ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新しいガール・フレンド(フラウちゃん&宝ちゃん)

今日は新しいガール・フレンドを紹介するね。

フラウちゃんと宝ちゃん

アフガンハウンドのフラウちゃんとチワワの宝ちゃんのふたりです。

ドックラン吉和野に遊びに行った時会ったんだ!

フラウちゃんとご挨拶!

大きいな~


こうすれば負けないかな?


いい子いい子!

まるで背を比べるように遊んでたよ。


今度は駆けっこだ~

走るわよ~


走るのは負けないよ~


楽しいね!

気持ち良さそうに走り回る二人!

はじめて会ったとは思えないな~(相性いいかも)

高いね~

登れたね!

がんばれ宝ちゃん

ほめられちゃった!

この後、宝ちゃんもいっしょにアジリティーで遊びました。

フラウちゃんも宝ちゃんもはじめて上ったんだって

翔くんもリードなしは初めてかな?

いっぺんにふたりもガール・フレンドが出来てよかったんね!

お家も近いからお散歩で会えればいいね翔くん!




☆フラウちゃんと宝ちゃんと翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

テーマ: ■柴犬■天然記念物 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おやつはヒズメだね!

夏休み だらだらゴロゴロのお子様たち

お休みを利用して 会社訪問!

そう 訪問といえば


フェアリーS


ゴールデンまみれになりに行って来ました!

今日は サラちゃん・ブレイスくん

バルトくんは 翌日遠出の予定でお留守番

ランちゃんは お家が一番!

 みんな暑いので バテバテでした


フェアリーママが おやつにヒズメ!

扉の奥から 出してくれました

みんな仲良く カミカミしてます

思い思いの格好で まったりと!

うまい!


ブレイスくん 大胆にガブ

これはわたしのよ!


サラちゃんは 大事に

ひずめはいいね!


翔くんは むふふお休みしながら ゆっくりと

でも この後 バルト君に 不幸が・・・。



おやつはいいね!


おいしそうに食べていた次の瞬間


それちょうだい!


そっちもおいしそう!と 魔の手が・・・。

そう 翔くんがコレクションをしだした!

「ヒズメ」集めちゃった!

少々けんか? いや 一方的に

うぎゃうぎゃ 言い出しヒズメゲット

びっくり顔してました ブレイス君

カメラが間に合わなくって?

いや それが楽しくって忘れて・・・。


けっさくでした! ここまで強く出る翔くん始めて!

そんなこんなで 遊んでいたら

みんな オネムです




サラちゃん まったり!



ブレイスくんはウト・ウト



翔くんはぐっすり寝てます。


疲れたのかしら みんなとっても静かでした


エヘ!


復活した ブレイス君がいい顔してくれました


まくら~だよ


その後は わたしの足の上でお昼寝をまたしだしました。

子どもたちが見えないのは

お手伝いをしてました。 これまた楽しそうに!

お駄賃に ドーナツいただきました!

ご馳走様でした!

☆大胆になった翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

 
テーマ: ■柴犬■天然記念物 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:22 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックランで・・・・?

お昼寝中

また行きたいね!

ぐっすり眠ると良く足を動かしてるよ!

きっとドックランの夢を見てるんだろうな~



そ~と翔くんの夢の中をのぞいて見たよ!


お姉ちゃんが僕のために

ドックラン&ドックカフェを作ってくれたんだ!

姉ちゃんのドックラン&ドックカフェ

カッコイイだろ~

で・・今日は姉ちゃんのドックラン&ドックカフェに遊びに来たんだ!

きもちいいよ~

気持ちいいよ~このドックラン



走るよ~

今度は走るぞ~

おやつは何かな?

いっぱい遊んだら、おなか空いちゃった。

ここのおやつは美味しいかな~


て・・・ここで目が覚めちゃった!

ウト! ウト!

おやつ食べそこなっちゃたね! 翔くん

今度のお休みにドックランに行こうかね!



今週はお祭りだから来週かな~

お友達もさそって行こうね。翔くん


☆夢見る翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サムエド・アンナちゃん

新しいお友達 

サモエドのアンナちゃん
アンナちゃん


あいさつもそこそこに

二匹で遊びだしたよ!

