ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しぶとい!!

いや~ しぶとくダダをこねるPCくん
困りましたね~ 
あしたも お電話についてないといけないのか?
見に来い!ってあしたは言おうかな?
デ○デ○は もって帰ります~かな~
メーカーに来てもらうのって 高いのか?
買って一年半 使いすぎか はたまた 最初から・・・。
結論 「PCの衝動買いはやめましょう」
直すぞ~ぜったい もととって無いから

本題です

日曜日 昼からわん茶行きます!
お暇なわんこ・翔くんに逢いたい飼い主様
遊びに来ませんか?
お待ちしてます!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:38 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お留守番!

お留守番しました

年に一度のお留守番
げっそりとしてました

一泊二日 大阪まで・・・。
わんこは入れない 「USJ」
ケンネルでは かわいそうなので
お留守番です

散歩は気分転換になるのか 喜んで!
問題のご飯! 二日目の夜 やっと食べました
「も~ ご飯食べんのんじゃけ~ あづかれんよ~」
ばあちゃん ごめんね 
夜も あまり寝てない様子 
そう 帰ってくるなりいつものソファーで
どかっと寝ること3時間 そして復活!
怒涛の攻撃!そして ストーカー
トイレにまでついてきた・・・。
もう一つ 車の鍵を返してくれなかった


さて 長くなりますが 旅行の様子を・・・。

朝焼け


我が家の旅行は 夜中に始まります
そして 朝にはついてる。
朝焼けは きれいです 
今日もいい天気!

これに乗ります


ママは少し眠たいのですが
この光景で 目が覚めました!

実は 朝市に並んで乗ったのですが
なんと 一番前 ひえ~朝から恐怖!
でも 楽しかった!一人ぼろぼろでしたが!

躍動!


ハロウィン お化けいっぱい!
楽しいです 真剣に見る子ども達!
大きくなっても 楽しんでます

空飛ぶカエル


娘が撮りました!上手!

まだ いっぱいあるのですが
パパのカメラの中 パソコンと格闘中にて・・・。
ゆっくりと更新予定!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

そうそう お土産!
ハロウィンバンダナだよ~

何か 不服そうな・・・。

お土産・・・・(怒)


こんなもんより 肉くれ!腹減ったぞ~
疲れきったお顔の翔君でした



by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

壊れた!直った!

さて 我が家のPCくん ただいまストライキ中

パパいじめたでしょ~
復旧作業しております
今日 さらの状態に戻しました!
そう 全て消えてます
そして いま頑張って設定のしなおし!
色んなものが転がってます
今回はバックアップしてたのでわりかし冷静に
作業中のパパです・・・いつ 爆発するか心配です

がんばれ~ あっ ママはママのPCありますので
のんきにしております 
が これには写真がない 入れてないので
写真なしの 更新です
翔君は 食欲の秋 散歩の秋 日向ぼっこの秋
満喫中です 散歩は朝 昼 晩と何キロ歩く?
筋肉痛のママ&パパです・・・えっ 子どもさん?
はい 子どもさんはお遊びの秋なので
翔君は ほっとかれております! かわいそうに!
でも 散歩で疲れるのか 夜は早く寝ております

さて 写真でも取り込んでみるかな?
まだ かかりそうなので・・・。


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きもちいい~

アンナちゃんだ~!

昨日約束して来てもらったんだよ!

しかし 寒い聞いてはいたけど次はジャンパーいるな
わんこは元気 ますますはじけておりました
運動すると丁度いいのかな?


遊ぼうよ


さっそく遊ぶ お二人さん

ぼん!


勢いあまって 激突!
翔くん変な顔だ~

ママにいっしょに


私の周りを勢い良く回る 
そして あっという間にいなくなる!

それな~に?


