ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

DogCafe-PAW(ドッグカフェパウ)

今日はせせらぎ公園沿いにある。

DogCafe-PAW(ドッグカフェパウ)を紹介するね。
DogCafe-PAW(ドッグカフェパウ) 店内の様子
ピンクのかわいいメルヘンチックな建物  店内の様子

まずはサルーキの子犬がお出迎え

大歓迎に翔くんはタジタジ

サルーキの子犬

店内へ入ってびっくり!!

大きなボクサーが・・・檻の中に

ボクサー

年齢を聞いてまたびっくり

この大きさで8ヵ月(まだ赤ちゃんじゃんかー)

小さい女の子が触ってました。でも犬はだめだそうです。

翔くんはあいさつしたそうにしてました。

おおきな窓

この日は天気が好かったので

大きな窓が開けてあり、

気持ちいいから窓ぎわの席に陣取ると

さそっく外を観察!
観察中


あーと止めるまもなく

お外がいいの

お外へ
落ち着くな~

外のほうが落ち着くようです。

キッチンの中に
と言うのも、ボクサーの他にキッチンスペースに

サルーキ2匹とグレートデン1匹がいるので

どうも気になって落ち着かないようです。

この後も出たり入ったり繰り返してましたよ!

翔くんも落ち着かないので早々に帰ることに

外に出たときお店の方が

犬を散歩させるのに遭遇!

団体さんが通る

団体さんに翔くんがまたびっくり!

今日はびっくりしどうしだったね。翔くん!!

☆びっくり翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:33 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カミナリこわい!

雨・あめ・雨ザーザーぶりです。

ブログアップしようとしてたら

カ・・カミナリ絵文字名を入力してください

ゴロゴロ・・・・・こわい!

実はこのパスコンを買ったばかりの時

近所にカミナリが落ちて

被害に・・・・・・・

怖いので今日はここまでに

電源ぬいておとなしくしよっと

翔くんも丸まって寝てるしね!

こわい


☆かわいく寝てる翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

明日の予告

DogCafe-PAW(ドッグカフェパウ)

ここに行ったときのお話しだよ~ん!!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:08 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬種別ワンS大集合DAYへinわん茶坊S

土曜日にお茶をしに

わん茶坊S

この日は犬種別ワンS大集合DAY!です。

今日は(MIX・柴犬・甲斐犬)の日

新しいお友達できるかな?


いつもの様に看板むすめのひまわりちゃんがお出迎えへ

看板むすめのひまわりちゃん


店内にはちょうどだれもいませんでした。

兄ちゃんたら

さっそくひまちゃんと遊んでる。
ぼくともあそんで!


も~僕ともあそんでよ~

僕はママとテラスであそぼ!

ここのテラスはドックプレイヤードとして
ノーリードであそべるんだ!

ドックプレイヤード


広い・ひろい~ひとりじめ

ひとりじめ

でもちょっと寂しいかな友達いなくて・・・

しばらくしたら、ゴールデン・レトリバーの

アルファーくんが来店したよ

ワンコ苦手みたいです。

でも兄ちゃんたちとはなかよくあそんでたよ。
川あそび

すごい・すごい泳いでる。

寒くないのかな?

帰る時 お店のひとが教えてくれたよ

いちのちゃん

1時間前まで柴友のいちのちゃんが

待っててくてたの~・・・

うーん残念

パパたっらもっと早く連れてきてよ!

遊びたかったのに~

予定があれば書き込みしてくださいね(合わせて行きますので)

☆翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

本日のおやつ

さつまいものスナック
さつまいものおやつ

おいしかったよ!!

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴールデン大好き!

子どもたちにせがまれて

フェアリーSガーデンに行きました。

前回は子どもたちをおいて行ってしまい。

後で「なんで連れってくれないの、ゴールデンに逢いたかったのに~」
とかなり責められてしまたので

お礼がてら、遊びに行くことに!

お出迎えしてくれたのは看板むすめの二匹

ランちゃんとサラちゃん

ランちゃん

サラちゃん


まずはごあいさつ!!

