ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無事終了!

今日は?いや昨日は 待ちに待った

「フェアリーSパーティ」

お天気! 霧雨でしたけど!

心配してた 「ハエ」くん問題クリア!
雨様様です


ファアリーSパーティー


準備! OK!

看板も きまってます

看板娘


看板娘! おめかしOK!

おそろいの バンダナ!
お留守番の男の子達の分もがんばろー


わんこいっぱい


お客さん いっぱい!

雨なのに 大盛況!!
これは 朝一の写真 まだ 余裕!

この後 「わあー」 ってほどいっぱい
文字道理 わんこまみれになって行きました!

ぼちぼち アップしていきます
しばらくこの話題で引っぱります
お付き合い お願します!


☆お疲れで爆睡の翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

おまけ

爆睡中

お疲れで爆睡中・・・何をやっても起きません
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:57 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お月さまより・・・・だんごでしょ!

今日は中秋の名月・・

お散歩がてらお月見に行って来たよ!


今日のボディーガードはお兄ちゃんです
   (だってパパたら残業で遅いでもの)

兄ちゃんとお散歩♪

お兄ちゃんと調子良く♪ 歩く翔くん♪

広くて見晴らしのいいとこ・・・・
やっぱりビックアーチでしょ!
  (うん 見晴らし最高だよね)


ビックアーチ

着いてみたら・・・・明るい・・・!
  (サッカーも無いのになぜ?????)



お目 キラリ☆

これじゃお月様が綺麗に見えないよー
   (そうだね! ちょっと明るすぎかな~)


と・・・言うことで中央公園に移動することに




お月さま綺麗だね

着く頃にはパパも合流してみんなでお月見したよ


お月様

きれいだね~ お月様




でも・・・・・・やっぱり食欲の秋だから~

やっぱり月見団子でしょ

月見団子の方がいいよね!
     (ママお手製だよ!)


これにあんこをつけて食べたんだよ♪♪
  (もちろん翔くんには、おやつ(砂肝)を上げたよ)



食べるの一生懸命で・・・・

写真・写真と思ったときにはすでに遅し
 (全部食べちゃった後でした チャン・チャン♪)




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと逢えたね!

夜の散歩&お買い物をすました後

さあ~帰り道・・・パパが「あっ!」と雄たけびを・・

ママはび・びっくり!

「フラウちゃんだ~」と興奮気味のパパ


そう、暗闇に浮かぶ凹凸コンビは
まさしくアフガンのフラウちゃんとチワワの宝ちゃん


「近くだから逢えたらいいね!」とお話はしていたけど
本当にに逢えるなんて思っても見なかったよ!
    


お久しぶり!

二人とも覚えていたんだね!
すっごくうれしそう挨拶してるよ

ワンコの挨拶がすんだら~

お愛想!

やっぱりお愛想しとかなきゃ!
        (お約束・お約束)


やっと逢えたね

そうだね!お散歩コース聞いてたから
結構うろうろ来てたものね。翔くん


とフラウちゃんと翔くんが再会を喜んでいる頃・・・

戸惑う宝ちゃん

ワンコ&人が苦手な宝ちゃんは戸惑い気味

翔くんが挨拶に行くと逃げていたけど

こっそり 近寄る宝ちゃん

しばらくすると自分の方からコッソリ匂いを嗅ぎに来てたよ!




フラウ&宝パパと話が弾む翔龍ママ・・・

ふと気が付くとフラウちゃんがお膝の上におすわり!

パパのお膝におすわり!

これがフラウちゃんのリラックスポーズ?なのかな
パパさんすごっく重たそうでしたよ
        (それだけ信頼してるだね)

いつもながらエレガントなフラウちゃんとキュートな宝ちゃんでした。



今度また避暑地(ドックラン)で遊ぼうね!

逢えてよかったね! 翔くん



☆フラウちゃんと宝ちゃんに逢えた翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:48 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

働くおじさん!遊ぶワンコ達!

先週の日曜、ドックラン吉和野へ

今日はフェアリーSパーティーの準備のため

草刈り&打ち合わせ行って来ました



まずはパパ達が交代で草刈りです。

草刈(フェアリーパパ)
がんばるフェアリーSパパ

草刈(翔龍パパ)
草刈り初挑戦の翔龍パパ

草刈(腰痛をおして頑張るいちのパパ)
慣れた手つきの いちのパパ

パパ達の頑張りで、1時間ほどで綺麗になりました。


この後お茶もかねて、打ち合わせ

会議・会議!

テント・机の搬入。当日の段取り等など
話しているころワンコ達は・・・・・

ドックランの中で大はしゃぎ

みんなで遊ぼうよ!
アンジーを誘いに行った柴っ子2匹

イケー!
「待ってました」と走り出したアンジー
       (アンジー大きすぎ?翔くんが・・・・)

爆走中

爆走中で~す。

この後ひと休みしていたアンジーに・・・・

休むの早いよ!

「まだ遊びたりないよ」と翔くん

またまた、走り出す二匹

とりゃー

勢いあまってアンジーにぶつかりそうな翔くん

楽しいよ!

ここに来るといつも楽しそうな翔くん

今週の土曜日にはフェアリーSパーティーあるよ。

今度はどんな友達できるかな~
楽しみだね! 翔くん


☆今日も楽しく遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

おまけ

今日のおやつ

今日のおやつはエレファント・スイーツ
和栗のタルトと栗のシュークリームです

和栗のタルトは甘さをおさえて栗が主役!
   (甘いもの苦手な人でもOKかな?)
栗のシュークリームはタルトよりは、甘くカスタードと栗のクリームが絶妙!
どちらも地元の栗を使った旬の味。大変おいしかったです
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

涙雨・・・・おいて行くからだよ!

