ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

みかん狩り!

恒例のみかん狩りに行ってきました

 
ミカン・みかん


絶景だよ~

みかん畑から望む安芸灘大橋
  (いつもながら、いい眺め・・・・絶景だね~!)

えーと・・・ここはどこ?

翔くん???ここはどこ?
  (去年来たじゃん・・・。一回じゃー覚えてないか!)

さー採るぞ~

がんばる姉ちゃん

みかんに埋もれてがんばる姉ちゃん!


楽しそうな兄ちゃん

木に登って楽しそうに採る兄ちゃん!

家族みんなで黙々・・・採ってると
翔くんは退屈なのか、畑の中をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ

最後にはリードからまって動けなくなり
「キャイーン」と鳴く始末

終わったの?

リードを直しに行ってやると
「終わったの?」て顔で見つめられちゃった。

その顔に弱いママがお散歩へ

楽しそうにお散歩

やっと山の中をお散歩出来てルンルンの翔くんで~す。
   (この時山へ「入る~!」と聞かない翔くんをなだめるが大変だったの~ by ママ)

収穫!

見て見て今日の収穫で~す。
    (大きいビニール袋に4つ)

さーこのみかんの行方はどこへいくのかな~??

まだまだあるよ! 第二弾は、いつ行こうかな~


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:35 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

先週の日曜日!

山の紅葉
先週の日曜日 寒かった・・・

山に上がると 大変なことに・・・


まずは大変になるまでのお話


今日はいっちゃんとデートだよ!

仲良く遊ぶ二匹

久しぶりに会う二匹・・・楽しそうに走り回りてるよ!


とぉ~う

柴相撲も楽しいね!

ちょうだい!

姉ちゃんとはサッカーしたよ!

僕の !!

ぼくは迷ゴールキーパー
  (でも一度捕まえたら放さないぞ~)


紅葉も終わりだね~ なんて のんきにしていたら

だんだん 寒さが身にしみてきた

寒いはずこの温度

それもそのはず、ランの気温は・・・・2℃

寒いのでみんなさんは、早めに退散!

我が家も なんていいながら お茶をいただき

のんびりとしてたら 外がすごいことに!


お~ 初雪!!

雪・・・!?

ウォーこれはすごい!
見る見る積もって来たよ

寒さに震える大人たちを尻目にはしゃぐ子どもと犬たち

ミニ雪だるま

ムフフ 初雪だるま
    (一生懸命集めて作ったの~

今度ラン行くときは、雪対策もしなくちゃね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:39 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベビー 翔くん

ベビーの翔くん

ネットの販売でであった翔くん
写真を見て このこだー!って ママ一人で
決めちゃった!

「この子にするからね!えっ もう 迎えに行くから」
なんて・・・。パパのお顔は

そう パパは動物って飼ったことも無ければ
わんこは 「ほえる・うるさい・くさい・かむ・・・。」いろいろとまー
悪口ばかり 「変えてやる」ってね 私の一代目わんこと散歩をさせたり
ご飯やお手入れさせて 慣れてもらいました。
17歳のおじいちゃんわんこでしたが 柴なら・・・。なんて言うまでにバンカイ!

でもね 今は 一番かわいがってるかもね

かばんに・・・。


このかばんに入れられてきました。
香川から雪の中ママが迎えにいったんです。
良い子に寝んねしてたんですよ!
そうそう この頃は色が薄くて白くなるの?って思ってましたね~
全然柴らしい黒マスク無かったんです 
綺麗な子でした ブリーダーさんには不評なんでしょうね!
かわいすぎて!

初めての外


これは 注射が終わった頃かな?
だんだん本領発揮! 
お顔は 悪そうでしょ 

この頃は お膝で寝てじゃないと寝てくれなかったんですよ
思えば この頃からあまちゃんに・・・。

懐かしい写真の整頓をしています
翔くんの面白写真 のせていきます

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

のほほんと・・・。

ある日の翔くん



うたたね

ママに抱っこされてうたた寝!

この日は 悪の日で・・・ゴミ箱あさりに始まりスイッチが入り
部屋中走り回り敷物ははがす 自分のベットは振り回す・・・。

何が気に入らないのか暴れてました。
そこで ママがやっとのことで捕獲成功
ピチピチしてたけど 観念して寝だしました


幸せ


しあわせ♪ この後ね ズーット寝てたの
しびれたママの腕! このまま一時間ね しあわせ気分
久しぶりに のほほんとしてました

(この後 ぐちゃぐちゃの部屋を見てボーぜんとしました)

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:32 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベッピンさんのハスキー

日曜日夕方からビックアーチにお散歩行ったんだ

きれいに色づく紅葉を眺めながらのお散歩で~す。
紅葉


イチョウきれいだね

イチョウも綺麗に色づき、ちょうど見ごろです

今日の目的は
姉ちゃんが壁打ち・・・仕方なく付き合ったの~

待ちつかれた翔くん



姉ちゃんがやってる間、退屈なのでウロウロしてたら
シベリアンハスキーの女の子とお友達になれたんだ

シベリアンハスキーのミロちゃん

とてもきれいな女の子 「ミロちゃん」て言うんだ。

まずはご挨拶

まずはご挨拶
とても、いい子で上手に挨拶出来たんだ。

長楽寺に住んでるんだって
今日はじめてビックアーチ来たんだって!

