ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夜桜・・・きれいだったよ !!

夜桜見物に錦帯橋へ行って来たよ。

20070331010734.jpg


今日は風もなく水面に橋が映りこみ

絶好の撮影チャンス

パパたらぼくを兄ちゃんに押し付けパチパチ撮ってるんだから・・・・

20070331011128.jpg

その時のベストショット マ~見てやってください 

パパがナットクしやっと目的の夜桜桜見物に出発~ハート

20070331012645.jpg


桜は五分咲き・・・でもきれいだったよ 

兄ちゃんと記念写真

20070331012904.jpg


きまってるでしょ
 
20070331013611.jpg


見ごろは日曜当たりかな?

もう一度来たいけど・・・人が多いんでろうな~

僕には今日ぐらいちょうど良かったんだ。

人が少なくて・・・・risa

今度はどこに連れてってくれるのかな?

楽しみだな~

☆日本犬ブログランキング参加中☆
ポチと押してもらえれば幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の獲物!

本日の獲物


いきなり 猛ダッシュ!

山を 歩くといろいろと・・・。

春だなー 狩りの季節

そして 脱走の季節

獲物を追うとき リードが離れる・・・。

20070330000829.jpg

お山ソング?

山に入ると テンション高く
歩く速度も 倍増
姉ちゃんは いつも引っ張られてます

この後 やっぱりぶっちぎりで獲物発見

姉ちゃんは 「ぎゃー」って大騒ぎ
兄ちゃんは 駆け寄って「とかげじゃん」

20070330001424.jpg


ホリホリ攻撃 鼻くっつけてクンクン
いたたまれない「とかげくん」
ついに 逃げ出した!
その瞬間に パクって・・・。

衝撃的映像! (兄撮影)
トカゲ

この後 瀕死のトカゲ君は ちゃんとお山に帰りました。
  (大丈夫か?ごめんね!)

子どもに まかせると楽しいけど 残酷かも

これからは こんなのがきっと増える。
MYデジカメ もらったからね
 
☆日本犬ブログランキング参加中☆
ポチと押してもらえれば幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:30 |  ワンコ 友達 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スリスリ いいわ~

なんかあるぞ~

クンクン

こ・・これは

20070328235302.jpg


シャンプ~香りと、突然・・・・はじめました 

スリスリ
なぜだか?

翔ちゃんはシャンプ~匂いがすると、スリスリしちゃうんです。

好きなのか?はたまた自分の匂いをつけたいのか?

どっちだと思います。

この前はママが夜中に襲われてましたよ

20070328235244.jpg


ナットクしたのか。いまは爆睡中です。
(こんな格好で、頭に血が上らないか心配です。

☆日本犬ブログランキング参加中☆
ポチと押してもらえれば幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:26 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨上がりの散歩

夕方から雨を上がったので、散歩へ

朝の散歩が短かったので、広○公園まで足をのばしました。

真っ先行ったのは、野うさぎとであった所です。

20070328003917.jpg
くんくん嗅ぎまわり
その後山を見つめてました。

20070328003934.jpg

哀愁の翔ちゃん
うるる・・・・今日はいないの~
 (そうだね。人が多いから出てこないだよー)

気を取り直して散歩続行!!

帰りぎわ コーギーちゃんに遭遇
20070328003956.jpg

まずはごあいさつ

その後はお決まりの運動会になりました。

さっきまでの哀愁は何処えやら・・・

20070328004256.jpg

ひとしきり 遊んで帰りました。

20070328012257.jpg

帰り道 桜桜がきれいに咲いてました。八分咲きかな?でもこの1本だけで他の桜は
まだまだかな?週末が楽しみです。
       
            be 翔龍パパ
 
PS
コメントを入れてくださっている皆さんへのお返事遅れてすいません。いつも楽しく読ませていただいています。必ずお返事しますのでこれからもよろしくお願いします。
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あずきちゃんあそぼ!

わん茶房’Sの帰りに公園に行くと

ちょうど犬がお散歩中でした

20070327002641.jpg

遊んでくれないかな~と

最初は遠くから見ている翔ちゃん

いざ あいさつ行くと・・・
20070327002800.jpg

2匹ともノリノリで  遊びき満々

20070327002838.jpg

見合って見合って ヨーイドン!
 