ごあいさつ

いちど逢っているので翔くんたちは

落ち着いたもの

でも兄ちゃんと姉ちゃんは大興奮

大好き

いい子だね~

好き好き だ~いすき

ごめんね!うっとうしかたでしょ

べたべたしてね~

なかよくなって、お外にお散歩!
お散歩

まって~一緒に行こう

念願のゴールデン・レトリーバーのリードを

持たせてもらいニコニコのふたり

みんなでなかよく

翔くんもいっしょにお外で遊んだよ。

お店に帰って

翔くんこそこそ机のうしろに?

あれれ・・それってサラちゃんのおやつ

勝手に食べてるー

うしのひずめ

「いいよ いいよ いっぱいあるから」て奥さんが

でも はずかし~そんなにおなか空いてたの?

そんなに好きなら買って帰ろうね!

最後にみんな一緒に記念撮影

みんないっしょに

きょうは うしのひずめと マグロの本干しをゲット

うしのひずめ まぐろの本干し


「またきてね 大歓迎よ」て奥さんが

ありがとうございます

お言葉に甘えて

また遊びこようね~翔くん

☆翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

耳寄り情報

ここのドックフードを置いているお店をご紹介

一ヶ所目
広島緑井天満屋の1階食品売り場のペットフードコーナーに
置いてあります。

二ヶ所目
山口県岩国駅前のペットサロンコマチに置いてあります。

お急ぎの方・こっそり買いたい方はこちらにどうぞ!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 02:22 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院 大好き!

の季節がやって来ました。

そこで今日は病院に行こうね!

翔くんのだ~い好きなアイ動物病院へ

アイ動物病院

めずらしいでしょ

翔くん病院大好きなんです。

待合室で順番を待ってると・・・・・

はやく~あけて
おいおい病院だぞ!

よろこぶなよ

何キロになったかな?

先生に体重を測ってもらう間も

シッポふりふり

普段でもこんなに振ることはないのに~

なぜ?そんなに好きなの?


体重は10.3Kgあったよ。 少しふとったかな?

つかれた!

車に乗って

やっと落ち着いてくれたよ。

はしゃぎすぎだって!

今日もらったお薬です。
フィラリア予防薬 フロントライン(ノミ・ダニ駆除薬)

フィラリア予防薬  と   ノミ・マダニ駆除薬

二つゲットしました。

これで山に行っても安心だね!

野生児できるよ!

パパはチョット大変かも!

☆病院を愛する翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

脱皮&かくれんぼ!

朝のお散歩♪

まずは柴友のフジちゃんをご訪問!


そこで ガ~ン

ちがう犬がいる~

いやいや やっぱりフジちゃん!

すっきりフジちゃん

冬毛きれいにしてもらったんだ!

だってもこもこだったもんねもこもこフジちゃん


シャンプーの香りが清清しいフジちゃん

すっきりいい雌犬だね!


フジちゃんにバイバイしてさんぽのつづき ルン・るん・♪

おさんぽうれしいな~


ふふ 今日はパパをどこに連れて行こうかな!

お~っと「ツバメ」ミッケ!

つばめのヒナ4羽


四つ いるね~!

病院の玄関に 出来てるよ 巣が

ここは 今日お兄ちゃんが来てます

昨日 怪我しちゃったんだよ だから

「学校お休み」なんだって きいつけんとね

親が帰ってきたよ!

おかあさんと赤ちゃん


すごい勢いだね 

この写真のとき ビックリして


み~んなかくれちゃった


パパを 警戒して親が 怒ってました

かわいかったのに パパのバカ!

今度いくときは いないかも!ってママが言ってたよ

また行こうね!パパ
今度は おどかさないでね



つばめ わかるー


最後に出てきてくれたので いっしょに記念撮影!


☆怪我した兄ちゃんを心配する翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:46 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

周辺情報!

今日はドックラン吉和野の周辺情報で~す

まずは迷って立ち寄った道の駅「スパ羅漢」を紹介します。
スパ羅漢です
 
道の駅内に温泉の設備があり、またレストランで食事もとれます。
  
でも翔くんがいっしょに入れないので今日はパスするね!

そこで裏を流れる羅漢峡と呼ばれる渓谷で遊ぶことにしました。

冷たくて気持ちいい!

