ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年 最後!

今年 わん茶も終わりだね~

今年はクリスマスイブが 最後の日だったね~
そこで 皆さんに声をかけました!

最初に 智君!

かわいい クリスマスのペンダントつけてたよ!
   (ママのお手製なんだって)

智君 かわいい!


智君 ファミリーから子どもたちにプレゼントいただきました
早速 食べてましたが!おいしかったみたいです!
ありがちょ~です~


智君好きよ!


子どもたちのハチャメチャに付き合ったくれた智君!
押しつぶされてます・・・。
智君のぬくぬくに大満足でした。


はじめまして!


今回 はじめてお会いしました!

ねぎくんのむすめさん! 「きざみ」ちゃん!
そう ねぎくんなので 刻みねぎ こと きざみちゃん



いや~大胆ね!


男の子2人にせまられてます!


仲良くなったよ!


翔くん しつこくすると怒られちゃうよ!

またお会いしましょう!

いちのちゃん


いちのちゃんもかわいくおしゃれしてました!


ゆきちゃん


柴の日みたいに柴ちゃんが!
柴の日にこれなくて今日になったんだって!
よかった あえて!




三匹のシバ



ちょっと バラバラなんだけど・・・。
ゆきちゃんは わんこ苦手人も苦手なので
でも 少しの間にしっぽも上がったし ガウしなくなってくれて
自分からここまで来てくれたよ!
こんど 会えたら もっとゆっくりと交流しましょう!



イングリッシュセッターのケンちゃん


そうそう けんちゃん!
いま 預かってるんだって!
ねぎくん達と 訓練してたよ!

このあと レコハウスのふうちゃん
フェアリーズのサラちゃん ランちゃんも
遊びに来てくれたんだよ!
お話に夢中で お写真が・・・。
ごめんね~!

楽しいクリスマスでした!
パパはお仕事でお留守番でかわいそうでした
来年は 楽しいクリスマスしようね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メリー・クリスマス!

メリークリスマス

クリスマスツリーを飾っている時発見してた。
サンタさんの帽子

サンタ帽子発見!

ん~ これって翔くん似合うかな?


早速やって見よう!

嫌がる翔を餌で釣りながら・・・・格闘すること10分


見てみて~かわいいでしょう

似合う~!

手で持ってないと脱げるの~

固まる翔くん

翔サンタ

固まったおかげで・・・・手を放しても落ちない♪


でも一瞬だったよ

なにやらすの~

「何やらすの~」て感じですぐ振り落としちゃった
       (かわいかったのに



そうそう、今年のクリスマスケーキは・・・・・
ななんさんのおすすめ!無花果のケーキ
そう ここのケーキは甘くておこちゃまむけなんですよね~
翔龍ママ以外の家族は 食べたことがない!
おこちゃまにせがまれて 今年はここに決定!


今年のケーキ



思考を変えて 今年は「ノエル」にしてみました

う~ん 甘い! じいちゃんたちはなつかしいの~
子供たちは 甘いからおいしい!
ママは お~この味だ~ パパはコーヒーが3杯は飲めるね~
だって! 

さて 来年は どこのケーキにしようかな?
今から リサーチが 始まります

その前に 兄ちゃんのケーキどこにするかな~?
その10日後は ママのだ~
  (この時期は 翔龍家は2週間ごとにケーキです体重が~・・・)


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お誕生日おめでとう!

今日はわん茶に行く予定が・・・・・急用で行けなくなちゃった
        (今年最後の柴の日なのに~)

でもどうしても、吉和野方面行かないと
だって今日はお姉ちゃん誕生日!

エレファントさんにケーキを頼んでるんだもの♪


そこで雨の中ドライブです
  (一人では寂しいので・・・・・翔くんと姉ちゃんがお供です)

翔くんのおしっこ休憩に吉和野のドックランへ
   (やっぱりお友達は誰もいなかったけど。。。先生がまだ居たよ)


事務所に入ると・・・・

おーおークリスマスツリーだ~!!!!

ツリーだ!

大きなツリーがきれいでしたよ


遊んで~

今日はベッキーもいないので翔くん先生に遊んでもらったよ


先生!好きよ!

先生に甘える翔くん(楽しそう

さて。。。ケーキを持って帰ろう!


家に帰ってケーキの前で満面の笑みのお姉ちゃん 

満面の笑顔

リクエスト通り・・・イチゴたっぷりのお任せケーキ
           (イチゴののったムースケーキ)

イチゴたっぷりケーキ

おいしい! 
イチゴの酸味とクリームの甘みがベストマッチ

また頼まなくちゃ・・・・今度はどんなケーキがいいかな~


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カレンダー!