大運動会のはじまりです。
20070327002907.jpg


この後40分ぐらい公園内を走り回ってました。
お名前はあずきちゃん ミックス犬だそうです。

翔ちゃんがこんなに上手に遊ぶのは初めてかな?

また逢えればいいね! 

この公園は穴場かな?子どもが少ないし散歩している
人もあまりいないので、のびのび遊べるかも

また来ようね。翔ちゃん

             be 翔龍パパ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:01 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S 再開 !!

今年はじめてのわん茶房’S

20070325231428.jpg

先週春の営業をはじめたばかり
行ったときは、大勢の人が来ていました。

まずは看板犬のGレトリーバーのひまわりくんと再会 
20070325231511.jpg

おとなしく 人なつこい やさしい子です。 

次の翔ちゃんもごあいさつ
20070325235922.jpg

すこし怖々  
どうも大きい犬は苦手だな~

あいさつも終わって一安心
さーて 今日のおやつはな~にかな?
20070325231532.jpg

ラムだ~ うまい~
20070325231600.jpg


おなかも落ち着いてテラスで遊ぶぞ~

そこで くろちゃんに逢いました。
好き好き攻撃 まるでストーカー
20070325231628.jpg

飼い主さんに聞くと
オス犬?なぜ?同姓でしょ???

よくよく聞くとお○まちゃん
前回そうだったけど なぜ?

なにかいい匂いがするかな~?

いっぱい遊んで帰ったら、さくら 桜 さくらが 咲いてました。

まだまだ 咲きはじめです。
20070326002137.jpg


今度は花見だね!
                be 翔龍パパ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:29 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野生の血が騒ぐ!

雨の散歩は 好きでない

でも 今日はノリノリで 自分で行った
信号わたって・・・。

何か 起こりそうな予感がしたんだよ
こんな日はね・・・。

鏡に映る 自分の姿を確認して
おっ


おれだよー おっ いい男だねー

なんて いいながら
いつもは嫌がる坂道登って 
いつもの公園に



雨の散歩


だれもいねー 雨だからしょうがない
何かを 発見!!

目線の先には 何が・・・。


ことりさん


小鳥さんだー 
この鳥さん いつも見るんだけど
お名前 なんていうんだろー??誰か ご存知?

さあ ここからが 野生
日本犬だねー なんて思います

小鳥さん編(何回目かなので雨でリードが重たい)

鳥を追いかけて

リードのせいにして 途中であきらめた!
まったく もうちょっとだったのに

鳥さん 持ってきたら大変だよ
パパに言われて ナットク

散策していたら 人気が無くて雨降りだからか
お山から お客さん

うさぎー


野うさぎちゃん

翔龍君 見つけてイチモクサン

お約束のように 逃げた野うさぎちゃん

みっけ う・さ・ぎ


どこいるの 遊ぼうよ!
探しましたが 出てきてくれません
あきらめて つぎに行こうとした時

ピょン と出てきたくれました

でもね ここからが大変でした
ママの手からリードが・・・。

ボーゼンと見送る  ママ
あわててビデオ撮る  パパ

最後は あわてる パパの声が入ってます

うさぎを追いかけて

見えました?

この後 パパがお迎えに・・・。
でも いくとまだ探していたらしい

また 逢えたらいいねー

雨の日?しか逢えないのかしら やっぱり

3人ともが ビチャコになったのは言うまでも無く
帰ると・・・。

お・ふ・ろ


あけると 脱走するので
ドアごしに 撮ってみました

で ドアチョット開けると
うるるの目で・・・。
たすけて


たすけてと訴えてました。

疲れたみたいで 今は 爆睡中

明日は晴れるかしら?
どこいこうかなー 

狩りに行きたいなんて 言わないでね!

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

絶景!

今日は 朝から雨です。
昨夜は 春休みに入ったお子ちゃまたちが寝なくって
更新できなかった・・・。
     (明日から にぎやかになりそうだ。)

さて どこに行こうかねーって
車に乗り出発

どこいくのー
krouha



反対側のお山の上です

ここは 公園になってます
小学生は遠足に来たりします

霞がかかって この日はあまりきれいではないなぁ
見えるかな わが町(テリトリー)
山の中の 都会と田舎の町

ぜっけい


おうちは さすがに見えない・・・。
山の陰かな?