猫じゃらしがあったので アンナママが
大きなアンナ猫にタマとらせてたよ

ちょうだ~い


そして 最後はちょうだ~いと ジャンプ
ゲットしたらもぐもぐ 味を確かめてたよ
美味しくなかったらしい すぐに吐き出してましたよ

爆走中


本日の爆走!
お兄ちゃんががんばって撮りましたよ
パパが不在で撮影があまり出来なかったので
今回は 少ないです でも 面白写真は沢山ある
子どもが撮ると視点が違って楽しいけど 出せない・・・。

茶々君


この子は茶々君!9月に一歳になったんだって 男の子同士
ガウガウ しちゃって遊べませんでした・・・。
ガールフレンドのアンナちゃんがいたから
いい床見せたかったのか?
ゴメンね! 次逢えたらゆっくりお友達しましょうね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ





by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪鼻歌♪

本日は やっと撮れた映像を・・・。

毎回 お出かけのときはこんな感じ!
本人は楽しんでしょうが 耳元で騒がれると
「耳が~」です 特に運転中はハンドルがぶれる 
鼓膜が破けそう!
毎回 我慢してます どうにかなんないのかなぁ




うれしそうでしょ!かわいいでしょ?
まだ このときはおとなしい鼻歌でした!
撮られてたからか?

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:18 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カフェ・・・・・・???

土曜日・・・・フェアリーSガーデンへ

フェアリーズパーティーの反省会?いやいやお茶会に・・・・・・・。

みなさんが持ち寄ったお菓子でテーブルの上はいっぱいです。

フェアリーズカフェ?

これではまるで、カフェだね。
  (カフェよりいいかも、いろんな物が食べれるから

  
今日の参加メンバーは、

マイペースな翔くん

マイペースな翔くんとファミリー4名

パパ・ラブのサラちゃん

甘えん坊なブレイズ

パパ大好きのサラちゃん&甘えん坊なブレイズとフェアリーのご夫婦

お嬢様な、きららちゃん

お嬢様な、きららちゃんとファミリー2名

ボール大好きな、いちのちゃん

ボール大好きな、いちのちゃんとパパ
     (呼び出した用になってゴメンね!)


やんちゃなアンナちゃん

やんちゃなアンナちゃんとママ
      (飛び入り参加)



楽しいお話に花が咲く・・・・・保護者たち
      (旅行・趣味・わんこ等など)

盛り上がる保護者を尻目にわんこ達は楽しく遊んでます

遊ぼうよ

シバ相撲を始める翔くんといっちゃん


ちょうだい!

おいしい匂いに集中、これが噂の・・・・・・。
   (だって保護者はみんな美味しそうに食べるもの)


アンナちゃんと

アンナちゃん・・・前を通ったら車が見えたから逢いたくなったの~
       (翔くんも逢えて嬉しそう!)

いつもお邪魔したすいませんね~
でも楽しいから、つい行きたくなちゃいます。


今度いつ開店いつ集まるの?  
楽しみだね 翔くん


レミアム野菜ブランド”ベジフルーツ”
ベジフルーツ
[PR]
10月11日放送の日テレ系
”ズームインSUPER!!”でも取り上げられ、今話題の!

高栄養・カラフル・安心のプレミアム野菜ブランド
【ベジフルーツ】http://www.veggiefruits.co.jp/


フルーツピーマン『アナスタシア』いよいよ販売開始!!
 『ベジフルーツ』オフィシャルHPでもお買い求め頂けます! 
       今すぐアクセス→ http://www.veggiefruits.co.jp/
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

僕の服・・・・・・出来る?

今日からママがレコ・ハウスで習い始めてよ。
     (そう僕の服を作ってくれるんだって~)

僕はその間、風ちゃんと遊んだんだ!

ごあいさつ

まずはご挨拶

ママ楽しそうに作ってたよ
レコさんに「上手、教える事ないね~」て褒めてもらってました。
                (良かったね!ママ)

仲良く待ってたよ

僕は風ちゃんと楽しく遊んで待ってたんだ。
  (今日は風ちゃん強気で来るから、僕タジタジだったんだ!)

終わった~

楽しく遊んでたらママさん達お話してるよ。
「終わったの~」
僕もそろそろお外に行きたいな

楽しい時間もあっと言う間
そろそろ帰んないと兄ちゃん達が帰って来るよ。 ママ!

「そうだね!帰ろうね」翔ちゃん


今日はお見送りに甲斐犬の海ちゃんがお見送りしてくれたんだ!