うーまい

ついガブガブのんじゃった!
 (あとでお腹こわさないでよ

大丈夫・大丈夫こんなに冷たくて気持ちいいもん!

つめてえ~


と・・・はしゃいでいたら

やっぱい やちゃいました。
ドボン!


心配してた事が的中

ま・きれいな水でよかったかな?

本人はかなりあせたようで

 水遊び

この後は浅瀬を選んで歩く翔くんでした。 チャンチャン

☆水に落ちてもめげない翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

もうひとつ

らかん高原にElephantSweets(エレファント・スウィーツ)と言う小さなお菓子屋さんがあります。

エレファント・スウィーツ

ここのお菓子おいしかったですよ。

じつはお菓子もアップしようと思っていたのですが、
子ども達が写真撮る前にたべちゃいました

ぜひ機会があれば寄ってみてね!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:59 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックラン! ミッケ! (パート2)

 アジリティで 遊んだよ!

ごあいさつ!

こんちわ!



いっしょに アジリティしようね!

ジャンプ ジャンプ!

最初に 僕から!

アジリティに挑戦


どう? お手てが かわいいでしょ

アップで 撮影!

耳が・・・



って! おい!

 切れてんジャン


次回 撮影に キ・タ・イ してやろー

レオンくんの番だよ!



レオンくん負けじと


おおー さすがに大きいだけあって

 迫力満点!


さて お次は!

平均台!


上がれた


やっと 上ってくれました

でもね この後・・・。




やめた!



やちゃいました

途中リタイア!

つづいて 登りました


高いよ^


高かったのか 上で固まりました

そして 一気にビュンと降りていきました


一休みは ベッキーと匂い探索

好くない!


なかよく 同じとこをにおってました

そして いく先は!

つかれたよ~




ベンチの下で 一休み!

この後 30分は遊んでくれなかったんですよ

よっぽどお疲れだった?

後で 走るよ~ みんないなくなったらね

それまで お休み!




by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグラン!ミッケ!

先日 ドックランの検索をしていたら

ドッグラン・吉和野


という 名前のドッグランを見つけました。

商工会のページに載っていたんだけど
これが 困った! 

場所 アバウト
連絡先 なし

いくつかの手がかりにて めぼしを付け 

いざ 出発!

186号線を吉和から大竹に降りていく
MRC乗馬クラブ広島の上

以上の情報しかなく・・・。
迷って 「スパ羅漢」で聞きました。

行き過ぎてた!
バック!バック!

入り口の看板 ちいさい(乗馬センター)
その代わり イタリアンレストランの看板あり
そこを曲がって上って行くと

すると 緑色の看板発見!
看板発見!

この上で~す。

無事に着きました。

ドックラン吉和野

ほんとに4月オープンと言うこともあり
きれいでした。

看板犬のベッキーちゃんがお出迎え!
 (盲導犬のリタイア犬なのでおとなしく賢い)
看板犬ベッキーちゃん


オーナーさんは 獣医さん&奥様
のざか動物病院

宮島口の「のざか動物病院」さんです


ドッグランの中は アジリティが充実してました。
もちろん お水・うんP入れ・ジョウロも用意されていました。

めずらしいのは フリースペースがあり
 バーべキューやお弁当を食べるスペースが確保されてました。
フリースペース

将来 交流の場になればと おしゃってました。


お友達にも会えました!

ダルメシアンの「レオン」くん
レオンくん


元気いっぱいの男の子2歳
初めてのドッグランだったのではしゃぎすぎて
パパに 叱られてましたが・・・。
でも 仲良く遊んでましたよ!
また ご一緒しましょうね

ドックランの中での様子は明日アップします。
乞うご期待!

☆翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

会員制のドックランです。完全予約制です。

普段はここにはオーナーはいらしゃいませんので
前日までにTELにて申し込んでくださいね。
予約申し込み先
TEL 0829-72-2537 

 or 09086003777


詳細はこちらで!
申し込み方法 注意事項

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:04 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おりゃ~いくぜ!

昨日 狂犬病の予防注射をして来ました。
鑑札

今年の登録鑑札と注射済票をいただきました。

一日へこんでいた翔くんでしたが

一夜明けて復活!!