Mr.Childrenのコンサートに行ってきました。

ミスター・チルドレン



そろそろ出かけようか~と用意をしだすと
翔くん察知したのか・・・出口の前で

ぼくも連れてって

「ぼくも連れてって」とアピール!

そこでママがお願い!

翔くんお願い!

いい子だから、留守番お願いね~
兄ちゃんと姉ちゃんの面倒を見てくれる~

ありがとう

ママが「ありがとう」と握手してるよ
  (でも翔くんはまだ納得してないかな~)

よし良し

やっとナットクしてくれたようです
これでゆっくり見に行けるね!


と・・・出発しようとした時
空から雨が・・・・(翔くんの涙雨?

ドタバタとカッパにタオル・傘を持って
予定より少し遅れてコンサート会場に到着!

すごい人・人・ひと

でも着いてびっくり!
すごい人・ひと・ヒト・・・・・やっぱりミスチルの人気の凄さに圧倒されました。


さてコンサートはノリノリでした。
いっしょに来ていた。むしよめさん日記さんのオットさんが思い切り弾けてました。
コンサート会場

コンサート行くなんて10年数ぶりだけど
やっぱり生はいいですね。

「櫻井さんはかっこいい!」とママが言ってたよ

雨の中2時間半立ちぱなしパパは足が・・・・・・
          (やっぱり歳かな~) 



雨がまだひどいので一度、家で休もうと言うに


お家に帰ると翔くんが・・・・・・

ぐふふ~

お耳をペッタン大歓迎!

むしよめご夫婦の間を行ったり来たり愛想を振りまいてたよ!
「翔くん今度はチーズでも買ってきてあげるね!」と・・・・
うれしいお言葉!!
  (今度はいつ?まってるよ!ぼくは・・・。) 

☆良い子でお留守番した翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

おまけ

ご褒美もらっちゃた♪

えへへ~ご褒美もらっちゃた!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:22 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨にも負けず・・・ラン・らん・ラン♪

いつもの避暑地に着く頃に
雨がひどくなってきたよ~

でも ここはあめでもOKなので 
涼しく 遊ぶぞ~



遊ぼうね

智君 あそぼ!
走るわよ~ 雨でもへちゃらだよ~

わーい!


イエーイ!


待て~

三匹が調子良く走り回りてるよ!


楽しいね

目と目で見つめ合う2匹・・・楽しいね!
    


休憩!

走り疲れてみんなでひと休み(お水おいしいね!)

かわいい帽子

智君 赤い帽子、翔龍兄ちゃんにかぶせてもらったんだ~
  (似合ってるよ・・・・かわいいね!)   

サムエドのツーショット

サムエドのツーショット
   (智君・アンナちゃんお似合いだね
この当たりでは大変めずらしい?ツーショットだよ

雨でも楽しいね

雨でも楽しく遊べて良かったね

この後強くなったので事務所お茶をご馳走になったよ!
   (オーナーさんいつもありがとうございます

この時アンナちゃん智パパにおやつを貰いながら
「ふせ」の練習をしてもらい最後には上手に出来たよ
    (決定的瞬間は撮り逃しちゃった
すごーいアンナちゃん&智パパ
智パパの教え方すっごく参考になったよ

翔くんもがんばんなくちゃね
  

☆雨にも負けず楽しく遊んだ、わんこ達にぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真っ白な一日

先日の日曜日

新しい友達に会うためにわん茶坊Sへ

今日はワンコ友達のアンナちゃんも一緒に会うんだ♪


張り切りすぎて開店前に着いちゃった!

みんなを待ってるとお友達が来たよ。

ジャックラッセルのみかんくん

ジャックラッセルのみかんくん
     (愛媛から来たんだって

みかんパパが「ネットで見て来たかったんです。思った通りのいい店ですね」   
さすが、わん茶坊ファンが多いね!
      
おはよう!


遠くから ご苦労様でした!

また ご一緒したいですね 今度はママも一緒にね!



さて そわそわまってると 車が・・・。

お友達になりたい ご近所さん登場!



サムエドの智くん


思ったと通り 真っ白!!

サモエドの女の子は知ってたけど
男の子は やっぱり大きいなぁ




翔くんと智くん


ちっ近いって! 


勢いと大きさに圧倒される 翔くん



はじめまして


アンナちゃんもきたよ!

うれしそうに あいさつしてます

同じサモエドに逢うのは久しぶり?


遊ぼうよ!


もう 遊ぼう遊ぼうです。
智君 タジタジ やっぱり 女のこの方が積極的!
アンナちゃんは ルンルンでしたよ!

あ!だれか来たよ


お~ 何だ だれだ?
ママ達が騒いでるよ~ なんかはじめてみた~だって


ホワイトシェパード


ホワイトシェパードのバイスくん

普通のシェパードは 見たことあるけどね

ホワイトシェパードは 初めてだ!
なんてきれいな白なの~ 9ヶ月だと言うのに
凛々しい顔 それに 賢い!

おっかなびっくり!


智君もあいさつしてたよ!
この顔は びっくり顔?
でも なかよしになったよ!

白で占領されちゃった


Wホワイト?ならぬトリプルホワイトだ~

翔くんもご挨拶


そこに 赤柴登場! おっ こわくないのか
積極的に行っております!

男の子同士だから 心配してたけど
あいさつ きちんとできたね!