遊ぼうよ!


まずはお相撲!

お相撲とろうよ

大きい体に翔くん押されぎみ

負けずに押してると・・・

アンナちゃんがジャンプ

とりゃ~

アンナちゃん身軽だね!


今度は駆けっこだー

いくわよ~

二匹で楽しそうに走り回ってたよ!


すっかり仲良しのふ・た・り

ツーショット


かけっこで 暑くなったお二人さん

水を飲んでたら 突然!

ここぞとばかりに 水にIN

ぬおぉぉぉ~



迫力満点 水遊び!

ちよっとお邪魔とばかりに

のぞく 翔くん

どわ~!うっぷっぷ



冷たいな~


わお~ 大変だ~

逃げろ~ 退散!

この後 よけるとそこに・・・水!

もっと遠くに逃げればいいのに

そばにいたよ 気持ちよかったのかなぁ?

☆楽しく遊んだアンナちゃんと翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 



おまけ  

また連れてきてね!

満面の笑顔

そうだね! また来ようね!
テーマ: ■柴犬■天然記念物 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レオンくんに誘われて!

レオンくんファミリーのお誘いを受けて

ドックラン吉和野へ行って来たよ


お昼過ぎに着くともうレオンくんが来てたんだ!

ひさしぶり!

さっそくごあいさつ!


さあ~遊ぼう!


まずはアジリティーにトライ

レオンくんすごい!

すごいな~レオンくん


ぼくも負けないぞ!

ぼくだって、負けないぞ~ 

次はハードルだー

びよ~ん!

かるい・かるい!


坂のぼりも上手に出来るようになったよ!

チョットひと休み

ツーショット

ん~いい顔してるね!

しばらくしたら、サムエドの女の子が来たんだ!

アンナちゃん

アンナちゃん (活発な女の子)


明日はアンナちゃんとの模様をアップします。

乞うご期待!!

☆楽しく遊んだレオンくんと翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 



おまけ  お姉ちゃんのマッサージ

お姉ちゃん上手!


きもちいい~

気持ちいいね~ レオンくん



テーマ: ■柴犬■天然記念物 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

翔くんVSピイちゃん

それなぁ~に

う・・・いやな奴が来た!

こいつが来ると、ろくな事ないんだから・・・

それちょうだい!

やっぱり 横取りしようとする~

やだってば~これは僕の


翔くんVSピイちゃん

引っぱるなよ~これは僕のだって!  


翔くんVSピイちゃんのバトルを征したのは・・・



そう僕 翔くんでした


これはぼくの

至福の時(これがおいしいんだ


☆翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

テーマ: ■柴犬■天然記念物 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:34 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

奇跡だ~(オフ会inわん茶房S)

わん茶坊へ到着!

と・・・入り口付近に3匹のゴールデン・レトリバー

なんか見たことあるファミリーだな~と近づくと

な・なんと

フェアリー・エス・ガーデンのオーナーさん夫婦ではありませんか!


お互いにびっくり!

今日のオフ会にお誘いしたのですが連絡が取れずあきらめたいたから

余計にびっくりでした。(こんな偶然大歓迎)

3匹のゴールデン

フェアリーSガーデンファミリーの3匹で~す。(今日はバルトくんはお留守番)

バルト君にはなかなか会えないね~


ランちゃん サラちゃん ブレイズくん

特別ゲストのランちゃん・サラちゃん・ブレイズくんも加わり

いちのちゃん 翔龍くん キラちゃん

いちのちゃん・翔くん・キラちゃんの総勢6匹の

びっくりオフ会となりました。
びっくりオフ会になっちゃった~


スリーショット

やっと撮れたよ スリーショット(三匹いっしょはむずかしい~)

みんなでおやつ
おやつちょうだい!

いやしい犬癒し犬の迫力に翔くんタジタジ


おなかも落ち着いてさて運動!

リバーサイドを散策!

川沿いをみんなでお散歩!


まったりなひととき

いつもながらここに来ると時間がゆっくり流れます。

人も犬もリラックスしてまったりなひと時をすごせます。

またみんなで来ようね翔くん!