お庭でお兄ちゃんと鬼ごっこ

おら~いくぞ!

ヤル気満々 

おりゃ~ いくぞ!

と~

いきよい良く走りだしました。



お庭がドックラン?に早替わり

そろそろ狭いね。

明日は広い公園で思い切りエンジョイしようぜ!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おねだり!

おねだり!

翔龍くんお腹がすくと・・・・

すごいパフォーマンスします。

ではご覧ください。

おねだり
これをやられると弱いです。

ついつい、おやつをあげちゃいます。

砂肝

今日のお目当ては、この砂肝です。

ちょうだい!

これがほしいの~?

そうか~ほしいのか~?

では一芸してね。
一芸

でもおやつで釣らないとこの芸は見れません

普段でもやってほしいものです。

☆おちゃめな翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

ほげ~
おやつをもらって満足そうな翔くんでありました。

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

忙しい連休!

人間もワンコも忙しい連休を過ごしたので
一服しに わん茶坊にお邪魔しに
わん茶坊

順番が狂ってますが・・・。


雨も降るし どーする!
なんていいながら 午前がすぎ
だらだらは嫌いな ママが強制的に

ドライブにレッツゴー!

行きしなにみーんな寝てしまった。
一人寂しく 運転手!


ついて ビックリ!わん茶坊 (看板犬大集合)
ひまわり

喜んだのは子どもたち
実は ゴールデン大好きなんです。
看板ワンコに飛びついていきました。
リュウベンス ドリア ガル

ねぎ&わかんない君

今日は雨だったこともあり多いねっていってたら

「今日は 少ないんですよ」とパパさん

ちらし寿司

ご飯はいつもの ハンバーグ・オムレツ・めずらしくチラシ寿司
美味しかった。


小さいワンコがたくさんいたので テラスはオアズケ

しつこいな~

その間に あそびに来ていた ドリアちゃんの匂いかぎ
でも しつこくって 怒られました。

うるさいな~

おとなしい ひまわりは 子どもたちに
触られまくり でも 喜んでた!


ほかのお客さんもいなくなり テラスにレッツゴー
しつこいな~


わん茶坊のワンコの中に 乱入
でも みんな大きいので圧倒されてます


みんな おうちに帰っちゃいました
娘さんファミリーのワンコたちは・・・。
いっぺんに 寂しくなりましたが

オーナーのパパさんがすごいこと言ってました

この連休 一番遠くからは 「新潟」だそうです
そして 最大6組お外で 順番待ち!
「いやー 新潟には驚きましたよー ネットってすごいですね」
と ビックリマークいっぱいでした
他にも いっぱいお話したんですよ!
いい事聞いたので その時期に来ようと話してます

26日は 柴の日! またお邪魔しようと思います。

帰りに 加計の町でいいものを見つけました
有名な たい焼きやさんの向かいに 美味しいモナカ
古くからあるようですが 今回初めて買ってみました
鮎の形をして しろアンでした
美味しいモナカでしたよ!
鮎最中
 
ぜひ ご賞味あれ!

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:30 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

好きなものだけ!

おこちゃまも 学校だし

休みの疲れを 主人とまったりとカフェに・・・。

本日 二回目のDOG@HOME
ドック@ホーム

店長さん 覚えててくれました。
昨年末に 行ったきりだったのに すごい!

ヴィータ君

看板犬のヴィータ君に 歓迎のワンワンに
またまた ビビッてました。

ここにはワンコメニューもたくさんあるので迷います。

で 今回は ワンコピザ!
ワンコピザ


チーズのいいにおいがします。
ここで 普通のワンコは ガツガツといくんでしょうが
うちの 翔龍君 予想道理の行動を・・・。

ペロペロ なめてる? がつがつ食べるんで無いの?
おねだり顔で こっちを見てる! 
ん? えーっと・・・。
もうないの~



チーズだけ無いやんかー


ある意味すごいことです 
きれーに チーズだけ食べてます

いつもながら 店長さん苦笑です。
「チーズがすきなんだねー」って・・・。
申し訳ないです いつも 残してから
次は ワンバーグに挑戦です
肉なら 食べるだろう! 食べるよね?ね!