テリトリー


不思議ですよね

この中に田んぼ・畑もあるんです。
もちろん いのしし・さる・うさぎ・狸・狐
野生の動物も います
 (今日 この中の「ウサギ」に逢ったんです 追いかけて行方不明に)

この後 岩にも登りました



おりよかな?


下向いて 高さの確認
下りるのかと思いきや

やーめた


「やーめた!」なんて低いほうに・・・。

 
こっちからなら


ここならいい なんて降りた瞬間

何かがいたのか 岩の間に鼻突っ込んで

獲物見っけ


逃げられてしまった 

きっと トカゲだと思う 
ぬくかったから 出てきてたのかしら

この後 2時間そこらじゅうを駆け回って帰りました。

 今日のウサギさん 写真に取れていればいいのだけれど
 また 夜アップします。
 取れてますよーに


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

開花!したみたいだけど

今日は まずまずの天気!

朝から 広域公園へ

団地の公園は つぼみが・・・。

団地の桜


うーん どうかなー
週末の雨がやんだら きっと
朝見るのと 夕方見るの違うんだろうなー

さてさて 散歩!
ちょっとした 峠越えると散歩道
ここは 夕方ならいっぱいわんこにあえます。

散歩道


公園に着いたら ロングリード
相変わらず 忙しくにおいチェック!
そして 気がつく

「だれもこない」

誰もいない


さみしいねー 朝はみんな忙しいんだよ!
散歩してる 私は暇人??

きい取り直して 桜 見に行こう!

今日のふくらみは??

広域公園


あっれー ここは団地より日当たりいいのに
ちと 固めです

どうかなー 週末は無理だね!
やっぱり 来週だねー

さて 帰ろうとしていたら
前方より わんこ発見
むむむ! まてよー 黒いわんこだ
苦手だぞー 黒いの・・・。

おっ だいしょうぶだー

あいさつが・・・



仲良く あいさつーと 思ったら
この写真を 撮った一瞬あと
「うー ガウガウ」やってしまった

おじさんに ごめんなさい しました
黒はだめのか? 黒柴ちゃんの友達つくれないの?

ママは 黒柴ちゃんが・・・ほしい

さて 買い物今日は 車も持参
近くのスーパーに
もちろん お留守番

帰ったら こんな笑顔で迎えてくれました


お帰り


僕のある? 袋のブショク ごめんね 無い!

でも 帰ってからおやつね

そろそろ 車のお留守番はできなくなるね
今日は 暑かったみたいでした

土日は 雨だから明日は 違うとこに行こう
ここも ぜっけいだよ!

そうそう つくしくんももって帰ろう
ワラビは まだだしもちろん たらの芽ちゃんも
ここいらは まだ 探せばあるのです
秘密の場所に・・・。
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はるを捜して

桜はるを探しにいこうよ!
20070321125431.jpg

 
さがして翔ちゃん桜はるを

なかなか見つからないね~

20070321124450.jpg


あったあった

つくしくん

20070321124431.jpg

そうーそれがつくしだよ

そこにも  ここにも

にょき にょき にょき
20070321124625.jpg
桜はるを見つけられた良かったね!

そうそう 新しいお友達できたんだ
20070321124609.jpg

みつきちゃん よろしくね
積極的な女の子    

いっぱい遊んで疲れたな~
20070321124525.jpg

陽だまりでお昼寝タイム
おやすみ翔ちゃん また行こうね

           be 翔龍パパ

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山へ行くパート2 冬から春へ

山の上には

ゆ・・・・ゆきありました。

20070320122419.jpg

それも、そのはずこの日の温度は2℃真冬なみ・・・・

きっと夏くれば涼しいんでしょうね

昼をすぎても7℃までしか上がらない。

凍える~ので下山して○園公園で遊ぼうね。

20070320123351.jpg

んーぬくい。ぬくい
冬から春でね。

いろんな人がいたけど
中でも1番は・・・パラセーリング
こんなところで・・・・・?
20070320125348.jpg


これには翔ちゃんもびっくり

そこで負けずとここで一芸

一芸

おすわり、お手、ほふく前進
どうです
負けてないぞー

この後いっぱい遊んで帰りました。

CIMG845kouenn.jpg

遊び疲れておにいちゃんの足を枕に
ぐっすりの翔ちゃんでした。

       be 翔龍パパ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぜっけい!