☆楽しく遊んだ翔龍くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: ■柴犬■天然記念物 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まるでドックカフェ??(オフ会in吉和野)

あいさつもしたし さっそくいくぞ~って

翔くんといちのちゃんが一目散

そうそう 雨降らないうちに走んなきゃね

そろそろ キラちゃんもなれた頃

わたしもい・れ・て

いちのちゃんもいっしょに遊びだしたよ!

みんなで遊ぼう!

そうみんなで遊ぶと楽しいね!


でもしばらくすると・・・

にいちゃんがボールでいちのちゃんを誘い出しちゃった!

ボールに弱いの!

そう、いちのちゃんはボール遊び大好き!


じゃ~わたしはアジリティで遊ぶはとキラちゃん

どうすごいでしょ

すごい・スゴイ軽々と昇ってる!


と、うちの翔くんはと見回すと・・・

ハナちゃんと

しっかりナンパ友達作ってるよ


みんな乗ってきた頃

遠くの方でゴロゴロ稲妻

雨が降ってきた!

せっかくこれからと言うときに


カミナリが危ないからと管理棟で雨宿り


みんな雨が止むまでとゆったりムード
まるでドックカフェ??

そこへ「寒いでしょ」とオーナーさんが

暖かいコーヒーを差し入れしてくれました。(いつもすいませんね~)

おいおいまるてドックカフェ?
   (おいくらですか~?)


飼い主たちが盛り上がっていると
何話してるのかな?

井戸端会議!

犬たちも仲良く井戸端会議

雨も止みそうになく

昼食どうしよう?て話になり

キラちゃんファミリーがわん茶坊Sへ行ったことがないと言うので

わん茶坊Sへ行くことに。。。

翔くんひまわりちゃんに会えるよ。楽しみだね!

☆雨でも楽しむ翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

おまけ


ふたり一緒に

ふたり、気が会ってるね!

シンクロだ~

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

友達ふえたよ!(オフ会in吉和野)

台風一過晴天の予定が・・・

朝 起きて見ると雨

さっそくいちのパパに連絡!


せっかくなので晴れる事を

期待! 言う事になり

ドックラン吉和野へ

到着する頃には晴れて来たよ!


よかったね翔くん

看板犬ベッキーちゃんのお出迎え
いらっしゃい!

はじめてのキラちゃんが緊張気味のご挨拶!



はじめまして

新しいお友達に翔くんもご挨拶!

んー相性いいかも?

すんなり挨拶が出来たもの(期待大)


挨拶もそこそこにドックランへ
あそぼうよ!

キラちゃん「あそぼ」体勢だー

大はしゃぎ!

翔くんもヤル気満々!

ここまでおいで!

二人で追いかけっこ

負けないぞ~

楽しそうに走りまわってたよ

ぼくも大好きだよ

キラちゃん気に入ったみたいだね

翔くん友達ふえてよかったね!

☆楽しく遊んだキラちゃんと翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: ワンコとのドタバタ日記 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第2回プチオフ会

今日昨日は、ドックラン吉和野で

第2回プチオフ会を開催しました。


今回は翔龍ファミリー・いちのファミリー・きらファミリー

3組の参加です。

きらちゃん

新しいお友達のきらちゃん

いちのちゃん

柴友 いちのちゃん

沢山楽しい事がありすぎて

このまま書いていたら朝になりそうなので

今日はココまでにします。

今週ぼちぼちアップして行きますので

お楽しみに・・・

☆楽しく遊んだ翔龍くん・いちのちゃん・きらちゃんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

おまけ

やっぱり入れられちゃった

パパたっら~モウ!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

翔龍号完成!

朝も早くからパパとママがごそごそ

車を洗い出したよ!

なにが、はじまるの?

何が始まるのかな~?

なになに・・・ステッカーを貼るって

どんなのを貼るの~(翔くんのステッカーが届いたんだよ!)


今まで雨つづきで貼れなかったんだて

まずは台紙をはがすんだね

そ~と・そ~と

そ~と・そ~と文字がはずれない様に(小さいパーツが難しいそ~)

さー今度はボディーに張てるよ

ゆっくり慎重に

そうそう空気が入らないように慎重にね!

空気と抜く作業中のパパ

真剣なパパさん

こんな真剣なパパの顔久しぶり見たよ!