今日の夕食は パパのお好み焼き!
広島では だいたいパパの仕事!
焼き方にこだわりがあるらしい?

じゃ~ん 広島風お好み焼き!人間用!

お好み焼き(人間用)


今日は わんこ用お好み焼きでも作ろう!

お好み焼き(ワンコ用)

キャベツ・もやし・肉
我が家は これにチーズが入ります
 贅沢かしら?


熱いから 小さくしてあげましたよ!

さて 映像でも撮ろうかしら!
なんて用意したら この食べっぷり!
ビックリです・・・




ま~久々に見た 丸のみ食べ!

この後 満腹になったのか 二枚目には
悲しいかな 手をつけなかった
チーズまきだったのにな~
朝ごはんだね!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ





おまけ

来年のカレンダーができました!

365カレンダー 興味のある方どうぞ!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:23 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パンパン!パン!

僕んちの近くにできたんだ~

パン屋さん!

パン屋さん ケルン

中には 入れないけど・・・。
お姉ちゃんと外から観察!


おいしいパン


兄ちゃん 僕の好きなパン買ってくれるかな~?

いいにおいがするんだ 
フラフラっとよっていくと 
「今日は 買わないよ」なんていわれたりして
散歩が たのしくなっちゃった!


お惣菜パン


ポテトとベーコン
パニーニ
ウインナー

パパはパニーニが気に入ってたよ

菓子パン


アンドーナツ・ミルクフランス・クリームパン
そして 僕のお気に入りは 「蒸しパン」
うまいんだな~ これ ひとつ食べて 
紙まで持っていって 怒られた!







ママがちょっとづつしかくれないんだ
 (だから 紙盗んじゃった!)



パパが くれたときホイって「ナイスキャッチ」
その後 パパのミスで顔に次のが降ってきた!
 (もー もったいないもったいない)

ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:13 |  パン屋 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまた雪・ゆき・吹雪!?!

先週の土曜日久しぶりに吉和野へ・・・・・・


ここの所、忙しくてなかなか行けなくて
今日はゆっくりしようね!


今日のお友達は常連さんで~す。

ご近所のトムとジェリーこと・・フラウちゃんと宝ちゃん

フラウちゃん

寒いの大好きの長女フラウちゃん
     (さすが北欧犬・・・・冬大好き!)

宝ちゃんと

寒いの苦手の次女宝ちゃん
     (毛布にくるまってアザラシみた~い!)

アンナちゃん

元気いっぱいなアンナちゃん
      (兄ちゃんとボール遊びに熱中してたよ)

ベッキーちゃん好きよ

今日はごめんね!ベッキーちゃん 翔くんが、ずっとつきまとって

アンジーちゃん

準看板犬のアンジーちゃん
        (いつも爆走付き合ってくれるんだ!)

犬たちが喜んで遊ぶ中・・・・保護者たちは寒さブルブル震えてました。
それもそのはず、雪が・・・・・・・雪の結晶


吹雪

見てみて吹雪よ!これが絶え間なく降ってるんだもの

寒さに負けて少し早めに帰ったの~でして!!
    (この後 積ってたみたいです)

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



おまけ

今日のおやつ  (エレファント・スウィーツの新作ケーキ)

ミカン&バナナムースのケーキ


おいしかった~ こんなにおいしいのなら また ミカン持参しようかな?

エレファントのお姉さん上手
ぜひ お勧めです 雪に気おつけて!行ってね
 (あっ ケーキは電話して予約がお勧め!
       目の前でなくなっちゃうと悲しくなります)



おまけパート2


おいおい!


おもむろに なにをしでかすのかと思ってたら

ミカンハウスが こげなことに・・・。
翔君! これは 上で寝るのではなくて 中に寝るんですよ?
覚えてますか? この後ね すやすやと 
たっぷり 一時間 この状態でした。

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スポーツの秋ですね~!

スポーツの秋ですね~

そこでお姉ちゃんを誘ってビックアーチにテニスしに・・・・・

今日もお付き合い!

そう、翔くんもお付き合いです。

今日はパパもするの?

久しぶりに壁打ちです。

休憩の合間に翔くんもお散歩!

どうも落ち着かないようです・・・・・
今日は陸上・サッカーと色んな大会が開催いて人がいっぱいだからかな?

なに?やってるの!