こんにちは!
本日は やま 行ってきました

車で・・・。
後で あるきんさいやー
と ババちゃんに 怒られた
そう この山は 車でいけるんですー
20070318235508.jpg


でも そこからの登りはきつかった
階段でね 段差が半端じゃない
「よっと」って感じ
20070318235705.jpg


間違えて 本格山登りコースに
道理で きつい!

海を見に行ったのに 山奥へ
眺めが違う えっ なぜ 雪山が近づいてくる
確認しに 後戻り 
20070319000326.jpg


お年を召した登山者 いっぱい
元気だねー 
「わんこのお散歩に ここまで?」
「じゃー 下からこなきゃ」
なんて 言われながら・・・。

やっぱり 柴ちゃん
山道は お手の物 ずんずん行きます
ついていけなかった~。

やっと目的地の極楽寺の展望台へ
寒い中来たかいがありました。

ぜっけい!です。
20070318235606.jpg
木材港から宮島(チョット小さい)が一望できます。

でも翔ちゃんは、
高い所 怖い~
と 近寄りません
20070318235544.jpg


このあと すこーしヘッピリで のぞいてましたが
すぐに 帰って来ましたので 写真間に合いませんでした

そして 公園へ・・・。

明日に つづく・・・。


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:27 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

港公園

快晴とまでは いえないけど
まあまあな天気!

風がすごくて 大変でした

お弁当もって (買って・・・。)
「たまには 買った弁当もいいねぇ」
なんて 子どもに 無言の圧力うけて・・・。
 (たまには おさぼりさせてくれー)

   予断ですが わが子は買ってきたものを
   並べると 食欲半減
   「買ってきたでしょう」と攻められる
   うれしいような 悲しいような

市内なのに ひろーい公園

公園


いろんな人がいました。

マラソン 自転車 インラインスケート ラジコンなどなど

もちろん わんこもいっぱい

くんかくんかで 写真とるのすっかり忘れたママです

オカマちゃんの匂いは やっぱり好き
追っかけてました・・・。

奇跡のように うなったり逃げたりがなかったなぁ
みんな フレンドリーなのかな?

地図で見ると いろいろな名前もあって
すべては 回れなかった

地図


でも ベンチ あずまやがたくさんあって
一日 遊べそうです。

海の 匂いもきもちいい

岩の上に 無理やり載せられて
記念撮影

石の上で


かなり力が入って 顔がこわばってた
触られると 「ウー」って
きっと 怖かった いや ぜったい

この後 もう一度ってやったら
断固拒否 ボイコットして逃げていきました。

お友達にも会えて 

いい一日でした

帰りの車で3人 爆睡
ママは一人寂しく 運転手
パパも寂しく お仕事(稼いでもらわねば生活が・・・。)

明日は またまた公園めぐり
そして 天気がよければ 
宮島なんぞ 取りに・・・。
さあて 早く寝なくちゃ
ママは 明日も運転手
ナビが無いので 確認しなきゃ
横ナビは かなり危ないので・・・。
 (花粉の薬で寝ております。対外・・・。)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウヒヒ!

今日も 風が強くて寒い一日でした。

朝から お外にいた翔龍くん
お昼に見たのが 間違いだった

はじめは 小さく「く~ん」
だんだん 大きくなっていく
「きゃん」「きゃう~ん」

入れて!


これは い・か・ん
ご近所迷惑だ!

かれこれ 30分近く 鳴いとりました。
除いてみると へこんでました


やっとみてくれた!


しっぽが たらーんと 下がって
次の瞬間

入れて ビーム




かわいく お座り
入れてビーム ビビビー

負けました! この顔に


うひひ


入れて やりました
なでてやると
こーんな顔で ウヒヒって

甘えの心得のある 翔龍くん
きみの その顔には負けてしまいます。

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:59 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ニューTOY!!

今度はナニをたくらんでるだ~

20070315010355.jpg


そう ニューTOYを作ります
材料は大好物のホワイデント

20070315010129.jpg


つぎにイガイガボール(ポチなし)とホワイデント1本

20070315011004.jpg


いざ新兵器完成

ジャーン
新兵器

この後翔ちゃんは隠れ家?(となりの部屋)に直行


サー食べるぞー
うまい!