うまくいったかな?

半日は置くんだって・・・

その間車の中掃除してたよ

でもしばらくしたら大きな声が

「翔の毛がすご~い」とパパ

「今度からゲージかな?」てパパが・・・

うそだよね!僕の楽しみを奪はないで~(お願いパパ)

大丈夫だよ!

ママが「そんなことさせないからね!」てなぐさめてくれたよ!(よかった

そんなこんなで夕方に

出来たんだねパパ
ナイスわんポイント

どうかっこいいでしょ


後ろも見てね!

翔龍号完成!

わーい 翔龍号・・・やっぱり僕の車だ~

て、うれしいんだけど

そろそろお散歩つれっててよ
やっと終わった!

僕退屈でしょうがなかったんだから~

と、この後すぐにお散歩に行けたよ

ご苦労様・パパ・ママ

明日は翔龍号でド・ラ・イ・ブだね!


☆がんばった翔龍パパとママにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

今日貼ったステッカーはワンダースタジオ買ったんだよ
ワンダースタジオ

他にもかわいいのがいっぱいあったよ




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 02:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨にも負けず!

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

今日は待望の映画 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見に行ってきました。

なかなか面白かったです。

と言うわけで 

翔ちゃんはゲージでお留守番(ごめんね!)





帰ると即・お散歩で~す。

約束してたんだものね~



ちょうど雨も小降りになり

ビックアーチに行くことに・・・

ワイルドコース

えーそっち行くの

パパとだけならふつーコース行くのに

なぜ?ママとならかならずワイルドコースなの・・・・・?


大量のきのこ発見!

きのこ??

美味しいかな~

でも食べちゃだめだよ

お腹こわすといけないから


きのこに後ろ髪ひかれつつ

目的地の芝生広場へ

だれもいないの~

そうだね台風が来てるんだから

みんな出てこないよ


しばらく遊んでたら

急に雨・風がつよくなって来たよ

かぜがつよ~い

風に負けて目が開けられない翔ちゃん・・・

そうだね これはちょっと大変かも

急いで帰ろうよ!
急いでかえろ!

ダッシュで帰る翔ちゃんとママ

帰る最中も雨脚がつよくなてきます


と・・・突然・道をはずれる翔くん

どこに行くのかな?

コンビニの前にあるテーブルの下に避難

雨宿り

そうだね!そこなら濡れないね

しばらく雨がおさまるまで休憩だね!

この後、雨が小降りになった時に

急いで帰ったよ


つかれたの~

そうだねやっぱり雨の日のお散歩は疲れるよね!

早く梅雨が明けないかな~

☆雨のお散歩がんばった翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水はきらいなの!

この前川遊びに行って来たよ!

ここは湯来ロッジの裏の川
湯来の川です

雨の降ったあとで

少しお水が多かったんだ

冷たくないかな~

そうだね!お山の川だから

冷たいよね!

そーと・そーと

そうそう落ちないように気よつけないとね!


での・・・やっぱりお約束をやっちゃいました
 
ざぶーん!

思いっきりお水の中へ

冷たいな~

やっぱり冷たかったんだ


でも翔くんは悪くないんだよね

だって原因は・・・・


そうお兄ちゃんに付き合わされたんだもんね!

お水の中に引っ張り回されちゃって(かわいそうに)


お水きらいなの

そうそう翔ちゃんは雨・お風呂・川・海と

水物はニガテだ者ね。


さ~帰ろう!

帰るとなると足の速まる翔ちゃんでありました


☆お水の苦手な翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いいとこミッケ!

雨のお散歩

いつもいやいやの翔くん

今日はいいとこ連れってあげるよ

ちびっ子広場

高架したの公園だよ!

最初は不思議そうな翔くん(だって雨が降ってない?)

まずは偵察

まずは偵察だ!

ここ濡れてるよ!

そうそこは丁度すき間だからね!

濡れてないよ!

そうそうそこがいいんだよ!

雨の日でも濡れないからね

う~んいい香り

好みの草もあってよかったね!


久しぶりにゆったり遊んで満足そう

まったり翔くん

すっかりなじんでまったりな翔くん

お鼻が・・・

でもお鼻に土が・・・・いつの間に

帰ったらしっかり拭かないと

ここいいね!