海ちゃん登場!

海ちゃん颯爽と登場!

甲斐犬 海ちゃん

同じ日本犬でも、僕とは違う風格があるね
       (僕より一回り大きいかな)




そうそう今日のママの初回作で~す

手提げ袋とおしゃれ首輪

初回作

んー初めてにしては上手に出来たね!ママ エライ!

似合う~

いいでしょ! どう似合う~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サンフレチェだー

今日は犬と一緒に行けるカフェを紹介します。

「JーCAFE」富士見町店です。
この店は小型犬の入店が可能です。(シバもOKでした)


J  CAFE’

JーCAFE・・・・オープンな雰囲気

入店で~す

さー入店です。

綺麗な店内

カウンターもあります。

ワンコのお水も有ります

ワンコにもお水がもらえるよ!


お昼を頂きました。


パニーニ(チーズ)

イタリア風サンドイッチのパニーニ(チーズ)
    (姉ちゃんが気に入ったよ。次は違う種類を食べると張り切ってるよ!)

J  CAFE’セット

デザートつき

ほかのみんなは「サポータズランチ」食べたよ
  (デザート&クジ付きで1.050円)
美味しかったよ!


お食事も最中おとなしくしたワンコ達・・・・・。


でもデザートが出て来たら

すかさずちょうだい攻撃が始まったよ!

おいしいの~

いちのちゃんアイスクリームゲット!

ぼくも欲しいの

先を越された翔くん
でも、この後ちゃんともらえたよ。 
    (良かったね

オープンな雰囲気

平和大通り面した開放的なカフェです。

お見送りして頂きました

最後に出口まで店員さんがお見送りしてくれ、「また、ぜひぜひ来たくださいね」と声をかけてくだしました。

気持ちの良い対応でしてくれ、ありがとうございます。
また、ぜひ行きたいね。  翔くん


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ

サポーターズTシャツ

このTシャツを着てサンフレッチェを応援するイベントがらるそうです。次回の時は参加したいな!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:02 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日本犬展覧会秋季大会

日曜日、朝5時起きで福山へ

そう今日は芦田川の警察犬訓練場にて
日本犬保存会の展覧会、広島支部展に出陳です。

春に続いて秋も来ちゃいました。
今回もまったく準備もせずにぶっつけ本番です。


到着!

到着!いつもと違って凛々しい翔くん
      (何か違いがわかるのかな~)


会場です!

会場です。今回は小型犬雄部壮犬組に出陳です!


出番までのお散歩

みんな頑張ってるの!

そうだね。みんな頑張ってるね!


今回のライバルは12頭

翔龍号

翔龍号の番号は35番です。


さー時間です。

出陳前の二人

出陳前の二人ちょっと緊張ぎみ


見合って見合って!

審査員をグーと見つめる翔くん

歩いてるよ

上手に誘導するお兄ちゃん
   (さすが2回目慣れたものです

審査中でーす

真剣な二人!

今回の成績は・・・・・優良5席
  (おしい4席までは賞状があったのに~)

でも・・・・。入賞出来ないのがわかると後の人は全員棄権してたよ。
要は5席だけど・・・最下位??????


どんだけ~
何かすっきりしない気分です。


でも良く頑張った二人をほめてやりました。

良く頑張ってね!

だって前回9席から5席に成績上がったものね。


昨日はファッションショー・今日は展覧会とハードスケジュール
だったものね。

お疲れ様  翔くん!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




おまけ

市王号

市王号
展覧会で初めて出来たお友達です。
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:28 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モデルデビュー

先日 わんわんフェスティバルが開催され、わんこの服のファッションショー「おすましわん」にモデル出演したよ。


会場で~す

毎日文化センター1階ロビーであるんだ

チョット早めに行って場所になれないとね!
さっそく、リハーサル

リハーサル

ステージに立ってポーズ
  (いい顔してるよ。決まってるね!)

イニシャルがいいね!

見て見て、バックスタイルもカッコイイ!