さてさて 人間様はワンプレートを注文
今日は かぼちゃスープ・かぼちゃのサルサドック・ポンチでした
ワンプレート


ドッグは 初めてでした
かぼちゃと鶏肉あまいんだけどピリ辛で・・・。
美味しかったです 
毎回 変わるんです プレートの中身は 前回なんだったかなー?
 
雑貨もいっぱい

小物や雑貨なんかも沢山あるんですよ!
今回は 黒柴ちゃんのホルダーと翔龍君にカバ?馬?のぬいぐるみ!
大事に 自分でお持ち帰りしました。

しっかりくわえて!
かわいいでしょ 上手にくわえてます。


そうそう そろそろ暑くなったので
ワンコアイスも買って帰りました
ヨーグルト味です まだ 冷凍庫に入ってます
今度 真夏日になったら あげてみよう。
これもまた 食べるやら・・・。

パッケージかわいいです。
骨の形です


また まったりしにいこうね!

☆翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

お馬さんと
家の帰ってさっそくお馬さんとお昼寝気持ち良さそう。
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:08 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

fairy s.garden(フェアリー  エス ガーデン)

fairy s.garden

(フェアリー エス ガーデン)


オリジナルドックフードのお店です。



フェアリーSガーデン
このお店のドックフードは無添加で作られています。

住所 山口県岩国市美和町渋前1363-1
TEL 0827-96-0960
FAX 0827-96-0960
URL http://www.f-s-garden.com/index.html
E-mail    fairy-s-garden@y4.dion.ne.jp
営業時間  平日9:00~17:00
定休日   土・日・祝日
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご飯の悩み

こんにちは!

先週 新聞にのってたお店に行ってきました。

もちろん 翔くんのです。(過保護)

我が家ではドッグフード 不評です
だからと言って 生食なんて贅沢はしてませんけど・・・。
限界まで おなかがすくと食べてます。
しぶしぶですがね

そこで 先日新聞にいい記事がのってました。

無添加手作りフード

とっても よさそうな感じでしたので早速
我が家から 一時間かなぁ?いってきました。

kannbann


とっても小さなお店です。

でも 大歓迎していただきました。

ゴールデンの看板娘&息子たちが お出迎え



看板娘


看板息子


看板息子は この日はお客さんの関係でかわいそうに
車に 隔離されてました。
ママといしょに いいこしてました。

また今度 遊ぼうね!


店内の様子



工場


ショップの隣で作ってます。
いいにおいがするのか 
このドアの前で おねだりしてました。


フード


本日 いただいたサンプルです
店内では ヤッパリ食べなかった

おうちに帰って ご飯のとき食べる食べる
ビックリ!

その様子を・・・。


おいしーい

こんなに 食べるのはめずらしい
なので お試しセット 本日お願いしておきました。

でも 感じたのは匂いの違い
とても美味しそうな 匂いです。
子どもが 「いいにおいじゃねー 食べたらだめ?おいしそう」
だそうです さすがに 食べないで!とお願いしました。
ほんとに 食べれそうなぐらい いいにおいでした

お試しセットが届いたら また のせることにしよう



詳しいお店情報は また 明日と言う事で・・・。





by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:37 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックラン(大山キャンプin森の国)

さあードックランに入場です。(森の国ドックラン

まずは入り口にあるアイドリングゾーンで雰囲気に

ならせます。

ドックラン入口
とにかく ひろ~いです。
総面積: 4,000平方メートル(西日本最大クラス)

走りがいがあるね!
ドックラン  大山を望んで  シンボルツリー
手前が芝生ゾーン奥が林ゾーン 見上げれば大山が一望 二本のシンボルツリー印象的

ひろーい
広い芝生ゾーンをまずは散策

ひろい ひろ~い 気持ちいいね!

こんにちわ
まずはごあいさつ

なかよくなって良かったね!

