ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「柴犬・甲斐犬・MIX犬の日」inわん茶坊‘S

先週の土曜日わん茶坊‘Sへ行ってきました。

この日は恒例の「柴犬・甲斐犬・MIX犬の日」

だれか新しいお友達に会えるかな~と期待しつつ

一路、加計方面へ

着いたら一番のり・・・チョット早すぎたかな~


しばらくしてお友達が来たよ!

ヘイハチロウ君

M・ダックスのヘイハチロウくん

BLUちゃん

ラブラドール・レトリバーのBLUちゃん

二匹はひまわりちゃんのお友達です。



一緒に遊ぼうね!

良かったね。一緒に遊んでくれるって!

暑いので川遊びへ・・・・

みんなで水遊び!

豪快に泳ぐ大型犬二匹(さすが迫力)


ひと泳ぎ

翔くんも負けじとひと泳ぎ(気持ち良さそう!)

お店の下の川のお水がすっごくきれいで

子どもたちも一緒になって遊んでました。


お昼過ぎいちのちゃんファミリーが合流

待ってたの~

翔くん大歓迎!

仲良く遊ぶ 二匹

さっそく仲良く遊びだす二匹

勢いあまって

もー、いっちゃんはボールに目が無いんだから~


しばらくして、表に柴ワンコが・・・・

あすかちゃん

以前オフ会でご一緒した。あすかちゃんだ!
       (今日、はじめてわん茶坊へ来たんだって)

だれだっけ?

久しぶりに会う二人は
  「どこかで会ったことが・・・」て感じでしたよ。

でもすぐ意気投合してました。

お久しぶり!

いちのちゃんとは顔見知り、「お久しぶり」て感じだね!


あいさつも終わって店内へ

店内でゆっくり!

いつもながらゆったり時間の流れる店内

ワンコ達もゆっくりムード
  (でもあすかちゃんは、少し緊張してたのかな?あすかパパの顔ばかり見たてよ)



慣れてきた3匹でプレイゾーンのテラスへ
  (わん茶坊のテラスはノーリードで遊べるんだよ)

プレイゾーンでまったり!

すっかり仲良くなってまったりする3匹

この後僕たちは用事で(次回アップ予定のキャンプ)お先に失礼したけど

きなこくん・やよいちゃんも 来てたよ!
  (カメラのバッテリーが・・・。
我が家が 出た後 さくらちゃんが来たんだって
残念!

いっしょに遊びたかったね。 翔くん

 

☆シバ交流を楽しんだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけ

からあげスティックセット
お初メニューのからあげスティックセット
  (お肉が柔らくて、とても美味しかったよ!)
  
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

皆既月食

昨夜の天体ショー

「皆既月食」 お庭からも見えたんだ!

カメラにビデオ・・・準備OK

何しているの?

お月さんを撮る準備してるんだよ

翔くんも一緒に見ようね!


お月さんなくなちゃった

ホントだね!

赤黒くお月さんが消えたように見えるね!

皆既月食

皆既月食で~す。


月をバックに

こんなにきれいに見えるなんて、

すかさず月をバックに記念撮影

満ちる月

月の満ちる模様で~す。(ペイントで遊んで見ました


お家に帰ろうよ!

ごめん!ごめん!

満ちる模様がきれいだったので夢中になっちゃった

そろそろお家に入ろうね  翔くん


☆天体ショーを楽しんだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:06 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カフェレストラン PaPiPaPa(パピパパ)行ってきたよ!

阿蘇旅行も最終日

もう1カ所どうしても寄りたい場所が

いちのパパからの情報でオムライスのおいしいお店

PAPIPAPA(ぱぴぱぱ)

カフェレストランPaPiPaPa(パピパパhttp://www.papipapa.net/shop.html

ワンコOKのお店です


温泉でまったりしすぎのため・・・・・

すこし遅くなってあたりはまっくら!

開いてるかな~


そこへ看板を持った人物が・・・その手に持っていたのは

OPENの看板・・・窓を開け「大丈夫ですか?」と


すかさず聞く翔龍パパ

一瞬間が(ソース足りるかな?)・・・・「いいですよ」と言うお返事


ラッキーでした。(後で雑誌を確認したら、19:00以降は要確認との事でした)


さー入店で~す!

ワンコ専用入り口で~す

ワンコ同伴の入り口は建物の横にあります。

かわいいドアがお出迎え

テラスへ入れるよ!