積極的なミロちゃんたじたじ!

少しなれて来ると積極的に遊ぼうって誘うミロちゃん
たじたじの翔くん

まだドックランには行ったこと無いんだって
ばくくんと一緒に行ったらどうなるのかな?
すごい勢いで遊ぶんだろうな!

また今度会えたらお誘いしてみたいな!
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第一回フェアリーズの会inわん茶房’S

遅くなってしまいましたが
先週の日曜日にフェアリーズの会が
    (フェアリーズファンクラブ?)
わん茶房’Sにてありました。

記念撮影です。

まずは記念写真です。
   参加メンバーは フェアリーズパパ&さらちゃん
             きららファミリー&きららちゃん
             いちのファミリー&いちのちゃん
             翔龍ファミリー&翔龍くん 
           

          
宴の始まりです

さあー宴のはじまりです。

どんどん料理が出てきます。
サラダに前菜・・・・煮物にトマトのマリネ風サラダ

メインは・・・・

から揚げスティック

定番のから揚げスティック

ねぎ塩ハンバーグ

やっぱり、わん茶と言えばハンバーグだね!
     (ねぎ塩のソースが絶品です)

ここでみんなの歓声が
わん茶風オリジナル タコス・・・?

わん茶風オリジナル タコスのパン

わん茶風オリジナル タコスの具

わん茶風オリジナル タコス出来上がり

パンに好みの具を挟んで巻き巻きして食べたよ
トマトのサルサソースがピッリッと効いてすごくおいしかったよ!

これが今日の1番人気だっだかな!

最後にデザート出てきました
  (あ!写真が・・・・おいしくて撮るの忘れちゃって

おとなしく待ってた犬たちは
食事が終わる頃からザワザワ・・・

ゴールデン三頭は会議中?

看板娘のひまわりちゃんを囲んでゴールデン3頭が世間話

ひまわりちゃんと

柴犬2頭はひまわりちゃんをさそってテラスでひと遊び
         (ひまちゃん人気者だね!)

しっかり遊んでました。

楽しい時間は、すぐに過ぎるね お開きの時間です。
「またやりたいね」と口々に・・・。
忘年会・新年会・クリスマス?おいおい いつするんだ?
全部?する勢いに フェアリーズパパ!?
とりあえず ママの快気祝い?かな?

これなかったフェアリーズママのためにわん茶営業期間に
集まろう!

PS  わん茶房S様

    わがままなオフ会お願いして、予想以上のおもてなしをしてもらい
    ありがとうございました。
    またお願いします

                         フェアリーズ会 一同
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:28 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野生の血が騒ぐの~

最終目的地の水族館奥の公園です。

水族館の奥の公園で~す
 
ここは観光客もいないため、犬たちがのんびり遊べたよ!

楽しく遊ぶ犬たち

仲良く遊ぶみんな!
この時事件発生!

アンナちゃんが冒険に出たよ

アンナちゃん行方は・・・・

公園の横の川へ・・・・・・
アンナママ大あわて

アンナちゃん確保!

そこに救助隊、翔龍兄ちゃんと姉ちゃん
少し下った所でアンナちゃんを確保!

お転婆娘!本領発揮はこの後また 「大事件」
お山に入って消えてしまった!
捜索隊にて捕獲成功!したけど・・・。
みんな ビックリしてたよ!
でも すっごく楽しかったよ!っていい笑顔で帰ってきたアンナちゃん
鹿さんときっとおっかけっこしてきたんだろうな?




ツイン柴犬


翔君があまりにもまったりとしていたのでいちのちゃんとつなげてみた!
かわいそうだったかな?走りたいいちのちゃん・走らない翔君
元気だね~いちのちゃんは 

おつかれ翔君


この後は へとへとの翔君 しばらく寝てました!
あんたはまだ2歳だぞ?年寄りみたい・・・。

この後はお買い物にゴ~ですよ~

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宮島ツアー  もみじ谷公園編

まずは大鳥居の前で記念撮影です。

みんなで記念撮影!

これだけいるとナカナカそろわないな~ これがベストショットかな~

次の目的地「もみじ谷公園」へ
ここで鹿さん遭遇!
  (未知と遭遇だね!)