ど演歌を背にしあわせそうに食べてました。

ママ エライ とてもおいしいTOYでした・・・

be 翔龍パパ

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:29 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポッチのその後

こんにちは!
今日は ママが 担当です

覚えてますか?
ポッチくん

20070307015726.jpg


そう これこれ

あれから しばらくほっとかれて・・・
本日 衝撃的なことに なってました

まぁ 見てください


その後


見えにくい?

とうとう ポッチ君は

なくなってしまった!

どれにしようかな?


こうやって 探すんです
次のターゲット

そして・・・

こいつに決めた


「こいつー」と 言わんばかりに
食いつく 食いつく

このトローンとした 目
ちと こわい いちゃってます

このあと ママは 新しい遊びを思いつきました
パパに 動画を 撮ってもらいます

お楽しみにです


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:37 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遊ぼうよ!

パパとお散歩

今日はどこに行くのかな

20070313001214.jpg


公園に行こうボール投げしようよ!

とパパは、はりっきているぞ~

ボール投げ
遊んでくれない翔ちゃんにパパはガックリ

20070313004106.jpg


だって僕は散歩がしたいんだ

この後いつもの散歩コースを回って帰りました。

今度は遊んでよ 翔ちゃん      be 翔龍パパ


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:53 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のおやつ なにかな~?

じーと見ている翔龍君

なにを見てるのかな?

20070312003037.jpg


それは・・・・ホットケーキだ~

20070312003356.jpg


はやくおくれよ~
だって僕の大好物なんだもの

ホットケーキうま~い

おなか いっぱい

はら いっぱい 
 
幸せ いっぱい

ケホ・・・・失礼

おなかいっぱいなった翔くんはこの後爆眠してましたZZZ

PS
たてに撮ってしまいました。
見にくくてすいません。
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:56 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうも調子がいいと思ったんだ!!

今日も朝のお散歩たのしいいな~♪♪ 
  
20070310230808.jpg


今日はパパとお姉ちゃんとお散歩

公園で軽く運動 
こんな柵なんて簡単だよ~ん

20070310230926.jpg


いつもより長く遊んでくれると思ったら

ナニ~
ぼくをおいてサッカー観戦だって~

20070310231023.jpg


ごめんね! だったサッカー場には犬は入れないだもの
翔龍くんを残して いざ サッカー場へ(地元開幕戦)

20070310231152.jpg


でも 翔龍くんを残して来た天罰か
雨・・あめ やっぱり家でTV観戦の方が
よかったね。ごめんね翔龍くん


  PS
 そうそう 試合は1対1の引き分けでした。
 翔龍くんはゆうと体調の崩していたお兄ちゃんとママと3人で
 お家の中でぬくぬくとお留守番してました。

be 翔龍パパ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:01 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はけぐち!

家の中で すろこと!

おもちゃの破壊

娘のぬいぐるみ!
こっそり 部屋に侵入
本日の獲物ゲット
決して放しません
しかし 今日は 阻止されました 

なので今日は イガイガボール

出ているポッチを ひとつづつ
ガジガジです

20070307015646.jpg


すごい集中力で破壊してます

30分でここまで 破壊してしまいました

20070307015726.jpg



このポッチは いつまで持つのかしら?

でも 本当はぬいぐるみという獲物を狙ってます

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:47 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しばしの別れ

ラブラブしていた二匹

ふじパパに 聞くとやっぱり「ヒート」中

だから 逢えなくなります。

今日が 最後です

分かてるのか 二匹とももうアピール

20070308233752.jpg


別れを惜しんでました。

二週間は逢えないね 

盛りがつく というのはすごいですね

わが子も 一日中泣いて 大変です

何日で 忘れるだろうか 

いまも 玄関前で鳴いとります

今日の 散歩の帰りは大変だったみたいです

20070308233849.jpg


後ろ髪引かれ

20070308233824.jpg


突っぱねて・・・。

帰って パパに

「とーぶん いかんけぇの」

といわれて

20070308233806.jpg


えっ という顔をいておりました。

帰って パパと「お嫁さん」の話になりました

いい子がいればいいのだけれど

お子ちゃま作るには 手続きがいろいろと・・・。

大変みたいです。でも ママの野望は

庭を 柴犬まみれにしたい!

パパに 言うとあっさり 

「アホ! めし代はどうする

怒られたです 柴まみれ いいとおもいません?