少しお話をしましたが やはり訓練に出しているそうです
まだまだ 修行中のバイスくんです
訓練 がんばってね!

この時 店の中に 小型犬はみんな入れませんでした。
飼い主さんも わーすごいって びっくりしてました

でも サモエドがかわいい・シェパードカッコイイ
なんていいながら 撮影会が始まっちゃいました!


お店の方も込み合ってきたのでここらで退散!
ドックランに 移動です。

雨にも負けず 走ります! 雨のランも今は気持ちいいです

☆智くん・アンナちゃん遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなでお散歩楽しいな♪

なごみ広場へ到着!

さあ~遊ぼう!


そこへ黒い影

あーカラスと思ったら

追い駆けて翔くんが走り出したよ
      (リードを振り切って

走り回る翔くん

そのまま 大爆走!

きららちゃ~ん

後から来た。きららちゃんを発見!

きららちゃんあそぼ!

きららちゃんビックリ

すごい勢いにきららちゃんびっくり!


次のターゲットは

今度のターゲット

サラちゃんとブレイズくんだ~!

呆気にとられる2匹

忙しく走り回る柴っ子を呆気にとられて
見つめるゴールデン2匹


きららちゃんは・・・

きららちゃんも爆走

パパと一緒に走り出したよ!

あれ~軽くなったよ

「あれ~軽くなった?」と勢い良くこのままママの所へ
   (このときのパパは あまりの速さに・・・。
           次の日 大丈夫だったかしら?)


一走りしてやっと落ち着いた翔くん

楽しい!

とっても満足そう

やっぱり散歩はみんなと行くと楽しいね。 翔くん

☆みんなと楽しく散歩した翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

本日のベストショット

ほんわかといい感じ

「翔くんすご~い」と見学しているフェアリーSファミリー

サラちゃんブレイズくん
パパ・ママと一緒でほんわかといい感じ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:14 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スイッチが入っちゃた!

先日フェアリーSガーデンへイベントの詰めをしに行ってきました。


今日は当日手伝いをいっしょにする。きららちゃんファミリーも来るんだって


ゴールデンのきららちゃんは
僕たちが始めて来たときにご一緒して以来だね(楽しみ
           
きららちゃん

きららちゃん(パッチリおめめと長い髪が魅力的な女の子)



打ち合わせ中・・・まったりしていたワンコ達


あれれ?

遊ぼうよ!

翔くん誰と遊ぼうとしてるの~



きららパパに遊んでもらってたんだ!

楽しそうな、きららパパと翔くん

すごく楽しそうだね


わんわん・きゃんきゃんと楽しそうに遊ぶ翔くん

そこに乱入者が・・・・・・


ぼくも仲間にいれて~とブレイズ君

この後翔くんは室内をグルグル回り出したよ。

ひゃほー

すごい勢い!

待て! と通せんぼ

捕まらないぞ~

身軽な翔くんは「捕まらないぞ~」とUターン


何やってんの?

そんな騒ぎを「何やってんの?」と
まったり見つめるサラちゃん(大人だね!)

あまりにも元気な翔くんに

なごみ広場に散歩に行こう!」とフェアリーパパ

打ち合わせも終わっていたのでみんなでお散歩にレッツゴー!

次回はお散歩の模様をアップ予定です。


きららパパと遊べてよかったね。 翔くん!


☆楽しくきららパパと遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

お知らせ

フェアリーSパーティー



フェアリーSパーティーが1周年を記念して開催されます。
興味のある方で当日来て見たいな~思われる方は

フェアリーSガーデンか当ブログにコメント入れてください。

くわしい事をお知らせしますの・・・よろしくね!柴犬
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

77号線から71号線

 田舎のパン屋さん&ケーキ屋さんめぐりをしてきましたよ

 ちょっと前になりますが 気になってたパン屋さんに
 翔くんと レッツゴーです

最初は パン屋さんです

いつも売り切れで 寄れなかったので
本日は 朝一開店前よりゴーです




お店(田舎のパン屋さん)


本当に 田舎の民家の一角にあるんです
ちょっと おばあちゃんの家に行く感じ?

看板かわいい


お店の前には かわいい看板が!


店内は!


店内は パンのいいにおいがいっぱいです

本日のパン


朝一なので パンは少なめでしたが
どれも おいしそう!!

ここで食べれるよ


どうやら ここで食べてもいいみたいです
ワンコ 聞くの忘れたけど 軒先なのできっと
迷惑をかけなければ 大丈夫でしょう?!


さて この後 ケーキ屋さん

以前にも行ったことがあるのですが
久しぶりに 行こう!と言う事でゴーです


ここで曲がるのよ!


わかりにくいけど ここで曲がります
見落とし注意!

お店(アナナス)


かわいい お店です


店内


いっぱい ケーキありましたが 我が家は
シュークリームをチョイス
我が家は これを基準にお店を判断してます
好みの味かをね!

ちょっと 有名になったからなのか?
以前のイメージとは違いましたが おいしかったです
オープン当初は確か お一人でやっておられた?
気がします ケーキの説明なんかもしてくれたりして・・・。
有名になると 忙しくなって大変ですね!
味は 変わっていなかったので オーナーさんは
そのままなのかな?


蛍の公園


パンを食べに 公園に行きました

蛍の季節は きれいですよ!
と 言いたいのですが 今年はここには来ていないので・・・。
わからないです 来年は 見に来ようね!


クリームパン


さて クリームパン食べます!
さっそく おねだりです

いただきま~す


食べようね!
どう おいしいかな?

おいしかった


おいしかったよ もうちょっと ちょうだい!