沢山選手が、走ってくるので・・・・
          (不思議そうに固まる翔くん)

おとなしく待っててくれたので、ご褒美にもう少し歩くことに・・・

さぁ~ お散歩!

張り切って歩き出す翔くん
   (どこまで行こうかね?)


てくてく・・・・さすが季節がいいのか歩く歩く
市立大学にの上の公園が目的地

でも・・・途中変なものを発見!

あれはなに?
あれはなに?

オブジェ????

オブジェ????
  (たぶん市立大学生の作品????)
誰が知ってたらおしえてね!

楽しく遊ぶ二人

あれだけ歩いても、まだまだ元気二人
楽しく遊んでたよ!

この後ママ達も合流して、ピクニック気分でお昼タイム!

楽しいお散歩だったね翔くん! また行こうね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ


爆睡中

その晩、さすがに疲れたのか、爆睡中の翔くん
      (ママの横で幸せそうに寝てるね
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

発見! クリスマスハウス!

クリスマスの時期になりました。

うちのご近所でも・・・イルミネーションが綺麗になって来ました。
今日は少し遠くの団地まで遠征です。

綺麗なツリー

某団地のシンボルツリー

記念撮影で~す。

さっそく記念撮影で~す。

お散歩で~す。

さて、目当てのツリー見学も終わってので・・・

翔くんのお散歩タイム


そこで発見!クリスマスハウス


わーすごい!

これだけ、すごいのは初めてです。
    (電気代がすごいんだろうな~)


早々、ここは高台なので夜景もきれいだよ!

夜景(安方面)
夜景(安方面)

夜景(西風新都)
夜景(西風新都)


団地の公園の横の道からの眺めは最高です!
今度はお子ちゃま達も連れて来ようかね! ね!翔くん

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2007・ウインターイルミネーション in 備北丘陵公園

2007・ウインターイルミネーションの模様で~す

26万個の電飾で飾られています。

シャンパンタワー

名物のシャンパンタワー

光の町と光の機関車

光の町と光の機関車

幻想的な滝

丘に流れる滝が幻想的です

翔くん一家記念写真


いっちゃん一家記念写真

綺麗な光の中で記念撮影で~す。
翔くん・いっちゃん家族写真撮れて良かったね!

ひばの里へ・・・・

ペガサス

光の上を翔るペガサス!

ドラゴン

光の雲を泳ぎドラゴン!

綺麗な光を堪能して後・・・・・休憩です

ぜんざいをいただきました

ぼく達にはないの?

翔くんといっちゃんは仲良く待ってまーす。
  (ごめんね!キミ達のはないね~)

綺麗なイルミネーションに大満足!
来年もまた来たいね!  ね!翔くん


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:15 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サッカー!

さてさて 今日は サッカーに行ってます!

サンフレッチェには 残ってもらわないとね~
がんばって 応援してきます

ママは お留守番!
テレビ観戦 声を出すと 翔君
ビックリしてママによってきます!
「どしたの?なに?」ってね

試合が終わったら翔君と迎えに行ってきます。

勝ってくれ!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめまして!


冬になりました!が!

我が家は いちのファミリーに誘われ

ウインターキャンプに!

そこに お客様が!

「バルドくん」だよ~
病院の帰りに寄ってくれました


バルトくん


はじめまして! だよね~!
 (パパは会えなかったけど・・・)

三匹一緒に


そこで 記念写真
遊びたい三匹は じっとしてない!

やっと 撮れた一枚!
 (約一わん よそ向いた)

一緒に・・


翔君とバルド君 なんかよくってカシャ

このときのいちのちゃんは・・・

よってくれてありがとうございました。
差し入れは おいしくいただきましたよ~
今度は ご一緒に!

メインは このイルミネーションだよ~

イルミネーションだよ~


ウインターイルミネーション模様は明日アップ予定です。

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:22 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこマッサージ


今日は わんこマッサージをしましたよ~

いつものように ママに甘えてきました
甘がみをしてにへらにへらと ゴロゴロ


あまりにひどいので マッサージ!

開始!

ママ~♪


耳の後ろと胸のところを!

気持ちいい~

翔くんトロン・トロン!

しばらくすると、すやすやと眠りだしたよ


気持ち良さそうな 翔くん

あまりの気持ちよさに・・・・!

お口が!大変なことに!
気持ちいいのか? 

題  「寝ながら笑う?」


ニカッ・・!て 笑ってるよ

楽しい夢でも見てるのかな~

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