テラスにワンコも入れるよ

ひろーいテラス席(お昼はここから由布岳が望めるそうです)

また新しい店?

つながれた翔くんは新しいお店に少し戸惑い気味です。

オーダーを済ましたらオーナーさんが

お店に飾る写真を撮らしてくださいとの事

旅の記念によろこんで撮ってもらいました。

写真撮ってもらったんだ~♪

みんな一緒にを撮ってもらったよ!(翔龍ファミリーの顔を見たい方はお店にいってね!)

料理を待つ間に・・・発見!

いちのちゃんミッケ!

いちのちゃんの写真ミッケ!(かわいい撮れてたよ)


待ちに待った料理がきました

牛ほほ肉のオムライス

翔龍パパとお兄ちゃんは「牛ほほ肉のオムライス」いちのパパのお勧めで~す!

ハンバーググラタン

お姉ちゃんは「ハンバーググラタン」(ソースがおいしかったよ!)

にんにくピラフ

翔龍ママは「にんにくピラフ」疲れた体に最高!

翔くんのご飯

翔くんのご飯はハンバーグ&チーズケーキ

翔くんが初めての店では、あまり食べないとお話したら、オーナーさんのご好意でハーフ・ハーフで出していただきました。(ありがとうございます

いただきま~す!

この旅行最高の晩ごはんでした。

うま!うま!なの~

食べないかな~と思ってましたが、あれよあれよと半分食べたよ!
           
美味しかったんでだね。(初めての所でこんなに食べるなんて)

しっかり残りは車で食べたよ

眠くなちゃった!

そうだね!  おいしい料理を食べると気持ち良くなるよね~

また来ようね!翔くん

☆PaPiPaPaで食事をを楽しんだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ  
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふたたび阿蘇旅行  (阿蘇山頂)

今日は 阿蘇の頂上なの~

お待たせでした~

最後は? やっぱり 頂上なの~

阿蘇山の噴火口


煙いっぱいです 

ようやく 登れましたよ~

何か匂うの~

なにやら 上向いてクンクン
すっご~くかいでます ひたすら・・・・・

水たまりから湯気が出てるよ!

中が良く見えるように抱っこしてやると

不思議そうに噴火口を覗き込んでました。

でも、やっぱり硫黄の匂いが強いのか

少しすると、ジタバタしだしたよ

この匂いきらいなの~

ハイハイ、他の所に行こうね!


じゃあ~と、山頂を散策・・・

絶景のポイントを発見!

見晴らしが最高なの~

そうだね!すご~く見晴らしがいいね!


この後しっかりマーキングをしてましたよ

ぼくのおしるしをつけるの~

ここに、「翔くんが来たよ!」て印かな?

それとも翔くんの庭なのかな~?



ぼくのお庭にするの~

そうなんだ!翔くんのお庭するんだ!(でも広すぎない?)

じゃーまた来ないといけないね~

今度はいつ来ようかね! 翔くん


☆阿蘇山を楽しんだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:01 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックランみっけ(愛犬Club)

新しく見つけたドックラン&カフェを紹介します。

その名も 愛犬Club

深川の川沿いの林の中にあります。

ドックラン・愛犬Club

大きなの看板(オーナーさんの手作りだそうです)

林の中のドックラン

林の中なので、涼しくて気持ちいいね!



手作りアジリティー

これもオーナーさんの手作りです。

プールもあるよ!

大きなプールがあります。(大型犬が喜びそう)

翔くんはニガテだね!


落ち着くな~

そうだね! 川の風もここちいい~(暑い家とは別世界だね)

木陰の休憩所

木陰にあるので飼い主たちもゆっくり出来そう。
      (屋根もあるので急な雨も大丈夫だよ!)

ここが一番涼しいの~

翔くんはここが気に入ったみたい。

涼しいだよね!


ではドックカフェを紹介します。

ドックカフェ

めずらしくドックランの中にカフェがありました。


モダンな店内

店内は落ち着いた雰囲気です。

軽食とドリンクがあります。(今日はなかったのですが、ワンコのおやつも置く予定そうです。)

ツナサラダサンド・ビアソーサンド

本日はツナサラダサンドとビアソーサンド頂きました。(美味しかったよ)


木漏れ日が気持ちいいね~

ほんと林の中なので涼しくて気持ちよかったよ!