この後 半分クリームだけ 食べられました
パンだけ 食べたママです

今度は ひとつ買ったげる殻ね!

☆甘いの大好きな翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:33 |  パン屋 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビックニュース

ビックニュースです。

今度、翔くんがモデルデビューするよ!

わんわんフェスティバル

わんわんフェスティバルで行われる。
わんわんファッションショー おすましわんで「Reco House」のオリジナル服を着て歩きます。

 
でーその服を作る為に採寸を先週しました。

採寸で~す

採寸の模様です。


今日は仮縫いが出来上がったので、サイズ確認に「Reco House」へ

お出迎えしてくれたのは

風ちゃん

看板娘の風ちゃん

遊んで・・・

いつも元気な女あの子

狙いを定めて

ジャンプ

すごいジャンプ力だね!

楽しいね

楽しそうな二人


雰囲気になれた所で服、着てみようね

着てみようね!

ちょと緊張ぎみ

どう 似合う?

サイズはぴったり・・・いつもなら固まって動かなくなるのに動きやすいのか、このまましばらく風ちゃんと遊んでました。

この後いっしょに出るいちのちゃんもサイズ確認に

いちのちゃん似合ってるよ

いっちゃんかわいいね!

そうそうハンドラーとして兄ちゃん・姉ちゃんも出演するよ

うれしいね 兄ちゃん姉ちゃん

出演メンバーで記念写真
     (ちょっと迷惑そうな翔くんといっちゃん)

どんな服が出来るのかな~楽しみだね。 翔くん!

☆楽しく遊んだ風ちゃん・いっちゃん・翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

お知らせ

わんわんフェスティバルは毎日文化センター1階 ロビーで開催されます。室内での開催ですので以下の事に注意してください。

☆ マーキングの癖のあるワンコはマナーベルト着用のお願いします。
☆ ヒート前後のワンコはご遠慮ください。

「楽しい催しにしたいのでお願いします」とレコ・ハウスのオーナーさんがお願されてました。


ペット服の洋裁教室
Reco House (レコ ハウス)

レコハウス

住所:広島市東区東蟹屋町15-19(広島駅新幹線口より徒歩13分)
電話番号 (082)209-4355 E-mail:reco-house@kme.biglobe.ne.jp
受付営業時間:午前10時~午後4時(土・日・祝日休み)

興味のある方は行ってみてね!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

デ~デカイ!

美和に久しぶりに行って来ました

そうフェアリーSガーデンへ8月から居ると言う準看板犬のリーガルとフィノに会いに♪


念願のご対面!

ニューファンドランドのリーガル

ニューファンドランドのリーガル 
大きい大きいとは聞いていたのですが、ほんと大きかったです。
    (ブレイズくんよりふたまわりぐらい大きいかな?)

黒い敷物

寝姿はまるで黒い敷物です

でっかいな~

翔くんもびっくり!

まじまじと観察してたよ

ウェスティのフィノ

対象的に・・・小さなウェスティのフィノ
  (ちょこまかと動いてかわいかったよ)

でもこの日はフェアリーはまったり菌がまんえん中

うとうと

翔くんもすぐにまったり菌にやられちゃったよ

何よ~じゃましないで

遊び疲れておねむのフィノ

まったり

ほんとまったりなワンコ達

すごくのんびりな時間をすごせたね。 翔くん!


☆まったりした翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

おまけ

ブレイズくんはぐっすり

その頃ブレイズは夢の中
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜のお散歩 パート2.・・・・ブルボンちゃんと

このごろ翔くん・・・車でお散歩に出たい様で
お庭に出ると車の前におすわりして待てるよ

と・・・言う事で、今日も某団地へ(お友達探そう!)

今日はお姉ちゃんもいっしょだよ

公園をグルグル回ってたら・・・ワンコが

翔くん遊んでほしさに「わん・わん・わぉ~ん」と呼んでるよ!



一瞬引く飼い主さん

すかさずママが「遊べますかー? うちの子遊んでほしさに吠えるの、ごめんなさいね!」


「大丈夫ですよ、うちの子も遊ぶの好きだから」と快いお返事が
そこでさっそくご挨拶

ごあいさつ!



ブルボンちゃん

今日のお友達はビーグル犬のブルボンちゃん(女の子)
   


お尻はいやよ!

お尻を匂われるのキライみたいよ

お耳が魅力的なの~

お耳が魅力的なのか一生懸命匂ってました


この後慣れて来たのか楽しそうに遊びだしました

リードが・・・

あまりに動き回るのでリードが、からまちゃったよ
  (楽しそうに遊ぶ姿・いっぱい撮ったのに~ ピンボケばかりでがっかりです


お友達になったの~

仲良くなれてよかったね。 

また来ようね!翔くん

☆ブルボンちゃんと楽しく遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今日の翔くん


翔くんの大事な物

足元にあるビニール袋、 これを守る翔くん
          (中はパンケーキの空き袋)

ちょうだいと手を出そう物なら・・・・

こわいよ・・・お鼻

ウーと鼻がこわくなっちゃいます

そこで・・・・名案

交換条件

交換条件に本物を並べて見ました。
       (でも見向きもしないよ)




でもしばらくして誘惑に負けたのか・・・

一気に食べちゃいました

でも最後にうしろを向いた瞬間
すかさず袋を取り上げたパパ


この後しばらく「どこにやったの」と言う感じてつきまとわれちゃったよ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 02:47 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜のお散歩 パート1.・・・・ラッキーちゃんと

夜の散歩に 最近は某団地の公園へ レッツゴ~

相変わらず フラウちゃんには
逢えなくって・・・。お仕事忙しいのかなぁ

でも 素敵なお友達!ミッケ!