気に入ったんだ~



これで雨の日すんなりお散歩に出てくれるかな~

今度の雨の日また来ようね!翔くん

☆雨の散歩をがんばった翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:35 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミルク ジャム!

 テレビで 紹介されてた 工房

 ココは ミルクジャムがお勧め!

工房


 お店を閉めようとで出来たところに

 我が家の車が・・・。

 あわてて 看板を元に戻して 電機をつけて!

 「いらしゃい!」

 と 笑顔で迎えてくれました。

 店内はシンプルで ディスプレイもかわいかった

 店内


 どれにしようかなー 

 プリンとどら焼き!

 ミルク・紅茶・ココア・抹茶・・・プリン!

 どら焼きはマンゴーもありました。

どれにしようかな?


 息子的には マンゴーおいしかった!そうです

 とろけるプリンもトロンっととろけて

 普通のプリンもしっかりプルンとしてて

 買ってかえって ボーっとしてたら

 写真忘れちゃった!食べるのも早かった!

 もぎたてトマトもありました。

 お野菜も置いてあるみたいでしたが トマトだけ残ってた

 そうそう 忘れちゃいけない

 看板メニュー

 

お勧めジャム


 ミルクジャムです!

 試食も出来るそうですよ!

 明日 パンにぬって食べる予定!

 すぐになくなりそうです。

 翔龍くんは このときミルクプリンをなめました

 おいしかったみたいで 器を放しませんでした。

 これもボーっとしていたママは 写真を・・・。

 というより容器で怪我しちゃいけんと

 返してもらうのに必死でした。

 美味しいものは 容器まで食べそうになる翔くん

 困ったモンです 甘いもの大好き!

 ☆甘いの大好き翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

七夕 僕の願い事!

今日は七夕

散歩の途中七夕かざりを見つけたよ!

七夕かざり


きれいだね

ところで翔くんの願い事は何かな?

僕の願いは・・・
ぼくの願い事

えー車は来ないよ!

と しばらく歩くと

車の横へ

ドア開けて

それはうちの車じゃないよ


サー帰ろうよ!
車に乗るの!

えー帰らないの

でも車には乗れないよ

帰んないよ

と・・その時車がブーンていなくなっちゃた

ばつが悪そうに固まる翔くん
固まる翔くん


固まった翔くんをお姉ちゃんが

抱っこで連れて帰ったよ

サー帰ろう

そんなに凹まないで

帰ったらおやつあげるよ!

これを聞いた瞬間から

翔くんダッシュ!!


いっきにお家に帰ってよ

散歩楽しかったね翔くん


☆車に乗れなかった翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

今日のおやつ


マイ・ブームの氷 おいしいね!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あじさい刻山園へ

やっぱり梅雨といえばアジサイでしょう。

とゆうことで湯来にある

あじさい刻山園

刻山園

やっと雨も多くなり園内はほぼ満開でした

あじさい

きれいだね~

園内を散策

さっそく園内を散策

赤・青・白と色とりどりに咲いてるんね

ガクアジサイ

ガクアジサイ

売店でおやつを買ってたべようね

売店で~す


ごめんね 翔くん

食べれそうなものがな~い

オイオイふれくされちゃったよ

ふてくされる翔くん

大丈夫だよ ちゃんと翔くんのは持ってきてるよ!

するとパット顔が輝いて
テヘ!

すごっくうれしそうな翔くん


ハイ ポーズ

きれいなアジサイあったので記念にパチリ!

翔くん来年も来ようね!

☆きれいなアジサイと翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

おまけ

去年の翔くん

去年同じ所で撮った写真です。

やっぱりお子ちゃまだね~(かわいいね!)

アジサイ園 あじさい刻山園 (こくざんえん)
場所   広島市佐伯区湯来町白砂(湯来保養園となり)
入園料  大人200円 中学生以下無料
TEL 0829-86-2120
携帯   080-1938-9598
開園期間 6月17日~7月17日(無休)
開園時間 9:00~17:00
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 02:10 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野性の血が・・・(八幡高原にて)

ファーム・ノラを後にして

せっかくここまで来たのだから

八幡高原まで行って見ることに

八幡高原


お勧めは尾崎沼八幡湿原(山野草がきれいなんだって!)