サー遊ぶぞ~
いくぞ~
いくぞ~
気持ちい~
気持ちいい
サイコ~
サイコ~

今度はみんなであそぼ
まてー
追いかけっこ

わんわん大行進


なかよく並んで

今日はみんな相性が良く

仲良く遊べてよかったね。

ん~気持ちいい

満足そうな翔くんで~す

すごく居心地のいいドックランでした。

この後センターハウスあるレストランで

食事をして帰路へ

ここのレストラン テラスで愛犬といっしょに

食事がとれます。
テラス
テラス席
ワンちゃん用水のみ皿
ワンちゃん用水のみ皿もあります

大変満足した二泊三日のキャンプ旅行でした。

また来ようね翔くん

☆翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 







by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 02:41 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大山キャンプin森の国

目的地森の国大山フィールドアスレチック到着
森の国

今夜はここでキャンプで~す!
テント設営

そうだよ

今日はおうちには帰らないよ!
ひと休みひと休み
教えてあげると

寝床つくり まったりする翔くんです。

今回ここでキャンプをすることになったのは

ドックランとフィールドアスレチックあるからです。

テントが張れたのでまずはアスレチックへ
フィールドアスレチック大山コース

こわいよー
丸太橋で固まる翔
どこつないでんだよ~

谷越えゴンドラ

では動画でどうぞ!!
谷越えゴンドラ
はじめはこわがった翔くんも

動き出すと不思議そうにしてました。

度胸ある?

ふーやっと終わった

ゴール!! やっと終わった。

さードックランへ  レッツゴー
ドックラン

明日今日は本編ドックランを更新予定です

乞うご期待(期待されてるのかな~???)

☆がんばった翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

番外編
たすけて~

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 02:39 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大山キャンプin森の国(水木しげるロード)

いま話題のゲゲゲの鬼太郎に会える

水木しげるロードに到着しました。

さすが連休二日目早く着いたつもりが

もう駐車場は満車状態しばらく待って

やっと 止めることが出来ました。

鬼太郎
鬼太郎と目玉おやじのお出迎え!

まずは、妖怪神社にお参りです。

清めの水清め目玉おやじで手のお清めです。
清めの目玉

目玉がクルクル回るので子どもに大人気

姉ちゃんがさわってもなかなか向いてくれません。

はぶててるのかな~

さて、兄ちゃんと翔くんで参拝です。
妖怪神社

翔くんは人ごみ苦手なのでしぶしぶかな?

しばらく歩いて行くと

駅前で

目玉おやじが歩いて来たきました

すかさず記念写真をパチリ
目玉おやじと
翔くん怪しい奴がいると

くんくんくん・・・・何だこいつ?!

すごく手作り感いっぱいの目玉おやじです。

その他 鬼太郎・ぬりかべ・めがねのサラリーマンが

出迎えてくれます。

でもさすが妖怪の町

目玉の電灯 目玉のタクシー 鬼太郎ポスト

電灯が目玉おやじ タクシーも目玉 ポストには鬼太郎が乗ってます。

不思議ワールドを抜け出して今夜のキャンプ地

森の国 大山フィールドアスレチックに出発です。

明日につづく!!

☆ブログランキングに参加中 翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

妖怪探知カメラ
 インターネットライブカメラ
あなたも妖怪を見てみませんか?
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大山キャンプin森の国

旅行に行ってきました。

二泊三日の大山キャンプです

広島を深夜に出発し朝の4時に大山に到着しました。

まずは一休み大山まきばみるくの里の駐車場へ
みるくの里

朝早いので誰もいないぞ~

さそっく牧場を散歩開始だ~

いたいた ウシさん
はじめまして

はじめて会うウシさんに興味津々の翔くん

出ました!必殺あそぼ!のポーズ
 
あそぼ!

すっかり仲良くなったね!

あら 翔くんウシさんに朝ごはんいただいたの。

もぐもぐ
わかります~草をもぐもぐ
      美味しそうに食べてます。

まだまだたくさんいるんだよ。

いざ 牧場へ
おねがいきいてくれる
すっかりお友達なって

何やらぼそぼそやっている

しばらくすると 

ウシさんがぞろぞろ集まって来たよ。
ぞろぞろ 集まって来たよ

翔くんもしかして

呼んでもらったの?(ほんと不思議ほとんど集まりました)

ハイポーズ

ウシさんが集まった所で

みんなと記念写真をパチリ!

まだまだつづく大山旅行

つぎの目的地は鬼太郎ロードです。

☆うしさんと翔くんにぽちとお願します☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:02 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