ラッキーちゃんって言うの


ラッキーちゃん(Mix)



グランドの真ん中で伏せして 来てくれるの待ってたみたい
わかんないから 吼えちゃった
ごめんね!


遊ぼうよ!

でも そんなこと気にしてなかったみたい

で~ 喜んで遊んでくれたよ!

なんだよ~


すごい勢いだったから びっくり
 (すごい顔してるよね~)


見合って・見合って!


久しぶりに 取っ組み合いもしたよ

のこった・のっこた!!


勢いに負けそうだ!

砂ぼこり~


とりゃ~ イェ~イ
 (砂ぼこり たまらん はなが~)


翔くんおされ気味


もうやめようよ~ そんな顔してます

ここが ドックランならいいのにね
きっと もっと遊べるよ!
お誘いしてみたいね!


なんだよ~


もっと 遊ぼうなの~ 楽しいじゃん!!
また 遊ぼうね!!



☆ラッキーちゃんと楽しく遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



今日の翔くん



おしゃれ

ちょっと おしゃれして見たよ。

ポイントはヒズメの靴とカミカミの耳飾
かわいいでしょ・・・ママのお見立てなの~
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:28 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴っ子の獲物は・・・・・!!

日曜日またまた吉和野へ

それと言うのも帰ってメールをあけるとレオンくんのお兄ちゃんより「明日、吉和野に行きますので来ませんか?」とお誘いが・・・

どうしようと悩んでいたらブログに書き込みが・・・
keiさんからもお誘いが・・・これは行かなきゃ!

そこで柴友のいちのちゃんも誘って避暑地へ

海(かい)くん

着くと先客が・・・MIXの海(かい)くん・・・仲良くなったんだ!
            (元気な男の子)

しばらくするとフラウちゃんと宝ちゃんが来たよ

フラウちゃんお久しぶり

さそっく挨拶 

宝ちゃんだっこ

あらら・・宝ちゃんは翔龍姉ちゃんすかさず抱っこされちゃった。
        (だってカワイイだもの)by姉ちゃん



フラウちゃんと宝ちゃん

ドックランにトムとジェリーいやいや宝ちゃんとフラウちゃんが仲良く歩いてね!



この日はワンコが満員御礼

ワンコいっぱい!

オーナーさんが「こんなに来るのは初めて!」と
驚くほどでしたよ

これでは爆走は出来ないと翔くんもフラウちゃんもあきらめて
のんびりムードでした。


レオンくんを待てたら・・・小さいワンコ達が帰っちゃった。


ここぞとばかり残ったワンコ(翔・いっちゃん・アンジー)が

大爆走をはじめたよ

いっしょに走ろうよ!

アンジーが誘うと翔くんといちのちゃん

待ってましたと走り出したよ!


イケイケ

そんなに追い駆けないで

アンジー、トップスピード

アンジーといちのちゃん

一生懸命逃げるアンジーを柴っ子二匹が追い駆ける

小回りが利く柴が先回り・・・アンジーはまた逆方向へ
  (ちょっとアンジーがかわいそうだったね)

でも楽しそうに走り回ってました。

もー疲れちゃった

さすがに二匹を相手にして疲れたね。


ここでレオンママから電話が

「急な仕事が終わりそうにないので行けません」と事

残念!レオンくんのあの笑顔見たかったね。

笑顔
         ダルメシアンのレオンくん

今日もいっぱい遊んだね

また今度レオンくんを誘って来ようね。 翔くん!


☆レオンくんと遊べなかった翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

おまけ

三匹で・・・

楽しく遊んだ3匹・・・(ちょとお疲れかな?)


テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

爆走・・・ジャックくん・ベスちゃん楽しかったよ!

昨日のつづきです。

ミントちゃんとひとしきり遊んだ後に
お友達が 来たよ!

今日はじめて来たんだって~
ミントママが 感激してたよ
「この犬種がほしかったの~ 探したんだけどね~」
もう うれしくてさわりまくりでしたよ!

その犬種は「コイケルホンディエ」
初めて私達も出会えて 良かったです

ここは 犬種に偏りがなくって
こんな 出会いも楽しめます。

お名前は「ジャックくん」
   


ガルル~

はじめは翔くんとガウガウして心配したけど・・・

仲良くなれて良かった良かった


イタリアングレイハウンドのべスちゃん

ベスちゃんはや~い

そのスピード・・・びっくりです。
      (走った後も一番余裕のお顔)


では遊んでる模様をどーぞ!

ガウガウやめて あそぼよ!

まるでベスちゃんが仲介してるみたいだったよ

だってこの後みんな仲良く遊んだモノ

ぼくに着いてきな

翔くんリーダーシップとってるよ

いくぞ~

みんな一斉に駈けり出したよ

みんなで駆けっこだ~

すごい勢いです。

ひゃほ~

楽しそうなジャックくん

さ~遊ぼうぜ!

走った後・・・乗ってきたか

また遊ぼうのポーズをしてたよ



またまた爆走!

爆走はまだまだつづきます。

大丈夫!

やっと落ち着いた3匹

ベスちゃんはお腹を見せて「親愛のポーズ」

気が合うね♪

なかよくなれて良かったね!



翔くんは車に乗った瞬間から寝ちゃったよ

お疲れ様

すごく疲れたたんだね

いっぱい遊んだものね 

ジャックくん・ベスちゃん仲良く遊んでくれてありがとう!

また今度いっしょに遊べたらいいね!