眠くなちゃった!

今日は僕だけだからゆっくりしすぎて・・・ねむくなっちゃた

今度はお友達と来たいな~ be翔龍


そうだね!今度はお友達と来ようね。翔くん

☆林の中で楽しんだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 


愛犬Club

愛犬Club


高揚白木線を白木方面に中深川駅交差点を左に

ほそーい道をまっすぐ 橋を渡って右

この右に曲がるのが河川敷に降りる感じです

一目見て えっ ここを入るのって感じ

入っちゃってください ズンズンと!

左手に見えてきます 

車高が低い車は 要注意ですね!

気おつけていってくださいね

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:30 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン屋さんミッケ!

チョット阿蘇旅行をお休みして・・・


 パン屋さんを 見つけました!

 ここは雑誌なんかにも出てい「麦ばたけ」さんです。

 186号線ぞいに 看板が・・・。

 でも よーく見ないとわかりません

 いつもすぎて「あっ」なんて・・・。やってました

 道を入るとこれまた??

 一番奥に行ってくださいね!

かわいいお店


この奥が 駐車場

パン屋さん


 さっそくなかに 入ります
 おいしいパンがありますように!

どれにしようかな?


お姉ちゃん 好物のメロンパン発見!
さっそく 購入

お兄ちゃんは アンパン 定番です!

ライ麦パンが ありました
大きなまぁるいパンでしたが ハーフにしました

 このパンはおいしかった まぁるいのに・・・失敗!
 ハムとチーズ・トマト乗っけて・・・うまかった!

ネームはあるんだけど パンがまだ焼けていなかったり
売り切れ・・・。楽しみが増えました。

ワンコとはここで



  ここのテラスでは購入後食べられるそうです
  ワンコと一緒にどうぞ!とのことでした。
  うれしい 一軒になりました


雑貨



子どもの服・スカート・かばんなどの雑貨類がおいてありました。

店内

 ワンコの居ない方には店内飲食もOKですよ!

布のハナ



 これは 布で出来ていました
 素敵な飾りです。額に入れて飾るといいかも!

今度は ここでハーブティなんぞ飲みながら
ゆっくりしに来ましょうね 


帰って試食中の翔くん

ライ麦パンうま!うま!

うまかったらしく、パクついてたよ!

今度は一緒に行こうね~  翔くん!

☆おいて行かれた翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:00 |  パン屋 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お犬様の湯in熊本(観音岩温泉)

阿蘇から212号線を大分方面に1時間

県境に杖立温泉があります。

そこの観音岩温泉にお目当てのお犬様の湯があります。

どんな所にあるんだろう?

ワクワクしながら、右左をチェックしてたら

川沿いにポッツンと小屋が・・・・(あれかな~?)

川沿いにあります

近づいて見ると大きく「お犬様の湯」と・・・

お犬様の湯・・発見!

お犬様の湯・発見!!

二部屋あります

お犬様用に二部屋ありました。


さそっく室内をチャック!!

立派な湯船

立派な湯船ヒノキ作りそうです。(豪華~

お化粧室も完備!

お化粧室も完備!(トリミング・ルーム)

お犬様の湯 お犬様の湯                     使用料は800円(平日60分・祝祭日50分)・中でのお湯・ドライヤーなどは15分100円リーズナブルです。




翔くんさっそく入ろうね!

そっちには行きたくないの!

何で、そっちに行きたくないの~?
      (シャンプーの香りしたのかな~)

 

翔ちゃん気持ちいいでしょう!

湯船に浸かる 翔くん・・・(固まったます)


きれい・きれいにしましょうね!

鼻歌まじりに翔くんを洗う姉ちゃん(僕はお風呂がきらいなのに~


しばらくしてあきらめたのか、おとなしくなったよ

我慢・がまん

そう!おとなしくしてたら、すぐ終わるからね~


お風呂の後はきれいに乾かそうね~

そこ・そこ・そこが気持ちいいの!

1700Wのドライヤーでママがきれいにしたくれてるね!(気持ち良さそう

アハ~ン・気持ちいいね

ママ上手~ (至福の時だね!)

よ!男前

うん! いい男になったよ!

