ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

猫ちゃん・・・こわ~い❢

お散歩中に猫ちゃんに遭遇!!

猫ちゃんはすでに臨戦体制なのですが…



柴親子は興味津々!!


特に珀くんは遊んで欲しくて…



少しつづ近寄ります♪


でも、ある程度近づくとそれ以上 近づけず…




吠えながら、後ろにバック(>_<)

結局 遊んで貰うのを諦めて歩き出しました!!


僕がいいから遊んで貰えばと猫ちゃんの方に引っ張ると…




ボクはもう行きません!!と完全拒否で動こうとしませんでした\(>_<)/

怖がりとは知ってましたが、ここまで怖がりとは…(>_<)



頑張って強くなろうね~!珀くん♪
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:01 |  珀龍のわさわさな事♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑

珀龍くんのお誕生日♪

珀龍くんお誕生おめでとう♪

珀くん

4月25日に、5回目のお誕生を迎えました\(^o^)/


まだまだヤンチャな珀くんですが、その元気で我が家の明るくしてくれてま~す((o(^∇^)o))

これからも、沢山の元気で癒して下さいね~(⌒‐⌒)


さて!さて!昨日 1日遅れで、お誕生ケーキでお祝いです♪



お姉ちゃん特製のチーズ入りマフィン!トッピングは砂肝♡

焼き上がると…



ケーキの薫りに、お座りして待つ!珀くん♪



さぁ~!どうぞ♪
(後から何事?て感じで見てる翔くん♪)



少し大きすぎたかな?小さくしてあげるね♪


3等分してあげると…



美味しそうに食べ始めました~(*^^*)



スゴく美味しかったらしく、アっと言う間に完食♪



良かったね♪ また今度 作って貰おうね(^o^ゞ

PS

翔くんも美味しかったらしく、写真を撮る間もなくアっと言う間に食べました♪

続きを読む »

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:48 |  珀龍のわさわさな事♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑

歯は大事ですよね~♪

土曜日、広島健康サポートフェスタに行って来ました♪


沢山の人です


去年も来たのですが今年も大変な人で~す!


今年ゲストは


美のカリスマ。。。。


出た~!

IKKOさんで~す


大きな人ですね~!

しかしステージでは・・・・美の話より、歌謡ステージのようでした。


4曲も熱唱して嵐のように帰って行きましたよ~~!


本当に「どんだけ~!」のステージでした~~~


さてさて!健康と言っても3分の1は化粧品の宣伝です!


健康食品も多かったかな~~!


そんな中もらって嬉しかった物は・・・・

サンプル


歯磨き粉かな~!だいたい定番の物しか買わないので、違った物をもらって試せるのは嬉しいですね!



****************************************



さてさて!人の健康も大事ですが、やっぱり犬の健康も大事です~~!



ゴシゴシ


せっかくなので、珀ちゃんの歯磨きをしましょうかね~~




ゴシゴシと磨いて上げると・・・・




やだ~!


やっぱり嫌がりま~~す!


綺麗にしないとね!



しっかり磨かないと歯垢がたまるから我慢してね!



は~い!済んだよ!


えへ!


綺麗になったね!笑い顔に歯が輝てるね~~


偉かったよ!珀ちゃん


また!今度やろうね~!


2~3ヶ月に1度やってあげれば白い歯が魅力だからね~~

PS

翔くんも歯磨きしてます。珀ちゃんは姉ちゃんでも、出来ますが翔くんはママでないとダメです!

やっぱり翔くんはママっ子ですからね~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:09 |  珀龍のわさわさな事♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イタズラ!

この前子どもたちが珀ちゃんと遊んでいてイタズラを始めました~


空き箱・・・ダンボールを見つけて来ると・・・・

入った~!


珀ちゃんを入ってもらう事に!


閉めて


そして蓋を閉めて見ましょう~~!


止めて!



珀ちゃん少し嫌がって反撃しますが・・・・



なんだかな~!


珀ちゃん反撃をやめて大人しくなっちゃいました~~♪


箱詰め珀ちゃんの出来上がり~~~

あきらめ顔

結局大人しく入った珀ちゃんは、もう!あきらめ顔♪



ここまですると子どもたちも、飽きてすぐに出して上げたよ



出してあげると一目散にゲージの中に・・・・

でも嫌がっていても、こうやってかまってやると珀ちゃん喜びます♪

だって今の後、しばらくすると「遊んで~♪」とお兄ちゃんお姉ちゃんにまとわりついていましたから~~


いつもはどうしても翔くんの次って言う事が多い珀ちゃん!

翔くんはもう子どもたちとはあまり遊ばないので、こう言う時は張り切って遊んでもらってます♪


すやすや!


この後満足して眠り始めた珀ちゃんなのでした~~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:22 |  珀龍のわさわさな事♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ズボ~!

この前、僕の大好物をママがくれたの~♪


それはブルガリヤヨーグルトの空箱!


当然洗う前だよ~~♪


貰ったぼくは・・・・

ズボ!

ズボ~!て顔を突っ込んじゃった


何で顔を突っ込むかって~~!


これこれ!

当然!舐める為だよ~~~




美味しいだよね!

美味しいんだからこれが!




もうイイでしょって取られそうになっても・・・・

まだ居るんだから

まだまだ!舐める所あるんだからって、渡さないだから~~



綺麗に舐めないとね!

綺麗になるまで舐めないとね。これってエコかな~~



美味しかった!


あ~!美味しかった。また買って来てね~~!ママ

美味しかったの~!珀ちゃん良かったね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:21 |  珀龍のわさわさな事♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