☆ジャックくん・ベスちゃんと楽しく遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ

踊ってるね

みんな踊ってるよ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:48 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボーダー・コリーのミントちゃんと遊んだよ!

麦浪(ばくろう)にてお昼を済ませて

翔くんを走らせに一路吉和野へ


着くとドックランの中に見覚えのある犬が

ボーダー・コリーのミントちゃん

お久しぶり!

さっそく、ご挨拶!


ボール遊びが大好き!

ミントちゃんはボール遊びが大好き(ナイス!ヘディング)

そんなミントちゃんに遊んでもらおうと

翔くん、モーアタック

遊ぼうよ!

がんばれ翔くん

ボールはいいからサー

なかなかミントちゃんが遊んでくれません

オッート!

付きまとってたら・・・押しのけられちゃった

いいや!姉ちゃんとあそぼ!

今日はボールがいいんだって、そうそう姉ちゃんに遊んでもらいな!

いつものようにまずはアジリティーだね!

おー大ジャンプ!

おー 見ていたみんなが大歓声「今のは良く飛んだね!」


いい気になって姉ちゃんがもう一回トライ・・・・でも



姉ちゃん大丈夫!

おいおい姉ちゃんがポールを引っ掛けちゃったよ


姉ちゃんが転んじゃった

えらい!えらい!ママを呼びに来たよ!

お姉ちゃんに怪我はなかったよ。翔くん

ママにほめられちゃった!

良かったね!ママに良し良ししてもらったんだ


やっぱりここは楽しいの~

そうだね!ここは落ち着くね 翔くん


☆ミントちゃんと遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




おまけ

ジャックくんをベスちゃん

この後コイケルホンディエのジャックくんとイタリアングレイハウンドのべスちゃんが遊びに来たよ
明日はこの模様をアップ予定です。
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気になってたとこに!

もう 出来て何年も経つのに行ったことがなくて!
朝は 帰りにね! 夕方は 素通り・・・。
独身の頃から 縁がなくて!

でも 今日は Uターン!!
どーしても 行きたかった!
ワンコどうかな? なんて思いながら
聞く前に 「どうぞ!テラスで」
気持ちよく言ってくれました!

  感激!


角を曲がれば


この角曲がって すぐなので「あっ」って素通りしちゃう



麦浪(ばくろう)


すごく雰囲気のいい建物 年月がわかる

麦浪(ばくろう)
湯来温泉に行く道沿い!
わかるかな?


店内


いい感じの席 あまり大勢ではいけないな~

カウンターもあるよ


カウンターはお店の方とのお話が弾みそう!



ぼく達はここ!


そして ここがぼく達の席!

今日はいい天気!だけど風が 気持ちよかった!


きもちいい~


いい風 吹いてたよ!
お山の匂いが・・・。


オープンサンド


ランチ 仲良く半分こ

オープンサンドは チーズが最高!




ピザ


ピザ とろとろのこれまたチーズ




コーヒー


コーヒーはお変わりできて これまたおいしい!

カップの取っ手がいいでしょ!
近くの陶芸家さんが作ってくれるって!
教室もあるみたいなので 今度行こうかな?
なんて ママがいく気満々!



もらったよ~


ぼくのは~って待ってたら 
ママが チーズくれたよ!
おいしかった! 朝 ご飯食べてなかったから
すっごく おいしかったんだ
もっとほしかったけど もらえなかった・・・。




お店の前で


記念撮影! 今日は ママといっしょに


☆チーズには目のない翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ

赤とんぼ!ママが 手でつまんでとった!!



手でとれた~



久々のゲットです 取れるなんて・・・しかも振り向きざまに。
なんて ボケボケのトンボさんでしょう


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ここが メインだ~!

 
ここが 先週のメインだった!
メインが 最後になちゃった

いつも 行く方向とは違うんだけど・・・。
前回は雪 降ってたし 今回は 暑いし

ここに来ると極端な気候で・・・。

でも 意外と人少ないです
オープンのときの渋滞は何だったの?です

今回も ほぼ貸切

記念に一周年の記念撮影

時間になると 霧の噴水始まるよ
いつかね~ って話してたら

せら夢公園


さっそく はじまったよ!
これこれ 気持ちいいんだよね~


モクモク


どこから出てるの?
翔くんは 興味心身!
わかったかな?お~ のんびりしてたら
いつの間にか いっぱいきたぞ


不思議だ


どこに こんなにいたんだ?

いっぱいきた~


「わー犬もいるよ~」「きもちいいね~」
なんて いわれた 
涼しい! 確かに最高だ~


ママに遊んでもらったよ!
ここは 斜面が芝で広くて 気持ちいいの


あそぼ


いくぞ~

いけいけ ゴーゴー


捕まえて!

ここまで


それ!

おいで~


いやだよ~

ビュンビュン


見てみて はやいでしょ


とりゃー


体当たり~


びよ~ん


もういっちょ あっ かすった!

ママが疲れたって


パパ 大変! ママが 疲れたって!
まだ 遊ぶのに・・・。


とれた~


写真 いいの撮れた~
ママは もう走んないって!



おいしい~


ぼくも そろそろ疲れた!
お水 おいしい!

すっごく おいしそうに飲んでます



いっぱい走ったよ


たまには ここにも連れてきてね!

☆ママと爆走して遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


 次の日 ママは久々の筋肉痛に悩まされた・・・。

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママがいなくなったの!

帰りに 小谷サービスエリアによったよ!

ここは7月にドックランが出来たので
行こうねって話してたけど やっと来れたよ!