いいお湯だったね

最後の方は温泉にもゆっくり浸かってたし・・

家では嫌がるあのドライヤーもおとなしくしてたし、

また来ようね! 翔くん

☆温泉を楽しんだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

おまけ

飼い主の方も温泉があります。(観音岩温泉です)

1室貸切方式の家族風呂です。

~湯快道二十六次~

~湯快道二十六次~と銘打って26室の中から選べるよ。

千年けやきの湯

翔龍ファミリーは「千年けやきの湯」入りました。

大変良いお湯でのんびり入れて大満足です。
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:32 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

阿蘇ファームランド&高原の散歩 (キャンプin阿蘇)

阿蘇キャンプも2日目

今日は子ども達のリクエストで

阿蘇ファーム・ランド

ここにはワンコは入れないので・・・次に行ったときには
ぜひ!入れるようにワンコ家族総出でお願いしようよ!
入れなくてUターンワンコ家族沢山居たよ!
車でお留守番ワンコも・・・


ママと翔くんは別行動です。


張り切って元気の森

元気の森


骨の洞窟


ねじれの道


嘆きの登り口

32個の健康体感装置(アスレチック)を次から次へと

はしゃいで進む子ども達

翔龍パパは息も切れ切れ・・・(ハー疲れる)


そこ頃 翔くんとママは

阿蘇山腹のパーキングに車を止めて

お散歩の最中です。

阿蘇高原

涼しい高原を散策

きもちいいよ~

気持ちいいな~

サイコー どこまで行っても緑なの~

でも牛さんのう○ちには要注意なの~

きれいなお花

きれいなお花がいっぱい咲いてたの~

付き合った翔龍ママはバテバテ!


爆睡中

帰ってテントで、すぐ爆睡(横でママもおねんねしてたよ)


明日は翔くんも温泉に入るだよね~

これで今日の疲れも吹っ飛ぶよ

楽しみだね。  翔くん!

☆高原の散歩を楽しんだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:04 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴犬の里 高遊荘へ (キャンプin阿蘇)

お友達に逢いに いざ「柴犬の里 高遊荘」
     (ここは、柴友いちのちゃんのお里です。)

柴犬の里

入り口で記念撮影!

ちょっと緊張ぎみの翔くん

ドックラン

横にはドックランが・・・(後で、遊ぼうね!)


まずは犬舎の見学

すごい~柴犬がいっぱい(約100頭は居るそうです)

オス・メス・子犬と三つの犬舎がありました。

犬舎(柴犬がいっぱい)

どの子もかわいいかったよ!


最後に噂の自動散歩機を見せたもらいました。

自動散歩機

すごい、矢印方向に動いたよ。

散歩させている間に、犬舎を掃除するんだそうです。

だいたい一回あたり30分なので結構忙しいと言われてましたよ。
                      (すごいよね~)


犬舎の見学も終わりドックランに行こうね!
    
おとなりで待ってたさくらちゃんといっしょにね!
               (遊んでくれるかな~)        
さくらちゃん

さくらちゃん(鹿児島から来たんだって)

ドックランで・・・さくらちゃんと

遊ぼうぜー

おー意気投合したね!

ヒャッホ~

楽しそうだね!

どいて・どいて!

さくらちゃんノリノリだね!

あついね!

いっぱい遊んで疲れたかな?(そろそろ水飲まなきゃね!)


ラブ・ラブ~

仲良くお水を飲む二人(ラブ・ラブ~


満足・満足!

満足したかな~

お友達が居てよかったね。翔くん

さーこれからキャンプ場に行こうね。

今日から2日、泊まるのはビラ・マインドだよ!

ビラ・マインド オート・キャンプ場

どんなキャンプ場だろう

ワンコOKだから、新しいお友達いるかな~

楽しみだね! 翔くん


☆楽しく遊んださくらちゃんと翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おいしい水!! (キャンプin阿蘇)

朝起きたら・・・阿蘇に着いてたよ!
  (渋滞を避けて夜中に移動したんだって)

いざ阿蘇山に登るよ!

途中景色のきれいな草千里展望所へ
(ここは緑豊かな草千里と噴煙をあげる中岳が目の前見えて。北には外輪山、西を望むと遠く熊本平野がよく見えます)

着いたよ!阿蘇に

見て・見て~  きれいでしょ!

外輪山と熊本平野
クイックしてみてね


風が強いんだ~

風が強かったの~



ママが飛ばせれそう!

ほら・・・ママは飛ばさせそうになってるでしょ!