「めし代は ママがもっと働くだーよ 」

もちと 話し合おうよー パパ


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:58 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

恋?

このごろ 大変です。

逢いたくて~逢いたくて~あなたに~

なーんて 歌いそうなくらいだ

散歩に行くと そこに真っ先に行く

帰ると また行くと 

うろうろ クゥ~ン

今も ドアをがりがり

電気が消えるまで つづく・・・。

20070308084316.jpg



ドアの前で がんばってる

このときの時間は 昨夜1時

行かなければいいのだけれど

犯人がいる 連れて行く・・・。

「もう ラブラブなんよ~ はなれんのんじゃけー」

だそうだ まったく こまった娘だ

そう たぶん「ヒート」してる?

フェロモンたっぷり

熟女の魅力 「ふじちゃん」


20070217002343.jpg



ふじちゃんたちのパパに 聞かなければ!

まだ 避妊手術はしていないと

情報は あるので・・・。

終わるまで あと何日

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:49 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

だいすき!しろちゃん

真っ白だから 「しろ」ちゃん

6歳の 女の子 

柴犬と何かのミックスです

娘さんが どーしてもって家族になりました。

初めて会ったときから 大好きなおばたん?です

20070307013649.jpg


ほんとに しろくて 

フレンドリー 人を見つけたらよってきてくれます

散歩のとき 一番会いたい犬です
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:40 |  ワンコ 友達 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真っ赤に燃えた~・・・・

きれいな夕日が撮れました。

20070306123538.jpg


東広島の某団地から見える夕日です。
近郊では有名な夕日の名所だそうです。

20070306123832.jpg


雲に映える夕日がとてもきれいです。

              撮影日 2007年01月20日

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:43 |  パパの写真 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと ありました

やっと見つけました。

しばわんこグッズ

ガチャポンの品です。

その手のお店の店員に聞きまくり

でも ここにはありませんで・・・。

ネットにてゲットです。しかも 定価でした。

ありがたいです。

20070304234132.jpg


かわいいです。なくしたくないのでしばらくは

お家にて飾る予定です。
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:06 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水辺の水鳥たち

20070304212149.jpg

 
湖や川で見たことがありましたが海に浮かぶ鴨を見たのは初めてです。

上手に同じ位置に浮かぶ姿にすこし感動かな・・・


              2月25日撮影 水鳥公園にて
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:48 |  パパの写真 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

う・・海だ~

ハトさん遊んだあと

お目当ての海に

ひさしぶりの海に翔龍くんは、

恐々水辺に
20070303222756.jpg


いやだーやっぱり怖いよ~ 
  
だって水が襲ってくるもの
20070303223030.jpg


でも砂浜は大好き

20070303224421.jpg


みんな早く追いでよ~
20070303230504.jpg


やっぱり海より砂浜だね!! 翔龍くん

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:48 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鳩さん遊んで~



先週の日曜日 水鳥公園に行って来ました。

広い公園内をまずはお散歩

そこで発見!!

ハトさんだ。

そっと ・ そっと

20070302221102.jpg


遊ぼうよ

20070302221432.jpg


イヤダヨー  By鳩

20070302221733.jpg


このあとも何回か挑戦してましたが

そのたびに、逃げられて翔龍くんは???

なぜ 遊んでくれないの 遊びたいのに~


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:26 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

世羅の夕日

世羅夢公園の遊びに行って時の帰りがけに見た夕日です。

真ん丸できれいな夕日は久しぶりに見ました。                                          20070301224911.jpg


この日は、雨・雪・みぞれの三拍子の荒れ模様の天気で、30分前までは

雲が一面空をおおっていたのが、嘘ようでした。

20070301225810.jpg


                      1月06日撮影
テーマ: 風景写真 -  ジャンル: 写真
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:59 |  パパの写真 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年の開店

今年の 開店

毎年 冬の雪がすごいから?

冬はお休み なのです

20070301003501.jpg


広島の加計ってとこに あります

お食事 絶品

わんこおやつ よく食べるので おいしい

オーナーさんたちは とってもいい人です

3月 17日から オープンだそうです

待ってました とばかりに皆さん行きそうですが

多いいかなぁ 我が家も行く予定に していますが・・・

お友達わんこ いたらいいな

http://www.wanchabouzu.com/

わん茶房S-TOPです 遊びに行ってね




by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:41 |  わん茶房’S |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