鹿さんに遭遇

犬たち遊びたくて。遊びたくて。

ロックオン!

翔君もロックオン状態です。
   (ダメダメ!  危ないから)


紅葉谷公園へ

サムエドがこれだけそろうとすご~く目立つね!
    (行くとこ行くとこで、すごい人だかり!)

でも「大きなスピッツだね!」と大きな勘違いしているおば様たちいたよ
やぱっりサムエド珍しいのかな~

到着

そんなこんなで、もみじ谷公園へ到着!
  (まだ紅葉には早かったです。見ごろは今週末あたりかな?)

あなご弁当

ここでお昼タイム
宮島名物あなご弁当だよ

幹事さんセレクト・・・・・上野屋のあなご弁当
         (ここのはおいしいだよね~)


ここでいちのちゃん合流!
大鳥居の前で


この後水族館奥の公園へ
 
ここで事件発生!   アンナちゃんが・・・・・
続きは明日アップ予定です。 引っ張りすぎかな?

もう少し付き合ってくださいね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サモエドと宮島に行こうツアー(初めてのフェリー編)

11月3日文化の日

秋晴れの中「サモエドと宮島に行こうツアー」に参加したよ!
朝から そわそわしてたら 翔君は 
スタンバイOK IN玄関

早めに行った我が家!
これまた早めに行ったアンナちゃん
ひとしきり駐車場で遊んで
待ち合わせの場所に

翔龍とばくくん

お~ あれはうわさのばくくん!
ハスキーだよ~ お子ちゃまに見えるけど
これでも 大人の3歳だ~
大きいわんこ好きだね~
ケンカもなく ごあいさつ~

ゆきちゃんとアンナちゃん


ゆきちゃんは お隣から来てました
そう アンナちゃんと一緒
場所は違うけどね
アンナちゃんはゆきちゃんにあいたかったんだって
アンナちゃんテンション高くてママが・・・
この後 野生児になります

鉄太くんとひゅうがくん


海を渡ってきてくれたよ~
今朝は しまなみ街道きれいだったろーなー
兄貴分のひゅうがくん おっとりしていてかわいい
みんな書いてたけど そう 自分の荷物は自分で!
おとなだね~
鉄太くんは犬種のイメージがありすぎて
ビックリ!おとなしい・・・。
これまたおっとりしていてね
でも ボール大好き!でも とりに来てくれないとツマンナイ
遊び上手でしたよ


幹事犬の智くん

おっ 幹事らしく登場!
今日はよろしくね!大好きなばくくんもいるし
うれしそうです お世話になります

さあー遊ぶぞー ってね
フェリーに行ったらね
乗船拒否の人が・・・。
しょうがないな~ ママが確保
乗るぞ~

初・・・フェリー


どーしても 行かんといけんですか?
困り顔・・・。
ドキドキです


乗っても震えてます いつものクールな翔君は消えてます
しっかり抱っこで 行きました
音が怖いのか 大きな水溜りが怖いのか?

鉄太くんも苦手なんだ!


お~ うわてがいたぞ~
鉄太くんは すみに入ってしまった!
がんばれ~鉄太くん

ノリノリのアンナちゃん


大きな水溜りにロックオン
ここに 入りたいんだけど・・・。
こりゃー鳥居の下は却下だな・・・きっと大変に。

参加メンバーだよ


記念に パチリ!
みんな船の上だからか おとなしかったよ!
この後の 鳥居のとこでは・・・。

引張り気味になりますが 
お付き合いくださいね!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しい誕生日!

ハッピーバースデー翔龍くん

今日は2才の誕生日だね


今回はじめて犬用の誕生日ケーキを頼んだよ

誕生日ケーキ
ケーキは
DOG@HOME
頼んだんだ!
   (フルーツが苦手なので、クリームいっぱいにしてもらったよ


はい 記念写真

えっと~僕の?

ケーキをまるまるもらうのは初めてなので・・・・
戸惑い顔の翔君
  (エッとーこれ食べていいの?)

ママが上のクッキーをあげたら
おいしい~ってわかったらしく

クリームをベロンベロンて舐めはじめたよ

うまい!

どう・・・おいしい顔してるでしょ!

舐めるだけでなかなかケーキを食べようとしない・・・・・?
どうやら大きいすぎみたい

細かく切ってやるとバクバク食べだしたよ
  (もうーおぼちゃんなんだから

なかなかいけるよ

この後、半分食べたよ。残りは明日のおやつだね!


翔くん家に来る


きゃー 我が家に来たての翔君だよ~!

あっ このブログでは初パピー時代かも!
この頃は 色が薄くてね~
兄弟は 白柴ちゃんがいたな~
今は どこで暮らしてるんだろ~ね
楽しい 誕生日だといいな~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 02:26 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