ニュードックラン


入り口にワンコの絵と注意書きの看板が


サービスエリア


ママやパパのWCは ちょっと遠いいね
でも 見晴らしは良かったよ!

駐車場が見渡せたよ


わりかし広い


けっこう広かった これなら 合格!
って感じで 走ってたよ

おっ 日陰も


木なんかも あったりして日陰はOK
でも チョット 西日が心配だが・・・。


拾ったらここにね!


ゴミ箱もあったよ!うんうんきちんと 入れようね!


ママが おいしいの買って来るよ!
って あっちの方に行っちゃった!

まだかな?


まだかな~ ここから 入ってたところが
見えてね まってたの


おそいよ~


やっと帰ってきたよ!

おいしい パン屋さんがあってね
沢山買ってた 誰が食べるの?
ぼくの あるよね?

ひと休み


中では食べれないけど
お姉ちゃんの お膝でくつろいでたんだ

気持ちよかったよ!

☆今日も沢山遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今日の ベストショット


うれしそう



    題名

  「ママが帰ってきたの~」

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やさしいお馬さんは食いしん坊

さっそく 下にあるお馬さんに逢いに!

ここは 乗馬も出来るんだね!
きっと 乗ってひっぱってくれるやつだね

一回 700円?だったかな?
この日 お子ちゃまは興味なしだから 
乗ってないけど たぶんあってるかな?




乗馬も出来るみたい


さっそく 行っていい?
と言いながら 近づいていく 翔くん
怖がる お馬さんもいるから 慎重に!



お馬さん 行っていい?


なぜか 牧場にいる動物には強い翔くん
あっという間に お友達!


こんにちは



なんか 食べてるよ?

何してんの


おいしいのかな? って柵の中に・・・。
さすがに やめてもらいましたが・・・。


おいしの?


でもね 教えてくれたの

おいしい ご飯は そこにある


ごはんそこに・・・。


ママ そこにご飯あるんだって!

gohann


姉ちゃんがさっそく見つけたよ!

ひとつ 100円!
干草の塊が入ってたよ



これだ!


みんな あげたんだよ!

手のひらに載せて 出すと
上手に 食べてくれました!

くすぐったい! 牛さんよりやさしかったよ!


おいしい


楽しかったね! 翔くん



さて そろそろお家に向けて出発!
高速乗って帰るよ!そこに もうひとつの
目的地が あるからね~
こっちは 翔くんが 喜ぶかな?

☆お馬さんと上手に遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ






by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼくには ミルクを・・・。

今日のおやつは ジェラード!

かわいい お店教えてもらったの

ここの行き方が難しかった!
赤い小さな お家が見えたらおっとすぐ手前を曲がってね



ドナ お店


世羅夢公園で アイスは食べれるんだけど
ジェラードは 本店のここにしかないんだって!

さっそく テラス発見!
聞かなきゃ 「ワンコと食べていいですか?」
「いいですよ!」と お返事をいただきましたよ!
確認は 大事です!!

テラスで!


かわいい いすのあるテラスでした


どれにしようかな?


さっそく ママと姉ちゃん 悩んでます

パパの注文


パパは珈琲大好きなので
アイスにエスプレッソがかかったのを・・・。
     (名前 わすれちゃった)


レモン


さっぱり食べたかったのか
子ども達は レモン マニアック?


ミルク


もちろん ママは定番 ミルク!
これ食べなきゃ! ね! 翔くん


ぼく ミルク!


おいしかった! でも おなか冷えたらいけないからって
あんまり もらえなかった・・・。

おねだりされても あげれません!
  ママのなくなっちゃう・・・。


☆ひとつ食べたかった翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

下で ヒヒ~ン!?
お~ 馬がいるよ~ 行かなきゃ

お馬さんミッケ


このあと お馬さんとお話したの!

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

深やき珈琲そにろき

ブログの訪問履歴の中にすごく気になるお店が・・・

呉にある「深やき珈琲そにろき」です

珈琲好きの翔龍パパの「一度言って見たい」の一言で

ママがさっそくメール

「喫茶店ではないですが、無料の試飲の珈琲をおだししております」とのご返事をいただき、さそっく行ってみる事に

ただ心配だったのが、呉の休山と三峰山の中腹にあり、呉特有の狭い坂道(ホームページ確認)なので、これは軽自動車で行くことに


案の定狭い~ これを「エスティマ(トヨタ)」来られた方がいると聞きまたびっくりするような道でした。
(ママ運転!死ぬかと思ったです。「車 来ませんように!」って) 

坂を登りきると目的のお店が・・・

最後にうなりをあげた ekくん 大丈夫か・・・?

そにろき

モンゴルの移動式テント「パオ」がお店です

営業日

営業日は週末の金・土・日の3日間


さっそく試飲の珈琲を入れていただくことに

入れ方を見てびっくりそれはティーサーバーでは????