尾崎沼八幡湿原


湿原の奥に尾崎沼があります
尾崎沼

さーお花探しに行こうね!

さっそく野性の血が騒ぎ出す翔くん

張り切ってます

お兄ちゃんを引き連れて「さー行くよ!」

その時目に入ったよ

ぶきみな物が・・・・

ぶきみな看板

えー熊!止めようにも、すごい勢いで進む翔くん

ルンルンの翔くん

こんなルンルン♪の翔くんを引き戻すのも・・・

翔くんがいるから熊も逃げるでしょう!(きっと)

みちなき道を

花を求めて道なき道を

あった、あったよ

きれいなお花がたくさん咲いていました。

ハイカイソウ  ユウスゲ  かきつばた ササユリ
八幡高原の花


でも翔くんはお花どころではなかったよ。

ズンズン先に歩いて行きます

でも途中で立ち止まり

くるっと後ろを確認

みんなついて来てる~

みんな着いて来てる?(一応気にしてるみたい)

でもやっぱり先を急ぐ翔くん

ココいいね!

ひろーい沼を

結局 30分で回ったよ。(速いんだから!)

見回り完了!

見回りを完了して

満足そうな翔くん

また来ようね!

☆大自然を満喫した翔くんに様ぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:18 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ファーム・ノラへ

今日のドライブの行き先は

ファーム・ノラです


191号線を一路北へ走ると

ファーム・ノラの看板見えた来ます

看板発見!


森を満喫できるレストランです(ドックランもあります)

ワンコメニューはないけれど

いっしょにレストランに入れます。

ファーム・ノラ


ワイルド?な店内

店内のようす


机の下へ

翔くんはそそくさと机の下へ


そんな狭いとこ入らなくていいから

ドックランもあるし

お外で遊ぼうよ翔くん

ドックラン


ドックラン入り口

なぜか入り口固まる翔くん

外が見えないの~

どうもまわりが見えないのが気にいらないようです。

やっとママが来てあそび出しました
ママと追いかけっこ

遊んでいたら

「さあ~食事が出来たよ~」パパ

パスタセット オムレツセット 石釜ピザセット

Cセットで赤パスタ・白オムレツ・石釜ピザを頼んだよ(赤はトマト・白はきのこ)


絶品!ピザ

あつ~い でも美味しいよー! 

どれもおいしかったけどやっぱり石釜ピザは絶品です・。


食事も終わった頃 

窓の外にやぎ発見!
(お昼は森の中を放し飼いしているそうです)

ヤギ発見!


これは遊んでもらわないと!

ヤギさんこんにちは!


まずはご挨拶(でも反応がない)

攻撃態勢!

やな予感

と次の瞬間 ツノが~

頭が・・・いたい

頭に激突!


それからはヤギに近寄ろうとしません(よほど怖かったようです)

痛かったね翔くん

よほどショックだったのか早く帰ろうと

車へ直行!

二度とヤギには近寄りませんでした。

☆へこんだ翔くんが元気になる様ぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

今日のおみやげ


今日のおみやげ

自家製シフォンケーキ 実は半分これが目当て行ってます。

ファーム・ノラ

住所  広島県山県郡北広島町東八幡256-1
TEL   0826-37-0323
FAX   0826-37-0275
URL   http://ww6.enjoy.ne.jp/~farm-nora/ 
E-MAIL farm-nora@enjoy.ne.jp
営業時間 土、日、祝日 10:00~17:00
   平日     11:00~15:00
   定休日    金曜日
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ Akari cafeへ

先週の金曜日久しぶりのパパのお休み

前々から行きたかった。

Akari cafe

Akari cafe

今日のお昼はここのランチなの~

新しいお店

店内の様子

シックな店内

シックで落ち着いた雰囲気!

少し落ち着かない翔くん

翔くんは少し落ち着かない様子

やっと落ち着いたね

食事を注文した頃にやっと慣れたようです

僕たちは日替わりランチ

日替わり定食

野菜たっぷりの焼肉ランチ

とても美味しかったよ

翔くんは砂肝のじゃがいも煮

砂肝のジャガイモ煮

やっぱりはじめてのお店では

食べてくれません。(こんなに美味しそうなのに)

でもチャッカリお肉だけは食べてたよ!


