ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新しいお友達♪

ママが新しいお友達を紹介してくれたよ!

お名前は「ジュニア」くん
新しいお友達
じゃりん子チエに出てくる猫・・・・知ってます。
    (おいおい古るすぎない。)

さそっくベロベロ・・・・
べろ

ベロベロ
あそぼ・あそぼ

何してあそぶ~
これこれ  やめられません

お鼻ガジガジっこしよう。

これこれやめられまへん

わー 大変 数分でこんなことに・・・。


無残


かわいそーに・・・。

そして 無くなった鼻は・・・。

これは 鼻


どーやって 息すんのー!
ただいま 大事にいっしょに寝んねしてますよ


シンボルは 生きてて良かった

☆がんばってる翔ちゃんにポチとお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

オシャレ・・・?ん 

なにしてんの

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

せせらぎ公園を行く!パート2

先日のせせらぎ公園で探検のつづきです。

ロンくんと遊んだ後、

川辺りに下りて探検です。
川辺

しばらく歩いていたら

ママが突然「ここを渡るよ!」

おいおい橋じゃないじゃん!

ビビッていたら「大丈夫・大丈夫」と

先に渡りだしちゃった。

ジャンプ・ジャンプ 

せーの

よっと
ホップ・ステップ・ジャンプと

上手に渡れたよ。

ママたら無謀なんだから~

ホットして

しばらく歩いてたら

いたいた ハトさん

今日こそは遊ぼうよ~
ハトさん発見

遊んで~

逃げられちゃった

でも、やっぱり逃げられちゃったね

なぜ遊んでくれないの!
哀愁の翔龍


たたずむ哀愁の翔龍くんでした・・・・

☆哀愁の翔ちゃんにポチとお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:02 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ついにバラバラに・・・・・・!

覚えてらしゃいますか?

あのイガイガボールを

健在なイガイガボール
 

ポツポツをきれいに取っていた。あのボールです。
20070307015726.jpg

これ以上やると壊れてしますので、

ママが袋の奥に隠していたんだけど

いつの間にか、見つけてガジガジ

攻撃開始・・・
攻撃開始

久しぶりで張りきりすぎて・・・・

ついにやちゃいました。
バラバラ

ポチポチが無くなったからって

バラバラにしないでも

このおもちゃもおしまいだね

次は何がターゲットかな?


☆翔ちゃんにポチとお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝! 展覧会(in 広島)

あいにくの 雨です。

ぎりぎりに会員(日本犬保存会)になり

ぎりぎりに申し込みをし

今日 雨の中 翔龍君 がんばりました。

練習もせず 無謀な出陣です。

いざ 会場へ!

芦田川河川敷警察犬訓練場


右も左もわからない・・・。

受付をして、聞くと

「呼ばれたら おいでね!」

と 札をもらい、参加賞・パンフなどをいただきました。

こわもてのおじちゃんたちがいっぱい・・・。

お郷のブリーダーさん見つけて ほっとして

探したけど 見つからない・・・。

そうこうしてたら 時間が来た!

いざ 出陣!



がんばれー


さーて 一次審査

容姿・歯並び・歩き・立ちこみなど・・・。

いろいろと やりました。

歯並びチェックのとき ガウガウ君

後は なかなか がんばりました。

展覧会

ちゃんと 歩いてくれました。

速いよーな?気がするがご愛嬌!

練習なしのぶっつけ本番

いろいろな方に アドバイスをいただきました。

「顔の毛は 貫禄が無くなるから抜いたらいけんよ!」
「もうチョット ふとらさんと!」
「毛並みはええのー」「まーがんばれや」

などなど・・・。

審査終了! 終わった!と思ったら

お昼もあった!今度は 競い合いだそうです。


お昼後


不満顔してまして・・・。
雨も絶好調に 降り出しました。

がんばる 息子二人!

審査


おいおい 残ってるよ!

がんばる二人


・・・。えっ! 最後まで残ってるよ!?

信じられない

 優良 いただきました。

19頭中9位 こんなもん?

いやいや 奇跡だ まぐれだ 夢?
確かに いただきました。


賞状


祝杯ダー!でも 当の本人は精根尽きて

帰りの車で爆睡! 今もぐっすり寝ております。

お疲れ様でした。明日は たくさん遊ぼうね!

☆がんばった翔ちゃんにポチとお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 




by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

せせらぎ公園を行く!