この後山頂付近に行ったのだけど・・・

雨上がりのため、雲が低く垂れ込め山頂が望めそうにないの~(ガーン


気をとりなおして、次の目的地の白川水源へ

白川水源

昏々と水の湧き出る白川水源
( 水温14℃の清冽な清水が、毎分60トンの勢いで湧き出しています。)


お水がおいしかったよ!

さっそくお水を飲んだ!

冷たくって、すごっくおいしかったの~



水源茶屋

お昼は水源茶屋で食べるんだって~


冷やしうどんセット

パパとママたちは、冷やしうどんを食べてたよ。すごっくおいしいて言ってたよ!

いい子で待ってたの~

僕は入れないから、よい子で待ってたの~

よい子にしてた、ご褒美に・・・て

お友達の沢山いる所「柴犬の里 高遊荘」に連れてってくれるって

ここには自動お散歩機があるんだって!

行くのが楽しみでね!翔くん


☆おとなしく待てた翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 


おまけ

名水まんじゅう

お土産には名水まんじゅう (冷たくておいしいよ!)
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:26 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャンプに行って来たんだ!

阿蘇にキャンプ旅行に行って来たよ。

いっぱい面白い所にあったのでボチボチ、アップします。



まずは出発編


下松SPにて休憩で~す。

ここで柴犬のハッピーちゃんに会ったんだ

ハッピーちゃん

3才の女の子

ハッピーちゃん 車に酔いやすいだって!

今日も4回目のご休憩

お互い大変だね~

お互いになぐさめ会う二人です。




次の目的地山口へ

ここではお墓参りするんだって!

僕もいっしょに参ったよ!

お墓参りなの~

おとなしく参る翔くん(えらいね!)

お水おいしいの~

お水おすそ分け いただきま~す!


ご先祖は大事なの~

ご先祖は大事するのは良いことなの~

今日はいいことをして、気持ちがいいの~

いざ 出発するよ!

そうだね キャンプ楽しみだよね!

どんな所だろう~

お友達いるかな~  楽しみだね!翔くん



☆お墓参りした翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スウィーツ・カフェ どんぐり

ワンコといっしょに休めるお店発見!

スウィーツ・カフェ どんぐり

その名も「スウィーツ・カフェ どんぐり」

ここは、ドックカフェではないので、お店の方に確認して入ってね!

デッキスペースのみOKなので、人が多いときは断れる事もありますよ。

この日もデッキがいっぱいだったので20分くらい待ったかな。

土・日より平日がねらい目ですよ!


デッキスペースが気持ちいいよ

ひろ~いデッキスペース

デッキにて

川の風が気持ちいいね。翔くん

まったりな、いちのちゃん

まったりと落ち着く、いちのちゃん

木漏れ日

翔くん、木漏れ日が気持ちいいね!


ケーキセット

本日はケーキセットをいただきました。

でも本当はお店の目玉「スウィーツ・セット」が食べたかったのに~

売り切れでした。

でもケーキすごっくおいしかったです。

今度はまた来ようね。「スウィーツ・セット」食べに・・・ね!翔くん



☆翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

おまけ

仲良くお散歩♪

待ってる時に川辺をお散歩・・・こちの方が楽しかったかな~

そうそう場所を説明します

186号線を羅漢峡方面に小瀬川温泉すぎてすぐの所にあります。
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

特訓・とっくん・また特訓

お兄ちゃんがこの夏

「翔くんといっしょに泳ぐ」と

壮大な計画を立て徐々に水にならそうと

いやがる翔くんを特訓中です。


特訓①

まずはプールから・・・

サー入ろうね!

微笑み(いたずらっ子)を浮かべつつプールに入れるお兄ちゃん!

固まる翔くん

しぶしぶ入ってる翔くん(顔が怒ってる


いやだよ~

しばらくはおとなしく入っていたけど・・・

もう限界だ~


脱出!

お兄ちゃんのすきを付いて脱出成功!

やっぱりお水はニガテなの!


特訓②

川の中に・・・

川はいやだよ~

え~今日は川に入るの深いとこきらい!

最後の抵抗

やめて!深いところはこ・わ・いの~

お水はいやなのに~

固まる翔くんをしばらく連れまわしたました。(逆効果でない!)



特訓③

今日は泳ぐ練習だ~

今日もやるの~

だから~お水はニガテなんだから~

おぼれる~!