いよいよファッションショーも始まったよ。
   
マリちゃん(フリフリワンピース)

ゆうき&まい(タキシード&ウェディングドレス)

大きい犬・小さな犬・・・ドレスにタキシード・ウェディングドレスと
生徒さんの力作がぞくぞくと・・・・・。

みんな、かわいいね!


さー翔くん・いちのちゃんの出番です。

うまく出来るか・・・応援している方がドキドキです。

登場で~す

颯爽と登場!

上手に歩けたね

ウオーキング上手だね!

四人おそろい

ステージでポーズ
 (チョット緊張ぎみ)

困り顔の翔くん

ステージの上の翔くん困り顔・・・・。
  (なんでこんなことするのかな?)



ほっとする翔くん

そんなこんなで、やっと出番も終わりほっとする翔くん


ラストはやっぱり看板犬の風ちゃん

おそろい いいね

おそろいの洋服、かわいいね!




無事ファッションショーも終わり

次の催しDogTraining「ねぎぽっぽ」のしつけ教室で~す

しつけ教室

楽しいゲームを通して、しつけの基本を教えてくれました。

翔くんは司会のお姉さんの「スタート」の声でスタートしちゃった!
マテのゲームなのに・・・。
でも スタートだよね 間違ってはいない・・・



最後はフォトスタジオ「プロタート」の撮影会

プロに撮ってもらったよ

さすがプロ、綺麗に撮ってもらえました。

二匹って難しいみたいです そろわないから
でもこんなにそろうのはめずらしいと
沢山撮ってくれましたよ。 最後に「モデルがかわいかった」と
言ってくれました(チョーうれしいかも


生翔龍くんだ~!


いちのママのお友達にも会ったよ!

いちのちゃんはうれしくって飛びついてたよ
お友達は 「生翔龍くんだ~」とうれしそうでした
撮影会がはじまっちゃいました!
子どもさんたちは「も~恥ずかしいけ~」なんていってましたよ!
今度は ゆっくり遊びましょう!ぜひ!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜のデート!

ファアリーズ・パーティーの帰り道


智くんにお土産を渡しに行ったんだ!
そう、夜のお散歩の途中で待ち合わせ

あー来た来た!
白い物体発見!智くんだ!

智くん~お久しぶり

智くん お久しぶり~ 


翔くん遊ぼう!

智くんは翔くん「遊ぼうよ」誘ってるよ

でも翔くんお疲れぎみで智くんの相手どころではない見たい。

早くおうちに帰ろうよ!

翔くんたら疲れきって寝ちゃってよ!

すかさず智くん翔くんにちょっかい出してるよ

う~ん! なに?

いくらクンクンしても、何してるのて感じで振り向くだけ
    (翔くんたら~ 反応鈍いよ・・・・。)
  


仕方がないからお兄ちゃんと遊ぼうかな~


ボール遊び

ボール遊び大好き!楽しそうに遊ぶ二人

  
智くん 上手!上手!

智くん上手にボールを持って来るね
        (エライ!エライね~翔くんとは大違い)

仲良くなってひと休み中

なに見てるの~

シルエットが同じ
ウフフ・・・ 大きさ一緒だね


楽しく遊んでたんだけど・・・・。
翔くんがお帰りモードに、やっぱり疲れてたんだね!

また今度ゆっくり遊んでね。智くん


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

おまけ

目が・・・・

目がなくなちゃた~ カワイイね!
 
テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:25 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラッキー!!

先日いちのパパのお誘いで

いちのファミリーと運命の出会いをした
その名の通り「ラッキーちゃん」


我が家も逢って来たよ。


ラッキーちゃん

豆柴のラッキーちゃん
    (1才の元気な女の子)


ご挨拶

男の子に興味しんしん
   (翔くんタジタジ!)


遊ぼうよ

いちのちゃんには遊ぼう攻撃!
   
この後保護者達はお部屋でお茶をご馳走になりました。

シンクロ


外ですか~! って ボーゼンとしてます
 ここから シンクロしてます

入れて~


入れてビ~ム! 
  (ラッキーちゃんは 網戸攻撃!)