お散歩にせせらぎ公園に行って来たよ。

小川沿いの公園で風が気持ち良かったよ。

はじめたての公園なのでどんな物があるか

興味しんしんの翔くん
探索開始

 
うきうきで散歩してると豆柴ちゃんに会いました。

七ヶ月のロンくん元気な男の子です。

ロンくん
かわいいね~

ごあいさつ
まずはごあいさつ

あそぼ!
あそび盛りのロンくんに翔はタジタジです。

いっぱい遊んで
疲れたぜ!
ハー おこちゃま相手は疲れるぜ


あんたも おこちゃま!だと思うけどねー?

探検は まだつづく・・・。

 (元気なら 夜中に・・・。)

☆おちゃめな翔ちゃんにポチとお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どこいくの~?

ママ今日はどこいくの~?
こんな遅くから
ねーねー
どこいくの~?


パパに付き合って夜桜撮影に
造幣局の八重桜
広島造幣局の八重桜です

満開です

満開でとてもきれいでした。

花のまわりみち
http://www.mint.go.jp/sakura/hana/info.html

ぼくは入れないのでママと門で待ってたんでよ
鼻が・・・ない
やっとパパの撮影が終わり記念写真でも・・・

鼻がなくなったるー

パパたら~ちゃんと撮ってよ~

ちゃんと撮ってよ
あらためてもう1枚

今度はオッケー

パパもだいぶ上手になった?

自画自賛かな~

ママは後ろでクスクス笑ってるよ・・・

☆かわいい翔ちゃんにポチとお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

勝て勝て カープ

野球観戦に行って来ました。

広島カープの応援です。

さすがに翔ちゃんは球場には入れないのでお留守番です

いざ 球場へ
勝て勝てカープ
これが広島名物 元祖ジェット風船です。

カープが6対1で勝ちルンルンで帰宅すると・・・

翔ちゃんの熱烈歓迎を受けました。
うれしい
待ってたんだよ~ 
     早く 早く
        相手して~

すごいジャンプ力です。今にも飛び出しそう 

この後お庭でひと遊び

やっと落ち着いて・・・・・
20070415004148.jpg
にいちゃんの帽子をかぶりてポーズ

なぜぼくは 応援にいけないのかな?

よーし めざせベースボール犬ミッキーくん
CIMG9543mikki-.jpg
見えます?
でも無理だと思うよ・・・・だって

近頃ボール遊びしないジャン

追いかけるのはサッカーボールジャン

20070415011406.jpg
コレコレかんじ・・・

めざせ名ゴールキーパー

☆がんばってる翔ちゃんにポチとお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

靴下だーい好き

それは夕食後に起こりました。

翔ちゃんとママが遊んでいた時ことです。

ちょうだい攻撃のはじまりだで~す
20070412231907.jpg
そう 靴下です。
好きなんですよ

なぜか ママの靴下にしか、いかないんですけどね

20070412232059.jpg


20070412232227.jpg
結構しつこく来るんで、指が痛くなちゃいます。

穴が開いちゃいそうなので、裸足なると

親指を ペロペロしてくれたよ

謝ってるつもりかな~・・・・

20070412233628.jpg


いつか 靴下を思う存分カミカミしまくってやる!

今日も 狙われた靴下君は この冬 5足はゴミ箱に・・・。
5本指が 気になるのか? も もしかして!

 ママの足 くさい!

いやいや はくとすぐに取りに来るからちがう?
素足が 好み? 変な癖だ!

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:47 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日本犬展覧会デビュー?

津和野にを見に行ったよ

柴犬がいっぱいでびっくり

20070409231226.jpg

どの犬がカッコイイかな~

負けじと展覧会デビューです
tuwano2.jpg

実はハンドラー大会と言って子どもが犬をひいて歩く

余興的な物です。

でも決まってるでしょ
20070409230857.jpg


この後 さくらを見に行ったよ

ほら 見て 花吹雪
20070409235249.jpg


きれいでしょう。うっとり 見ていたら
 
いきなりぽっぽー

振り向くと・・・・・・?
20070409231024.jpg

そう 津和野といえば蒸気機関車だ~よ

翔ちゃんは振り向いたまま固まちゃいました。

二度目だけどやっぱり驚いたねー

☆日本犬ブログランキング参加中☆
ポチと押してもらえれば幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花見に疲れて・・・・・・Zzzzzz

翔ちゃんおねむ  

ぐっすり寝込んでます。 Zzzzzzz・・・
20070408002515.jpg


さて どこで 寝てるでしょうか

お答えは最後に

この日はテレビやってた桜の名木を見に行きました。
(ミーハーかな?)

