翔くんお店の物を匂っちゃだめよ。こっちで源氏巻食べよ!)



うーん!デリシャス

この後、冷めた源氏巻を食べて・・・くつろぐ翔くんでありました
   (どう美味しそうな顔してるでしょ


また、来た時も、食べようね!
  (あんこ好き柴犬て珍しいのかな~・・・でも、ここのしか食べないんだけど)


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:18 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

節分祭!

またまた津和野に行って来たよ。


今回の目的は・・・・節分祭で~す!


前々からいって見たかったのですが・・・・2月3日当日にある為なかなか行けなかったのですが、今年は日曜日これは行かなくては


さあ~着いたよ!
  (今日も雪模様だったね)

駐車場です


今日は早く着いたから、神社の駐車場に停めれたよ
   (そう・・・ここは少しでも遅くなるといっぱいで入れないだよね!)

高いな~!

翔くん高い場所におっかなびっくり!
     (恐る恐る・・・覗き込んでるよ

気を取り直して駐車場を散策です。

太鼓谷稲成神社で~す.

ここを登ると、太鼓谷稲成神社だよ!

と・・・たたずんでると売店のおばちゃんが「わんちゃん、お参りしたの?」て
良かったね 翔くんもお参り出来るって!


参拝してイイって!

「エー・・・僕もお参りできるの~」と急いで上がる翔くん


さあ~お参りしようね!

朝も早いから人が少ないね~

朝も早いのでまだ人も少ないね!
    (この後、人出も多くなってきたので翔くんには、車でお留守番!)


目的の節分祭が始まりました。


勢揃い!

宮司・総代・鬼たちが勢ぞろいです。


鬼たち!

神妙に歩く鬼たち
  


境内にて

境内に設置されている祭壇の前に・・・・


節分祭

神事が始まりました。


衣装綺麗!

鬼たちの衣装・・・豪華で綺麗です!
   (伝統があるんだろうな~)


ギロリ!


ギロリ!  迫力満点
 

お祓い!

御祓い!

鬼

この人は・・・鬼じゃない見たい?
   (何の役なんだろう・・・知ってる方います?)


神社の中へ

この後・・・・神社の中に移動し厄払い祈願祭・鬼やらい神事(豆まき)が執り行われます。


最後まで見よう思ったのですが、途中で帰る事に
ぼちぼち翔くんが、寂しがっている頃なので・・・

案の定・・・チョット震えていました
  (車から出れなかったの・・・)
どうも・・・神事の時の花火の音が恐かったようです。
下の公園で上がって ちょうど車のあるとこで音が鳴ったみたいでした!
そりゃ~ 恐いわなぁ

ごめんね!翔くん


散策!

罪滅ぼしもかねて・・・街中を散策です!

お散歩の模様は、後日アップ予定です。
乞うご期待!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:49 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごめんな~

今日は2月3日節分です

今年のお面は・・・・・

厄除けお面

厄払いのお面です
 (山賊にてゲット! 翔くんに似合うかな!)


節分

次にお豆の準備OK


さて、毎年パパがやる大役・・・・・鬼の役を
今年は翔くんにお願いしようと思ってるんだ!


パパ何するき

パパの挙動不審な動きに警戒する翔くん



ちょっとこれをかぶって貰いたいんだけど?・・・どう?

これつけるの?

えーーこれつけるの?


いやだよ~

頭に乗せてやると、すぐに振り払います

仕方が無いので、ゴムをつけて・・・・
  (フ・フ・フ。。。。これなら取れないだろ!)


とってよ~

必死で取ろうとする。翔くん
何度やっても、すぐに外してしまいす。


いいかげん。しつこくするので翔くんが・はぶててしまいました。
   (逆向いちゃったよ!)


後ろからならだいじょうぶかな?

いいかげんにして!


この後 お兄ちゃんに豆を投げられました・・・。
僕は鬼じゃないぞ~ 

と 言ってました。
そして もっとはぶてた翔くんは 
二階の寝床に隠れました。

翔くん ごめんね! ママが兄ちゃんに
豆 投げといたからね~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お! パピーちゃん!

ちょっと前のこと!

お散歩してたら 前からパピーちゃんが来たよ!
久々のパピーちゃんだー

早速ご挨拶!
でも 最初は 恐かったみたい!
僕の勢いに びっくり!


挨拶したいの~


かわいい!
お名前は「チャコ」 男の子!
チャコママが いろいろ質問あったみたい
家の家具がぼろぼろに・・・。
しょうがないけどやめさせたい!
草食べるのはなぜ?アマがみは治る?
トイレは?散歩は?・・・・。
質問攻めのママ!
ワンコ 初めて飼うんだって!
翔龍パパは ママがこの場になぜいない・・・。
って 困ってたんだって!姉ちゃんがこっそり教えてくれたよ!



チャコくん!


さあ お兄ちゃんらしくご挨拶してね!



こんにちは!


さて 君の情報を・・・。
嫌がんないデー 

すかさず嗅いでます


翔龍パパがよし良ししてる間に・・・チャンス!
すかさず 翔くん、おしり嗅いでるよ


お尻匂われちゃった!


翔くんが 匂った後
何をされたのかチェックしてたよ!


また会えたらいいな~
次に会う時は きっと大きくなってるだろうな~
そして お互いがガウしませんように!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



おまけ


本日の翔くん

気持ちいいの!


お外は・・・・雨・
退屈した翔くんは、ママのお膝の上で爆睡中です

ママは動けず・・・・足が・・・・
でも、翔くんのかわいい!寝顔に負けておこせません
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宇宙船艦ヤマト!?

吉和野のドックランに行く途中・・・・道路わきに


突然・・・・ 宇宙戦艦ヤマト が・・・・・・・

ちょっとあれ?何?

当然 止まって確認することに


宇宙戦艦ヤマト


やっぱりヤマトだ~

何でこんな所に????



パパ~あれ・なに?


翔くんが不思議そうに見てます

そう! あれはパパの子どものころ流行ってた
ヤマトて言うんだよ!
  (今 夜中にやってますよね)

ヤマトと一緒に


誰か、なぜここにあるのか?
知ってますか?

だれか、教えてください!
  (何に使われいたのかな~)



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:11 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