オーナーさんのお話ではこの器具、日本に紹介されたとき間違って紅茶を入れる物と紹介されてそれからティーサーバーして使われるようになったそうです。元々は珈琲を入れるための器具なんだって~(へー・へー・へー)

入れ方①

適量のお湯をポットにうつしとり

入れ方②

サーバーの粉に少量のお湯をに注ぎます

入れ方③

ここで粉を蒸らします

この後残りのお湯を注ぎしばらく置いてプレスを下げて

茶こしでこしてカップに注ぎおいしい珈琲の出来上がり
        (入れ方全部撮ればよかった)詳しくはホームページで見てね

本日の試飲の珈琲は・・・・

本日の試飲

グァテマラ“クラシック マヤ”です

試飲セット

珈琲といっしょに自家製のガトーショコラがいただけます。
       (とてもおいしく珈琲にベストマッチ)

紅茶等の翔龍ママが「これなれおいしく飲めるね!」

そこで(そにろきブレンドとタンザニア)を買って帰ることに

お家でおいしく入れられるかな?(サーバーの購入をどうママにたのもうかな~


良い子にしてたね

お見送りに出てきたオーナーご夫婦に

良い子だったね!っていっぱいなでなでしてもらったよ~
わんこ 居たんだって!
とっても やさしい お二人さんです 
こんな 素敵な出会いは 大歓迎です
ありがとでした

帰り道 呉ポートピア・パークへ

そこで遊んで帰ろうと思っていたのに

エー・・・・ペット入場禁止看板が(絶句)

入っちゃダメだって


なんでだよ~ 入れなかったっけ?
遊びたかったのに・・・。

仕方がないので横の公園で散歩したよ

残念だったね!翔くん

でもやさしい珈琲屋さんとお友達になったモンね!

また行こうね!

☆この後お留守番した翔くんにぽちとお願します☆
  (この後 前田を見に行ったのでお昼はドライブに・・・。)

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ

呉の町

このお店から見える呉湾の風景は絶景です。
  (この風景を楽しみに来るお客さんも多いそうですよ)
   
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:29 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

避暑地の出来事

キャンプの帰り翔くんを走らせに吉和野へ

久しぶりの吉和野、友達いるかな~?

いた!いたぁ~アンナちゃん(サムエド)


あそぼ!

ごあいさつのそこそこに・・・遊ぼうとアンナちゃん

なにして遊ぼうかー(アジリティーやる?)

お手本やるから見ててね!

上手だね

どう出来るかな?

私もやろうかな?

ヤル気満々のアンナちゃん

翔くんが降りて来るのが待ちきれない様子

アンナちゃん上手・上手!

アンナちゃん上手!上手!(初めてとは思えない)

この時飼い主びっくり!(今まで何度誘ってもいやがったそうです)

高い所もいいね!

そうだね!二人でやると高い所も怖くないね!


その後アンナちゃんは得意の水ほり!

水ほり!

体に似合わない小さい物から・・・(おいおいそれは水入れだよ)

「だってみんなの迷惑になるからって、アンナママが言うから・・・」beアンナ


この後翔くんの兄ちゃんがプールを真ん中に移動させてくれたので

思い切り水ほりをしてたよ

豪快に

ほんと水遊びが好きなんだね!

ほどほどにね!

でも飼い主さんは後が大変だろうな~

楽しいね!

いつも元気いっぱいのアンナちゃんと遊べて良かったね! 翔くん

☆アンナちゃんと楽しく遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:15 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏の最後に・・・。

わん茶坊`Sを後に本日の宿泊地

雉野原キャンプ場



受付だよ


去年は ワンコも居たのに管理人さんが

仙人のような人に代わってたよ!

他のグループの人が「仙人」って話しかけてた

やっぱり 仙人なんだ!

キャンプサイト


去年もここでテント張ったよ

貸切状態だった去年とは違い

沢山のキャンパー&川遊びの人が



川辺があるよ


見回りに行くと 川・・・。

きっと 川に入るんだろうな~


楽しそうなふたり


もちろん 花火も楽しんで

この時 翔くんはテントの中で爆睡



線香花火


線香花火がきれいに撮れてたよ



あー泳いでる


朝から 川に行った二人

行って見ると 泳いでた!

うっ いやな予感



何か呼んでるよ!


呼んでるよ~ 


こっち来るよ!


やばい 来るぞ!



捕まっちゃたよ


連行された 翔くん

パパたすけて!


一生懸命 たすけて~ってこっちに戻ってくるよ






上手に泳いでます この夏は 沢山泳いだね

川遊びも 終わりかな?

☆しっかり夏を満喫した翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:06 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝 前田選手2000本安打達成!

号外

祝 前田選手2000本安打達成!

号外 祝2000本

球場の前で配っていたのを頂きました。


そうです。今日は前田選手の2000本安打達成を見に行ってきました。


朝一に球場へ

人・ひと・人・・・

昨日1999本になった事もあり、大変な人がチケットを求めて並んでいます。

僕たちもチケットをゲットしてまずはひと安心

後はゲームを待つばかり


一度呉まで用事を済ませに行き


2時すぎに球場へ(この時もうチケットは完売でしたよ)

さー試合開始

熱い応援


満員の観客が熱い応援・・・でも

前田選手もなかなかヒットが出ず

試合も逆転され今日はあきらめムード・・・

でも8回に一気に逆転

前田選手もヒット(やったー)2000本達成だー
            
ウエーブ起こり球場は喜びでいっぱい(最高!

記念セレモニー

試合が終わって記念セレモニー(前田選手が男泣きしてました)


記念チケットホルダー

帰りに記念チケットホルダーを貰ったよ。(子ども達がすごく喜んでました)


そうそう お留守番してた翔くんが

ばーちゃんとバス停まで迎えに来てくれたよ

迎えに来たくれたよ

ありがとうね 翔くん

寂しかったよ

そう寂しかったんだ。ごめんね

でも「留守番中はおとなしくしてたよ」とばーちゃんが教えてくれたよ

えらかったね。 翔くん(今夜はご褒美いっぱい上げないとね)




☆しっかりお留守番の出来た翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

おまけ

記念ビールコップ

2000本達成後すぐに発売させた限定のビールコップ(ビール弱いのを押して買ちゃいました・・・コップ欲しさに

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