まずは神原のシダレザクラ

樹齢300年以上と言う名木です。

20070408021039.jpg

大きい桜です。さすが300年の風格

20070408005335.jpg

桜をバックに(フーこっち向いてくれた)

20070408020705.jpg
早く撮ってよ・・・・だって~固まちゃったから 

翔ちゃんが固まり(銅像)ならない内に次の目的地へ

湯原のモチヅキザクラへ
20070408013555.jpg
菜の花とベストマッチとてもきれいです。

この桜は広島県ではここだけにあるんだって~
ありがたく見ようね・・・でも翔ちゃんは桜より水たまりが気なるようです。
20070408013901.jpg

それは湯戸の井戸と言ってむかし温泉が湧いてたんだよ
  
いっぱい桜見たね。 サー帰ろうね

そうそう最初の問題のお答えです。

じつは車のシート下で寝てるんです。
20070408013744.jpg

すごっく気持ちよさそうに寝てました。

お疲れ翔ちゃん今度はどこ行こうかね?

☆日本犬ブログランキング参加中☆
ポチと押してもらえれば幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 02:04 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オフ会 ワンコ紹介

先日の オフ会参加者紹介

ワンコのお名前だけ 紹介します。

まだ お友達?になったばかりで これから

たくさんお話をしてお友達になりたいと思ってます。


きなこくん

きなこくん


リーダーてき存在!
とても かしこいワンコです
苦手は やはりあるみたいです パパの股下に・・・。


やよいちゃん

やよいちゃん


きなこくんの ママだよ!
とっても おおらかなマイペースママ
大きい音や子どものとぴょうしも無い行動が苦手?


ケプラーくん

ケプラーくん


遊ぶのだいすき!パパと沢山走ってました。
ご飯のときは ちょっと気が立ってるみたいです。
誰かにとられたことがあるのかしら?
特注の代表シャツ とっても似合ってる かっこいい!


いちのちゃん


いちのちゃん


とっても元気な女のこ
この日も 沢山走ってました。
朝 お仕事に行かせまいと 日々知恵をみがいてる?らしい
パパさんとのお話はつきない


あすかちゃん


あすかちゃん


最年長らしく みんなのことを観察してました。
あいさつの仕方には厳しいみたい 翔龍君はあいさつがなってないと
怒られてたみたいです。
パパとママが美味しいものを食べてたら「ちょうだい」光線を出してました。


虎太郎くん

虎太郎くん


元気のいい子でした。沢山走って きなこくんの弟分
この日はなにやら しでかしたのか起こられてたみたいです。
お話をあまりしていないので 次回お話を・・・。


沢山いて楽しかったです。
我が家は三番目のおこちゃま 一人っ子とはやっぱり違う!
子どもがだいすきで 結構自分から行ってもみくちゃになっても
平気です。逃げてくるときもありますが・・・。
ワンコもいろいろですねー 性格なんか
これから お仲間に入れていただきたいと 思ってますが
お子ちゃまがいるので 参加しにくいかな?苦手な子もいるようなので

お子ちゃまが いても参加していいですか?って
今度は ちゃんと聞いてからでないとね

楽しかった!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:19 |  ワンコ 友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜咲く ~花よりだんご~

桜今日の散歩は花見だよ~桜

お菓子をもって
いざ ビックアーチ(広域公園)に出発 
20070404110255.jpg
うーん ここも咲いてるね。

着いたよ。いくぞ~(はりきってます。)
20070404111148.jpg


咲いてる 咲いてる 満開だ~
20070404111724.jpg

20070404111910.jpg


桜並木をねえちゃんと散策
sakura.jpg
きれいだね~ ルンルン

20070404125931.jpg

お花見終了 帰っておやつだ~

だってパパたら、僕のおやつ忘れてるんだもの(しっかり自分のは持ってきてるのに

20070404131756.jpg
やっぱり 花より団子だね

☆日本犬ブログランキング参加中☆
ポチと押してもらえれば幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オフ会デビュー

今日 オフ会デビューしました。

何回かあったことのある ワンコたちですが

こうやって逢うのは 初めてでした

キンチョウです

20070402020901.jpg


また ガウガウしないだろうか?
 
消極的にならないだろうか?


心配なんて なんのその

「あそべるじゃん」

本日は 別人別犬のごとく

遊んでおりました。

ママもパパも「目が点」

だいぶなれたんだね!

お写真 いっぱいです。
20070402012707.jpg

20070402012725.jpg

20070402012745.jpg
ご挨拶
20070402012802.jpg
遊んだあとみんなでおやつ

この時パチリ

やぱっりこれだけの柴犬が集まると壮観ですね。

20070402012842.jpg


せかっくなので記念写真

これがまた大変

パンパン・ヒュ~ヒュ~ないないそろわないな~

やっと撮れました。

みんなかわいいでしょ

20070402014448.jpg

またみんなで集まりたいですね!

☆日本犬ブログランキング参加中☆
ポチと押してもらえれば幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:55 |  ワンコ 友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