ここ深くない! おぼれるよ~


でも、さすが! 野性の血

泳げてる??

それともおぼれてる!!




では特訓の成果をどうぞ!





パチ・パチ・パチ

上手に泳げたね! (すごーい)

これでおぼれる心配は無いかな~


お水はカンベンなの!

お疲れ様!翔くん

上手に泳げて良かったね


☆上手に泳いだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ともだちの~~輪

お友達と遊んで来たよ!

今回も僕のお庭 いやいや行き着けのドックランで集まったんだ!

今回の新しいお友達は

ボーダー・コリーのミントちゃん

ボーダー・コリーのミントちゃん

ボール遊びが大好きな元気な女の子!


まずはご挨拶!!

ごあいさつ!

ドックランでは初めて遊ぶね!サラちゃん


ゴールデン・レトリバーのサラちゃんとブレイズくん

迫力だね!

ふたりの爆走!やっぱり迫力満点


遊ぼうよ~


翔くんとブレイズくん

翔くんはみんなと遊べて楽しそう

いちのちゃんとミントちゃん

いちのちゃんはやっぱりボール大好き!

ミントちゃんとふたりで大はしゃぎしてたよ!



ワ~ワンコまみれだ~

ワンコまみれ!

これだけ揃うとスゴイね~(誰が誰だか、わかるかな~?)


この後からゴールデンのロッキーくん・ボルゾイのアンジーちゃん

フレンチブルドッグのしじみちゃん・ミニチュアピンシャーのぴあのちゃん

サムエドのアンナちゃんと沢山のワンコ達が遊びに来たよ!



やっぱり大勢と遊ぶと楽しいね!

みんなで遊ぶと楽しいな!

満足・まんぞく・大満足で~す!

またみんなで遊ぼうね!翔くん


☆楽しく遊んだ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

おまけ

画伯の今日の作品

題名 「夢見る いちのちゃん」

いちのちゃんモデルと一緒に

お上手で~す!
テーマ: ■柴犬■天然記念物 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:01 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピースキャンドル

8月6日今日は原爆の日です。

お兄ちゃん・翔龍ママは学校でピースキャンドルを作り

原爆ドームをピースキャンドル(平和のともしび)で囲みに行って来ました。

原爆ドーム

原爆ドームとピースキャンドル

平和を願う光に浮かび上がる原爆ドーム

ピースキャンドル 特定非営利活動法人 ひろしま点灯虫の会が毎年実施しているピースキャンドル。子ども達の平和への願いの光です。長男の通っている小学校では平和教育の一環で6年生が毎年参加しているそうです。


日ごとの忙しさからなかなかこの日に行く事が少なくなっていたのを反省しました。

お兄ちゃんに「来年 来ようね!」約束させられました。



家に帰って翔くんの寝顔を見て

かわいい寝顔


やっぱり平和が一番と思う一日でした。


テーマ: 小学校 -  ジャンル: 学校・教育
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:22 |  パパの写真 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

噂のドックラン(湯来フィッシングガーデン)

いちのファミリーのお誘いで

噂の湯来フィッシングガーデンに行って来たよ。(ドックランがあるんだって!)

湯来フィッシングガーデン

ここでは珍しいチョウザメが食べれるんだって!

噂のドックラン!

ここのドックランには木のチップが引き詰めてあり、とっても走りやすそうだったよ!

遊ぶぞ~

さードックランに突撃!

イエーイ

まずは駆けっこだね!

暑いからひと休み

おいおい!もう休んじゃうの~

いっしょに遊ぼうよ

そら、いちのちゃんがまだ遊び足りないって!

じゃーアジリティーで遊ぼうね

ふたりとも上手だね!

ふたりとも上手に登れるようになったね!



いっぱい遊んでのどが渇いたね。

はい、お水!

お水美味しいの

美味しいね~



さてさて今日のお昼なんだろ~

おー 豪華な川魚ざんまいだ!

今日のお昼

チョウザメのお寿司は初体験で美味しかったです。(さっぱりした白身で~す。)

でも、やっぱりニジマス塩焼きがうまかったよ!

お骨が美味しいの~

翔くんもおこぼれもらったんだ(匂いに釣られて

楽しいよ!

この笑顔見て~楽しいね!

☆いつも仲良のいい翔くんといちのちゃんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:18 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