3匹一緒に


負けずに 光線が出てます こっちも負けずに入れないビ~ム
  (ラッキーちゃん 靴カミカミ攻撃!)

年上二柴は おいおい!って見てましたが・・・。
  (単に よそのおうちだからか、みょ~におとなしい)

翔くんたら・・・・。

そう この後 我が家に帰ってからの攻撃は
すべて お子ちゃまに・・・。


ラッキーちゃん・いちのちゃん・翔くん
今度は3匹でドックランの行きたいね。


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:08 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宴の終わりに・・・

フェアリーズ・パーティーが終わる頃・・

お友達のフラウちゃん&宝ちゃんがランに来たよ!

でも翔くん達、接待?に疲れて・・・・走る元気残ってないみたい

みんなでラン

最初に少しうれしそうに走ってたけど・・・・

すぐにみんなまったりモード

そんな中元気なフラウちゃんが一生懸命「遊ぼうよ」て誘ってるよ!

ベッキーを誘うフラウちゃん


翔くんを誘うフラウちゃん

いくら誘っても乗ってこないベッキーや翔くん

あきらめてママの所に

ママ好きよ!

やっぱりママが一番
「ママ好きよ~」とキスしたら元気になったよ!


華麗な舞

そら、華麗な舞を見せてくれたよ


その頃宝ちゃんは・・・・・・

兄ちゃんに捕まって宝ちゃん

兄ちゃんとラブラブしてたよ
  (いつもごめんね!宝ちゃんには迷惑だよね???)

また今度元気な時に遊んでね!
       フラウちゃん宝ちゃん

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェアリーズ・パーティ in 吉和野

さー みんなで手分けして、準備・準備!

小雨に戸惑いながら・・・計画とは少し配置換え!
なので あたふたしてましたね~


がんばってま~す

がんばってターフを立てってるよ
雨よけ雨よけ!


あたふたと忙しく準備をしている間・・・ワンコ達は


待機中

一ヶ所に固まって待機中です。
  (邪魔にならないようにおとなしく待つワンコ達)
サラちゃんは パパを眼で追って
ランちゃんは 私 お家に居たかったのに・・・。
いちのちゃんは 遊んでよ~だれか・・・。
翔くんは きっと「雨雨 やんでくれ!走れないジャン!」
なんて 思いながらひたすら待ってたと 思う??


準備も整ってフェアリーズパーティーがはじまったよ。


朝一番のわんこは 

受付してるよ

イタグレの翔(しょう)くん
  (偶然にも翔龍くんと同じ漢字だね)


続々と・・・

この後も続々とわんこやって来たよ

わんこも人もいっぱい!

ドックランの中もわんこと人でいっぱい!

大・中・小と色々な犬種がこれだけそろうとすごいね!

みんな仲良く遊んでたよ


そのころ軽食係りの翔龍パパといちのパパは
一生懸命焼きそばとホットドックを作ってたんだ。

焼きそば焼く翔龍パパ

焼きそばおいしそう~
  (ホットドックも写真に撮ろうと思ってたのに・・・すぐ無くなっちゃた。

くつろぐ皆さん

休憩所でくつろぐ皆さん


ルン♪

そうそう今日は黒い犬が多かったね~
まるでホワイトプランならぬブラックプランだね


翔くん・いちのちゃんも朝からいっぱいのわんこ友達に会って疲れたのか・・・最後の方にはいちのファミリーの車でお昼寝してました。

休憩中

お疲れ顔の翔くんといちのちゃん

今日は一日ご苦労様でした。

無事パーティーも終わってよかった!よかった!


まだまだ写真いっぱいあるんだけど・・・・
全部は紹介しきれないので・・・。
これでいい事にしよう!ごめんなさい!

でもね 写真はフェアリーSに持っていくのだ
お店に 見に行ってくださいね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

お疲れ様!みんな疲れてる?でも いい顔してます!

ハイ チーズ!


お疲れ様でした!
ゆっくり やすんでね!
ここに映ってない 従業員さん
ごめんなさい バタバタ撮って
お家で 「あれ?たりない」って事に
最初の 元気なときに とるべきだった!

テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:44 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