さてデザート

こっちの方がいいの~


さっそくママにおねだり!


モー甘いものには目がないんだけら!


帰ろうよ~

デザートをもらって満足したのか

「帰ろう~」の目線・・・・

わかったよ帰ろうね!

今日はお友達がいなくて残念だったね

今度はお兄ちゃんたちと来ようね翔ちゃん!

☆美味しいランチをした翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

Akari cafe

場所は広島市佐伯区利松1丁目10-61
オープンは9時30分~18時
お休みは毎週月曜と第二・第四日曜日
URL http://akaricafeblog.blog106.fc2.com/
TEL 082-929-9222
一般のお客さまも来られますので配慮してください。

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 06:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなでわん茶坊Sへ

プチオフ会もいったんお開き!


お食事の最中わん茶坊Sの話になり

オーナーさんご夫婦もお誘いしたら

「ぜひに」と言うことになり

みんなでわん茶坊Sへ

ワンコは ルンルン

お子チャマも ルンルン

今日は 何食べようかー なんていいながら

車内で盛り上がっていたらあっとゆうまに到着!

まずは新顔のベッキーちゃんが

ひまわりちゃんにご挨拶!
はじめまして

今回は ひまわりちゃんがパンツはいていたので

娘は「ビックリ」なんで・どしてと質問ぜめに

我が家は男の子 そーだ 教えてなかった
    (反省・・・。)


さて、席に落ち着くと さっそく注文

本日の目当ては季節限定冷しゃぶピリ辛ソーメン
冷しゃぶピリ辛そうめん

夏に似合うおいしいソーメンでした。

子どもたちは定番のねぎ塩ソースハンバーグ
ねぎ塩ソースハンバーグ

翔くんはカンガルーラムチップ
カンガルーラムチップ


美味しかったらしく
うまい!

即 完食したよ。

翔くんたちは飼い主が食事中おとなしく待ってます。
落ち着くだよね~


ベッキーちゃんは盲導犬OBなので
わたしの定位置

ご主人の足元におとなしく待機中
(すごいね~)

もう その後は 犬談義!

ついつい話しに熱中してたら

デッキを眺める二匹
テラスがいいんだよね

ごめん!ごめん!デッキに出たいよね

だってノーリードで遊べるんだから

みんなであそぼ!

さーみんなであそぼ!

マッサージ気持ちいい

お姉ちゃんによしよししてもらうひまわりちゃん

いいね~

よっかたね!

どっちであそぶ!

どっちであそぶ!

みんなでゆったり

その後 オーナーさんも加わりリラックスムードです。

楽しい一日だったね

翔くんまたみんなで遊ぼうね!

☆楽しく遊んだベッキーちゃんといちのちゃんとひまわりちゃんと翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 02:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチオフ会in吉和野(バーベキュー編)

オーナーさん夫婦もお誘いして

バーベキューの用意です。


いやー おなかが空いたねー

なんて 話をしながら用意をしていると


ザーって

スコール?


スコールよ キャーって言いながら

モクモクと食べてた皆様

バーベキューだよ


ワンコは 家に閉じ込められて キューンっと

閉じ込められた三匹

雨の中 寂しげにないとりました(肉がほしかったのか?)

でもね 最初は いっしょに食べてたのよ

雨様がぱらぱらから スコールに変貌するまでは・・・。

パパの横ゲット

パパの横をゲットのいちのちゃん

まったりなふたり

二匹そろってまったりムード

おやつは もちろんエレファントのシフォンケーキ

エレファントのシフォンケーキ


子どもたちはペロッと食べておりました

あっ 大人もでした。(そのうち一切れは翔龍くんが・・・。)


楽しいひと時もあーとゆう間

三匹いっしょに

三匹いっしょにパチリ!

またいっしょに遊ぼうね!

☆楽しく遊んだベッキーちゃんといちのちゃんと翔くんにぽちとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

お知らせ

お知らせ!

フリープランが出来たそうです。

これで今までよりゆったり遊べるようになりました。
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:18 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
